ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 25
  4. [ edit ]

ハミケツ(^^;)

今日は、ちょっと探し物があり、チェストの引き出しを抜いて

リビングへ。。。。。

探し物は見つからなかったけど、引き出しを戻そうと

和室に行けば、こんな面白い事に・・・

引き出しのモネ

モネが嬉しそうに入っていました(^▽^)
おさしんボケボケだね~ゴメン   。
                      。
                      。
それを見ていたニーぽん  

ハミケツニーぽん

掛け声はよかったけど・・・・なんだかねぇ・・・

引き出し三人組1



引き出し3人組

ほらぁ~やっぱり!・・・・

ハミケツニーぽん1

ハミケツしてるもん(^^;)

しばらーく粘っていましたがニーぽんシブシブ出て行きました(笑)

覗き見ジョルジュ

ジョル兄ぃ自分が入れるかどうか確認中
やっぱジョルくんは慎重派だね。

狭い隙間で頑張ったニーぽんは疲れて。。。

お昼ねニーぽん

ただ今、お昼寝中 zzzzzzz

今日、スーパーに行ったらこんな物を見つけました。

よしくんのコーラ
応援してるジョルジュもお口がそろそろ痛くなりました。
なのでお薬飲んで頑張ってます!でも食欲はあるので心配しないでね。


あぐりさんちのよしおくん
の名前入りのコーラ!
よしくんは、5月の28日頃から、野良の頃にかかった猫風邪が原因か
病院に行ったその日は調子よくなるけど、夜になると高熱が出て
連日の病院通い。
こんなの見つけたからってなんの助けにもならないけれど
元気になるよう応援してるよ-------ガンバレ~よしくん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
応援して頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト


  1. 2014.06.01 (日) 20:54
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

NoTitle

おっ、モネさんは意外とスマートなのね(失礼!)
ニーぽんは・・・・・・ほら、身長も大きいしね(^^;
ドンマイドンマイ!
さすがジョルさま、賢いです♪
ジョーなんかゴリ押しで入ってしまって、結局出られずに大騒ぎをしたことがあるんですよ〜(笑

よしおくんのところへお邪魔してきました。
少しずつ体重も減っているのが心配です。
早く原因が分かるといいですね。
よしおくん、ファイト〜〜!
私も、よしおくんの名前が入ったコーラを探してみます。
  1. 2014.06.01 (日) 21:56
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさんへ

こんばんは~☆

モネの体重は5キロちょうどです。
なので、このチェストの引き出しはピッタシ!
良いとこ見つけた~♪って感じでずいぶん長く入っていました。

ジョーさんは意外に猪突猛進型なんですね(笑)
出れなくなったんですか?
そりゃ大変でしたね(@_@)
ジョルジュは、けっこう慎重派で、石橋叩いて
叩きまくって渡るというね(笑)
男の子なんだからもう少し思い切りが欲しいよね。
無い物ねだりですね(^_^;)

よしおくん、原因がハッキリしないだけに心配です。
ぐうぜんにスーパーで見つけました。
こんなのでよくなるとは思えないけど同じ名前入りを見つけて
何か良いことがありそうな気がして・・・
夜に熱が出なきゃ良いのですが・・・応援ありがとうございます。
  1. 2014.06.01 (日) 22:08
  2. URL
  3. とむ
  4. [ edit ]

NoTitle

引き出しの開いたところにもぐりこむにゃんこ、かわゆいです。
しかも、次々、みんなで出たり入ったり?
モネちゃんは入れるのに他の子には狭いんですね。
え? 5キロ?
我が家のジュニ君5.2キロなんですが、入れないような気がします。
  1. 2014.06.01 (日) 23:29
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルジュちゃんは慎重なんですね
ごんたにゃんもなんですよ^^

