fc2ブログ

ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

紙ふうせん

消費税アップの前にまとめ買いした猫砂

新しい箱を開けると懐かしい!紙風船のオマケが入ってました。

いつか、何方かのブログで見たのはコレのことだったんだ~

テンション上がる娘と私・・・・・

 で猫は喜ぶのか?!

ふうせんをほ~~い

1紙風船

寄って来たのはこの二人
ヤッパリね。

2紙風船

・・・・と思ったけど何やらオッカナビックリなモネちゃん。
日頃の元気はどこ行っちゃったかなぁ~(^^:)

かみふうせん3

偉そうに言うわりには高見の見物のタバサねえさま・・・

ニーぽんもけしかけるだけ・・・

かみふうせん4

あれぇー?なんでジョル兄ぃは背中むけてるわけ?・・・・

遊んで見せてあげてよ~さぁーみほん!みほん!

眠いって・・・さっき起きたばかりなのに・・・(--)ふぅ~ん・・・

ねぇ怖いの?!ねぇそうなの・・・(^m^)

ぼ・ぼかぁ怖くなんてないでしッ!

眠いだけでしよ~ダ!


紙風船を猫達に見せるとこんなおさしんが撮れたので、こんなセリフを入れてみました。
モネは、この通りおっかなびっくりで腰が引けていましたし
ニーぽんは固まっていました(笑)

タバサは高見の見物で成り行きを見てるだけ~。
ジョルジュは本にゃんの名誉の為に言いますが本当は怖がっては居ないですよ。
全く興味なし!と言ったところで大きくなると反応が薄くてツマンナイですよね。
仔猫だったら、どう反応したかしら?

紙風船を一番喜んだのは私と娘・・・でしたとさ・・・・チャンチャン(^_^;)

紙風船に盛り上がった母と娘にポチッとお願します。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 19

マルチ君の母  
懐かしい!!

紙風船ですね!!
けっこう子供の頃好きでした♪♪
ジョル君たちにも大人気ですね!!
みんなで集まって
なんだか楽しそうです!

2014/05/18 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

あらあら~みんな案外慎重な反応だったんですねw
期待通りには、いかないのが、猫さんだからな~^^
みんなで集まっての相談会ww
仲良く、井戸端会議してるみたいで、微笑ましくなりましたよ~

で、ジョルままさんは、紙風船でぽんぽん♪って遊んだのかしら?w

2014/05/18 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

紙風船のおまけなんて面白いですね、
確かにテンションが上がります~が、皆はと言うとそういう反応なんですね。
案外、ペシッ!てしそうなのかと思ったけど、
ふわふわとしているから怖いのかなぁ、
確かに子猫だったら、どうなんでしょうね!?
元気だったら、最初だけかも・・・最初は遊んでやっぱり放置しちゃいそうです。

皆で猫会議?ですね( ´艸`)

2014/05/18 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |   
アビmama  
NoTitle


ジョル君お誕生日おめでとう~

お祝いが遅くなってごめんね
これからもジョルままたちと元気に毎日を過ごしてね~e-51

2014/05/18 (Sun) 14:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さま

こんばんは~☆
ホント!紙風船懐かしいですね~
よく、子供の頃これで遊びましたよね~(*゚▽゚)ノ
これは丸いけれど四角いのもありませんでしたっけ?

ジョルジュたちは、紙風船にはあまりのっては来ませんでしたが
興味はあるようでしたよ。
でも、モネはチョット恐々ってかんじでした。(笑)

2014/05/18 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさん。

こんばんは~☆
そうなんですよ。思ったほど遊んでくれませんでしたね(_ _)
触ると軟らかいし、上手く転がらないし
でも、モネは興味津々
怖がって腰が引けてるのにね~;^_^)

そうそうみんにゃが集まってくれたので面白い写真が撮れました。
猫の集会みたいでしょう
なんかヒソヒソ話でもしていそうでね(^_-)-☆

2014/05/18 (Sun) 19:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ追伸

勿論!私と娘でポーン、ポーンって遊びましたよーーーー♪
猫は知らん顔
盛り上がったのはいい年したオトナ(爆)

2014/05/18 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん

こんばんは~☆
そうそう猫砂2箱に紙風船のオマケたったの一個少なッ!(笑)
でも、猫たちには思ったほど受けませんでしたね。
触ると何だか軟らかいし転がらないし
モネは興味はあるものの腰が引けてましたね(笑)

うんそうだね!元気君ならチョイチョイぐらいはしてくれるかも
チョッピリ反応見てみたいよね。

この紙風船、いいオトナ二人(娘と私)が盛り上がりましたよ( ´艸`)

2014/05/18 (Sun) 19:39 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
アビmamaさん

こんばんは~☆
わぁーお元気ですか?
ジョルジュの誕生日にお祝いメッセージほんとうにありがとうございます。
ほんとうに・・・口内炎はあるものの何時までも元気で私のそばで
みんにゃと一緒にユックリ、のんびり楽しく過ごしてほしいと願います。

