ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

アタクシはTabasaなの

皆さまこんにちは。
あたくし、ご存知でしょうがタバサでございます。
自分で言うのも憚れますが世間の皆さまはアタクシのこと
可愛いとか素敵レディーとか申されますの…

オサレに決めてみました1
このドレスはしろいねこVOL.2
のすえこさまの形見分けで頂いた大切なドレスですの…
あの方のようにエレガントに着こなせないけど
目指せステキレディーですの

絵本とタバサ1
素敵レディーになるには教養も身につけなくちゃね。
先ずは読書からね!

で。。。。。疲れたら
絵本とタバサ2
本と一緒にお昼寝
寝てる間にも教養は身につくのよ… えぇぇーーーー!
それはどうかしら?
by母の声

窓際の光の中で1
もの思いにふけることもあるわ。 籠の中で(笑)by母の声

あんにゅいタバサ1
ボォォォ。。。。。プスプス
お昼寝を起こされてアンニュイタバサ

あんにゅいタバサ3
もう!寝起きドッキリじゃないんだから…プンプン

あんにゅいタバサ4
事務所通してくださってるの!
キレイに撮ってよね!

ワッ!ヤダ!エステの予約の時間だわ!
ばあやーお出かけのドレス出して頂だいね~この前買ったニャネルにして頂だいね。
じゃみなさまごきげんよう…またお会いしましょうね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さくら1
勤務先の女学院の桜の並木道

さくら2
グラウンド側から見た桜

昨日と今日の悪天候でずいぶん散ってるでしょうね…
あぁ・・・花の命は短いですね。
とくに桜はパッと咲いてパッと散る。
なんだか切ないですね…
春って華やかだけど、どこか切なく感じるのは何故かしら…

みなさまへ
いつもコメントを下さってありがとうございます。
遅くなりましたが、3月30日の記事のお返事させて頂いてるのでついでの時でもお読みくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
オサレなタバサにポチッとして頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト

Comments 22

もかくき  
NoTitle

こんにちは♪

素敵なお洋服!!って思ったらすえこさんの
形見のドレスでしたか(=´∇`=)
タバサちゃんも素敵に着こなしてますよ!!
アンニュイなお嬢様、ちょっと表情が( 艸`*)ププッ
ねむねむの時は仕方ないですよね~。
我が家のクッキーも寝てるところを起こすと
同じような表情になります(笑)

桜並木素敵ですね。もう散ってしまうんですか?
北海道は咲くどころか雪降りました(笑)

2014/04/06 (Sun) 12:05 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

ごきげんよう


タバサ様、今日はエステなのね
味噌は、今日は朝からサラダをいただいて、のんびりしていますわ


たーちゃんのお昼寝姿が~(*^_^*)

これ、絶対に事務所通していないわよね
スクープよっ!


こちらの桜も、今日の風で散ってしまいそうですが
なんとか、お花見までもってくれました
寒いけれど、お花見に行かれる方がたくさんです~

2014/04/06 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさん

こんにちは~(^▽^)
そう!素敵なドレスでしょう。
すっちゃまのお形見なんですよ。
すっちゃまは着こなし上手なステキレディーだったから
永遠の目標です!キッパリ byタバサ

ひどいでしょう無断で寝起きを写すなんて
それに事務所も知らなかったのよ!
肖像権の侵害よね!弁護士さんにご相談するわプンプン
でも、あたくしタバサは、寝起きもステキ可愛いレディーなのよ。
知ってた?!
クッキーちゃんもパパラッチには気をつけてね。

2014/04/06 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん

こんにちは。あぐりさん

そうなの日曜の午後はエステと決めていますの
エステサロン「たかのにゅり」良いわよ~
今度、味噌子さまも御一緒しましょうねぇ~

今日はサラダを召し上がったの?
やはり、お野菜は体にいいわよね。

そうなの酷いでしょう!事務所通してなかったのよプンプン
寝起きを無断で写すなんて訴えてやるわ!
まぁアタクシの寝顔も可愛かったから良いようなものの
ブスブスだったら名誉毀損よア~タ~

お花見いいですね。
桜の命は短いからこそ皆で、その花の美しさを愛でるのでしょうね。
こちらも、午後から晴れてきました。
でも、風がスゴク強いです。
8日の入学式までは何とか残ってるかな
では、また・・・ごきげんよう。

2014/04/06 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

タバサちゃんは、何でも着こなせて素敵レディーが羨ましい。
読書も大事ですね、お行儀が悪いかもしれないけど本を枕にすると、頭の中に入ってくるかもしれませんよ( ´艸`)
(たぶん、ほぼ入らないかも!?)

