ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 23
  4. [ edit ]

可愛いがお仕事ね。

今日は、近所のお友達と久しぶりにお茶をしました。
彼女は、ビーズアクセサリーを作るのが趣味でセンスもいいので
小さめのペンダントトップをお願いしちゃいました。
出来上がりが楽しみ~♪

お客様にとって、我が家の 幻の猫ジョルジュですが
最初は隠れていましたが、気が付けば ナント言う事でしょう!
テーブルまで上がって来て、彼女のほっぺにスリスリ(@□@)へぇー!
そして、すぐ傍で香箱座り。。。珍しいです。すごーーーく珍しいです。
娘の婿殿にもココまで懐いてないです(笑)
彼女は、明るいけど物静かな人なので猫は静かな人が好きだからかな(笑)
たっくさんオシャベリしてイッパイ笑って楽しかった。
やっぱり友達って良いよね~

さてさて前振りはこれぐらいで・・・・

タイトルの可愛いがお仕事

この方達です。

       2014042521414670b.jpg
ジョルジュのまぁーるいオメメが可愛いでしょう。

猫は可愛いがお仕事!
この名言はあぐりさんの言葉  だよねぇ~ 

20140425214215b5d.jpg

先日、帰って来た長女が写して送ってくれました。

        201404252142005d4.jpg
前の記事とダブるけど舌だしタバサさん。

20140425214302abe.jpg

みんにゃが勢揃い

20140425214231eaa.jpg
モネちん(^m^)
娘夫婦いわくモネの顔が変わったね。
なんか優しい顔になった。。。と感じたそうです。

今の環境がモネにとって穏やかで心が安らげているのなら嬉しいなぁ~

20140425214318d73.jpg

タバサさんお婿さまの懐で・・・(^▽^)
ブルーベリーの木の下で女子会=タバサ&モネ
花の中でお昼寝中はニーぽんです。

(^m^)うふふ家の子一番!オヤバカですがそう思いたい(笑)

・・・と言うよりそう思う(言い切った爆)

可愛いと思ってくれたらイヤ思わなくてもポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. 2014.04.28 (月) 00:18
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

みんにゃ可愛い❤
いいお写真ばっかですね^^
写した人の愛情って写真に現れますよね~

そんな幻の(笑)ジョルジュちゃんがスリスリだなんて
お友達も嬉しかったでしょうね~
  1. 2014.04.28 (月) 06:47
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

NoTitle

おはようございます!
皆さん かわいですね♪♪
スリスリってされたお友達
嬉しかっただろうな♪♪
  1. 2014.04.28 (月) 14:11
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルジュくん、お友達にジョルままさんと同じ匂いでも感じ取ったんではないですか?
ビーズアクセサリーが趣味なんて、私も一時期ハマっていました一時期!!です、でも何かと忙しくなってたくさん買っていたビーズ、今では旦那の釣り道具の一部になってます( ´艸`)
といっても、手先が不器用なので私が旦那の釣りの仕掛けを作ったり・・・でも、趣味ではありませんよ~~。

そうそう、やっぱり自分家の子がいちばんとなりますね、
もちろん、み~んな可愛いけども、どうしてもどうしも親バカなんですよね(^_^;)
  1. 2014.04.28 (月) 14:32
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

猫は「可愛い」でできているから「可愛い」っていうお仕事しかできないのよね♪

ジョル君、あまりお客様はお好きではないのに
お友だちには何か、安心できるものがあったんでしょうね
そういう人って、いますね~

猫が大好きで触りたくって仕方ない人のそばには近寄らないけど
特に猫に対して何も思ってない人のそばにチンマリ座ってたりね

動物にしか分からない何かがきっとあるんでしょうね

モネちんのお顔、きっと本当のモネちんのお顔になったんでしょうね
ココでは、何か構えて生きる必要はないんだって分かったんでしょうね
良かったよね~
よしおも外にいる頃とは別猫だもの(^_^.)
  1. 2014.04.28 (月) 16:40
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

NoTitle

本当に名言ですね~☆
にゃんこは可愛いの塊ですものね!(^Ⅲ^*)v
タバサちゃんの舌チロも、ジョルくんのまん丸お目目も、ニーチェくんの真剣なお顔も、モネちゃんのくにゅっとしたお手手も・・・・・
その魅力、数え切れません♪
確かに、にゃんこはあまりいじらない人が好きかも♪
うちの息子も然りで、にゃんこには凄く好かれます(人間の女子にはイマイチだけど 笑)
お友達、きっと素敵な方なんですね。

秘密の花園のニーぽん、素敵だよ~☆
  1. 2014.04.28 (月) 21:12
  2. URL
  3. けい
  4. [ edit ]

NoTitle

ビーズでアクセサリーを作れるって!
すんごく うらますぃ!
自分で作れないのは諦めてるので
作れるお友だちを持ってるジョルままさんも うらやますぃ!

