ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

僕はジョルジュ

20140316050322e17.jpg

僕はジョルジュこの家の長男
年は8歳
イケメンだって?!うん!いつもよく言われる。
機嫌が悪いのか?ってそんなことないけど、この日は、お口がチョット痛かったんだ。

20140316051040873.jpg

でも、昨日またあの先生が来て注射をしてくれたから(僕はイヤだったけどね)
今は、ずいぶん調子も良くなったよ。
そうそう、ターちゃんもしたんだけど、スゴク怒ってたね!
でも、僕は紳士だからね。ジッと我慢したよ
自慢じゃないけどエライでしょう  じゅうぶん自慢してるけど・・・

201403160522341ce.jpg

久しぶりのサラダは、まぁまぁだな・・・ あ・そう。。。(--)

20140316052755995.jpg

僕の姉弟だよ。
ケンカも時々はするけど、きほん仲良しだよ
こうして見ると僕んちってダーク系だね(=^..^=)ミャー

20140316053444c82.jpg

僕はこうやって寝るの好きなんだ~♪
だって背筋が伸びて気持ちいいでしょう
猫だからって猫背は健康に良くないからね。
えっ!僕が太ってるって言うの?!失礼だなぁ~(●`ε´●)

たったの7キロだよ
だってボク身長があるんだも~ん断じて僕はデブではナイデス!!(`ε´)

ほら!ターちゃんお気に入りのシューズベッドにも入れるんだよ ムリヤリでしょう(--;)
20140316054538d4e.jpg

ほらね~ピッタリでしょう♪

201403160547429e7.jpg

ターちゃんが使わなくなったから僕が使ってあげてるんだよ
ちょうど良い大きさに成ってるでしょ(*^^*) うん…ま・まぁね。。。
ちょっと・・・痩せたのかなぁ・・・

やせてません!

良かったらポチッと押してくれるとボクうれしいなぁ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


Comments 25

マルチ君の母  
NoTitle

珍しく拍手もコメントも一番のりでした!!
ジョルジュ君 大きいものね♪♪
シューズ型のお家
窮屈そうなのが微笑ましいです♪

2014/03/16 (Sun) 08:04 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

ジョルジュくん、イケメン!!
同じ白黒のミャアミャアなんて・・・なっさけない顔ですからね(^_^;)
痛いのしたんですね、頑張ったご褒美もあったのでしょうか!?

ジョルジュくん、7kgなんですか??
7kgかぁ、抱っこしてみたいなぁ~重いんだろうけど抱っこしがいもありそうだし、
そう言えば鯛ちゃんも7kgですよね、あぁ~抱っこしてみたい!!
いつか抱っこできるように今から、筋トレしよう!!!

2014/03/16 (Sun) 11:37 | EDIT | REPLY |   
もかくき  
NoTitle

こんにちは♪

本日の主役ジョルジュくん♪
みんにゃで並ぶとやっぱり大きいですね( 艸`*)ププッ
タバサちゃんの横だから余計にそう見えた?
7㎏はモカとクッキー足した体重ですね(笑)
いつも紳士な写真が多い気がしますが、
にゃんこらしく、へそ天ポーズも披露してくれるんですね!

2014/03/16 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さま

こんにちは~♪
一番乗りですよ~\(^_^ )ありがとうございます。
ジョルジュは、大きいですよー
そう!大きいのです。デブじゃありませんよ(笑)

シューズベッドぎっちぎちです。
そこが、良いのかな~(*^▽^*)

2014/03/16 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

モノトーンでシックにまとめられた猫様方ですね

ジョル君、正面から見た感じと、後ろから見た感じがまるっきり違うから
今度は後ろ頭もご披露願います(^^♪

ジョル君の後ろ頭、大好き♪

7キロのジョル君、、ニーぽんも負けず劣らずだし
モネちんもグイグイ来てるし
重量級一家になりそうですね
タバサ様、ミンニャのためにダイエット計画を練らないと大変かもよ~♪

2014/03/16 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん

こんにちは~♪
ツナまんさん、いつもコメントありがとうございます。
(^^ゞエヘヘヘ僕イケメンでしか?ヤッパリね。
わかる人には分かるんだよね~byジョルジュ(=^..^=)ミャー

そうなの口内炎が、また痛くなってきてたので往診をお願いしました。
何時も使ってもらってる注射より長く効く注射に今回はしてもらいました。
これで、二週間は効いてるはずなのですが・・・

7キロですぞ!重いよ~(^-^;)
腰に来るよ~それでも抱っこする?(笑)
まぁ確かに抱きごたえはあるね~6か月ぐらいの子供と同じぐらいかな
ツナまんさん、腕力鍛えておいてねーo(^-^)oガンバ

2014/03/16 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさん

こんにちは~♪
もかくきさんコメントありがとうございます。
ジョルジュ大きいですね~犬のようです(爆)
タバサは3キロなので2倍+1キロアチャー(^-^;)
だから、キャリーに入れて病院へ行くのは重くて重くて
とっても大変です。

