ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

花の頃。。。。スライドショー

今年もベランダガーデンのスライドショーを作りました。

最近、タブレットの調子が悪く仕事場に持って行っていないので
昼休みに皆さまのブログに行けなくて帰宅したらバタバタでろくにコメントも残せず
失礼しております。



4月は仕事も目白押し!
休日にしか更新出来なくて・・・
ボチボチ更新ですが何時もの事とお許しくださいね。

今日は、春とは言えとても肌寒い曇り空のジョルまま地方
季節の変わり目、皆さまも体調には気をつけてどうぞご自愛くださいね。

。。。。。モネちゃん。。。。。。。

20140321083246d15.jpg

ぬいぐるみのクマさんハウスにて・・・

ちょと顔が怖いよね(^^:)

20140321083306242.jpg
でも、可愛いよね(オヤバカ)

201403210835313bf.jpg
猫の目線で・・・とっ散らかってるのは見ない方向で(ムリよね汗)

201403210835519a6.jpg
ナニ見てるのかな・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 14

マルチ君の母  
NoTitle

見事なベランダのお花ですよね♪
ありがとうって書いてある
かわいいプレートも
いいですね♪♪

4月は忙しいですよね・・・
わが社もバタバタして
ずっと昼休みもとれず
残業ばかりで休日出勤だし
ようやく本日は休みでホっとしています

ジョルママさんも御身体にきをつけてくださいね!

2014/04/13 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

今年もキレイなガーデンショーですぅ♪
うちの裏庭の花は・・・あれから花らしいものが出てきません、
もしや失敗したか!?と思ってます(^_^;)
ありがとうとにゃんこのぬいぐるみ、うちにも届いてスポンジに刺して飾ってますが、そうか!鉢植えに挿せばイイですよね、
マネしちゃおうっと♪

モネちゃん可愛いですよぉ~、
そのモネちゃんがどうやって、そこのハウスに入るのかが気になってしょうがありませんが( ´艸`)
ジャンプしてうまい具合に入るんでしょうか!?

2014/04/13 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さま。

こんにちは~☆
ほんとうに・・・四月は忙しいですよね。
時間割も新たになり一日のスケジュールを決めそのとおりに
仕事をこなす。
まだリズムに乗り切れなくて毎日クタクタです。
母さまは休日出勤ですか?
それはタイヘン!お疲れが出ませんように・・・

ハートのピックと熊さんのピック可愛いでしょう
頂き物なんです。最初はお部屋に飾っていたんだけど
こうして植木鉢に挿すのもステキでしょう
お気に入りです。v-10

2014/04/13 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん。

こんにちは~☆ツナまんさん。
毎度おなじみのスライドシヨーですが今年も作りました。
見てくださってありがとう。
でも、薔薇もゼラニュウムも花たちは3年目を向かえそれぞれが
大きくなって来ました。
花たちの成長がとても嬉しく楽しみでもあります。

モネとぬいぐるみのお家
この頃は、よく入っていましたが、最近は見向きもしません(^^;)
下から潜るように上手~く入っていますよ、

モネのこと可愛いよって言ってくれてありがとう。

2014/04/13 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

モネちん、上手にハウスに入ってるね♪
同じ「キジ」だけど、よしおや銀とは微妙に違うね
やっぱり女の子の顔だね

お花、たくさん咲いていますね
うちは、ヤマブキと菜の花とスイセン、、黄色ばっかりよ~(*^_^*)

今年は、レモンチュチュっていう花(これも黄色だった)と、
ペチュニアの小さな苗をそれぞれ買いました
大きく育つと嬉しいな~

2014/04/13 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん。

こんにちは~☆
あぐりさんちは黄色の花が多いのね。
私も山吹の花大好きです。

以前の家の時は、地植えで山吹を植えてて毎年きれいに咲いてくれていました。
ここに持ってきたかったけど大きくなり過ぎてベランダじゃ無理で
諦めたのザンネン

レモンチュチュってどんな花かしら?
可愛い名前だね~
ペチュニアはこれからドンドン咲くよ~楽しみだね♪
先日、NHKの趣味の園芸を見ていたら、ペチュニアを大きく咲かすには
買ってきた苗の花は取り、新しい花芽もいったん切ってしまうと
数週間で新しい花芽がたくさん付いて大きな株になるんだって
何だか大胆で勿体無いけど、そうすると一株でも豪華に大きくなるんだって~

まぁ切り戻しを繰り返すとどの花も大きくなるけどね
いきなり咲いてる花を取るのは勇気がいるよね。

モネずいぶん何となく女の子顔に成ってきました。
やることは中々逞しいけどね(笑)

