ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

春よ来い(シェークスピアガーデンの猫たち)

私の勤務先の学院の庭に二匹の猫たちが何時も日向ぼっこをしています。
さすがに先日の雪の日には何処かに籠もっていたようでしたが
お天気の良い日には毎日この子たちが居て学生さんたちの心の癒やしになっているようです。

私も二週間ほど前からお昼休みに毎日この子たちに会いに行っています。
我が家のワガママお坊ちゃまとお嬢さまのフード選びをしていて
どうしても食べてくれなかったカリカリの持って行き場を考えたとき
思い出したのがこの子たちでした。

2014021912515921d.jpg
こんにちは~☆黒ちゃん\(^_^ )
ごはん持ってきたよ~♪

20140219124341b07.jpg
おばちゃんまた来たよ~♪
今日は缶詰めもあるよ~(*'▽'*)

早く出せよ~と言いたげな顔だね(笑)
最近は私が行くと「ニャンニャーン」と鳴きながら傍に来てくれます。

20140219124719dd1.jpg
朝ご飯は誰かに貰ってるようですが、この日はこれが初めての食事のようで(お庭の管理されてる方の話では)
ものすごい食欲でした。
この白黒さんは黒ちゃんよりはるかに食欲旺盛!

20140219125427143.jpg

黒ちゃんは、一皿ちゃんとキレイに平らげておかわりはしませんが
この子は・・・

201402191317295cc.jpg
缶詰めの後はカリカリをお召し上がり(笑)

我が家の4にゃんが全員スルーのカリカリを美味しそうに食べてくれてオバサン嬉しいわ~
けっこうなお値段したんだよ~健康的なごはんだからねイッパイ食べてね(*^^*)
お昼ご飯をさっさと済ませ、この子たちに会いに行くのが楽しみなジョルままです。

早くお日さまキラキラの春が来てほしいね~

明日も行くからね~待っててね(^^)/~~~



じょ・ジョッくんお母さんは浮気はしてないよ・・・ホント!ご飯持って行ってるだけやん( ・_・;)

寒さに負けないで頑張ってる猫たちにポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 12

ツナまん  
NoTitle

猫ちゃんも、待っているんでしょうね♪
それぞれ名前はあるんですか?
黒ちゃんと白黒ちゃんでしょうか、ジョルままさんを見て鳴いてくれてるのは、ちゃんと覚えてくれてるってことですね、
嬉しいですねぇ~(^O^)
お高いカリカリらしいから、味わって食べてねぇ。

うちのノラは夜、人間が居なくなってからやってくるようで、ちゃんと次の日になるとご飯は空になってます、
たまには姿を見たいものです・・・。

2014/02/19 (Wed) 14:43 | EDIT | REPLY |   
ゆみ  
NoTitle

外猫さん達は、大変ですよね。
雪の日なんてどこかで暖を取れてるかなぁと心配になりますよね。

うちの近所でも、よく小競り合い?をしています。
そのたびに、うちの王子が尻尾ぶんぶんさせながら窓辺で野次馬(猫)してます(笑)

高価なカリカリをもらっているお二人は幸せですね~♪
いつまでも元気でね。

2014/02/19 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

ジョルままさん、食後のお楽しみが出来ましたね♪
可愛いお皿に、ジョルままさんの愛を感じます♪
お二方さんとも毛並みがキレイですね~☆

私も、散歩道の外猫さんが心配で、雪山を乗り越えて行って見ました。
でも、中々会えなくて・・・・・
週末には相方が探しに行ってくれたものの、見当たりませんでした。
今年はこの寒さなので、とても心配です。
早く暖かくなって欲しいですね。

にゃんこグッズの数当てクイズ、外れちゃいました!
20個とは凄い!・・・・・と思ったけど、私もざっと見渡したところで12個ありました(笑

2014/02/19 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

この季節、外ネコさんは辛いでしょうね

この子達、きれいな毛並みですね^^
きっとご近所で可愛がってもらえてるのかな
ジョルままさんに美味しいごはんもらえてよかったね❤

うちの会社にもネコさんがいたら
会社行くのも楽しいのになぁ

2014/02/19 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます。
私が行くとね特に白黒ちゃんが喜んで寄ってきてくれます。
この子は食いしん坊さんで好き嫌いの無い子だから何あげても美味しそうに
食べてくれます。
黒ちゃんは、けっこうグルメでね気に入ったものしか食べません(^_^;)
でも、撫で撫では好きでお腹を見せてくれてとってもフレンドリーなの
学生さんや先生に可愛がられてるから人を怖がらないのねキット!

