Welcome to my blog

ジョルジュのお部屋

ARTICLE PAGE

ボクは黒猫ニーチェだよ♪

20140320194720667.jpg

(=^..^=)ボクは黒猫
名前はニーチェ 年は6歳
誕生日は4月15日 誕生石は輝くダイヤモンド(^m^)クフフ僕にピッタリ!

037.jpg

名前は、ジョル兄ぃと同じ、大きいねえちゃんが付けてくれたんだ。
僕の名前を聞いた人は、なんかエラーイ哲学者とかいうおじさんから
名前をもらったと思うみたいだけど、そうじゃないんだって!
僕の名前は絵本からとったんだってさ

038.jpg

母の声)哲学者どころか、ニーチェは自分の名前をずいぶん暫く覚えられなくて頭がピーマンかと正直思ったものでした。。。。(^^;) シッツレイナ!(●`ε´●)

20140320194807438.jpg

ボクは、デブではアリマセン!お兄ちゃんより200gも少ないんだから・・・

母の声)6.8kg…子猫の時は欲しいだけ食べさせてね。。。と言われ(保護主さん)
    よく寝て(一度寝たら中々起きない)よく食べ、よく遊び
    すくすく、ドンドン育ちました~育ちすぎの感、大いにアリ 
    時にジョルジュより大きく見えることも…


201403201946097ee.jpg

そんなことないよ~
ほらね!タバサおねえちゃんのシューズベットにだって余裕で寝れるんだぁ~
母の声)体が雪崩れってるけど・・・お肉ハミッテマス…カンゼンニ!(笑)

20140320194939310.jpg

ニーチェはとっても良い子です。
好き嫌いはないし、今まで病気なんて子猫の頃の真菌ぐらい
チッコの調子が悪くなったことがほんの少~しあったけど
アレハ寂しかったからだよね。

どこに出しても恥ずかしい健康優良児です!
そして。。。
トイレでしか甘えられなかった黒猫さんは
今ではいつだって、どこだって素直に甘えられます。

20140320194649c05.jpg

ほれ!このとおりに・・・v(^▽^)vふっとい足は見ない方向で(汗)

201403201950213b0.jpg

ぼくのシッポは幸福のカギシッポなんだよ。ネッ!

頭にポアンポアンお花が咲いてるニーぽんは、チョッピリ空気が読めないけれど
ユッタリ、おっとり癒されるのよね~
そんな、ニーぽんジョル兄ぃとモネちゃんの小競り合いにナゼカは入ろうとしました(@□@)
空き容量が少なくて短い動画ですが見てね。(鳴き声はモネです)
注)母の声がジャマですがスミマセン



この後どうなったかって…ニーチェの仲裁?!が良かったのか、母のカメラで
気がそがれたのか、ヤーメタ!とその場を離れたのはジョルジュ
次にモネガなぁーんだツマンナニノ!と去り
残された黒猫1にゃん。。。。ニーチェらしい出来事でした。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
そんなニーぽんにポチッとヨロシク
スポンサーサイト

16 Comments

こて家  

NoTitle

うふふ・・・ウチと同じでBIGな男子が多いですねぇ!
チビだったエディもあっという間に5キロ超えて、今は何キロかわかりません。
黒猫さんって意外と穏やかな子が多いですよね~。ウチの小衛門も他の猫が観てない所で甘える子です!!

2014/03/21 (Fri) 02:20 | EDIT | REPLY |   

あぐり  

NoTitle

モネちゃん、やる気満々の鳴き声ですね
ジョル君も、口をペロペロしてるから、
ニーポン、お母さんの言うとおり、中に入るのはやめた方がイイね~

銀も良く、鯛とよしおの喧嘩や、鯛と味噌の喧嘩の中佐に入ってました
入っては、コテンパンにやられるのは銀なのにね

ニーぽんも心配したんだよね
優しいね

2014/03/21 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ツナまん  

NoTitle

モネちゃん、何とも勇ましい声です( ´艸`)
そこにニーチェちゃんが・・・、ジョルままさんにイイとこ見せようとしたんじゃないですか??
「ボクだって、やれば出来るんだよ!仲裁だってお手の物!!」なぁんて思ったんですよ、
でも、さらに入ったらとんでもないことが起こりそうな気配がプンプンで、ジョエウままさんが止めて良かったんでしょうね。

