ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

☆大切な名札

      にゃんこ 517


これは、ジョルジュの名札です。

シルバー素材で、表に名前と肉球マークが付いています。(この肉球が可愛いのね~(≧▽≦)


       にゃんこ 519


タバサのは丸型でハートマーク付き 

どちらのも、裏には電話番号が彫ってあります。

以前、市販の名札を付けていましたが、猫には大きすぎたり、名前のシールが剥がれたり

暴れてるうちに取れたりと・・・・・それに折角ならオシャレなのが欲しいなぁ~と思っていたんです。

これは、両方ともご近所の猫友さん『ととねこKichen』のCママのハンドメイド

ステキな作品でしょう♪今はニーチェのを注文中

我が家のニャンズは完全室内飼いだけど、いつ何時脱走して迷子になるやもしれず・・・・

そりゃ~、付けてるからといって万全ではないけれど・・・・・

やはり、名札は、絶対必要だと思うのです。

お知らせCママさんがお店をオープンしたら皆さん

覗いてみてね~☆

  にゃんこ 051


おかぁ~~さ~ん

           にゃんこ 479


にぃーくんがぁ~~!!!

    にゃんこ 504


んにゃっ ? 

 ボクしらにゃいにゃんよぉ~
・・・とオトボケ

            にゃんこ 511


ジョルくんのこのはみ出た

        お。。な。。か

     メタボでしょうか~(@~@)
スポンサーサイト

Comments 7

らむちゃのパパ  

じょる君のはみ出たお腹にうなってしまいました。かつての自分自身をみているようで、、、汗。
名札、ハンドメイドで素晴らしいですね。うちも金属製のものを使ってますが、市販のものだけにステンレスです。銀製だなんて、おしゃれですね。うちのは、家内が用立てたものですが、名前と電話番号が刻印されてます。

2008/04/02 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   
みーママ  

かわいい名札ですね。Cママさんのブログでも書かれていたので、いいな~って思っていたんです。ジョルままさんも作って頂いていたんですね。
我が家は市販の物で、少し大きめですが一応金属製なのでしばらくは大丈夫かな??
やっぱりいつ脱走されるやもわかりませんし、準備はしておかないとね~v-218
それにしても、姫のこんな顔載せても大丈夫でした?怒っているのではv-405
ジョルくんのオナカは・・・。きっと圧迫されているから・・・でしょうv-356きっと・・・

2008/04/03 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   
KEI  

うちも、先日保護した陽くんがティッシュをボロボロにするですよi-183なんか日に日にたくましくなってきて、もう他の3猫衆は遊ばれてます。

ジョルくんのお腹、なかなかご立派!
下からぽよんぽよんしたいです♪

タバサちゃんは、ガオーーっと、あくびしているのでしょうか。
姫のイメージは大丈夫ですか(笑

名札かあ。本当は念のため、つけておいたほうがいいんですよね、きっと。
うちの猫達、首輪もかなりイヤがるのでずっと付けるのは難しいんですよi-183

引越してきたことだし、絶対脱走させないよう気をつけなくちゃi-203

2008/04/03 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   
ゆみたか  

素敵な名札ですねv-308
やはり、こんなゴージャスな名札は
ジョルまま家の品位って感じですv-426
あははv-291
ニー君はペーパーをイタズラしちゃったのね!
そして「僕、知らにゃいよ」ととぼけているお顔ですね。
ジョル君のお腹ぽよよーんですね~。
気をつけないとうちみたいにダイエット食になっちゃうよ~v-356

2008/04/04 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

ジョル君検診に引っかかりますね。
確実ですっ!


そうそう、名札は絶対に必要だと思います。完全室内飼いでもいつ何時外に飛び出るかわかりませんもの~。。


2008/04/04 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

v-252らむ茶のパパさんへ
ほんとうに・・・・(--:)

あのお腹、やはり太りすぎでしょうか

ダイエットですかねぇ~ドウシヨウ

名札、パパさんちはステンレスですか?
丈夫そうですね。

何はともあれ名札は大切ですよね~

v-252みーママさんへ
そうなんですよ!Cママさんの作品です

ステキでしょう♪

そうそう、何時、迷子になるやも知れず

落とすかもしれないけれど、付けないよりは付けた方がいいですよね。

タバサのお顔、レディーにあるまじき顔ですよねv-12

大口開けて・・・こんな写真出してると解ったら・・・・シーナイショナイショ

v-252KEIさんへ
この立派な、お。。な。。か。。

どうしたものでしょうか(^^:)

ジョルはの体は、ポヨポヨしてないんですよ結構筋肉質なんです。

でも、遂にダイエット食かしらハァーッ
5月がお誕生日なので検診に行くつもりですが・・・怖いわ~~

シーッ!あの大口開けた写真はタバサには内緒ですよぉ~v-8


2008/04/04 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

v-252ゆみたかさんへ

ジョルの。。お。。な。。か。。v-12
これは、やはりメタボでしょうか(汗)

ダイエットねぇ~悩みます凹

名札ハンドメイドでステキでしょう♪

名札はステキでも我が家は全くの

一般ピープルですよんv-8

お品なんてナイナイ!!

v-252あぐりさんへ

えぇぇーーーーーッ!!!

やっぱりそう思いますv-12

検診が怖いよぉ~~(泣)

でも、ジョルは体長も大きくて

ポヨンポヨンと言うよりも筋肉質なんだけど・・・・(--;)

名札落としたとしても、しないよりしてる方がベストですよね~。

これからお外は気持ちの良い季節

脱走には気をつけなきゃ~ネッ!


2008/04/04 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)