名前はあるのか無いのか分かんないけど、毛色まんま呼んでます(笑)
ツナまんさんも野良にゃんにご飯あげてるんだよね。
顔見たこと無いの?
何時か会えると良いね~(*^^*)
あのねお高いカリカリ=あんまり美味しくないらしい
お安い物ほど味が濃いくて猫にとっては美味しいみたいだよ

2014/02/20 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ゆみさん

こんにちは~♪
この子たちは、大学の職員さんのお世話で避妊手術も受けており
ご飯にも不自由はしていないようで、学院全体で飼われてると
言ってもいいようです。

ただ、時々都合で貰えないときもあるのかな
黒ちゃんは、けっこうグルメで缶詰めは食べるけど、健康に良いこのカリカリは
お気に召さないようです(^_^;)
人間の食べ物もそうだけど、健康に良い食品より、どちらかと言えば
体に悪いと言われてる食べ物の方が美味しいよね~
白黒ちゃんは好き嫌いしないとっても良い子です(*^^*)
キラリ王子はお外の猫さんが気になって仕方がないのね。
お日さま眩しい明るい春が待ち遠しいですね。

2014/02/20 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

可愛がってくれる人がいて、ご飯も貰えて、
お庭でのんびり日なたぼっこができるなんて
猫としては最高にいい暮らしをしているのかも(*^_^*)

せっかくのお高いカリカリだけど、
家の子が食べてくれないんじゃあ、仕方がないですね
ワタクシ、いまだにフード難民しています

どんなカリカリでも、最初は物珍しさでバクバク食べてくれるんですが
同じカリカリが5回ぐらい続くと
「え?またこれ?」って顔をするのよね(^_^.)
「そうですっ!それしかありません!いらないなら食べなくてイイよ」
とは言ってはいますが。。。
本当は毎回喜んで食べてくれて、良い体調が維持できるものが一番なんだけどな~

2014/02/20 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
NoTitle

おいしそうに食べてくれると嬉しいですよね!
職場に癒しのネコさんがいるといいですね
うちにも・・・
いたらいいのにな~
近所を歩いていても
ネコさんはいないですね・・・・
ビジネスマン、ビジネスウーマン、のみの
殺風景な勤務先です(汗

2014/02/21 (Fri) 06:28 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん

こんにちは~♪クルルさん。
そうなんです。お昼ご飯を食べた後のお楽しみです。
食器はねタバサとジョルジュのだったんですがニャン数が増えたので
使わなくなったので持って行きました。
この子たちは大学の職員さんのお世話で手術もしてもらってて
朝ご飯は先生とか決まった方にもらってるようですが、私が始めていった日は
たまたま、もらってなかったようでガツガツ食べてました(笑)

黒ちゃんはけっこうグルメで、美味しい物しか食べません。
そのてん白黒ちゃんは好き嫌いしない良い子です(>_<)
散歩道に野良にゃんこが居るんですか?
寒い日や雨の日は大変ですよね。
会えると良いですね~(=^..^=)ミャー
猫グッズはクルルさんならもっとあるでしょう

2014/02/23 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん

こんにちは~♪ねこっこさん。
寒い日や、雨の日は外の猫さんは大変よね。
でも、この子たちは手術も受けているしご飯もあまり不自由は
していないようで学院の中は安全だしね
よその外猫さんよりずっと恵まれているんじゃないかしら
晴れた日はきっと待ってくれてると思うとすごく嬉しいです。

2014/02/23 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん

こんにちは~♪あぐりさん。
ほんとうにね…お天気の良い日はお庭で日向ぼっこ
手術も受けているし、ご飯ももらえているし
学院内に住んでるので広いし外にでてしまうことは無さそうなので
安全だし自由で猫にとっては素敵な生き方かもしれませんね。

我が家も四種類のカリカリを食器にそれぞれ入れてどれを一番好んで
食べるのか調査中です(笑)
みんにゃが文句なく食べるのは缶詰めです(爆)
難しいわ~(^_^;

2014/02/23 (Sun) 13:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さま

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!お昼休みが楽しみです。
たまに、食事の後に眠くて眠くてお昼寝したい日もありますが
待っていてくれてると思うと次の日は何を持って行こうかなぁーと
とても楽しみですよ(*^^*)

これから春の子猫が増えてくるけど、職場の近くに可愛い猫さんが居ると良いですね~
でも、見ちゃうと何とかしたくなって連れて帰りたくなりますよ~(^-^;)

2014/02/23 (Sun) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)