ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

♪ 家庭内散歩 ♪

5月も、早いもので今日はもう27日・・・

暖かい春が来たと思ったらジョルまま地方、昨日かなり雨が降ったせいか

今日は、朝からムシムシ・ベタベタ窓全開で身支度しました。

長い首
妙に首の長いモネちん(^▽^)

チャリ通の私、勤務先は山の上、電動自転車と言えども上り坂を幾つも越えて

最後のT門と呼ばれる学校内の森の道を登る頃には首や脇に汗が滲みます。

天気予報では、明日からさらに暑くなるとか・・・・ハァーッ

20140508180859704.jpg
こんなお届け物はいかがですか?

この年になるとどうにもこうにも体温調整がききません。(--;)

若い頃はギラギラ太陽の燃えるが大好きでしたが

最近は、あの照りつける太陽の暑さに付いて行けないワタクシでございます。

5月ぐらいで季節が止まってくれたら一年中爽やかで快適だろうな~なんて

どうにもならない妄想の翼を広げるオバサンが約一名・・・(爆)

ねこたん 007
パソコン前でかぁーさんボクを見なさい!と黒い若だんな

気候の挨拶など、どうでもいいから早く本題に入れ!

石が飛んで来そうなので(笑)

ジョルジュの家庭内散歩の様子を動画で撮ってみました。

母の横にピタッとくっ付いて歩いてくれる姿はアータ

愛らしいなんてもんじゃないんどすえ~(なんで京都弁やねんゲシッ!)

キャーーー  親ばかMAX全開
カナーリ壊れてます・・・


ワタクシのお聞き苦しい声が入っております
聞きたくない方は耳栓をしていただくか、音声を消してごらんくださいませませ。

(注)お散歩中、私の手に美味しいオヤツとかカリカリは決して
持っていませんよ。あくまでも呼んでるだけです。

応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 16

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/28 (Wed) 06:19 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

あんれま~♪
見上げて付いて来るなんて、かわいおすなぁ~(京都弁返しw)
やっぱり、男子チームは、甘えん坊さんね^^
ニーぽんももれなく参加してるしww

ふふ、ダスキンさんの吸い込むヤツ発見ww
家にもあります(笑)

2014/05/28 (Wed) 07:52 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

可愛い~ジョルジュくんもだけど、ジョルままさんの声も♪

うちも着いてくるけど、こんなに長い時間は無理ですね・・・、
あっという間に、疲れるのか元いた場所に戻ってますよ、
ジョルままさんのことが大好きなんですねぇ~相思相愛ですねv-238

2014/05/28 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

お散歩~

ジョル君メインのお散歩ですね
ちゃんとついてくるジョル君、可愛くってたまんないね~
ニーぽんもついてきてるし、モネちんも「何?何~?」って見てる

タバサ様は、きっと遠くで「何やってんのかしら?」って見ていたんでしょうね

2014/05/28 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

ママを見上げながらずっとついてくるなんて嬉しいですね~^^
もういつまででも歩きたくなるなぁ♪

たまにみんにゃもワラワラと写るのがまたいいなぁ❤

ほんま いじらしい可愛いお子さんどすなぁ~

2014/05/28 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   
komomo姉  
NoTitle

すごいね~どこまでもついてくる~~(○´艸`)
見上げるお顔がかわええわ~~♪

一番楽しんでいるのはジョルままさん?

2014/05/29 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさんへ

こんにちは~♪
ほんとうに、一年中この5月のような気候なら快適に過ごせますよね~(*^^*)
白い花ってモネと一緒に写ってる花ですか?
これはサクラベールと言う名前のマーガレットですが
咲き始めはピンクのぼかしでした。
そして今は白い花ですが、次に咲いた花はピンクのぼかしになっていました。
不思議ですね。
マーガレットも今は色んな色がありますね。

2014/05/29 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ。

こんにちは~♪
ネッ!うちのボン可愛いおすなぁ~
ほんなはんも、そう思いはりまっしゃろ???
あぁーこうして字に書くと京都弁て難しいわぁ~(爆)

ほんなさんちにもあるんだね!
ダスキンのララちゃん(*^▽^*)
これ、便利だよね。

2014/05/29 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~♪
動画を見て思ったけど私の声ばっかり!邪魔だね~;^_^)
パソコンのスピーカーモネに線をかじられて音が出ないんだよね_| ̄|○
タブレットで見てみて恥ずかしくなったわ(汗)

