ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

寒かった一日

今日は、朝から雨まじりの雪でチャリンコ出勤の私はビチョビチョ~(--;)
せっかくカールした前髪もベチョベチョのヨレヨレ~セット台無し(泣)

時間経過とともに雨まじりの雪はぼたん雪に変わり見る見る間に辺りは真っ白な銀世界!
珍しい雪に生徒たちは大興奮!雪だるま作りに雪合戦
授業始まりのチャイムにも気付かない盛り上がりに先生が呼びに行かれました(笑)

そして、私はチャリンコで無事に帰れるのか心配しましたが
午後には雪もやみ、道路の雪もスッカリ溶けて寒風吹きすさぶ中
ストールを頭から被りぐるぐる巻きで帰りました。

ヒャ~寒かったぁ~

でも、道が凍ったりしてなくて良かった~この年で(どの年?!笑)
転んだら再起不能だものね実際問題(笑)

こんな寒い日もうちのニャンコ達はこんな風なのかしら・・・

みんな一緒ね!
ぬくぬくお部屋で仲良くお留守番ね。

外はステキ1
モネはお外が大好きです。
いつも爪とぎハウスの屋根にチョコンと座り飽かずお外を見ています。
その何かに憧れるような真っ直ぐな瞳がとても可愛いのです。

ミニョ~ン1

そして私が帰ると必ず出して!とねだりベランダに出ます。
何かを見つけたのかミニョ~ンと体を伸ばして!
猫背よさようなら~(^▽^)/

ミニョ~ン2

さらに伸びてミニョ~ン
エッ!なんで窓閉めてるの?って・・・だって寒いんだもの…
「モネちゃーん」って呼んでも中々お部屋に入ってくれませんの…(--;)
寒くてもお外が大好きなモネちゃん
猫はコタツで丸くなる…ってあれは誰のお話?!

猫グッズがイッパイ

突然ですが…最後にクイズです。(笑)
リビングにある本棚ですが、何時の間にかだんだん集まった猫グッズ
いったい幾つあるでしょうか?
アッ!でも正解したからって賞品は出ませんのであしからず(笑)
・・・・・・・・・・・・・
大雪の、おさしんが無いんです…(--;)
タブレットで写した直後またもやタブレットくん電源がブチッと切れその後チーン!
ウンともスンとも言わなく成っちゃった(@□@)入院決定かな…
どうもこのタブレット調子が悪いなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
また、暫くタブレットが使えそうにないジョルままにポッチとヨロシク!

猫グッズは幾つあるでしょう?の正解は・・・

では、お答えしますね(*゚▽゚)ノ
先ず、正面中央に黒猫のハンガー①
上段の棚に猫の縫いぐるみ③花柄猫のミニクッション①
上から二段目の棚に向かって左から
ジジ①白猫の時計①黒猫のクリップ(小さすぎて分かり難いですね(^_^;)
白黒猫の缶バッチ風ミラー①バリ猫②
真ん中の棚
向かって左からお鏡に付いていた招き猫①親父のように寝そべってる小さな三毛猫①
黒猫のドアストッパー①猫のあいさつ(パラパラ絵本)①黒猫のペン①(頭部分がペンで
体と座ってる切り株がペンスタンドになってます。)
上から4段目の棚
向かって左からジジ①右端のピンクの箱の中に黒猫とバラの時計が入っています。①
下段の棚
向かって左から黒猫のジョウロ①ハナちゃんの編みぐるみ①

で、合計はジャジャン!パンパカパーーン20個でしたー\(^_^ )
正解者はお見事ピッタリ賞★★★ツナまんさん、猫頭さん
でした。
おめでとうございますm(_ _)m
でも、ゴメンナサイ正解の賞品はアリマセン(^-^;)許してね。
皆さんが此処にもあるだろうと言われてたペンケースの中には猫グッズは入っていませんでした。

これらの猫グッズ自分で購入した物もありますが、多くは猫友さんや娘からのプレゼントで
我が家にやってきました。
他には食器棚にも色々な猫グッズがありますがこれからもキット増えていくと思われる
猫グッズ・・・
出会いが楽しみです♪
スポンサーサイト

Comments 20

あぐり  
NoTitle

ニャンコグッズ、、いくつかな?16個ぐらい?

