ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

熱中症には気をつけて! (猫のごあいさつ)

この数日、日中の気温がグッと上昇する中でお出かけしたり
庭の草むしりだったり、お仕事だったり体調管理は大丈夫でしょうか?

熱中症には気をつけて!

我が家の坊ちゃまと嬢ちゃまが、「花子とアン」の美輪さん風に
謹んでご挨拶申し上げます。

ごきげんよう

ごきげんよう

暑くなりましたが
紙ふうせんのベレー帽が妙に似合ってるタバサさん。

急に暑くなりましたが

皆さま如何

みなさまいかが

お過ごしですか?

お過ごしですか?

水分補給を

水分補給を

忘れずに
忘れずに

帽子を

外に出る時は帽子か日傘も忘れずに

そしてお疲れあそばしたら・・・

致しましょう

涼しいところで

お昼ねを

お昼寝いたしましょう。

では、また・・・ごきげんよう さようなら

土曜日の休日、なぁ~にもネタを思いつきません。
おさしん見ながら考えた末の苦肉の策・・・です。
ガハハハ(^▽^:)

お願い
リンクをお気に入りに移動させたのですが、ウッカリしてタブレットに入力していないことに
気付きました。(--;)
申しわけありませんが、コメントくださった方でFC2ブログ以外の方は、URLを入れていただけますでしょうか
お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
応援して頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト


  1. 2014.05.31 (土) 14:18
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

ホント、まだ5月なのにこんなに暑いなんて・・・。
青森は昨日よりも少し、ほんの少しは涼しいですがでもやっぱり暑い。

紙ふうせんが、こんな素敵?な帽子に早変わりになって、
タバサちゃん・・・すっぽりかぶりすぎて、どこぞの民族衣装みたいに見えちゃいます♪
紙風船も、こんな使い方をしてもらって本望ですね。

お疲れのときは、お昼寝・・・無駄に疲れる時もあるから、寝てばっかりになってしまうかも~~、
でも寝るのは好きだから( ´艸`)
  1. 2014.05.31 (土) 14:45
  2. URL
  3. ゆみ
  4. [ edit ]

NoTitle

あれ?コメント入れたつもりが入ってない~(^^;
なにかドジしちゃったかな。えへへ。

新緑の気持ちの良い季節だけど、夏日のような暑さもあって体調をくずしやすいですよね。
みんなカラフルなお帽子がとってもお似合いですよ。

ニーぽんが、ちょっと嫌そうなお顔をしているのが笑ってしまった~!!

あの紙風船、懐かしいですね~♪

  1. 2014.05.31 (土) 20:19
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

ほんとうにね~ジョルまま地方今日は風もなく夜になっても
暑いです。
クーラーは辛うじて我慢できますが暑い!

(^m^)ふふふ♪紙ふうせんで遊んでくれなかったので
帽子のように被せてみました(笑)

モネはゼッタイ被りたくなかったようで全力で拒否られました。
タバサなんだか妙に似合ってると思いませんか(笑)
そうそう、暑さだけで体力を消耗しますから
疲れたらお昼寝にかぎりますね。
  1. 2014.05.31 (土) 20:26
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ゆみさんへ

コメントちゃんと入っていますよ。
ありがとうございます。

明日からは6月だけど今日はジョルまま地方も風もなく
夜になっても暑いです。
お部屋の中でも熱中症にはかかることがあるので
お互い気をつけましょうね~

この紙ふうせん、猫砂のオマケです。
子供の頃に、よく遊びましたよね。
懐かしいですね。
  1. 2014.05.31 (土) 21:48
  2. URL
  3. とむ
  4. [ edit ]

NoTitle

こんばんは。

紙風船のお帽子可愛いです。
もしかして、この紙風船はこのためのおまけだったとか?
(ってことはないですよね)
食いちぎったりして破壊しないんですね。
みなさん、いい子。
ジョルままさんのしつけが上手なのでしょうか?

そして、にゃんこ様たちは
それぞれのお気に入りの場所でお腹を出しておくつろぎ?

  1. 2014.05.31 (土) 22:55
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

紙風船、遊んでくれなかったら
被せるしかないですよね~(*^m^*) ムフッ

みんにゃ、こんな紙でできた帽子なんかやめてよね!って顔ですかね^^

みんにゃ犠牲になったのね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
この紙風船、なんか捨てれなくて、溜まっちゃった^^



  1. 2014.06.01 (日) 13:32
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

皆様、風船お帽子が良くお似合いで~

今朝、道の駅の掃除があったので行ってきたんです
朝7時半から9時近くまでやったんですが
暑くてね~
こりゃ、畑仕事は危険だね~ってみんな言っていました

まだまだ暑い日が続きそうなので
気を付けましょうね

  1. 2014.06.01 (日) 19:02
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

とむさんへ

コメントありがとうございます。

紙ふうせんを喜んだのは私と娘、猫達には全くウケず
ちょっと悔しいので(笑)
半分に折りたたんで帽子風に被せてみました。(^^)

食いちぎったりしないのは紙ふうせんに興味が無いからです。
我が家の破壊魔はモネだけど、彼女は壁紙専門です(苦笑)

ココに越して来て、4年目(新築)モネが来るまでは
壁紙は無傷だったのにモネさんは遠慮なくバリバリ(@□@)ヒャーーー
いいもん・・・いつか貼り直すから・・・って感じ(涙)
猫には躾けは通用いたしません!(号泣)
  1. 2014.06.01 (日) 19:09
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ

こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
ですよね~(^▽^)
紙ふうせんは不発だったので、ココはねこっこさんの意見を尊重して(笑)
被せてみました。

ハイ!イヤイヤです。
でも、モネは絶対拒否!逆に私が噛まれそうでしたので
たたんで手元に置きました。
紙ふうせん、まだ無事にオモチャ箱にあります!
  1. 2014.06.01 (日) 19:15
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

こんばんは~☆
今日も暑かったわね~
次女と、隣町(宝塚)のお気に入りのカフェにお茶しに行って
帰りに前のスーパーでお買い物
外は暑いのなんのって!
自転車で行ったけど風が出て来て帽子が飛ぶから脱いだんだけど
紫外線ハンパないわーーーー
6月でこの暑さ厳しいね。畑仕事は危ないよ~
熱中症気をつけようね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