2014/03/21 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ECO  

NoTitle

みんなが鳴いている~☆
ウチの子は全然鳴かないので、とても新鮮です!
こんな風におしゃべりされたら、すごく楽しいでしょうね♪

2014/03/21 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

猫頭  

こんばんは~

モネちゃん~お転婆さんですね^^。
ジョル兄ちゃんも負けてないですね。
そこへニーくんが仲裁に・・・上手くいって(?)よかったね^^。
スカスカとマオマオもやってますね~^^;
私が仲裁に入ってこじれてます(笑)。

ニーくん、健康優良児なんですね。
健康が一番ですね。
これからも病気知らずで長生きしてね(^o^)。

2014/03/21 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ねこっこ  

NoTitle

ニーチェちゃん、ケンカの仲裁ができるなんて
すごいなぁ^^

スニーカーベッドの写真は
かなりのマシュマロ系に見えますねぇ(*^m^*) ムフッ
でも7キロ弱なんて軽い軽いw

おにゃかの白い毛がオシャレで可愛い❤

2014/03/21 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

とむ  

こんばんは。

ニーチェくん、
真っ黒にゃんこさんかと思ったら、内緒のしろブチがあるんですね。
我が家のジュニくんも、ちょうどこの位置に内緒のブチがあるんです。
ジュニの下の方は白いので、黒ブチですけど。
本当に位置がそっくり。

わぁ、おんなじだぁ……

って、口にしてました。

多頭飼していると、喧嘩の際仲裁してくれる係りの子って居るんですね。

2014/03/21 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

こて家さん

こんばんは~。
仰るとおり我が家は、タバサ以外DXボディーです。
エディーくんも、ぐんぐん成長してますよね。
体さえ元気なら私はどえんな子が好きなんですよね~
胸に乗られたりするとブフォッってなるけどね( ´艸`)

ニーチェはオットリのんびりやさんですよ。
最近はトイレで甘えるだけでなく、リビングでも
ソファーにのってきてアマアマベロベロキャンディーです。(笑)

2014/03/23 (Sun) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

あぐりさん

こんにちは~。
いつもお世話に成りますm(__;)m笑
そうなのよね~モネ喧嘩売るのよね自分から。。。
モネの声で振り返るとジョル兄ぃがパンチをくり出してました。
いつも穏やかで優しいジョルジュもモネには本気でヤル気満々!
そこへ無謀にも仲裁に入るニーぽん
身の程知らずも、程がありますよね~
銀ちゃんもそうだったんだね!
そう言えば、ニーぽん怒ってフーシャー言った事がないのね
優しい子です。
時々、ジョル兄ぃやタバサ姉さんの首を噛むけどね(笑)
ゆったり、おっとり、癒し系坊ちゃんです。ニーぽん

2014/03/23 (Sun) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

ツナまんさん

こんにちは~♪
いつも来てくれてありがとうございます。
そうなのそうなのいつも穏やかなジョル兄ぃですが
モネに対しては、取っ組み合いにはならないけれども
かなり本気モードです。
カメラ構える前はパンチくりだしてました(@□@)

モネはモネで身の程知らず喧嘩売ってますしね~(--;)
その緊張感の中へ・・・無謀にもほどがあります!
いいところ見せたかったのかな~
この日は、カイサーンってなったけどアブナイアブナイ
でも、ニーチェって怒ったことが無いんですよ。
そう言えばフーシャーッって聞いた事がないですね。
おっとり、のんびり癒し系男子です(^^)

2014/03/23 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

ECOさん

こんにちは~♪
いつも来てくださってありがとうございます。

イヤイヤイヤECOさん、これはオシャベリじゃなくて喧嘩ですから(笑)
モネは、一番後から家に来てチビっ子のくせに
喧嘩売るんですよね~それもジョル兄ぃに対して(--;)
で、ジョルジュも、何時もは穏やかで優しい性格なのに
モネに対しては本気モードでパンチ出してます(><)
でも、そこはジョルジュ取っ組み合いにはならず
睨み合いが続きます・・・・
そんな緊張感漂う中に割って入る無謀な黒いオトコ
そこが優しいニーぽんらしさかな(笑)