雪の日の自転車(雨の日も大変だけど)、転んだりしそうで怖いですね。

こちらでは、中国から働きに来ている若い人がたくさんいるんですが
彼ら(彼女ら)の移動手段は自転車オンリーなんです。
もうね、感心するくらい上手に乗りますね。
凍った雪道を、大荷物を後ろにくくりつけて、
前のカゴに大量のネギを立てて
スイスイ走って行きます。

見ているこっちはヒヤヒヤだけど、素晴らしい運転技術です(*^_^*)

モネちんは、お外ラブなのね。
鯛も、窓を開けてーってうるさいの。
お風呂場の窓を開けてやるんだけど、
体が冷え切っちゃうまで飽きずに見てますよ(^_^.)

2014/02/15 (Sat) 12:46 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

雪道での自転車は怖いですよぉ~無事に帰って来れてよかったですが、
青森では、晴れていると年配の人が自転車に乗って、ふらふらしながら車道を走ってるんです、
いつ転ぶか横を通る度にビクビクです(^_^;)

モネちゃんは寒くてもお外が大好きで、背筋がピンとして素晴らしい。
モネちゃんは外で、ジョルままさんは窓を閉めての撮影してて、モネちゃんもビックリですね~、
「あれ?モネだけ外にいるじゃん!!」みたいな( ´艸`)

猫グッズ??何個なんでしょう、
13個くらいまでは数えれたんですが、もう少しありそうな気もするしそれをふまえて~20個!!!(なんて適当なっ・・・。)

2014/02/15 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん

こんにちは~♪
猫グッズさて幾つでしょうね~?
答えはコメントが出揃ってからね(笑)

そうそう!雪の日の自転車は怖いよね。
とくに此方方面は雪に慣れていないからね歩きも自転車も危ないです。
中国の人って自転車にスゴク荷物乗せるよね~。
もう乗せれるだけ乗せるって感じでね!見ててハラハラするけど
乗ってる本人は全く平気なの(^▽^)

モネはねお外loveです。
一度出たら中々お部屋に入ろうとしないの
寒くても暑くても何しろお外が大好きで何時までも出てるんですよ。
鯛ちゃんもお外が大好きなんだ!
春が楽しみだね~♪

2014/02/15 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん

こんにちは~♪
やはり、歩く事を考えると自転車は便利だものね。
とくに我が家は最寄の駅が遠いので、電車の駅に行くのも
お買い物も自転車で移動
私の自家用車です(笑)

10日に一度の業務スーパーへの買出しやペットショップへは
オットーの車で行くけどね。
私一人のときは何処へ行くにもチャリンコです。

凍った雪道での自転車は流石に慣れていないので怖くて乗れないですね。
モネね呼んでもお部屋に入らないので入れてぇ~って自分から言うまで
窓は閉めちゃうのよ(笑)
開けっ放しだと寒くって・・・・

猫グッズの答えはコメントが出揃ってからね!
もう少し待っててくださいね~

2014/02/15 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   
もかくき  
NoTitle

こんにちは♪

ジョルままさん、自転車で通勤したんですか(笑)
チャレンジャーですね(≧∇≦)b OK
こちらでは当たり前の雪も、関東ではかなりの
支障が出ているみたいですね。

みんにゃ集合している写真、可愛いですね~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
タバサちゃんだけ寝てるのかな!

にゃんこグッズ、小さいものもあるのかな?って思ったのですが・・・
23個で!!

2014/02/15 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/15 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんばんは~

ジョルままさん地方も雪だったんですね。
自転車通勤は冬はつらいですね。
雪が溶けていてよかったですね。
私も自転車でいろいろどこでも行くんですが、雪道や凍った道は大変です。。。
なるべくブレーキかけないようにしてます。。。
にゃんずちゃん達はお家でぬくぬくお留守番ですね。
モネちゃん伸びてますね~。
スマートですね~^^。
猫グッズ、20個くらいかなと思うんですが・・・。

2014/02/15 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   
けい  
NoTitle

また降りましたねー
わたしはこないだ ちょっとした雪が降った
2日後になってから
凍結してた日陰の道で
すっ転びました(徒歩)
あと2日くらいは細心の注意を維持するのら(≧ω≦)b
お気をつけてー

2014/02/15 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

1周年に暖かいお祝いのコメントをありがとうございます。

いやぁ~寒かったですね
σ(=^・ω・^=) ウチ、会社休んじゃいましたよ^^

すごいネコグッズですね!
28個くらいありそうな・・・
そこにモフ人形も仲間入りしたいもんです(*^m^*) ムフッ

お外を見るモネさん凛々しいですね❤

2014/02/15 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさん

こんにちは~♪
雪の日と言っても降り始めでしたし、電車で行くにはとても遠回りですし
オットーに送ってもらうのは仕事の時間と重なり無理!
なのでチャリ通です。

チャレンジャーであろうと、なかろうと自転車は私のマイカーなので(笑)
これで行くしかないのです。
猫グッズはコメントが揃ったらお答えしますね。
もう少し待ってくださいね。