モカちゃんとクッキーちゃん軽いね~
ジョルジュよくヘソ天してますよ
カッコいい写真ばかりじゃありません。
変顔もありますよ~~(*゚▽゚)ノキャハハハ

2014/03/16 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

えぇお陰様でモノトーンにシックにまとめてみましたわ!(*^▽^*)
ジョルジュの後ろ頭が好きだと言って下さるあぐりさん
後ろから見ると、なおのこと首がありませんが宜しいの?(笑)

ジョルジュ7キロニーチェ6・8キロ、モネちゃん5・4キロです。
そしてタバサは3キロ丁度でした。
この、重量級を病院に連れて行くのは修行のようなもの・・・
お察し下さいな~(×_×)

人間もそうだけど、ダイエットは難しいね~(^-^;)
猫のエアロバイクってないかしら?(笑)

2014/03/16 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   
とむ  
NoTitle

ジョルジュ君。
素敵なお名前ですねぇ。

そして素敵な白黒模様と素敵なお顔です。

7キロもあるんですか?
重いですよね。
獣医さんとかキャリーを抱えての順番待ちは大変ですね。
でも、来ていただいているんですね。
大きな猫さんは個人的に大好きです。
今の我が家の子はここまで大きくなりそうになくて残念。

やっぱり4にゃんは寝ている姿だけでもにぎやかですね。

2014/03/16 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
とむさん

こんばんは~♪
コメント下さってありがとうございます。
ジョルジュの保護された時の名前はモー太でした(牛柄だから(*^▽^*)
長女が、モー太と言う名は却下!ということで色々考えたあげく
ジョルジュと付けました。
完全な日本猫なのに名前はおフランスちっく(笑)
そうなんです!7キロあります。
とむさんは、大きな子がお好みですか?
何故かうちの子はタバサ以外、みんにゃ手足が大きくて
食欲大魔王ばかりなので、よく育ちました(^_^;)

ダーク系の我が家の住にゃん全員寝そべると
ジョルジュ7キロ、ニーチェ6・8キロ、モネ5・4キロ
タバサ3キロ二畳敷きのホカぺが狭くて人間の入る隙がありません( ・_・;)

2014/03/16 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

7キロなんてまだまだスリムにゃよ ごんたより

シューズがとってもお似合いで
ちょっと無理に入ってる感もご愛嬌ですね❤

4にゃん揃って寛いでると
その間に入りたくなりません?
σ(=^・ω・^=) ウチ入りたい!

2014/03/16 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

ジョルままさん家のみにゃさんはビッグなんですね~
体重だけじゃなくて、身長も大きそう♪
タバサ姫が子猫ちゃんに見えちゃいます(^Ⅲ^*)v
でもでも・・・・身体は大きくても、甘ったれ王子さんなんですよね~(笑
そのギャップもたまりません。
ジョルままさんのお膝は・・・・ちょっと大変かも(^m^*)

シューズ型のベッド、可愛いですね!
ジョルくん、お似合いよ♪
大きさも・・・・・丁度良い様な気がしないでもないかも~(アイマイ 笑)

2014/03/16 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
NoTitle

ジョル兄ぃ、さすが~!注射、我慢したのね^^vv
これで、痛いのが収まるといいね。
タバサちゃんは、お嬢様だから、「私に注射だなんて!百万光年早くてよ!」って気持ちだったのかもww

ジョルジュくんは、骨格、身長も大きそうだから、7Kgは、適正体重なのかも?
シューズベットも、ドンピシャに入りこなしてるし~(まさか、伸びたんじゃ?(シツレー)ww

2014/03/17 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/17 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/17 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん

こんばんは~♪
いつもコメント下さってありがとうございます。
ごんたちゃんて何キロでしたっけ?
7キロのジョルジュでさえ抱っこしたら、けっこう重いけど
ごんたちゃんは、もっと重い?!
( ´艸`)フフフデッカイごんちゃん抱っこしたいな~

シューズベッド入れるものですね~
今はニーチェが入ってます。(笑)
完全に伸びてるよねヾ(≧∇≦)

我が家のホカペ二畳敷き猫4にゃんに占領されておりまする。
人は小さく折りたたんで間にひっそりね(爆)

2014/03/17 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   
ゆみ  
NoTitle

わー、きらりと同級生のジョル君、だいぶ大きくなったような・・・?
もっと細くなかったっけ。
でも、身長からすると標準なのね?
本にゃんが言ってるから、間違いないか(^^)
きらりだと、標準が5キロらしいです。
もう少しなんだけど、これがなかなか・・・。

4にゃんず、寝ていると圧巻ですなー。
この中に埋もれたい。

2014/03/18 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

どんどん近くなって、4にんが密集している!
みんなが仲良しになった証拠ですね♪

2014/03/18 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん

そうなんですよ~

我が家は重量級ばかりです。(≧∀≦)

