ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

とうとうカレンダーも一枚に・・・・・

いよいよ師走ですね。・カレンダーも最後のページ

新年を迎える喜びよりも何だか一抹の寂しさを感じるのは年のせい・・・・

今年は2月には突然長女が歩けなくなって車椅子生活

桜が咲き散る頃にやっと普通に歩けるようになったけど

あの頃はこのまま歩けなくなるんじゃないかと随分心配しました。

皆さんにもたくさん励ましていただいて有難かったです。

その他、色々ありましたが、今思い返してみると

その後はまぁ家族4人何とか大きな怪我や病気もなく元気でしたし

とりもなおさず猫達が病気をしなかったのが一番幸せなことでした。

もうすぐクリスマス・・・・残りの日々も穏やかに過ごせますように・・・

私の職場はカトリック系の学校なので毎朝流れるBGMは賛美歌

仕事をしながら厳かな気分になります。

IMGP6116.jpg

先日、ペットショップで猫のためのカリカリ用の器を見つけました。

ひげが当たらないようにまた、食べ残しが出ないように浅い二段式?

上手く表現出来ないのですが見てると食べやすそうにしています。

IMGP6117.jpg

ご飯を入れて運ぶ時持ちやすくなってます。

          IMGP6119.jpg

これは水入れなのですが絵柄が可愛いと思いません

一目ぼれですこれだと大きくて重いのでタバサでも動かせません
(彼女は自分の方に引き寄せて飲む癖があり
軽いものだと器を倒して水浸しになるのです )


IMGP6120.jpg

中にも猫の絵が描いてあります。ラブリー

IMGP6121.jpg

何時も寝てる場所に居ないと思ったら・・・・・

          IMGP6123.jpg

買い物した袋の中で機嫌良く・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
これってどういうこと?!


IMGP6127.jpg

寝そべってるタバサの格好が何だか変!!

IMGP6125.jpg

伸ばした足と尻尾が同じ長さ・・・・

何だかおかしくないですか?!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして今年お世話になったお礼に・・・・・

IMGP6130.jpg

こんなお歳暮はいかがですか?








スポンサーサイト

Comments 10

らむちゃのパパ  
私の母校も

キリスト教系でして、毎朝礼拝出席が義務づけられていました。そんな加減で聖書はよく読みました。そして、キリスト教の矛盾にも気がついた次第です。
お歳暮の季節ですね。たばさちゃんがお歳暮で届いたら、うれしい人はたくさんいるでしょうが、宅急便の箱に入った我が家の猫を家内に届けたら、そんな臭いお歳暮はいらんと却下されました。きっとみなさん、受け取り拒否の返品で返ってくるだろうなぁ。

2008/12/14 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   
優美  
NoTitle

タバサちゃん、箱の中に入って可愛いですねー!!
ほんともう12月、早いですわ@@
なんかいろいろとしなくちゃいけないことがあるけど、
進みません^^;
ジョルままさん、学校に勤めていらっしゃるんですね。
名門女子学校とか・・兵庫県内の名門といえば、思いつくのは数個ありますけど、どれなのか気になります(笑)
クリスマスのホームパーティの様子もまたアップしてくださいね~゚・:.。★★。.:・゚

2008/12/14 (Sun) 15:44 | EDIT | REPLY |   
ゆみたか  
NoTitle

ジョルままさん、学校にお勤めなんですか~。
なんかとっても素敵な校庭で、ジョルままさんが
喜びそうなお花がたくさんありますね。
にゃんこもいるなんて最高じゃないですかv-219
3人とも元気そうで嬉しいです。

2008/12/14 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   
とろにゃん  
NoTitle

お久しぶりです~i-185
今年もあとわずかですね。
早すぎる流れについていけない~i-183
タバサちゃん可愛いですね
タバサちゃんはくつろいでる姿がいつも面白いぃ(≧▽≦)

2008/12/15 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   
りりあん  
可愛い水入れ

私も同じようなの持ってますよーv-354
水色の縁は無くて、もうちょっと浅いから、フード入れっぽいけど
裏に「ROOM」って書いてある・・・cat townとか・・・
ハワイのお土産ってもらったんですよ。
ひとつしかないから私のアクセ入れにしちゃってますけどねv-398
タァちゃんのお歳暮届いたら私は嬉しいけど、3にゃんは怒るかも~v-388

2008/12/15 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   
ka-tan  
NoTitle