ハミケツ・・・最高じゃないですか!
おちりフェチのσ(=^・ω・^=) ウチには鼻血モンですw

よしお君、心配ですね
猫エイズじゃなくてよかったですが早くよくなりますように
  1. 2014.06.02 (月) 00:30
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.06.02 (月) 05:35
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

NoTitle

写真じゃ、ソコまでの大きさの違いって判らないけれど、
こうして引き出し跡に収まると、一目瞭然ww
ニーぽん、いいケツしてまんなぁ~♪

ジョル兄ぃ、ちゃんとお薬飲んで、痛いのが収まって、
美味しく食べれますように。。。

よしおさん、ハヤクヨクナリマスヨウニ。。。
みんなの思いが伝わりますように。。。
  1. 2014.06.02 (月) 10:59
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

モネちゃんぴったりサイズだけど・・・、
ニーチェくんは、お尻っ!!はみ出てるよ~~押してあげようか!?( ´艸`)
ジョルジュくんは、自分が入れるか確認するとはしっかりしてます。
そういえば、あぐりさん家もタンスに入ってますよね、猫は引き出しも好きなんだなぁ♪

コーラの名前入り、よしおくんのは見たことないような、
自分のでも、やっと見つけたんです・・・ありふれてるはずなのに。
よしおくん、少しずつ元気も取り戻してるけど、でもまだ本調子でもないし早く元気な姿をみたいですよね。
  1. 2014.06.02 (月) 15:46
  2. URL
  3. 八朔かーさん
  4. [ edit ]

NoTitle

体重が変わらなくても、男の子と女の子では体つきからして違うよね~
モネ嬢は、やっぱりスルッとしなやかに潜り込む♪
ニーぽんはね…そんなに体重が変わる訳じゃないのに、何故かつっかえる(笑)
嵩高いってヤツでしょうか(^^;
やっぱ骨格がガッシリしている分、オチリもでかい?(笑)

名前入りのコーラって初めてみました(@@;
そっかぁ…今現在も頑張ってるんだね…よしお君。
少しでも楽になって、一日も早く元気になれますようにって、かーさんも祈らせて頂きますね。
  1. 2014.06.02 (月) 16:54
  2. URL
  3. komomo姉
  4. [ edit ]

NoTitle

ほんと、大きさが一目瞭然(@_@;)
ハミケツ・・・踏ん張ってるあんよがいいねぇ~♪

ジョルくんもよしおくんも早く元気にな~れ!
\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*

ジョルままさん、いつもメールありがとう(^_-)-☆

  1. 2014.06.03 (火) 06:08
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

NoTitle

うふふ♪
思わずおチリちゃんを押してあげたくなりますね(笑
最後に広々とした椅子の上にいる姿
思わず吹き出してしまいました(笑

ジョル君は慎重派なのですね

それぞれのネコさんの性格が現れていて
とても面白かったです♪
  1. 2014.06.03 (火) 12:58
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

午前中にコメントしようと思ったら
混み合っていては入れなかった~


ジョルままさん、よし君のことで、心配いただいてありがとう
スッごく、スッごく嬉しかった

おかげさまで、ボチボチ回復してきた感じです
まだ油断はできないけれど、このまま、また元のうるさいよしおになれば、、って思ってます



ジョル君、慎重だったね~
引き出しを抜いてやると、猫って喜ぶよね~
鯛もギュウギュウになって入るよ
ニーぽんと一緒♪

でも、やっぱりタバサ様は、
「あんな事で喜んでるなんて、やっぱりお子ちゃまよねー」って
って遠くから見てたかな?
  1. 2014.06.03 (火) 21:38
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.06.05 (木) 12:23
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

とむさんへ

こんにちは~♪
みんなで入れ替わりでもなく、なぁーんにも考えないで
入った黒い男が一人(^_^;)
自分の大きさも意識せず入ったはいいけどそれ以上身動き出来ずに
はみ出たオチリも重いけど、それを支える後ろ足も踵がはみ出てて
つま先がプルプルガクガク((((゜д゜;))))
モネは、楽々のマッタリ、ノンビリあまりに対照的で大笑いしました。
ジュニちゃんは毛がふわふわだから大きく見えちゃうんじゃないですか?
これぐらいの引き出し入れますってゼッタイ!
今度、お家で試してみましょう(笑)
  1. 2014.06.05 (木) 13:17
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ

