ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 24
  4. [ edit ]

たわしでブラッシング♪

我が家の最近のブームはコレ!
タワシでブラシ1

たわし!
これで、ごしごしブラッシング



タバサは、あまりお好みじゃないけど、ジョル兄ぃもニーぽんもモネもたわしでゴシゴシが大好きです。
強過ぎないのがいいのかな~
しかし、右手にカメラ、左手にたわしは難しい。

☆たわしは2個100円で売ってるようなミニサイズの物です!
くれぐれも普通サイズのたわしではありませんので、そこはご注意くださいね。

モネがついに!


20140321083201e84.jpg

首輪を嫌がらなくなりました~(^▽^)

201403210831358a3.jpg
なぁ~んて可愛いんでしょう(^m^)

ふふふ♪オヤバカですね(笑)

たわしゴシゴシがお気に入りのジョル兄ぃとオサレに目覚めたモネにポチッとおねがいにゃ~んにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. 2014.03.30 (日) 16:13
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

タワシっていい考えですねっ!

そっとやれば痛くないし、
タワシの丸みで狭い部分もできそうです

タバサ様は、、、さすがにタワシはね~(^_^.)


モネちん、、首輪デビュー イェ────v( ´∀` )v────ィ

よくお似合いよ~♪
ガジガジして、取っちゃダメだよ~
  1. 2014.03.30 (日) 16:16
  2. URL
  3. 八朔かーさん
  4. [ edit ]

NoTitle

うははははは~(≧∇≦)
ジョル兄気持ち良さそうーーー!
これで良い男に磨きをかけるのね(^_−)−☆
夏にはペカペカに光ってるかもよ~(笑)

モネ嬢もピンクのパール付きが良くお似合いだよ♪
黙っていれば大和撫子!(笑)

それよりも…ジョルままのお召し物のお花柄に目が行くかーさん♪


ps。。。ポチがなくなっとる。。。
  1. 2014.03.30 (日) 20:19
  2. URL
  3. とむ
  4. [ edit ]

NoTitle

こんばんは。

にゃんこさんたちブラッシングきもちよさそうですね。
「たわし」ですかぁ。

以前、我が家の猫とは思えない硬い毛にゃんこさんのブラッシングに
市販のペット用ブラシをあれこれ試して
合うブラシを探していたことがありました。
さすがに、たわしまでは考えが及びませんでした。

これ、当時知っていたら、ちょうど良かったんじゃないかなぁ…
と、今更ですが。

次のにゃんこさんの為に記憶にとどめておくことにします。
ヒント、ありがとうございます。
  1. 2014.03.30 (日) 20:30
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

NoTitle

うふふ♪
たわしでお掃除かと思いきや
マッサージだったのですね♪♪

モネちゃんの首輪
とても似合っていますね
春らしいピンクがとてもいいですね!
  1. 2014.03.30 (日) 21:19
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

NoTitle

人間にもタワシマッサージが良いって聞いたことがあります~☆
ジョルままさんの力の入れ方が絶妙なんでしょうね~♪
タバサ姫には・・・やっぱり上質なブラシがお似合いだわ(^Ⅲ^*)v

モネちゃん、にゃんとピンクがお似合いなの!
でも、こんなに早く慣れるとは驚きです。
ジョーは11年掛かったのよ~(笑
これからは、お洒落が楽しみですね♪
  1. 2014.03.30 (日) 21:36
  2. URL
  3. 茶太鈴んちの母
  4. [ edit ]

NoTitle

すごい発想!(≧▽≦)
うちもやってみます~!(笑)。
  1. 2014.03.30 (日) 22:51
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

たわし!?って思ったけど
めちゃ気持ちよさそうにしてますね❤
うちもやってみようかなぁ^^

モネちゃん 似合ってます!
めちゃ可愛いもん親バカにもなりますよね
おばちゃんバカになっちゃうねこっこです(*^m^*) ムフッ
  1. 2014.03.31 (月) 04:53
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョル兄ぃさん、気持ち良さそう~♪
タワシの目の詰まったかんじが気持ちいいのかな?
人間でも、たわしで身体を洗う人、いらっしゃいますよね^^
家も試してみようかな?