2014/03/23 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

猫頭さん

こんにちは~♪
きてくださってありがとうございます。
そうなんですよ!モネは一番後に家に来たチビっ子のくせに
気が強くて、あろうことかジョル兄ぃに喧嘩を売りますの・・・(--;)
で、何時もは優しくて穏やかなジョルジュもモネには本気モードで
反撃しています。
まぁ大抵はモネがわぁーわぁー騒いでジョルジュはひたすら睨む
目線も動かさず睨む睨む!けっこう怖いものがあります。
取っ組み合いにはナゼカ成りません。

そんな緊張感溢れる二人の間に割って入る黒い若だんな
無謀です!
でも、ニーチェのそんなところが大好きです。
あらあら猫頭さんマオマオちゃんとスカスカちゃんの間に入って
かえってケンカがこじれるのね(^m^)グフフフ
そのうちとばっちりで流血騒ぎにならないように仲裁はやめた方が・・・ネッ!
そうです!でらっくすばでぇーどこに出しても恥ずかしい
健康優良児です!(笑)

2014/03/23 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

ねこっこさん

こんにちは~♪
はい!パンチをくり出しひたすら睨むジョル兄ぃ
わぁーわぁー大声で叫ぶモネ
そんな緊張感漂うその中に割って入ろうとするなんて!
あぁにゃんて無謀な黒いバカあっいやいや若だんな(笑)
ニーチェって考えてみたら今までフーシャー言った事がない
怒らない優しいオットリ、のぉーんびりした子です。

えぇ!かなりのマシュマロばでぇーでございますよ。
ふわふわ柔らか~いマシュマロと言うより
しっかり身の詰まったボンレスハムと言った方がぴったりかも(^m^)
ごんたちゃんは柔らかましゅまろぼーいよね。

おにゃかの白い毛はボクのチャームポイントでし byニーチェ

2014/03/23 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

とむさん

こんにちは~♪
コメントくださってありがとうございます。
そうそう!ニーチェのお腹には内緒のほわほわ白い毛が
ありますの(^m^)ムフフフ

ジュニくんも可愛いほわほわを隠し持ってるんですね。
位置も同じなのね~今度オジャマした時探して見よう♪
キャーお揃ですねぇ~

モネは、わぁーわぁー喚き、まるで歌舞伎役者の如く
睨みを利かすジョル兄ぃの間に割って入ろうなんて
無謀です!
考える間もなく、体が動くタイプです(笑)
でも、今までフーッ、シャーッも言った事がなく怒った事も
ない穏やかで優しい癒し系男子です。
ピトッ!と体をつけて甘えてくれます。
可愛いバカアッ!イヤイヤ若だんなです。(^▽^)

2014/03/23 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな  

NoTitle

あはははは、「どこに出しても恥ずかしい健康優良児」恥ずかしいんかいっ(笑)
それって、目に入れたら絶対痛いカワイ子ちゃん・・・みたいなww

いや~モネ様、強いわww
家の身体はちっこいけど態度はでっかいお嬢さんを見てるようだww
ニーぽん、触らぬモネ様にたたりなし!触るとシバかれるよw

2014/03/23 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

ほんなさん

そうなのよ~ヾ(≧∇≦)
何処に出しても恥ずかしいDXボンレスぼでぇーの
ニーぽんバカアッイヤイヤ若旦那ですぜ~(笑)

ちょっとほんなさーんニーぽん目に入れたら私のカワユイ?!お顔が
ダダダーーーーッて壊れるわ!
でも、あの子優しいのよね~怒ったことないしね。
オイオイ┓( ̄∇ ̄;)┏と思うことも多い子だけど愛すべき人柄イヤイヤ
にゃんこ柄です。(爆)
モネちんてかなりのものでしょう。(>_<)
ジョルジュのおかげか取っ組み合いにはならないんだけどね…
睨みのジョル兄ぃvs喚きのモネ
えっ!ほんな家において最強のよんちゃまを彷彿とさせるとなオソロシイ
その間に割って入ろうとするなんて無謀な男です_| ̄|○

2014/03/23 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment