ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

タバサとフィギュアスケート

寝不足になりながらも応援せずにはいられなかったソチ五輪も
明日、閉会式を迎えますね。

体を鍛えぬき、厳しい練習にも耐え頑張っても実力が出せなかった人・・・
運も天も味方に付け、持てる力を出し切って掴んだメダル

何もかも素敵でした!感動でした!

出場された皆さまほんとうにお疲れさまでした。
そして心から感動をありがとう

フィギュアスケートのエキシビジョンを見ていたらお嬢さまが・・・・

1タバサとフィギア

(@□@)こんなことしたの初めてなのでビックリ!でした。
タバサは秘かに高橋大輔さんのファンだったようです。

タバサとすけーと2

ほんとにカッコいいよね~
お母さんも大好きだよ大輔くん


タバサとすけーと3

ものすごく真剣に見ています。
ひつこいようですが、タバサがテレビをこんな風に見るのは
ホント!初めてなんですよ!


タバサとスケート4

テレビの画面を見ては、まるで私に話しかけるように交互に私の顔を見るんですよ
そして大輔くんの出番が終わるとお嬢さんもテレビから離れたんです。
なんだか、不思議な数分間でした。

カリカリ迷走中?!

皆さんのお家の可愛い坊ちゃんやお嬢さんはどんなフードを食べてらっしゃいますか?
我が家は数年前にジョルジュがストルバイトになったのをきっかけにロイヤルカナンの療法食
フィッシュ味を食べていましたが、モネがコレを食べるとスゴク吐くのと
獣医さんのお話で若い時はこれでもいいけれど、味を濃くしてお水をよく飲むようにしてあるので
年をとってくると腎臓に負担がかかると言われ
(獣医さんの意見は色々あると思います)
やはり、喜んで食べてくれて健康に良い物を与えてあげたいと
只今、カリカリ迷走中(^^;)

カリカリ迷走中1

左からニュートロ・ナチュラルチョイス白身魚、ヒルズのサイエンスダイエット
ニュートロナチュラルチョイスサーモン、ユーカヌバ
ロイヤルカナンのサンプル色々

朝食にそれぞれのお皿に一種類づつ入れてみました。
夕方までに無くなったのがロイヤルカナン(右端)ステアライズドアペタイトコントロールを食べていました。
次に減っていたのはヒルズのサイエンスダイエット7歳以上シニアでした。
ニュートロ白身魚は全く食べていません(--;)

今、ニーチェがヒルズを食べています。
ヒルズとロイヤルカナンと日替わりにするとか…あぁ…ニュートロが勿体無いね…
小さいのにしててよかったわ~
まぁ…みにゃさん気まぐれだから出せば食べるかな~

以前、少しの間ooのスプーンをあげてた時があったけどアレはよく食べてましたね~
きっと美味しいんだね。
でも、健康にはどうだろうね・・・ずっと食べてても元気で長生きする子はしてるけどね。
悩みます…

とっても良い香りがします。
あぐりさんから猫の日の一日前に可愛いお花が届きました。
真っ赤なハートと白黒猫さんのピックが付いてるの

023.jpg
傍に行くたびに薔薇の良い香りがします。
お花大好き!嬉しいです♪
みんにゃイタズラしませんよ~良い子でしょう
ありがとうございました~m(_ _)m

フィギュアスケートが終わってガッカリのタバサにポチッとお願い。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 18

ねこっこ  
NoTitle

フード選びって本当に悩みますよね
うちは10歳までは PHコントロールダイエットを食べてたんだけど
(その時はカリカリはこれオンリーだったので悩まなくてよかった^^)
10歳になって、高齢用に変えたほうがいいのかな~って
思ってた矢先に、ちょいと毎日ゲロっこになってしまって
獣医さんとかネット相談とかで相談して、市販の高齢用に変えたんだけど
ヒルズはあまりお好みじゃないみたいで・・・
ピュリナとかアイムスとかロイヤルカナンとか色々買いまくりです^^
日本製のはすごい食べるけど、どうも合わないみたいで
うんPがめちゃ臭くなったりして止めてます

ごんたの誕生日にお祝いのお言葉をありがとうございます
ごんたもありがとにゃ~と申しておりますヾ(=^▽^=)ノ

2014/02/23 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

フィギュアのエキシビジョン・・・睡魔に負けてしまいました、
今朝のニュースで見ただけで、やっぱり頑張って起きてたら良かったと、後悔(^_^;)
タバサちゃん、ファンになってしまったようですね、
きっと目がハートになって見ていたことでしょう、やっぱりいくつになっても乙女心は忘れちゃいけないですね。

うちのカリカリはお安いのです、元気がピーになったときにだけ、慌ててネットで消化器サポーtを注文しているだけで、
お安いのも、特にこだわりもなく・・・なんでも食べてくれているけど、
少しは気にかけたほうがいいんでしょうね、本当は(^_^;)

花を食べたりしないんですね??
なんて良いこなんでしょうね、うちなんて・・・ツナが食べちゃいます、きっと元気も何かします、なので花っ気のない家です(>_<)
でも、ジョルままさんから頂いたお花のボールは、猫どもの絵が届かない場所なのでご安心を。