モネさん、ピンクのお洒落首輪、似合ってるよ~^^
これからも、色んなお洒落も楽しめるね^^
  1. 2014.03.31 (月) 14:27
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

たわし・・・痛いイメージがあるけど、人間でもたわしで!って言う人もいるほどだから、
可笑しくはないってことですよね、
それにいたそうでもなく気持ちよさそう♪
うちは、ブラシだけでも逃げられる(やってないから慣れてない)から、
どうなんだろう~、でも試しにやってみたいような気もするし( ´艸`)

モネちゃん、とってもお似合いですよ!!
羨ましい、うちも首輪していた頃が懐かしい(>_<)

  1. 2014.03.31 (月) 21:24
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさん

このタワシ良いですよ~。
小さいしね毛足が短くてゴシゴシしても痛くないですよ。
くるねこさんちでやっているのを見て真似てみました。(*^^*)

そうそう顎とか顔周りが小さいのでし易いですよ。
でも、くれぐれも普通のサイズのタワシじゃないですからね!

タバサはね付いてるお肉が少ないのでブラッシングすると
ゴリゴリしてて、なんだかかわいそうになるんですよ( ・_・;)
モネこの首輪には馴れたみたいで、けっこう可愛いでしょう
今のところカジカジはしてませんよ~
  1. 2014.03.31 (月) 21:40
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

八朔かーさん

( ´艸`)ふふふ♪このタワシなかなか良いみたいですよ。
アッ!あくまでも一番小さなタワシですよ
ジョル兄ぃは、ソファーでこのタワシでゴシゴシがお気に入りです。
でも、そろそろシャンプーしないと白い毛が最近黄ばんできました。

モネちん、けっこうこのキラキラ首輪似合ってるでしょう。
これからユックリ時間をかけてオサレな女の子になりますよ~(*^▽^*)

イヤダーお召し物だなんて(>_<)ゞ
ユニクロのルームウエアですよ。
素材は薄いフリースで着心地はいいですよ。
かーさん花柄がお好きなの?
  1. 2014.04.01 (火) 13:37
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.04.02 (水) 01:29
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

え~♪ たわし~? でも、気持ち良さそうにしていますねぇ。
試しにウチでもやってみようっと! 
2個100円なら、もし失敗してもノープロブレムだし♪
  1. 2014.04.02 (水) 22:57
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

とむさん

こんばんは~♪
はい!タワシですよ(笑)
でも、このタワシは柔らかいんですよ。
私の掌で試してみましたが痛くないですよ。
へぇーそんな剛毛のニャンコさんが居たんですね。

ヒントになりましたか?
でも、これって「くるねこ大和」さんちのお話で見て
真似してみたんですよ。
リンク嬉しいです。こちらこそ宜しくお願いします。
  1. 2014.04.02 (水) 23:03
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチくんの母さま

こんばんは~☆
(^m^)ふふザンネンでした~
タワシ片手にお掃除じゃありませんでした。
にゃんこの体をブラッシングですよ。
小さなタワシなので毛もそんなに硬くなくて痛くなさそうです。

モネちゃん首輪デビューがやっと出来ました。
淡いピンクのサテンにパールが素敵でしょう

もうモネ蔵だなんて言わせないわ!byモネ
  1. 2014.04.05 (土) 14:01
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.04.06 (日) 06:50
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさん

こんにちはクルルさん。
お返事返すのが遅くなってゴメンナサイ。
なにしろ入学式を8日に控え絶賛多忙中です(^_^;)

タワシと言っても2個100円で売ってるような毛足の短くて柔らかい質のものです。
顔とかアゴには小さいのでやりやすいですよ。(*^^*)
でも、タバサは嫌がると言うより体が小さいし、他の子にくらべ
お肉が薄いのでタワシでブラッシングは気の毒な気がするんですよ(笑)