ゴン太くんも、けっこう慎重派だったのね。( ´艸`)
ニーぽんは、後先考えないで行動あるのみ(笑)
いつか、ベランダにハトが停まってたときに全員ハトさんに
釘付けで下から見上げてる中、やわら日除けネットに飛び付いて
張り付いたはいいけど、自分の重みでプランターの上に落ちたという・・・_| ̄|○
そう言うタイプ(爆)
でも、ハミケツ可愛いでしょう。
ねこっこさんてオチリフェチなのね。
楽しんで頂けたようですね(^_-)-☆キャハハハ

デルフィニウムのブルーは、ゴン太くんの瞳の色とおなじ
優しいキレイな水色です。
スターチスもステキな花ですね。
私は、いつもそうしていますが、種から花を育てるのはチョット大変です。
その花の時期に、苗を購入して植えた方が早くお花が楽しめますよ。
そして、その花が一年草(植えた年にしか咲かない植物)ではなく
多年草なら、花の時期が終わっても管理がうまく行けば年を経ていくごとに
株も大きくなりだんだん素敵な花壇になりますよ。
楽しみですね。
  1. 2014.06.05 (木) 13:25
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ追記

デルフィニウムは多年草です。
だから一度植えたら、うまく行けば毎年季節になれば芽を出し花が咲いてくれますよ。
管理の仕方は、またご自分で調べてみてくださいね。(*^▽^*)

よしくんの応援ありがとうございます。
おかげさまでぼちぼちとですが、回復しているそうです。
本来の元気MAXになるには、もう少しかな。
ご心配くださって、ほんとうにありがとうです。
  1. 2014.06.06 (金) 23:08
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.06.06 (金) 23:11
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

多年草なんですね❤
多年草でなにかないかなぁって思ってたんです!
来年の春になったら苗を買おう!(春ですよね?)
とっても貴重な情報をありがとうございます
  1. 2014.06.08 (日) 09:44
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんな。さんへ

返事が遅くなり済みません。
ニーぽんは大きいですよ~体重6.8ですもの7Kも目の前!
身長もあるし体重も・・・(^^;)
我が家で一番大きいです。
なので、この引き出し跡には無理!
踏ん張る後ろの足がプルプルしてました(笑)
かなりいいケツしています(^▽^)

ジョルは毎日お薬頑張ってます。
よしくんはかなり元気は戻ったようです。
色々ご心配くださってありがとうございました。
  1. 2014.06.08 (日) 09:57
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

こんにちは~♪
返事をお返しするのが遅くなって済みません。
今週、ちょっと仕事やプライベートもバタバタとしたので
ごめんなさい。

ツナまんさんのお尻押したげようか・・・のコメント可愛くて
その光景を想像したらクスッ(^m^)って笑っちゃいました。
猫って、こうした引き出し跡とか、袋とかちょっとした隙間が好きだよね~
そうそう、あぐりさんちのみんにゃもよく入ってるよね。(笑)

名前入りコーラ、娘が教えてくれたんです。
私は知らなかったんです。
エッ!ツナまんさん自分の名前見つかったの?!スゴーイ!
良かったね。
因みに次女の名前はけっこうある名前だけど見つからないって言ってましたよ。
名前があったからって何てこと無いんだけどナンカ嬉しいよね。
私の名前はキット無いと思うわ古いから(笑)
  1. 2014.06.08 (日) 10:22
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