2014/02/24 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

ブリも、フィギュア見ますよ。特にスピンでクルクル回ってるときは、思わず画面に手を出します。

確かにニャンコご飯は、気になりますね。いろいろ試しました
結果、高めの身体に良さそうな物は好きじゃないみたい。
まだ2才なので、あんまり気にしませんが、私も、ペロッと舐めます。
塩分の違いはかなりあります。
ロイカナは、私がなめても塩っからいでした。すぐやめました。
あとは、う〇こチェックで決めます。新しくたべるものは、数回食べたあとの、軟らかい、硬いをみて、やめたりしますね。








2014/02/24 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   
ゆみ  
NoTitle

あら~、タバサちゃんは大輔君のファンだったのね~♪
なかなか理想がお高くいらっしゃること(笑)
実は我が家は、地デジになってからテレビを置いていないのでYoutubeで楽しみました。
真央ちゃんと羽生君にも感動をもらいました。

うちはヒルズサイエンスダイエットr/dです。ぶーで王子なので!
でも、そろそろw/dにしてもいいかなぁと思うこの頃。

食いしん坊の彼はなんでも食べますので、カリカリの悩みはありませんが、逆になんでも食に対して異常なくらい関心を持つので(台所の流しや私達の食事中など)それが困るんですよぉ~。

2014/02/24 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんばんは~

オリンピック終わりましたね。。。
タバサちゃんは、高橋大輔選手のファンなんですね~
私は、カーリングしか見なかったんですよ。
ちょうどいい時間にやっていたので。
他はみんな夜中なので起きてられなかったです^^;。

家は安いカリカリ(ねこ元気)です。
一応肥満が気になる猫用にしてます。
ゲンクンはストルバイトだったのでphコントロールを食べましたが・・・
そのご飯も2にゃんずは結構食べてました。
2にゃんずは何でも食べる方です。
そろそろスカスカは高齢用に変えないといけないかなと思っていますが・・・
元気で快食快便なので大丈夫かなとも思っています。

2014/02/24 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
NoTitle

実際には見ることはできませんでしたが
真央ちゃんの演技
リプレイ版のニュースを見て
ぐっと・・・来て
ぎゅ~~~~っと来て・・・
メダルの色云々ではなく
ず~~~~~~~っと小さな小さな頃から
日本中の 様々な思いを背中に背負って

お疲れさまでしたって
心から思いました・・

2014/02/24 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

お花が見れて、嬉しいです
季節のお花だから、載っている画像とは違うので、どんなふうになるのかな?って思っていたんです

タバサ様はフィギュアをご覧になっていたのですね
我が家では、よしおがスラロームなんかを見てチョイチョイしていましたよ

フード難民、まだ続いています
今は、サイエンスダイエットのプロってのを試しております
いろいろ試して入るけど、
3匹がよく食べるし、ウンチの状態も良いので
一体全体どれが良いのか悪いのか、さっぱりわからずにおります(^_^.)

2014/02/25 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/25 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   
こて家  
NoTitle

タバサちゃんは大ちゃんファンなのね~!うんうん、オーラがあるもんね!
でも、まだはっきり引退って言ってないから、もうちょっと見れるかもよ!!

カリカリ選び、わかります!
ウチはエディがお腹が緩くて、穀物フリーのカリカリをいくつか試しましたが、高いし食べないともったいないしですよね~!
一番食いつきもウンPの具合も良かったのはニュートロの穀物フリーのダック味でした。だけど、コレ只今欠品中の所が多くて困ってますよー!!

2014/02/26 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん。

こんにちは~♪
返事が遅くなりごめんなさい。
ごんたちゃんもロイカナだったのね。
家もPHコントロールフィッシュを全員で食べていましたが
モネがゲロ子さんでタバサもジョルジュも口内炎があるし
粒の小さな物の方が食べやすいしね只今迷走中です。
今日の朝はニュートロ白身魚とヒルズにしたらニュートロを昨日の夕食から
よく食べててヒルズは渋々( ・_・;)
先日はその逆だったのに・・・猫の気持ちは難しいね。

少しの間、○のスプーンを食べてるときはウンピが臭かったですね~
今はどれを食べてもそれほど臭くないです。
四種類を日替わりで出している今の状態(笑)

2014/02/27 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん

こんにちは~♪
返事遅くなりました~ごめんなさい。
エキシビジョン私も眠くて録画予約して寝ました。
だから次の日に見たものですよ(*^^*)

カリカリは猫さえ元気ならお安くても高いものでも、何でも良いとは思いますが
○のスプーンを食べてたときウ○ピがすごく臭かったのと、けっこうゲロ子さん
してたかなと・・・
今はねヒルズよりニュートロをよく食べています。
でも、食べる量はお手頃値段の物より少なくなりました。
一番美味しそうに食べてたのはロイカナのナンチャラダイエットて言う
サンプルで貰った小さなドーナツ型のカリカリでこれは
粒も小さくて柔らかそうでタバサもよく食べていたので
今度はこれも日替わり定食のメニューに入れようかなって思います(笑)

