ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

銀ちゃん

1月26日私の大好きなブログもう少しそばにいての銀ちゃんが虹の橋を渡って天使になりました。

大好きな銀ちゃん…P1060420-thumbnail2銀ちゃん

可愛かった銀ちゃん…

あぐり家の鯛ちゃん、味噌ちゃん、よしおくん、銀ちゃんみんにゃ好きだけど
アタシは中でも銀ちゃんが大好きだった…

控えめで後から来たよしおくんにオモチャを取られても怒らないで返してくれるのを
じっと待つような優しい子だったね。

P1050299.jpg
ヌイグルミが大好きで…大好きで…
このベッドもお気に入りだったよね・・・でも鯛ちゃんに時々取られちゃうのよね。
遠慮しいの銀ちゃん・・・

いつもニコニコ穏やかだった銀ちゃん・・・

春の日差しのように優しくてアタシは銀ちゃんを見てるだけで幸せだった・・・




銀ちゃんが旅立った日は、奇しくもあぐりさんが去年心筋炎で倒れた一年後の同じ日・・・
あぐりさん今年は元気で良かったね…と話した矢先だった。

銀ちゃん、お母さんに助けてもらった恩返しにお母さんの痛い痛い持ってってくれたんだね。

P1050269g.jpg
トムキャットのパイロットになって大空に旅立った銀ちゃん

オバサンは突然過ぎてまだアナタの居ないのが受け止められません。
お母さんは、もっと悲しいと思うの・・・
きっと控えめにお部屋の片隅でみんにゃやお母さんのこと見てるんでしょう
見ててあげてね!お願いだからね!

優しくて誰からも好かれた銀ちゃん
神様は、そんな銀ちゃんに真っ白な天使の羽をくださるわ!
ティンカーベルの魔法の粉のようにキラキラ煌きながら時々ここに飛んで来てね!

銀ちゃん・・・バイバイ

今度生まれ変わったら長生きするんだよ・・・
またね…

天使になった銀ちゃんへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 2014.01.27 (月) 22:33
  2. URL
  3. コバ子
  4. [ edit ]

切ないですね。
先程、銀ちゃんのブログへ飛ばせていただきました。
なんて可愛い猫さんたち!
銀ちゃん、旅立つには早すぎでしたね。
でも、いつも通りに過ごせて、あっという間に逝ってしまって...
飼い主様に看取られ、仲間に寄り添われ、短かったけど、とても幸せな銀ちゃんでしたよね。
私たちにも、必ず訪れるお別れ。
その日まで、大切に同じ時間を過ごしたいです。
  1. 2014.01.27 (月) 22:46
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

ブログ拝見してきました
とても急なことだったんですね・・・
銀ちゃんのママさんも、そんな突然のこと
お辛いことでしょうね・・・
本当に悲しいですけど
銀ちゃんはみんなに看取られて幸せですね

ご冥福を心よりお祈り申し上げます
  1. 2014.01.27 (月) 23:00
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

NoTitle

先ほど銀ちゃんのことを知って、あぐりさんのブログにお邪魔をしてきました。
記事を読んでから、涙が止まらずに胸が苦しくて・・・
銀ちゃん、優しそうで可愛い子ですね。
まだ、ジョーの半分位しか生きていないのに・・・・
優しい子は選ばれてしまうのでしょうか。
病気で失うのも辛いけど、突然のお別れは余計にこたえるかと思います。
あぐりさんのお身体も心配ですね。
何もお力になれないのが申し訳ないけど、
ジョー共々、銀くんのご冥福を心からお祈り致します。
  1. 2014.01.28 (火) 09:08
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルままさん、ありがとう

まだ、ティッシュの箱が手放せないです
いっぱい、いっぱい涙が出ます

ジョルままさんにも愛されて
銀は本当に幸せでした

ありがとう
  1. 2014.01.28 (火) 14:16
  2. URL
  3. 八朔かーさん
  4. [ edit ]

NoTitle

また愛しい命が旅立ってしまったのですね…
優しさと愛しさを一杯に置き土産にして、お空の住人になった銀ちゃん。
どうぞお空の上で、みんなを見守ってあげてくださいね。
銀ちゃんのご冥福を心から祈らせて頂きます…
  1. 2014.01.28 (火) 14:23
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

まだ、信じられない自分もいます。
いや、信じたくないんでしょうね、あんなに優しい銀ちゃんがですよ、こんなに早くに逝ってしまうなんて、誰も想像できませんでしたから。
でも、逝ってしまった銀ちゃん・・・、
いつか生まれ変わったら、真っ直ぐあぐりさんの所へ行って欲しいですね、
『お母さん、ただいまぁ~~。』って。

銀ちゃんのご冥福をお祈りします。
  1. 2014.01.28 (火) 18:12
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コバ子さん

いつもコメント下さってありがとうございます。
ほんとうに・・・切ないです。
何時もはオットリやさんの
銀ちゃんなのにアッという間に逝ってしまって・・・
あぐりさんの気持ちを思うと胸が痛くて、かける言葉が見つからないの・・・
優しくてね人にも猫にも愛された銀ちゃん