2014/05/18 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

紙風船、私もおまけで頂いたことがあります~☆
そうそう、大喜びするのは人間だけかも(笑
なんか、懐かしいですよね~
でも、モネちゃんとニーぽん、集まってくれただけでも素晴らしい!
ジョーなんか一目散に逃げていましたよ~(^m^*)

2014/05/18 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん

こんばんは~☆
そうそう懐かしいですよね~(*^▽^*)紙風船
ジョーさんも紙風船では遊んでくれなかったのね(^-^;)
猫からすると触ると軟らかいし、転がらないし
得体の知れない物なんでしょうね~

ジョーさんは、見るなり逃げたのね(笑)
ホント!娘と私は
盛り上がりましたよ~♪ヾ(≧∇≦)

2014/05/18 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

うちはまったく興味なしだったので
頭にかぶせて遊んじゃいましたよ~(*^m^*) ムフッ

でもなんで紙風船なんでしょうねぇ
もらえるもんは何でも嬉しいけど♪

2014/05/18 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん

こんにちは~♪
アハッ(*´▽`*)ごんたちゃんには紙風船ウケなかったのね。
帽子というのは思いつかなかったなぁ~
ジョルジュに被せてみようかな(笑)

ホントホント!なんで紙風船なのかしらね?
それも2箱注文して紙風船1個よ
どうせなら3個ぐらいつけてほしいよね~(爆)
私の方が厚かましいーねヾ(≧∇≦)


2014/05/19 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

オマケが紙風船って面白いね
猫たちにはイマイチだったみたいね

え?しかも一個っていうか一枚?
なんだろう?
かえって、どういう意味があるのか興味が沸いちゃうね

どうせなら、吹くとピュルルーって音が出ながら伸びるアレのほうが面白いかも
なんて名前だろう?巻き取りとか、巻鳥っていうのかな?
うちはあのオモチャで大コーフンして、
あっという間にビリビリにしてくれたよ(*^_^*)

2014/05/19 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   
とむ  
NoTitle

ジョルジュ君お誕生日だったんですね。
ちょっと思案のしどころで、こられなくてお祝い遅くなりましたごめんなさい。

お誕生日おめでとうございます。

紙風船、やっぱりにゃんこさんたちには不評ですか。
わかるような気がします、動かないし、臭いないし、食べられないし。
何故に猫砂のおまけなんでしょう? 不思議です。

2014/05/19 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんばんは~

紙風船懐かしいですね^^。
ぽんぽんやりたくなりますよね。
猫達はちょっと興味薄だったんですかね。。。^^;
モネちゃんは少し興味があるけど怖がっていたのかな・・・
みんな反応それぞれですね。
ジョルままさんの入れた台詞が何ともあってますね^^。

遅くなってしまいましたが・・・
ジョルくんお誕生日おめでとう~
スカスカと同じ月の生まれだったのですね。
まだまだ元気で長生きしてね。

2014/05/20 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん

ねぇー紙風船のオマケって変わってるよね~
そう!それにたった一枚だよ(笑)
ホント意味が分かんないよ。たとえば紙風船が入ってた人には
さらに別のオマケがあるとかなら一枚の意味も分かるけどね(?_?;

うん!猫たちにはウケなかったね。
あぁ!お祭りの夜店なんかで売ってたよね。
笛の先のところがクルクルっとなってて羽が付いてたよね。
で、吹くとピロロローンて伸びるんだよね。
アレなんて名前なんだろうね?
確かにあの笛の方が吹けばピロピロうごくから
猫たちに向けて吹いたらビックリしたり、チョイチョイしたり
遊んでくれるよね~
鯛ちゃんや味噌ちゃんは大興奮だったんだね。
駄菓子屋さんでも見るときがあるから今度見つけたら買ってみよう♪

2014/05/23 (Fri) 02:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
とむさん

こんにちは~♪
ジョルジュの誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
おかげさまで9歳になりました。
口内炎はあるけれど、このまま食いしん坊で甘えん坊で元気にいつまでも
そばにいてほしいと願います。

紙風船ね猫たちにとっては意味不明の物のようでした。
少しは触っていましたが動かないし面白くなかったみたい( ・_・;)
ほんとうに・・・猫砂のオマケが紙風船って???ですね(笑)

2014/05/23 (Fri) 02:59 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん

こんにちは~♪
そうなんですよ。猫砂のオマケに紙風船が一枚付いていました。
懐かしいですよね紙風船( ´艸`)
娘と私でポンポンして遊びましたが猫たちにはウケなかったです。
動かないし触るとベシャっとつぶれつし、美味しい臭いもしないしね(^-^;)

スカスカちゃんとジョルジュは同じ5月生まれだったんですね。
スカスカちゃんは14歳、ジョルジュは9歳どちらもまだまだ元気で
そばに居てくれることが心からの願いですよね。

2014/05/23 (Fri) 03:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)