ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

寝相は・・・

アラ!珍しく舐めっこしてて仲良しさんと思った
2分後にはポカスカ、ポカスカケリケリゲシゲシ(^_^;)何でそうなるの
空気読めない若旦那とおこりんぼ姉さん。

20140310130258e11.jpg

でも、寝てるときは仲良く寝相もシンクロ( ´艸`)
何だか白黒写真のような画像(^-^;)
確かカラーで写したんだけど・・・?????

帰ってきてからと言うものつい最近まで、寝るときは必ずタワー暮らしのモネ蔵さん。
最近ホカぺで長々と寝ています。
やっと、自分のお家って決めてくれたのかなぁ~(*^^*)
おかげで、他の子たちもタワーに登って遊べるようになりました。
メデタシメデタシ(*^▽^*)

20140310131139c0e.jpg

そ・それにしてもデカイよね~このお嬢さん( ・_・;)

ホカペ大好きなみんにゃにポチッとお願いにゃ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comments 20

ツナまん  
NoTitle

舐めっ子しているのに、なんで?と思います。
うちは元気がいるから・・・いっつも運動会やら悲鳴やら飛び交ってますが(^_^;)

モネちゃん、大きく見えるだけなんじゃないんですか??
違うのかなぁ、大きいのかなぁ・・・言われると大きく見えてしまう( ´艸`)

2014/03/10 (Mon) 15:56 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

♪ タバサ様とニーぽんだと、モノクロ写真って言っても分かんないね(*^_^*)

何がきっかけでポカスカになって、何がきかっけで、お互いにペロペロ舐めっこするんだか。。
猫様の世界はまだまだ謎だらけ♪

モネちゃん、もう高い所で構えてなくても、ここが私のおうちって認識できたんでしょうね
ホカペの上で転がるんだから、安心しきっているんだよね

2014/03/10 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんばんは~

タバサちゃんとニーくんシンクロしてますね(*^_^*)。
家もぺろぺろなめ合っていたと思ったら、ちょっとしないうちに取っ組み合ってますね。。。^^;
何か感に触ることをどちらかがしたんですかね。。。
そしてしばらくするとまた一緒に寝てますよね。。。
なんだか仲いいんだか悪いんだかわからないです。。。
モネちゃん確かにちょっと大きめですね。
気持ちよさそうにホットカーペットの上で寝てますね~^^。

2014/03/10 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   
ゆみ  
NoTitle

まぁまぁ、二人のシンクロの寝方が可愛い~!!!
タバサちゃんは、やっぱり女の子だから小さいですね。
女の子って飼ったことがないので、本当に小さなお顔に憧れます♪
ニーポンが大きすぎなのかな?

モネちゃん、そんなに大きいですか?
最近のジョル君はどうかな?
きらりと同級生8歳ですよね。
8歳って初老かしら・・・そう考えると寂しいですよね。

体格によって、体重は標準がわかりますよね
うちは獣医さんには「この身体でこの体重だと・・・ちょっと太め・・ですよね・・・」
といつも言われています。
ヒルズのr/dなのに、一向に目標体重5キロにならないのはなぜ?

2014/03/11 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
NoTitle

あははw本当にモノクロコンビだ~
って、ジョル兄ぃが加わっても、そうは、変わらないだろうケド(笑)
家も、ナメナメの毛繕いは、大抵、プロレスに発展しますよw
で、ポカスカした後は、また、毛繕いしたり。
楽しそうだから、よしっ!なんですけどねw

モネさん、まだまだもっともっと、馴染んで甘えて、心を開いて、
違うお顔を見せてくれるんでしょうね^^
我が家でも、一番の甘えん坊さんに変身したのが、百億ですから~ww

2014/03/11 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん

こんにちは~♪
いつも、コメント下さってありがとう。
元気君は、今は遊び盛りのやんちゃな時期だものね
タバサとニーチェは、しょっちゅうポカスカギャーギャーやってます。(^-^;)
タバサは、通りすがりにニーチェにケンカ売るし、ニーチェも寝てるタバサに
わざわざ近づいて襲ったり、タバサは、すぐギャーギャー騒ぐ方だから
もう「ヤメナサーイ!」ってワタシが叫ぶのよ(^_^;)
そうかと思ったら互いに舐めっこしてて、でもタバサが何が気に入らないのか
怒ってニーチェに喧嘩売ってのエンドレス(笑)
まぁタバサのおこりんぼがポカスカ、ゲシゲシの原因だね。

モネは身長もあるけど重いと思います。
ニーチェやジョルほどじゃないけどお腹がポンポコリンなの(^_^;