タバサちゃん急いで、エステの時間が~~って、すでに終わってピカピカになってるかな??

綺麗な桜並木、
青森の桜はまだまだ先です、だからまた癒されましたァ♪

2014/04/06 (Sun) 14:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん

こんにちは~そちらはまだまだ寒いですね。
雪が降ったところもあったとか(@□@)サムゥ----イ
こちらも、晴れてはいますが風が強くて寒いです。
明日からまた暖かくなるようですが・・・・

タバサがネムネムの時に着ているのは赤ちゃん用のTシャツです。
裾を少し縫って小さくしています。

読書は寝ながら読むのが一番よ疲れたら本をマクラに寝れるしね。
えぇエステは良いわよ~お顔がピッカピカになってよ
おんにゃは何処までもおんにゃだから何時も美しくいにゃいとね。
by タバサ

2014/04/06 (Sun) 14:50 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
NoTitle

すえこさんのお洋服なのですね!!
突然でしたよね・・・
今は新しい猫さんが登場していますが
なんとなく・・・
昔のすえこさんを訪問するほどは
見にいけないのが
自分でも不思議です

2014/04/06 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さま

こんにちは~♪
お花見はもう行かれましたか?
私は、毎日がお花見のようです(笑)

母様さまも「しろいねこ」のファンですよね。
テンプレートがすえこちゃんですものね。

すえこちゃん、とってもキレイな猫ちゃんでしたよね。
猫なのになぜかオーラがありました。
タバサと私の憧れすえこちゃんです。
みるこちゃんはとてもキュートで元気で大好きです。

2014/04/06 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   
とむ  
こんばんは。

タバサちゃん、華奢で可愛い。
おんにゃのこって感じですよね。
お洋服とっても似合っていますね。
おしゃれのさせがいがあってうらやましいです。

うちのにゃんこは歳をとってから
寒さしのぎにお洋服着せたら
すぐにお手手を抜いて来ていてくれなかったんです。
と言うか、飼い主お手製の、
お下がりリフォームが気に入らなくって、
タバサちゃんのような素敵なドレスなら着てくれたのかな?

2014/04/06 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

立派なレディですね~❤

寝ながら教養を身につけてるときのアンヨが
たまらなく可愛いです^^
寝起きでお怒りのお顔も気品がありますよねぇ

エステとはこれまた!(*^m^*) ムフッ
それ以上キレイになったら男子がメロメロですよ

2014/04/06 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
とむさん

こんばんは~とむさん。
タバサは小柄で3キロしかありませんがとても元気で
おてんばさんなのですよ。(笑)
オサレは、不思議に嫌がりません。
可愛いとかステキと言われることが嬉しいようなのです。
ジュニくんのおばちゃまタバサです。
アタシはステキレディに成れるように毎日がんばってるの
可愛いお洋服は大好きよ!(=^..^=)ミャー

お家のにゃんこもオサレなお洋服なら楽しく着たかもにゃ
今日は来てくれてありがとう。
ごきげんよう。

2014/04/07 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん

こんばんは~。いつもコメントありがとうございます。
タバサのお昼寝姿はアルファベットのAに似てるでしょう?
いつも、ツチノコのような形で腹ばいになり寝ています(笑)

ごんたちゃんのおばちゃまこんにちは~。
エステは、月2でアタシは行ってます。だっておんにゃの子は
何時までも何時でも可愛くてキレイで居たいから頑張ってるにゃ~(=^..^=)ミャー
おばちゃまもパックは良いにゃよ~お肌がチュルチュルににゃるよ(*^^*)

2014/04/07 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   
アビmama  
NoTitle