2014/02/16 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさん

こんにちは~♪
はい!サプライズでしたよ(^▽^)
ありがとうございました。
とっても嬉しかったですよ~

私が出かける時には、まだまだ雪も大したことはなくて
電車で行くより、ずっと早いのでチャリンコは私のマイカーだし
頑張りましたよ(笑)
雪の少ない所に住んでるとたまに降る大雪には、歩くのにも
不自由ですね~

2014/02/16 (Sun) 15:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん

こんにちは~♪
そうそう冬は自転車は寒いよね~
朝なんて冷たい風で顔がバリバリですよ。
でも、自転車しか乗れない私は何処へ行くにも自転車がマイカーです。

たまにしか降りませんが雪のときは、自転車は怖いですよね。
そうそうブレーキは危ないですよね。

お留守番の日のリビングはホカペのスイッチも切れてるけど
日当たりがいいので暖かそうにしています。
でも、雪の日や、お天気の悪い日は寒くしていないか気になります。

さて猫グッズの数は・・・もう暫くお待ちくださいね。(^▽^)

2014/02/16 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
けいさん

日陰の雪道・・・・それは一番危ないですよね!
うんうん(^_^)けいさんちには只今そう言うたぐいの
言葉は禁句ですよね。

けいさんが代わりにそうなったからもう大丈夫ですよ!
息子さーんがんばれーーーーー応援してますよーーーー!!

2014/02/16 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん

こんにちは~☆
降りましたよね~雪なんて慣れてないから嬉しいけど
出勤はチト辛いものがありますよね。
ホント!寒かったですね。
えっ!やtぱりお仕事はお休みに!良いなぁ~(笑)

私は、まだ積もってなくて中途半端だったから仕事行きましたわよ~
いつかこの本棚にモフ猫さんも仲間入り・・・それって素敵ですね。

猫グッズ28個ですか?うーん・・・どうでしょう(笑)

2014/02/16 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   
ゆみ  
NoTitle

ジョルままさん、自転車で転ばなくて良かったです~。
私も珍しい大雪に大はしゃぎでしたよ。
たぶん、近所から変なおばさんと思われてる(^^;

4にゃんず達は、あんなに近くで一緒にいるんですね。
みんな仲良しで、とっても微笑ましい光景♪
ここに入り込みた~い!!

2014/02/16 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

ジョルままさん、雪が融けてよかったですね~
クルル地方は40センチ近く積もって大変でした(場所によっては50センチくらい)
それでも自転車の人がいましたよ(笑

モネちゃん、ジョーと相性がいいかも~(^Ⅲ^*)v
雪の日にベランダへ出したら、もうヤミツキみたいです。
寒さよりも好奇心なんでしょうね(もうおじいさんなんだけど 笑)

にゃんこグッズ、30個位でしょうか!
ペン立ての中にも、にゃんこペンとか入っていそう(^m^*)

2014/02/16 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ゆみさん

こんばんは~☆
そちらもスゴイ雪ですよね~(@_@)
雪で大変な方も多い中ですがナニカはしゃいでしまいますよね(笑)
雪合戦とか雪だるま作ったりとかしたんですか?

4にゃんは、ケンカはほとんどしないですね。
ベタベタの仲良しってわけでもないけどね。(*^^*)

2014/02/17 (Mon) 01:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん

こんばんは~☆
ひょえーーーー(>_<)40センチ!50センチですか~!(@_@)
全然こっちとレベルが違いますね~桁がちがいますわ(笑)

それでも自転車に乗ってる強者が居るの~それはスゴイ!!

ジョーさんは涼しいところすきだものね
冬のベランダは最高なのね(^_-)-☆
モネと一緒だね~出たら最後なかなかお部屋には帰ってこないもの(笑)
早く春が来て欲しいね。

2014/02/17 (Mon) 01:41 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

猫ちゃん一同参集の図、いいですねぇ~♪
本棚の写真を見たら、クイズを出される前に、ひゃぁ~猫グッズがいっぱいだぁ☆って思いましたよ。
2??…25個。鉛筆立ての中がよく見えない~…

2014/02/18 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさん

こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
モネがジョルジュのお部屋にやってきて1年・・・
我が家の3にゃんと少し距離を置いて居ることが多かったモネも
寒い日はホカペの上に全員集合率が高くなりましたよ。(*'▽'*)
さて、猫グッズ幾つあるでしょうね~( ´艸`)
ECOさんは25個ですね。
では、記事の中でお答えしますね。

2014/02/18 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)