2014/04/13 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   
ゆみ  
NoTitle

スライドショー、すごいですね~。
お花もどれも素敵♪
春にお花を見るとジョルままさんを想い出します。

4月はなにかと忙しい月ですよね。
無理しすぎずマイペースで乗り越えてくださいね~。
でもどんなに疲れても、おうちで4にゃんずに癒されるから大丈夫よね~(笑)

2姫、相変わらず可愛いです~♪

2014/04/13 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ゆみさん

コメントありがとうございます。
久しぶりに、また春の花のスライドショーを作ってみました。
まぁ!春に花を見ると私を思い出して下さるんですか?!
勿体無いことですね。
ありがとうございます。
4月は始まりの月です。そうですねボチボチマイペースで歩いて行きます。
そうですね。
疲れて帰っても、ジョルジュたちとお花たちが心も体も癒してくれます。

2014/04/13 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   
komomo姉  
NoTitle

ジョルままさん~いつもありがとう~~☆
あっ、テンプレート変わった?
かわいいね♪

今年もスライドショーありがとう!
ベランダガーデニング、きれいだね~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
去年は何もしないで草ボーボーの庭だったけど・・・
今年は草に負けない様に今のところがんばってるよ~♪

モネちゃん、器用に入るね~(○´艸`)
忙しそうなので体調を壊さないようにね~(๑・ω-)~♥”

2014/04/14 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
komomo姉さん

こんばんは~☆
いつもコメントありがとう。
毎度代わり映えしないスライドショーだけど喜んでくださって
嬉しいです♪

そうなの!テンプレート変えてみました。
ピーターラビットも良かったけど、今の方がスッキリしてると思いません?
胴長猫さんが可愛いよね。
komomo姉さんもお庭頑張ってるの?
お花は頑張れば頑張っただけ応えてくれるから楽しいわよ~

モネねけっこう狭いのにヌルンと入るのよ(笑)
ありがとうv-238 お互い体は大事にしましょうね~シーユー

2014/04/14 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

いつもながら、素晴らしいベランダにうっとりです♪
可愛いリースさんに・・・あら?何気にモネちゃんも写っていたような・・(^m^*)
我が家の相方も、こそこそとお花を増やしているみたいですよ(私とは好みが合わなくて 笑)
これからのガーデニングの参考にさせて下さいね。

モネちゃん、しゅてきなお家だこと!(*^_^*)
ゆったりとした良いお顔をしていますね♪

ジョルままさんは、今が一番忙しいのでしょうね~
まだインフルが流行っているとか・・・
どうかご自愛くださいね。
・・・・って、私が言っても説得力が無いけど(笑


2014/04/14 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   
けい  
NoTitle

ベランダのグリーンがしゅてきなのらー(≧ω≦)b
お花もどんどん咲いてますね
バラの花って素敵だなぁと思うのですが
難しそうで(^_^;)

2014/04/14 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん

こんばんは~☆
これから薔薇も咲きますし花の季節はいよいよです。
心ワクワクする季節になってきました♪

ご主人さまのお好みの花はどんなお花でしょう

スライドショーに何気にニーチェとモネも出ていますよ(笑)
そう言えば、モネは顔が変わってきましたよね。
目が優しくなったかな・・・明るく穏やかな雰囲気になってきたかも

そうですねぇ・・・今が一番の正念場でしょうか
新たに始まった2014年度のリズムに乗り切れるようにガンバレ私です(気合)

入学して1週間、新1年生(中学生)が慣れない校内の教室を移動する度に右往左往
わぁー家庭科室って何処?!とか英語のお部屋って何階?
廊下ですれ違う度に案内誘導(笑)なんかとっても可愛いのです。(^_^)

ありがとう。お互いに体が資本!大切にしましょうね。

2014/04/14 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
けいさん

こんばんは~☆
けいさん来てくださってありがとう。

ハイ!どんどこ次から次と花が咲いてくれています。
今、1番のグリーンはモッコウ薔薇とキングローズどちらも
つるバラですがグングンすごい勢いで伸びてます。
キングローズなんて2年前には30センチほどの小さな苗だったんですよ。
文字通りキングになりました(笑)
そうそう、冬に花を付ける小さな薔薇「ほほえみ」もものすごい勢いで
成長して葉っぱが茂っています。

薔薇は難しい・・・そうですね虫が付きやすいですものね。
でも、モッコウバラもキングローズも丈夫で育てやすい薔薇ですよ。
特にモッコウバラなんていいかもですよ~良い香りがします。

虫に食われても、切り戻せばまた新しい芽を出して来るので育てやすいです。

けいさんもモッコウバラから始めてみては如何ですか?!(^▽^)v

2014/04/15 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)