ジョルまま
コメントお久~
みにゃさんお元気で何よりです

ベランダのお花もいつも美しくてステキねv-298v-298v-298

私は平日は仕事仕事で何もできないような状態ですが元気ですよ~
たま~にしか更新もできない状態ですがブログは止めずに続けます
これからも宜しくですe-343

2014/04/07 (Mon) 03:54 | EDIT | REPLY |   
komomo姉  
NoTitle

タバサちゃん、オサレでかわいい~~~♪
ドレスがお似合いよ~(๑・ω-)~♥”

いいなぁ・・・
うちの娘たちは洋服着てくれないもの・・・
首輪だってムリなんだから~(>_<)

桜、きれいだね♪
ジョルままさん、いつもありがとうね~☆
では、ごきげんよう。

2014/04/07 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
アビmamaさん

アビmamaさん。お久しぶりですね。
お元気そうで何よりです。

ベランダガーデンは、今から5,6月ぐらいまでが一番良い時よね~v-254
私の最大の楽しみです。

私も、仕事をしてるので良い時で週二回
でも、だいたい週一の更新ですが自分に合ったペースで
良いと思っています。

アビmamaもマイペースでボチボチ。。。ねっ!
こちらこそ宜しくです。

2014/04/07 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
Komomo姉さん

こんばんは~☆
タバサは洋服を着ることにあまりストレスは感じていないようです。
とは言え、写真撮影したらたいていは直ぐ脱がしていますよ。

首輪は、もうアタリマエになってます。
今はモネちんが首輪修行中です。

うたこちゃん達は、首輪!お洋服!アリエナイワーーーーーの世界だね(笑)
それでは、また・・・ごきげんよう。

2014/04/07 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   
けい  
NoTitle

タバサ 様は ピンクのドレスがお似合いで
桜の妖精みたいなのら (*^m^*)
わたしもエステいきたいー

2014/04/07 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
けいさん

けいさんこんにちは~☆
コメントありがとうございます。

タバサのどちらかと言えばグレーな毛色には
ピンクがよく似合うと思っているオヤバカです(笑)

エステ行きたいですよね~
先日、わたしは全身マッサージ1時間コースに行きました。
気持ちよかったです!

桜の妖精だにゃんてありがとう byタバサ

2014/04/08 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

まぁ☆ タバサちゃん、すえこちゃんの形見分けを頂いていたんですね☆!
私も、ずっとすえこちゃんのブログを愛読していました。
タバサちゃん、とってもお似合いよ、さすが☆!

2014/04/08 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさん

こんにちは~♪
そうなんです!憧れのすえこさまのお形見のドレスなんです。
すごく光栄で私もしろいねこの大ファンでした。
二代目の美流子ちゃんもキュートで大好きです。

アタシまだまだの着こなしだけどステキレディーを目指して
頑張ります!
似合うって言ってくれてありがとう。byタバサ

2014/04/08 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

さすが姫様、何でも着こなしてしまうのね~☆
エステなんか行かなくても、そのままで十分素敵よ♪
ピンクがよくお似合いです(^Ⅲ^*)v
それよりも・・・最近のジョーったら、かなりおじんくさくなって来たから・・・
メンズエステにでも行かせようかしら(^Ⅲ^*)v

わわ~~っ!
にゃんと素敵な桜並木!
毎日がお花見ですね♪
桜って・・・つぼみから始まって、満開は勿論のこと桜吹雪も嬉しいし・・・
この時期はテンションが上がりますよね♪

2014/04/09 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん

クルルさんこんにちは~♪
コメントありがとうございます。
タバサはやっぱり毛色がグレー系なのでピンクが似合うと
思うのです。
この、ピンクのトップスは赤ちゃん用の物を少し小さくして着せました。
ジョーさんもタバサもあまり変わらない年でしょう?
これぐらいになると身に付ける物で随分雰囲気が変わりますよね~
ジョーさんはバンダナでオサレを磨き男を磨き
タバサは明るい色で若さを保ちます(笑)

桜素敵でしょう
でも、もうほとんどの花が散ってしまい今は八重桜が咲き始めています。
これからは、藤の花、バラ、ルピナス学院は花でいっぱいになります。

2014/04/12 (Sat) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)