2014/03/11 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

お姫様と王子様のシンクロ、可愛い写真ですね~☆
このあとポカスカ始まっちゃうなんて、とても思えません(笑
ジョーが私と遊んでいるときも、最後にはパンチごっこになっちゃうから・・・
にゃんこの〆なんでしょうか(^Ⅲ^*)v

モネちゃん、何キロでしたっけ。
身長も大きそうですね。
ジョーも、3歳位まではタワーで眠っている事が多かったんですよ~
心を開いてくれたんだな・・・そう思える瞬間が嬉しいですねy(o^-^o)y

2014/03/11 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/11 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん

こんばんは~☆
ほんとうに・・・たいていはニーチェがタバサに近づいてナメナメ
そしたらタバサが怒り出してポカスカが始まりケリケリ、ゲシゲシ
取っ組み合いになるんですよ。(;-_-)=3
で、タバサがキーッとなってニーチェをパンチして逃げる
このパターンがいつも繰り広げられます┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

なんかねタブレットで写すとはっきり写りすぎてホカぺのヨレヨレ感が
すごいね(汗)
それにデジカメよりモノクロ感がハンパない(笑)
オットーの妹と長女がこの写真見てこれ外?
砂の上で写したん?だって・・・コレでも去年買ったばっかりなのに
来年は、もう少し色のきれいなの買うわ(^-^;)ハハハ

モネねピンクハウスかホカペで寝るようになりました。
このままドンドン甘々ヘロヘロキャンデーに成ってほしいなって
思います。
今はピンクハウスで手足のびのびで寝ています(*^▽^*)

2014/03/12 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   
とむ  
はじめまして。

こんばんは。
当方にご訪問くださりありがとうございました。
よろしくお願いします。

4にゃんでにぎやかなお宅ですね。
我が家は多頭飼いしたことがないのであこがれます。

黒猫さんと白黒猫さん。
本当にお写真でみると、白黒に見えますね。
かわいいぃ。
思わずつぶやいていました。

2014/03/12 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
NoTitle

確かに・・・大きいですね(笑

他の猫さんたちもタワーに上れるようになって
良かったですね!!!

寝姿がめっちゃ可愛いです!

2014/03/13 (Thu) 06:37 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/13 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん

こんにちは~♪
いつもコメント下さってありがとうございます。
( ´艸`)フフフ猫頭さんにのお二人もナメナメのお次はやっぱり
ポカスカ、ケリケリ、ゲシゲシコースですか?(笑)

あれって何なんでしょうね~(*^▽^*)
ほんとうに前にされたイヤなことでも思い出すんでしょうかね
以前読んだこなみかなたさんのマンガに猫はふと以前のイヤな出来事を
思い出して喧嘩になる。と書いてありましたが面白いですね。

ハイ!モネちゃんみんにゃと一緒にホカペ生活です。
タワーも好きだけど寝るときはホカぺで寝てくれてます。
私のすぐ傍でくつろいでくれてます。嬉しいです♪

2014/03/15 (Sat) 06:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ゆみさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございました。
きらり王子はお変わりないですか?
王子は小柄なほうなのかしら?ジョルジュもニーチェもモネも
手足が長くて体長もあるので、とても大きいです(^_^;)
モネちゃんはジョルジュやニーチェほど体重はないけど最近計っていないので
分かんないけど、そこそこはあると思われる(汗)

我が家に帰ってきて一年あまり、やっとタワー暮らしを卒業して寝るときは
ホカペかピンクハウスで過ごしてくれてます。
今は無理やり抱っこしても逃げたり噛んだりしなくなりました。
逃げるどころかとっても甘えん坊に成ってきてスゴク可愛いです。

このままヘトヘロ甘々キャンディーになってほしいわ( ´艸`)

2014/03/15 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさん

こんにちは~♪
毎日お忙しいのにコメントありがとうございます。
何だか気が付いたらダーク系になってましたね。(笑)
そうそうジョルジュが加わってもモノクロトリオに成っちゃうよね(^_^;)
モネが入っても同じだよね~

こなみかなたさんのマンガはぐはぐに書いてあったんだけど
猫はお互い仲良くしていてもフト!以前のその相手にされたイヤな事を
思い出して腹が立ってくるんだとか・・・本当かな?(笑)
それでケンカ勃発でも、またすぐ忘れるんだって
だから、ナメナメピッタンコの次はポカスカ.ケリケリ.ゲシゲシのエンドレスなのかしらね面白いね~(^o^)

モネねほんと最近になって昼間も夜もホカペかピンクハウスで過ごしています。
それに、私がソファーに居るときは、ほんの少しの間だけど
ソファーに乗ってきて甘えるようになりました。
帰ってきて一年あまり、やっと此処はアタシんち!って解ってくれたのかな
スゴク嬉しいです。
どんどん甘えてヘロヘロ甘々キャンディーになってほしいわ
百くんみたいにね。