ジョルジュが7キロでニーチェが6.8キロでニー君の方が200グラム少ないのに大きく見えるの(笑)

モネちゃんは5.4キロでタバサは小さくて3キロまさに子猫に見えますよ
気は一番つおいのにね(^_-)-☆

シューズベッドさっきまでニー君がねてたけど、またジョルジュが寝てますよ
ニー君は、なぜか雪崩ってたけど(爆)ジョルは上手に納まってます。

もうねビッグサイズにきれいに変形してますのヾ(≧∇≦)

2014/03/18 (Tue) 02:03 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさん

こんにちは~ほんなさん。
そう!注射してもらいました。
この前は12月の末だから約2ヶ月半かな~この間お薬をずっとではないけど
痛みが強いときのみ飲ませたりしてました。
今回は、もう少し長く効く注射をしてもらい、二週間後からステロイド剤と
抗生剤を飲ませる予定です。
口内炎とは気長につき合っていかないと仕方ないですね。
今回は、お薬も多めに下さったのでおサイフが寒くなりました(^_^;)
ホント!動物にも医療控除あったらいいのにね~(笑)
おかげで口周りもきれいになって顔色も良くなりましたよ。
ほんなさんなら、この感じ分かりますよね~ほんとうに顔色が違うんだもの

ジョル兄ぃ口内炎にもかかわらず堂々の7キロピッタンコです。
シューズベッドねニー君と交代で使い回してるから
ここだけの話・・・生地が伸びてると思うのね…ヾ(≧∇≦)キャハハハ

タバサね最初に玄関で先生をお迎えしたときいらっしゃーい♪って
すごくフレンドリーにお迎えしたけど、お部屋に入る途中で気が付いたみたいで
リビングに入ってから(●`ε´●)って怒ってました(爆)


2014/03/18 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさん

こんにちは~こちらの方こそコメントありがとう
ございます。
そうですジョルジュは堂々の7キロ男子です。(笑)

口内炎にもかかわらず食欲もあり、毎日元気に過ごしていますよ。

あぁ!そうです。サラダにひいているトレーはあのときのトレーですよ
私も、大好きでお気に入りのこのトレーは揚げ物だったり、色んな場面で
大活躍よ~(^_^)V
ありがとうねー(^^)




2014/03/18 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  
NoTitle

ジョル兄…7kgもあったのね(^^;;
で。で。でもでも、そんなに太って見えないって!
相変わらずイケニャンだし、格好いいって!(^◇^;)
スニーカーの赤もバッチリ似合ってるし(ハミ肉は見えない見えない!)

本当はね、ジョル兄は元気で居てくれるだけでいいんだよ(*^^*)
一家の纏め…ジョル兄が居てくれるからお家は平和なのだ!
だから、ずっとずっと元気で居てね♪

2014/03/18 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ゆみさん

ゆみさん。いつもコメント下さってありがとうございます。
同級生でも、きらり王子とは体型が違いますね~

きらりくんは、身長はどれぐらいなのかしら?
同じ毛皮(笑)なのに、そちらは食事の管理をキチンと出来てる結果が
5キロと言う数字に出てますね。エライ!

5キロだったらモネが5・4キロだから、モネぐらいなのかしら
でも、モネも手足が大きくてけっこう大柄ですよ(*'▽'*)
子猫の時に、保護主さんから子猫の時は欲しがるだけ食べさせてと
言われ、欲しがるだけ食べさせたらこうなったのね(^^ゞエヘヘヘ

我が家のホカペは二畳敷き、そこに4にゃんが寝そべると
人間さまは小さくなって入れてもらいますが周り猫だらけです。
毛皮だらけです(≧∀≦)至福です。
ぜひ!我が家のリビングへ

2014/03/19 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさん

そうなの!モネがタワーから下界(?!)に下りてきて
それからは、ドンドン密着度が加速しています(*'▽'*)

これから、暖かくなってきてもフローリングに全員で寝そべってて
くれたら嬉しのですが(*^^*)

2014/03/19 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
八朔かーさま

こんにちは~♪
コメント下さってありがとう。
かーさんからのメッセージすごく嬉しいのだ(*^▽^*)

こんにちは僕ジョルジュです(=^..^=)ミャー
だよね~ボク太ってないでしょう
ちょっと大柄なだけだよね~わかってもらえて嬉しいニャよね。(=^..^=)
シューズベッドだってピッタリサイズなんだから
ハミ肉にゃんてあるわけにゃいじゃん♪

ジョルままです。
口内炎とは今後も気長に上手につき合って、痛みが出たら注射や薬で
緩和しながら何時までも食欲大魔王で元気に居てほしいと思います。
だって、ブログのタイトル「ジョルジュのお部屋」ですものね(*^▽^*)

2014/03/20 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)