自分の子がかわいいって
猫でもヒトでも一緒ですよねぇ
母の愛は盲目
(いや ほんとにかわいいのよ!)
  1. 2014.04.29 (火) 00:35
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

猫ちゃんたちも、静かな人かどうか見極めているんですね。
可愛いがお仕事?正にそうですね! 癒しがお仕事、も追加してくださ~い。
  1. 2014.04.29 (火) 16:15
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさん

こんにちは~☆
長女はスマホの写真機能で連写して写すので
その中でも一番写りの良い物を送ってくれました。
可愛いでしょう(オヤバカ笑)

友人は特別猫が大好きって訳でもなくて、でもお孫さんが出来てから
柔らか~い小動物を見ると可愛いと感じるように
なったそうです。(^^)
でも、2年ぐらい前は犬や猫が傍に来ただけでも怖かったそうですよ。
変われば変わるものですね~
お孫さんの存在って大きいのね~マダワカラナイケド

  1. 2014.04.29 (火) 16:23
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチくんの母さま

こんにちは~☆
オヤバカですが、可愛いって言ってもらえてスゴク嬉しいです。
ありがとうございます。

友人は、2年ぐらい前までは犬や猫に傍に来られただけでも
怖かったそうです。
でも、お孫さんが出来てから猫とか平気になったそうですよ。
うちの子が傍によって行くと可愛いと言ってくれますが
ムリヤリ触ろうとか、抱こうとかしないので、そこが猫にはいいのかもしれませんね。
  1. 2014.04.29 (火) 16:29
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさん

こんにちは~☆
ツナまんさんてビーズ手芸するんですか?
今はしていなくても出来るんでしょう?あんな細かい事すごいですね~

今はご主人の釣りの仕掛けですか?それも細かい作業ですよね。
その器用な指先が役に立ってますね。

そうよね!やっぱりオヤバカでも何でも自分ちの子が一番よね~(笑)
  1. 2014.04.29 (火) 22:36
  2. URL
  3. 十六夜
  4. [ edit ]

NoTitle

猫は可愛いがお仕事!その通りですね~♪
初対面でもまったく猫が嫌がらない人います!います!
不思議だ~
タバサちゃんのちょっこと舌だしてる写真!なかなか撮れません!
お嬢様(≧∇≦)ъ ナイス!

  1. 2014.04.29 (火) 22:37
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.04.30 (水) 11:51
  2. URL
  3. ぽっぽ
  4. [ edit ]

猫と口内炎

結構多いみたいですね。

我が家のフクさんも口内炎で食欲廃絶状態になり、せっせと強制給餌していました。
赤みがあるところに当たると悶絶なので、当たらないようにお口に放り込んでいました。

口内炎のサプリ色々あるみたいで、皆さんトライされてますよね~
その子によって合う合わないがあるとは思いますが、少しでもマシになってくれるといいなあ。

我が家のシニア組はフクさん、エピさん、タヌさん共にラクトフェリン(初乳)はNGでした。
どうも体に合わないみたいで飲んでくれないし、無理矢理飲ませると吐いたり、下痢になって大変でした。
あと試したことはありませんが、熊笹エキスのサンクロンやササヘルスで口内炎がマシになる子がいるみたいです。
サプリとかは獣医さんと相談してから試してくださいね。

ちなみにタヌさんも口内炎で以前食べなくなりましたが、犬歯以外を全抜歯してもらってからは大丈夫みたいです。
口内炎というよりは歯周病だったのかも?

  1. 2014.05.02 (金) 08:59
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

NoTitle

あら~偶然!
私も、只今、「家の子は、やっぱりかわええ~~!」を絶賛実感中でございましてよ~^^vvv(笑)

我が家のといぼんも、歯茎が腫れて痛いのか、時々食欲が・・・口臭が・・・なので、
お口ケアの乳酸菌をここ2ヶ月弱試しています。
で、歯茎の赤さは、取れないけれど、腫れは収まっているみたいです。
これも、お薬じゃないので、「継続は力なり・・・かも??」な感じですが^^;
タバサ姫、ジョル兄ぃも、サプリ効果で、快適に過ごせますように~
  1. 2014.05.02 (金) 16:13
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

こんにちは~

お友達っていいですよね^^。
一緒にいるとあっという間に時が過ぎていきますね。
よいですよね。

みんにゃ可愛いですね(*^_^*)。
ホントに猫は可愛いがお仕事ですね。
家も親ばか猫ばかです!!!

タバサちゃん口内炎お大事ね。
家もちょっと心配です。。。
  1. 2014.05.04 (日) 00:19
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさん

こんにちは~♪
返事が遅くなりすみません。
そうなのよね~婿殿は猫が大好きだけど、触りたくて仕方なくて
ひつこくするので、最初は愛想良くしているタバサもニーぽんも
接待疲れかだんだん離れてお昼寝を決め込んでいます(笑)

そのてん、友人は猫が特別好きでもなく、それどころか二年ぐらい前なら
そばに来られたら怖かったそうです。
でも、お孫さんが出来てから小さくて柔らかい猫とかの動物が
可愛く思えるようになったそうです。
だから、猫の方から寄ってきたら撫でるけど追いかけてまで触ろうと
しないので猫は安心するのかもね。(*^▽^*)

