ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

カーテン越しの春は・・・・・

モネは今日も・・・

201403081747145f4.jpg

カーテン越しに( ´艸`)

201403081748464c9.jpg

毎日、毎日飽きることなく

201403081751088f8.jpg
外を見る。

201403081753312fa.jpg

モネの瞳に写る春は・・・こんなのかな?

モネが帰ってきて2度目の春が、また来るね。
どんどん懐っこく可愛く表情豊かに変わったモネちゃん

アンタは今幸せ?

毎日楽しい?

お母さんは楽しいよ元気でヤンチャ娘のモネちん

お日様いっぱいの暖かい春はホラ!そこまで来てるよ!

チューリップの花が咲いたら一日中お外で遊ぼうね。

春が来るのが待ち遠しいモネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

今日のランチ

20140309130108972.jpg
今日は娘もお休みだったので久しぶりにピザのデリバリー
ごちそうハーモーニー4とミックスチキンコンボバーベーキュー
サラダは切っただけ(*^^*)
4種類の味が美味しかったです♪
タバサは、テーブルの物が無くなるまで全面参加(爆)


スポンサーサイト

Comments 12

ねこっこ  
NoTitle

春、待ち遠しいですね

家の中にずっといて外の空気も吸えないから
(寒いので窓開けてあげてないの・・・)
あったかくなってベランダを開けてあげたいわ^^

モネちゃん真剣に見てますね
猫さんは、あとどれくらいで春がくるか
わかってるのかも^^

2014/03/08 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
NoTitle

もうすぐ春ですね^^。
モネちゃん、待ち遠しいね~(*^_^*)。
ジョルままさんのお家の方はもう春の兆しが見えているのでしょうね。
家の方はまだまだ雪が降り積もったりしているので当分です。。。
早く来て欲しいですね。
お雛様も素敵ですね。
実家のお雛様を思い出しました。。。

2014/03/09 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

モネちん、カーテン越しが好きなのね(*^_^*)

あそこは どんな匂いがするのかした
あそこには どんな風が吹いているのかしら
あそこは どんなにか暖かで
 きっと私は囚われの身になるわ

詩人なモネちゃんを演出してみました♪



2014/03/09 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

モネちゃん、窓からのほうが見やすいようにも・・・でもモネちゃん的にはカーテン越しが♪
カーテン越しからみた光景、何だか素敵に見えますね。
周りが少しボケてる感がまた、素敵に見えちゃうのをモネちゃんは発見したんでしょう!!

春はいつごろやってくるのか・・・ホント待ち遠しいですよね(^_^;)

2014/03/09 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

暖かい春、待ち遠しいですよね。
今日はとても良いお天気ですがプランタンの風車がグルグル回って
風の強い肌寒い一日です。

動物の感で春が来るのがいつ頃か分かってるのかしら?
あと、どのぐらい?って聞いたら教えてくれるかしら(^ー^*)

2014/03/09 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
さすがに、こちらはいくら寒くてもめったに雪が降ったりはしていません。
部屋の中から外を見るとお日様の日差しがイッパイあたって
暖かそうに見えますが、プランタンの風車が強風でグルグル回って
洗濯を干しに出ましたが、とても冷たくて寒い休日です。

でも、ベランダの花達は、匂いスミレ、シクラメン、パンジー
ゼラニュウムが咲いてチューリップもずいぶん背が伸びました。
薔薇の新芽もドンドン芽吹いて花咲く春はもうすぐですね。(*'▽'*)

2014/03/09 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん

こんにちは~♪
コメントありがとう。
ポエムチックなモネにして頂いてどうも~です(^▽^)
ほんとうに見てると朝から晩まで寝てる以外はそのカーテン越か
爪とぎハウスの屋根の上でベランダを飽かず眺めていますよ。

何がそんなに楽しいのかもう真剣な眼差しで瞳をくるくる動かして
モネにはよほど興味深く心ワクワクすることが見えてるんだろうね~
スゴク出たいわけでもなく、こうしてカーテン越しに見てるのが
楽しくて好きなようです。
時々、風でパンジーの花びらが蝶の羽のように動くのが面白いみたいネ!