ネッ!着いてくるでしょう( ´艸`)嬉しくなるの
ツナまんさんちは誰が着いてくるのかな?
ジョルは、かくれんぼもしてくれます。
お母さん隠れるからねーーーーって逃げると追いかけてきます(≧▽≦)
ムフッ♪相思相愛良い響きです(笑)ありがとうv-238

2014/05/29 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

こんにちは~♪
そう!ジョルジュがメインのお散歩です。(笑)
あの子、呼べば犬のように着いてくるし
お母さん何処かな~?って隠れるとすぐ探しに来てくれます。
かくれんぼも出来るんだよ(*^^*)

でも、上目遣いで私をチラチラ見ながら歩く姿は胸キュンものよv-238
そうそうタバサはナニしてんだかって顔で見てたよ(笑)
今度は、ニーぽんもモネも一緒にお家でお散歩出来たら楽しいだろうね。
よしくん、大丈夫かな・・・明日には元気になってますように・・・

2014/05/29 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

ジョルままさん、ずる〜〜い!
もうラブラブじゃないですか(^m^)
ジョルくんのママを見上げる目・・・・にゃんと愛に満ちているんでしょう♪
ジョーだって、時々は私にくっ付いて歩いて来るんですよ〜☆
でもね・・・・何故か、途中から追い掛けごっこになったり、バトルになっちゃうの(笑
甘い関係になりたいなぁ〜(遠い目・・・)
それにしても、綺麗に片付いた素敵なおうちですね!
ジョルままさん、毎日お忙しいというのに・・・・・
今度、インテリアに関してのコツなんかを教えてくださいまし(^^)v



2014/05/29 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   
とむ  
ついてくる猫。

こんばんは。

ついてくる猫可愛いですよね。
ジョルくん、きちんと、お顔を見上げてついて歩くところがとってもラブリーです。
他の子たちもついてきてにぎやかなお散歩ですね。

我が家のはお外に居た時には、ゴミだしとかにもお付き合いしてくれたのに、
今ではさっぱりです。

これからしばらく自転車通勤は大変だと思います。
お体には気をつけてくださいね。

2014/05/29 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

こんばんは~☆
でしょうでしょうo(^-^)o
私の顔を見上げながら着いてきてくれるんですよ。
可愛いでしょう?なんちゃって(親バカMAX笑)

ニーぽんも時々仲間入り
ジョルジュは一途なええ子どすえ~(アハハハ)

2014/05/31 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
komomo姉さんへ

こんばんは~☆
コメントありがとう。
( ´艸`)クフフフ
私を見上げる一途な瞳が良いでしょう
これが嬉しくてお散歩がやめられない(笑)
そう!私が一番楽しんでるね(≧▽≦)

2014/05/31 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさんへ

いつも来てくださってありがとう。

うんうん( ´艸`)私とジョルジュは相思相愛なんちゃって・・・言うよね~(笑)
でも、クルルさんとジョーさんの鬼ごっこや追いかけっこも楽しそう♪

ジョルジュが家に来た頃は、私がちょうど休職中で1年半ほど朝から寝るまで
ベッタリ過ごしたので、彼はすっかり甘えん坊に育っちゃって・・・
どの子も私にとっては大切な子なんだけど
やはり、ファーストキャットのジョルジュは特別かな…

えっ!我が家が片付いててキレイに見える・・・とな?(笑)
麦茶を沸かすための大きなヤカンが出しっぱなしでも
和室も何だか隅の方がゴチャゴチャでも・・・あぁ!画面を大きくして見ない方向で(爆)
薄明かりにしていて良かったわ~(≧▽≦)

2014/05/31 (Sat) 01:49 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
とむさんへ

来てくださってありがとう。
ジュニちゃんも、お外猫さんの時はゴミ出しに付いてきてくれたの?
可愛いね~
くるねこ大和さんのマンガに出てくるボロン太ちゃんみたいですね。
ボロン太ちゃんも今じゃ里親さんちで幸せ三昧で甘々な生活
ジュニちゃんと同じです。(*^^*)

ほんとうに急に暑くなってきましたね。
朝は、走ってる時は風が心地良いのですが降りたとたん
汗が噴き出します。

長袖のシャツに首には薄いストール、帽子を深めにかぶり手袋と
日焼け止めの重装備・・・余計に暑い?!(爆)

2014/05/31 (Sat) 02:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)