モネに、そろそろ良いかなと思いシュシュタイプの、この首輪を
させてみたら意外に大人しくて、これは行けそうだなって思ったのね(^_-)-☆
だんだん慣らして普通の首輪も出来たら良いなぁ~って思ってるんだけど
ただし鈴はナシで(*^▽^*)ね!
  1. 2014.04.06 (日) 06:54
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

茶太鈴んちの母さま

こんにちは~。
コメント下さってありがとう。
うん!タワシ意外に良いですよ~
お試しあれ(*^▽^*)
杢ちゃんお大事にね。
  1. 2014.04.06 (日) 07:05
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさん

こんにちは~。
コメントのお返事遅くなってゴメンナサイ。
タワシ意外に良いですよ~。
小さくて手のひらに収まるサイズだから顔やアゴ
ひげのところとかブラッシングし易いし、本にゃんも
気持ちいいみたいです。
一度お試しあれ(笑)

モネちん、この薄いピンク色の首輪シュシュタイプなんだけど
けっこう似合ってるでしょう
( ´艸`)ふふふオバチャマバカになってくださるの?!
ありがとうございます。
  1. 2014.04.06 (日) 07:58
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさん

こんにちは~ほんなさん。
コメントありがとう。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
くるねこさんちの実家で絶賛使用中とか(*^^*)
たまたま家にあったのが、このサイズ小さなタイプで
毛足も短くて毛質もあまり硬くないので良かったのかジョル兄ぃは
タワシブラッシングがおきにいりです。
特に顔周りヒゲの周辺は超気持ち良さげですよ。( ´艸`)
一度お試しあれ

モネちん、この首輪はシュシュタイプのものですが普通の首輪も
ぼちぼち出来るようになれば良いなぁ~って思ってます。
おんにゃの子だから色々オサレが楽しみたいよね。

ほんなさん、今までほんとうに仲良くしてくださってありがとう。
そして、近い将来、またほんなさんらしい楽しいブログに出会えるのを
心から待ってますね。
長期出張どうぞお体ご自愛くださいね~
また、お会いする日までシーユー(^o^)/~~~
  1. 2014.04.06 (日) 08:28
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさん

こんにちは~。
コメントありがとう。お返事が遅くなってゴメンナサイ。
このタワシね偶々家にあったのを使ってみました。
マンガくるねこさんちのご実家で絶賛使用中なのを知って
試してみたらジョル兄ぃがいたくお気に入りに( ´艸`)
顔周りがとてもやりやすいです。
ツナまんさんちも一度お試しあれ(^_-)-☆

モネちんはこのシュシュタイプの首輪なら平気みたいです。
これをキッカケに普通の首輪も出来るようになれば良いなぁ~って
思ってます。
  1. 2014.04.06 (日) 08:46
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメ1さん

こんにちは~。
ハイ!
タワシですよ~♪意外に気持ち良さげですよ~(*^▽^*)
偶々家にあった小さなサイズのタワシが良かったのか痛くないみたいですよ。
特にねアゴとかオデコ、髭のところが良いみたいですよ。
一度お試しあれ(*^▽^*)
髭ダンスもちろん知ってますよ~(笑)
モネちん、これをきっかけにオサレ女子目指しまーす。(*^^*)
  1. 2014.04.06 (日) 08:52
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさん

こんにちは~♪
そうなのね!タワシですよ~
一番小さなタイプですよ。
そうそう百均なので、もしタワシブラッシングがお気に召さなくても
日用の洗い物に使えるので損はアリマセン!(笑)
ジャスミンちゃんとアリスちゃんにも一度お試しあれ(^_-)-☆
  1. 2014.04.06 (日) 08:57
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメ2さん

こんにちは~♪
いえいえ無事に届いて安心しました。
サイエンスを嫌いな子は多いですね。
カギコメ2さんちはお好きで良かったです。
どうぞ遠慮なく(*^^*)
モネちん、これをきっかけにオサレ女子を目指しましょうかね( ´艸`)
乞うご期待!(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