2014/03/09 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ほんとうにね・・・窓越しのほうがよっぽどハッキリきれいに見えると
思うんだけどね・・・
お昼寝以外は爪とぎハウスの屋根の上か、このカーテン越しにお外を
眺めるのが楽しいようです。
時々ね風でプランタンに挿してある風車がくるくる回ったり
パンジーの花びらが蝶の羽のように揺れるのに興味を引かれるのかな
とにかく、外に出たいと言うより、こうしてカーテン越しに見てるのが
嬉しそうです。(笑)

2014/03/09 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

モネちゃんの真剣な眼差し、可愛いですね~☆
一緒に外を眺めて過ごしたら、なんだかとっても楽しそう♪
ジョルままさん家のベランダは、もう春の香りがいっぱいなのかなy(o^-^o)y
それにしても、綺麗なガラス戸!
先日、私も同じ様に窓越しで外を写したら・・・・ガラスが水玉模様になっていましたよ(笑
笑ってないで反省ですね(^Ⅲ^*)v

タバサちゃんも参加のお食事シーン、大好きです~☆
イスに座る所が、さすがレディですね。
ジョーも見習わなくちゃ(笑

2014/03/09 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん

クルルさんこんばんは~♪
コメントありがとうございます。
ほんとうに、日がな寝ている時以外はカーテン越しに飽きることなく
視線の先はベランダへ
モネの瞳には何が見えているのでしょうか?
今日は風がきつく、プランタンの風車がクルクル回り
パンジーの花びらがヒラヒラ揺れていました。
揺れる花びらが蝶の羽のように見えたのかしら?
とにかく外へ出て遊ぶと言うより、ずっと見ているのが好きなようです。
でねモネの目の高さでカーテン越しに見てみたらあんな感じなの(*'▽'*)

タバサは、とにかく食いしん坊なの(笑)
テーブルに食べ物が並ぶと絶対参加!
自分が食べれそうな物が無くなるまでこの場を離れません(^-^;)
着席上手な筋金入りの爆裂食いしん坊レディです(爆)
今日は日差しは明るかったですが風の強い寒い一日でした。
早く暖かい春が待ち遠しいですね。

2014/03/09 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
NoTitle

シクラメンの鉢の大きさにびっくり!
何年も育てていらっしゃるのでしょうか?
そして・・・
カーテンのレースがとてもステキです
お高いカーテンだろうなって
ついつい・・・貧乏根性が(笑

お嬢様と一緒の食事
デリバリーされたのですね!
一人では贅沢かなってついつい思いますが
娘と一緒なら
財布の紐がゆるむ私

いつかデリバリーにも挑戦してみたいですv-22

2014/03/10 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さま

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
このシクラメンはう~ん三年目でしょうか・・・
以前小鉢でピンクと白と赤のミニシクラメンの寄せ植えを買い夏を二回越えて
昨年秋に植え替えたら鉢に合わせてドンドン花を付けて育ってくれています。
基本ベランダに出しっぱなしなので花盛りはこれから(*'▽'*)
楽しみです。

カーテンはここに引っ越すときにあぁでもない、こうでもないとこだわって
真っ白じゃないレトロな感じのアイボリーのレースを選びました。
お高くはないですよ!フェリシモの通販で買いました。
でも、丈が少し短くて裾だけ下ろして縫い直ししました( ・_・;)
一緒にかけている布のカーテンも最初から色褪せたような花柄を選びました。
ちょっと昭和レトロな感じが好きです。

そうそう一人だとご飯にふりかけでも何でもいいんですが・・・
外食しようかって言ってたんですが寒いし出掛けたら、また余分な買い物したりしてお金使いそうだし、たまには良いよね~でピザのデリバリー
プチ贅沢しちゃいました(笑)

2014/03/10 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)