2014/03/15 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます。

そうなの仲良くしてるかな~って思ってると
次の瞬間はケリケリ、ゲシゲシ、ポカスカしてるの( ・_・;)
だからといってものすごーく仲が悪いと言うわけでも無さそうなんだけど・・・

タバサはニーチェに対して偉そうと言うか、たまにだけど自分が機嫌が悪いときかな~通りすがりのニーチェをいきなり猫パンチして
すぐ逃げるのよね~ニーチェは「はぁー?」って怒る暇もないの(爆)
悪い姉さんです。やり逃げよ~(^_^;)

モネはね今日計ってみたら5・4でした。
あの子も身長があるんだよね。
モネは、これぐらいで体重が増えないように気をつけなくっちゃ!ねッ(^_-)-☆
因みにジョルジュは7キロ、ニーチェは6・8キロ、タバサ3キロですよ。

もねは日に日にペロペロ甘々キャンディーに成りつつあります(*^▽^*)
嬉しいです♪
ジョーさんも最初は懐かなかったんですね。
でも、今はクルルさん大好きっ子ですね。

2014/03/15 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメ1さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
ハイ!可愛い寝姿が我が家は1×4で愛すべき寝相が四倍(笑)
ワクチン代も四倍なら可愛さ、楽しさ、騒がしさも四倍、四倍

お兄ちゃん本当に合格おめでとうございますm(_ _)m
ご本人が一番大変だったでしょうがまわりで支えるカギコメさんは
親として色んな思いをされたこととお察しします。
今はホッとして、肩の荷を一つ下ろされた重いでしょうね~
どうぞ、お疲れがでませんように季節の変わり目お体ご自愛下さいね。(*^▽^*)

2014/03/15 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
とむさん

こんにちは~♪
とむさん、ようこそご訪問下さってありがとうございます。
初めておじゃまさせてもらって間違いだらけで、ほんとうにごめんなさい。
私、オッチョコチョイなので(^^ゞポリポリ

我が家も最初はジョルジュ(白黒ハチワレ)だけで十分と思っていましたが
ジョルジュが1歳半の時にタバサが4歳で来まして(アメショmix)

またまた次にニーチェ(黒猫)が二ヶ月の子猫で我が家の次男になりました。
子猫を保護して里親募集したりの中、いったんは(2年ほど)里子に出ていた
モネが(キジ女の子)2歳で我が家に訳あって昨年の2月に出戻って
まいりました(^_^;)
帰ってきたモネを再び募集するのも不憫でこの子は我が家の末っ子にと
心が決まり、かくして我が家は4にゃんに成りました。(笑)

毎日、ドタバタ、ガヤガヤご飯も四倍、ワクチンも四倍(笑)
猫飼いはジョルジュが初めてでしたが、今じゃ猫のいない生活は
アリエナイほど楽しいです♪(*^^*)
なぜかダーク系が集まったジョルジュのお部屋をどうぞよろしく
お願いします。
これをご縁に仲良くしていただけたら嬉しいです。

2014/03/15 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さま

こんにちは~♪
いつもコメント下さってありがとうございます。
我が家の子たち、タバサはアメショmixなので黒とグレー
ニーチェは真っ黒な黒猫さんカラーで写してもモノクロですよね(爆)

ポカスカ、ケリケリ、ゲシゲシしてても寝てると仲良し
子供の寝顔も猫の寝姿も可愛くて癒されますよね(*^^*)

2014/03/15 (Sat) 18:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメ2さんへ

こんにちは~♪
コメント下さってありがとうございます。
そうなのよね~私も何度か送ってみたんだけどダメでした。
私か、カギコメ2さんの設定で拒否になってるのかしら?
自分でも分からなくて・・・ごめんなさい。

モネね帰ってきて一年あまり、やっとタワー暮らしを卒業して
今はホカペやピンクハウスの中で長々と寝ています。
最近は触っても噛んだり逃げたりしなくて、反対に甘えてくるように
成ってきたのよ!嬉しいわ~♪
これから益々ヘロヘロ甘々キャンディーに成ってくれるよう
精一杯の愛情で包んでやれたらと思っています。

私も一昨日一ヶ月振りに膝の注射をしてもらいました。
以前は一周間に一度注射をしていなけれべ痛かったのに私
最近は一ヶ月に一度で済むようになってきました。

季節の変わり目は体調崩しやすいので、どうぞお体ご自愛下さいね。
また、メールしますね(*^^*)





2014/03/15 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)