モネは抱っこされるのは嫌いだけど、ソファーに上がってきて甘えたり
ドンドン甘えん坊さんです。( ´艸`)
それが、とても嬉しいですね。
  1. 2014.05.04 (日) 00:44
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさん

クルルさん返事が遅くなりごめんなさい。
猫は可愛いで出来てるから可愛いがお仕事ほんとうに名言ですよね!
何をしててもどんな格好も可愛くて胸きゅんですよね( ´艸`)

へぇ~息子さんはジョーさんに好かれてるんですね。
そうそう!彼女は特に猫が好きでもなく、それより何より二年ぐらい前は
猫がそばに来るだけで怖かったそうです。
でも、お孫さんが出来てから何故か猫とか子犬が可愛いと思えるように
なったそうです。
そんなこともあるんですね。
息子さんも自分から猫に寄っていかないんでしょうね。
猫が来たら優しく撫でたり接してあげるけど決してひつこくしないんでしょう
だから、ジョーさんも安心してそばでくつろいだり出来るんでしょうね~

反対に我が家の婿殿は、好きすぎて触るはわ、構うはわ追いかけるわで
気が付いたらみんにゃに避けられてます(苦笑)
でも、ようやく馴れたのかジョルは逃げなくなりましたよ(笑)

ニーぽんは、あの椅子でお昼寝するのが好きなんですよ(*^▽^*)
  1. 2014.05.04 (日) 00:52
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

けいさん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなりごめんなさい。

そうなの!以前ビーズで指輪とストラップを作ってくれましたが
とてもステキでしたよ。
今度は、どんなペンダントトップが出来るかスゴク楽しみです。
( ´艸`)ふふふ羨ましいーでしょう♪

ホント!親バカでも何でも自分の子、飼ってる猫までも可愛いのよね~
母心よね~( ´艸`)
  1. 2014.05.05 (月) 19:50
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなりごめんなさい。

そうですね~可愛いと癒やしがお仕事ですよね。
側にいてくれるだけで心がホッとほぐれて
癒されますものね。(*^▽^*)
ECOさんも毎日アリスちゃんとジャスミンちゃんに癒されてますね。
  1. 2014.05.05 (月) 20:02
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

十六夜さん

コメントありがとうございました。
お返事が遅れてごめんなさい。

ほんとうですね!彼女も家に来るのは三回目ぐらいで流石に今までは
隠れて出てきませんでしたが、どうしたことか出て来てスリスリ
寛いで香箱座り(笑)ビックリですよ
特別猫好きでもないところがかえって良いのかもね。

ひつこく、触ろうとしないしだからといって無関心でもないので
そばに行くと撫でてくれる。
そんな所が良いのでしょうかね。
  1. 2014.05.05 (月) 20:18
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ぽっぽさん

コメントありがとうございました。
返事をお返しするのが遅くなり済みません。

タバサの口内炎は、注射のおかげで今のところは痛みは治まってるようです。
食欲もあり、ラクトフェリも朝晩、缶詰めに混ぜてあげるとキレイに完食しています。
吐いたりとか下痢も無いようなので大丈夫みたいです。
ジョルもラクトフェリはOKみたいです。
なんの違和感なしで食べてます(*^▽^*)
とにかく、サプリメントは続けることで効果が出るので頑張ってみようと
思っています。

ご心配頂いてありがとうございます。
歯を抜くのは、もう少し様子を見ようと思います。
  1. 2014.05.05 (月) 20:33
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさん

お帰りなさい。
長期出張お疲れさまでした。

ですよね~家の子が一番可愛いに決まってますよね~( ´艸`)
久しぶりに柔らかーい毛玉さんたちに囲まれて益々可愛さで胸きゅんでしょう(^_-)-☆
といぼんも口内炎だったんですね!
で、といぼんもラクトフェリ使ってるんですか?
2ヶ月続けて効果も出てるんですね!心強いです。o(^-^)o

タバサもジョルも缶詰めに混ぜて朝晩出していますが何の違和感も
無しでキレイに食べてくれてるのでこのまま続けてみようと思っています。
お医者さんも言われていましたがサプリは続ける事で効果も出てくると
まさに継続は力なりですね。

タバサも今のところ注射効果で痛みも治まって食欲もあるので
安心してくださいね(*^▽^*)
  1. 2014.05.05 (月) 20:42
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

猫頭さん

コメントありがとうございました。
返事が遅くなり済みません。

猫は可愛いがお仕事ほんとうに名言ですよね!
そして、飼い主は家の子一番!
親バカでも何でもヤッパリ家の子が一番可愛いのよね~(^_-)-☆

口内炎けっこう厄介ですね。
今のところ注射効果で痛みも治まって食欲もあるのでご安心くださいね。
ラクトフェリも朝晩の缶詰めに混ぜてあげていますがタバサもジョルも
違和感なく毎回完食してくれてます。
取りあえずサプリは続けることに意味があるので、このまま続けてみようと思っています。

猫頭さんちの誰かも口内炎ですか?
痛いのは辛いですよねお大事にね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