ああ!2月でしたね~(*・・)
私が腰をやっちゃったのも2月でしたから、やっぱりこれからも冬には注意された方がいいですねv-392
でも元気になられてよかったですね(#^。^#v
メールフォームにメールをありがとうございました。
すっかりコメント離れしてしまいました(^_^;)
ジョルままさんがお仕事されているカトリックの某超有名女子高ではクリスマスの行事の準備などで盛り上がっているのでしょうか?
水入れ、かわいいですね~~(*´∇`*)
外側と内側と両方に猫の絵が描いてあるのが嬉しいですねe-149
直径はどのくらいなのですか?
ターちゃんはお水を自分の方に引き寄せて飲むのですかぁ?(  ゜ ▽ ゜ ;)
それにターちゃん変だよぉ~!尻尾が2本あるのかと思っちゃったv-405
ターちゃんのお歳暮をもし私の所に送ってくださるのだったら、数あるお洋服の中から何枚か一緒に送ってくださいね~e-343
着せ替え猫にして写真撮りまくっちゃうだから~~~~o(*^ー^*)o

2008/12/16 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
NoTitle

v-254らむ茶のパパさんへ

パパさんはキリスト系のの学校だったんですか?
私も子供の頃は教会に行ってましたよ
イエス様のお話を聞くのは好きでしたが信者ではありません(オヤツほしさ)
私の祖父はある神社の神主でしたから私も
神社で育ちました。
だから因幡の白兎の話や、大国主命の話は
寝物語によく聞かされましたね。懐かしい~
らむ茶ちゃんやしう君のお歳暮が届いたら
私は嬉しいけどナァ~v-10

v-254優美さんへ

優美さんこんにちは~♪
風邪はすっきりしましたか?
そう!12月!師走ですよ~v-30
何か気持ちばかり焦りませんかぁ
したい事、するべき事はたくさんあるのに体が動きませんわ(--;)
学院の名前ですか?今度、会った時のお楽しみ~って焦らすよねぇ~(笑)
ヒント1.制服がありませんモウワカッタ?

v-254ゆみたかさんへ

そうなんですよ~とっても素敵な学校です。
良家のお嬢様ばかりですよ
日本庭園やイングリッシュガーデンがあり
春は桜の並木道が素晴らしく綺麗で、その時期には一般の方にもお庭が公開されてます。っていうか申請すれば校庭に入って写生とかされてますよ♪
環境は抜群です。毎日楽しい職場です(^。^)

2008/12/17 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
NoTitle

v-254とろにゃんさんへ

ほんとですねぇ~一年が早いこと!早いこと!あぁこのペースで年が増えていく(恐ろしい~v-12
タバサはお水の飲み方も面白いし、寝そべる姿もつちの子みたいな時もあったりで実に個性的で楽しい子です。

v-254りりあんさんへ

えぇ~ッ!同じ容器ですか?
はいはいROOM何ちゃら・・・・と書いてありますよ~♪
可愛いですよねv-10
私もこれはお気に入りです。v-238
ハワイのお土産だったんですか?
へぇ~今、食器の裏を見たらメイド イン チャイナとありました(爆)

v-238Ka
-tanんへ)


そうそう寒い頃でしたよね~
Ka-tanさんも寒いのと痛いので大変だッつたでしょう
これからの季節どうぞ体に気をつけて腰痛めないように・・・・・・
水入れ可愛いでしょうv-10
一目惚れであまりの可愛さに衝動買いです
タバサ・・・そうなんです。
水入れをすぐひっくり返します。
だからいかにも重いものでないとその辺は水浸しになって『んもー』 v-12
ねぇ~変な格好でしょう
お洋服はどれがお好みですか?
『なにコレ?』のモデルぐらいなら出来るかも(^▼^)バンバン写してやってねv-212






2008/12/17 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
NoTitle

タバサちゃんのお歳暮~私も欲しいです♪
寝そべり方も悩ましげでよいですね~
足と尻尾の長さが同じ位なんですね。
尻尾長いとよいですね。
家はゲンクンだけなのでちょっと寂しいです。
尻尾の長いにゃんこはあこがれだったんですよ~
ゲンクンが来てうれしかったんです。
にゃんこ器、かわいいですね♪
にゃんこがいっぱいで賑やかですね。
娘さん、大変だったのですね。
家族が病気になると大変ですよね。。。
歩けるようになってよかったです。
健康が一番ですよね。

2008/12/18 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さんへ

タバサのお歳暮もらってくれますか~(笑)
タバサの尻尾は長い方ではないと思います
足も短いかな(本にゃんが聞いたら怒るかな爆)
でも、どちらかと言うと小柄だし手足もちっちゃいんですよ(^。^)
長女の事、お気使いくださってありがとうございます。
腰の神経を痛めたのが原因のようでしたが
正直あのまま歩けなくなるのではと心配したものでした。
おかげさまでよいお医者様に診ていただいて何とか良くなり今では元気にしております。
本当に何はなくとも健康が一番ですよね。
あの水入れ可愛いでしょうv-238
一目ぼれの衝動買いですv-10

風邪に気をつけてくださいね~素敵なクリスマスを・・・・


2008/12/20 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)