ボールブーケ大切にしてくれてありがとう(*^▽^*)

2014/03/02 (Sun) 07:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバ子さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりごめんなさい。m(_ _)m

たしかに・・・お手ごろ価格のカリカリの方がよく食べますよね(^_^;)
今は、ヒルズとニュートロをお皿を分けて出しています。
ニュートロ派はタバサとニーチェとジョルジュ
ヒルズはモネと分かれましたが、朝になると全部無くなってるので
お腹が空けば何かしら食べてるんでしょうね。
そうそう!確かにウンピの臭いが違いますよね~
お手ごろ価格のカリカリの時は臭かったです。
猫的には、サンプルで頂いたロイカナが美味しかったみたいです。
まぁ、これも少しぐらいなら日替わり定食に入れても良いかなって思っています。
ブリちゃんもスケートのスピンがお好みなのね(*^▽^*)
モネは岩合さんの猫の番組が大好きで、その番組になると必ず見ていますよ(笑)

2014/03/02 (Sun) 08:09 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ゆみさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりごめんなさい。m(_ _)m
王子はヒルズ族なんですね(笑)
好き嫌いのない元気なよい子ですね(^_-)-☆
食いしん坊でも、食欲旺盛って大事だと思いますよ。
人間も年をとってくると食も細くなるって言うし食べれるうちが花ですよ

タバサがテレビに興味を持つのはコレが初めてでしたよ!
モネはね岩合さんの猫番組が大好きで必ず見ています(*^▽^*)

2014/03/02 (Sun) 08:25 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
猫頭さんちのみにゃさんは猫元気!なんですね。
お手ごろ価格でも、お高くてもその子が好きで健康ならば
何でも良いと思います。
我が家はサンプルで頂いたロイカナが気に入ったようです。
うちは、タバサもジョルジュもお口が痛いので、出来るだけ
粒が小さくて柔らかいものを探しています。
今のところニュートロとヒルズの両方を出しています。
これに、ロイカナを日替わり定食のメニューに加えてみようかなと思っています(笑)

2014/03/02 (Sun) 08:40 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチ君の母さま

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりごめんなさい。m(_ _)m
ショートの時は、心配しましたが素晴らしいフリーの演技でしたね!
ほんとうにね…少女の頃から国民の期待を背負ってしんどかったと思います。
今後、スケートとどう関わって行かれるのかわからないけど
どこまでも応援したいですね。
暖かくなったり、っまた冬の気温に戻ったりと不安定な季節の変わり目は
体調崩しやすいですからねお体ご自愛下さいね。

2014/03/02 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりごめんなさい。m(_ _)m

素敵なお花をありがとう
痛んだお花もあるけど、まだまだ可愛く綺麗に咲いてますよ

フード難民、我が家はみんにゃが気に入ったのはロイカナのサンプルで貰った
ナンチャラダイエットでしたよ。
これは、私も一粒食べてみましたがドーナツ型の小さめの粒で
歯ごたえも噛みやすくてタバサもジョルジュも美味しそうに食べていたので
今度、日替わり定食に加えてみようと思っています。
一皿はヒルズ
後の三皿はニュートロのサーモンと白身魚を混ぜて出しています。
そんなにスゴイ食い付きではないけども朝には、ほとんど減ってるので
食べてるようです。
しばらくは三種類を出してみようと思っています。
ヒルズは粒は小さくなったけど固いね~あれじゃタバサもジョルジュも
口内炎に当たると痛いから食べないのもわかる気がします。
ウンチの状態は以前より臭くないきがします。
たかがカリカリされどカリカリですね(*^▽^*)

2014/03/02 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりごめんなさい。m(_ _)m
フィギュアファンの猫ちゃんてけっこう居るんですね。
家ではスケートに夢中になったのはタバサだけでした。
ちなみにモネは岩合さんの世界の猫さんの番組が大好きで何時もテレビを
つけるとガン見していますよ(笑)

カギコメさんもカリカリの味見してみたのね!
そうそうヒルズはあの三角の大きな粒はちょっとムリ!
先日購入した7歳からの新しく出たカリカリは粒が小さくなりました。
でも、すごく固かったです。
タバサやジョルジュには、口内炎に当たると痛いから食べないのも無理ないな~って思いました。
ロイカナのサンプルで貰ったのがみんにゃが気に入ってたので
あまり大きくない袋を買ってみようと思っています。
日替わり定食に加えてみるつもりです。(*^▽^*)
明日は卒業式(高校)です。ちょっとバタバタの先週でした。

2014/03/02 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
こて家さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりごめんなさい。

そう!私も高橋選手のファンです。
カッコ良いよね~(*^^*)
ほんとうに・・・全員が気に入るフードを見つけるのって難しいよね。
なので最近の我が家は一皿はヒルズ、二皿はニュートロ
後の一皿はロイカナと三種類ぐらいを出してやってます。
スゴイ食い付きとまではいかないけれど、朝には殆ど残っていないので
誰かしら好きなものを食べてるようです。
エディーくん可愛いねぇ~(*^▽^*)

2014/03/02 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)