八朔かーさんさまへ

かーさん、こんにちは~♪
今週は、仕事もプライベートでもバタバタしてしまい
返事が遅くなりごめんなさい。
体調は、良くなりましたか?梅雨のこの時期は頭痛持ちには
ちょっと辛い時期ですよね。
私も頭痛持ちだからよく解ります!無理せずお大事にしてくださいね。

ニーぽんとモネの体重差ありますよーーーーー!
モネ5.0kでニーぽん6.8kこの子達の1.8kの差は大きいと思います。(笑)
それに、そうそうニーは骨も太そうです。
ここは、女の子と男の子の体の違いを感じます。
引き出し跡の端っこで後ろ足をプルプルさせながら踏ん張る格好には
笑っちゃいました。
ニーぽんは後先考えることなく行動あるのみだから
やることが無謀です(時々痛い目にあう)
我が家のお笑い担当ですね(^▽^)

名前入りのコーラって私も知らなかったんだけどワールドカップとの
コラボで、例えばYOSHIOくんも一緒に応援しようと言った意味があるみたいですよ。
私の名前は探した事が無いけどキット無いと思うわ古いから(爆)

よしくんは、だんだん元気に成ってきてるようです。
一緒に心配してくださってありがとうございました。
  1. 2014.06.08 (日) 10:35
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

komomo姉さんへ

こんにちは~♪
ねぇ笑えるでしょうニーぽんたら何にも考えてないからね
行動あるのみだからね・・・以前ねベランダの日よけネットの向こう側に
ハトさんが留まってて、みんにゃがワラワラ集まってハトさんを注目するなか
ニーぽんたら止める間もなく、日よけネットに飛びついて張り付いたんだけど
自分の重みでズルズルプランターの上に落ちちゃったというね・・・(--;)

やることが無謀です。(笑)

よしくんもジョルもお薬飲んで頑張ってます。
よしくんは随分元気になってきたようですしジョルもお口は痛いけど食欲はあるので安心して下さいね。
元気に成るおまじないありがとうですm(__)m
  1. 2014.06.08 (日) 10:51
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチくんのさまへ

こんにちは~♪
コメントの返事が遅くなりごめんなさい。
ほんとうに・・・自分の大きさも考えず無謀なお方です(笑)
オチリ押したくなるでしょう(^m^)フフフ♪

ジョルジュはとても慎重派ですね。
人間で言う頭で考えるタイプかな、それでニーぽんは行動あるのみ
実践タイプですね。
ほんとうに・・・猫もそれぞれ性格があって楽しいですよ。
  1. 2014.06.08 (日) 11:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとう、返事が遅くなってごめんね。
なんか今週は仕事もプライベートでもバタバタしちゃって
そちらにも読み逃げばかりでごめんよ~m(__)m

よしくん、ホント!心配しちゃったわ
銀ちゃんのことがあっただけに具合が悪いと知ってからはドキドキでした。
でも、元気になって来てるみたいだし少し安心しました。
あぐりさんが一番、通院とか家での様子見とか大変だったでしょう
お疲れさまでした。
この子達、子供と一緒で病気になられると自分がしんどくなるより
辛いよね・・・それにどこがどう痛いとか苦しいとかの言葉が喋れないしね
でも、元気に成れて良かったよ~ホント!

引き出し入りましたとも
モネは中で寛げるほど余裕のヨッちゃんでしたが、真似っこしたニーぽんは
自分の大きさの意識もなく飛び込んだはいいけどつっかえてました(笑)

鯛ちゃんも考えることなく行動あるのみ派なのね(^^;)
ジョルジュは、考えて考えてジレッタイ男でございます。
私のお布団に入って来るときもスゴーク考えるから寒い時なんて
待っていられません(苦笑)
  1. 2014.06.08 (日) 11:13
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメさんへ

また、そちらに行かせて頂いた時に
お話しましょうね。
  1. 2014.06.08 (日) 11:17
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ

家庭菜園順調そうですね。
楽しみですね~赤いトマト!(^_-)v

また、お誘いくださってありがとうございました。
よろしくおねがいします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