銀ちゃんが気付かせてくれた命の尊さ、そして儚さ・・・
いつか訪れるであろう愛する者たちとの別れ
その日が何時かなんて知り得ないことだし
悔いのない生き方など難しいですが、一日一日精一杯この子たちと
愛し愛され生きて行けたらと思いました。

あぐりさんのところに行って下さったんですね。
ありがとうm(_ _)m暖かいコメントまで書いて下さって・・・
感謝します。
  1. 2014.01.28 (火) 18:44
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさん

こんばんは~☆
いつも暖かいコメント下さってありがとうございます。
あぐりさんのところに行って下さったんですね。
ありがとうございます。

私ね今まで、そう多くは無いけど猫友さんの愛猫さんを見送りました。
そのたびに悲しくて切なくて涙したけど
銀ちゃんとの別れは悲しすぎて涙が止まりません。

一緒に暮らしていない私でさえこうなのですから
あぐりさんの気持ちを思うと言葉が見つからないのです・・・
でも、銀ちゃんは、あぐりさんに助けられイッパイ愛されて
鯛ちゃんや味噌ちゃん、よしおくんにも愛されて
お嬢さんとは相思相愛で幸せだったと思います。
短くてもキット精一杯幸せの風の中を走り抜けたんだよね
そう信じます。
私事の思いの強い記事に優しいコメントをありがとうございました。
感謝します。m(_ _)m

  1. 2014.01.28 (火) 20:56
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさん

クルルさんこんばんは~☆
コメント下さってありがとうございます。
あぐりさんのところに行って下さったんですね。
ありがとう
ほんとうに銀ちゃんは可愛くて優しくてとっても良い子でした。
人も良い人ほど早死にするって言うけど動物もそうなのかしらね・・・
神様が猫天使として修行させたかったのかな・・・

もう少し生きてて欲しかったな…
もっと会いに行きたかったな…切ないよね…
私でさえこんなに悲しいんだからねあぐりさんの気持ちを思うと
言葉もないです・・・
銀ちゃんが気付かせてくれたことは命の尊さ、そして儚さ・・・
私の周りの大切な人達(猫も含めて)のことを
居るのが当たり前だなんて思っちゃダメなんだよね…
明日があるのが当たり前って考えて今日一日の大切さを忘れちゃ
いけないんだよね!
それが銀ちゃんが教えてくれたこと・・・
ありがとう銀ちゃん
そしてクルルさん暖かいコメントをありがとうございました。
  1. 2014.01.28 (火) 21:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさん

こんばんは~。
あぐりさん・・・悲しいね。
寂しいね…
でもね銀ちゃんは高速道路であぐりさんに出会い
帰りを待って・・・待って・・・助けてもらって元気になって
あぐり家の一員として幸せに毎日楽しく精一杯生きたんだよ
みんにゃといつも仲良しで、優しくて穏やかで
銀ちゃんはとっても幸せだったと思います。

今はイッパイ泣いて・・・泣いて・・・銀ちゃんを偲んであげて下さい。
銀ちゃんは大好きなお母さんの涙で、ボクは大切にされてたんだとの思いを
胸に抱いて神様の元に召されていって、きっと素敵な猫天使になるよ
でね猫天使の修行が終わったら生まれ変わって帰ってくるよ
元気にそれこそじじいになるまで生きてくれる丈夫な子に成ってね・・・

銀ちゃんそれまで待ってるよ!

あぐりさん、体調に気をつけてね。身体大事にしてね。
  1. 2014.01.29 (水) 00:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

八朔かーさん

こんばんは~。
かーさん、銀ちゃんのために優しい暖かい言葉下さってありがとうございます。
銀ちゃんね…ほんとうに良い子だったのよ
優しくてね穏やかでね誰かに大好きなオモチャを取られても
困ってるけど怒らないんだよ
そこは怒っていいんだよと思うけど彼は怒らないのよ
みんにゃが銀ちゃん大好きでした。
短い一生だったけど幸せだったよね
あぐりさんに助けられた命、精一杯生きたんだよね。
寂しいけど悲しいけどきっとまた生まれ変わって
今度は、とっても元気な子でね。
少しやんちゃ坊主が良いなぁ~
ありがとうかーさんm(_ _)m来てくれて・・・
  1. 2014.01.29 (水) 00:21
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさん

こんばんは~。
ほんとうだね…銀ちゃんがこの世にもう居ないなんて信じられないよね
信じたくないよね…

でも逝ってしまったあの子は、ほんとうに良い子だった・・・銀ちゃん
優しくてね可愛くてね
そうだよね!きっと生まれ変わって、また帰ってくるよね
今度は元気で丈夫でちょっぴりやんちゃ坊主でね(^_-)-☆

銀ちゃん安らかに・・・またね…bye-bye
  1. 2014.01.29 (水) 10:00
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

NoTitle

なんだか・・・切ないですね・・・
優しい子が召されるのって
なんでだろうな・・・
なんでこの子がって思ってしまいます
あぐりさんのところに訪問してきましたが
胸が痛みました
お空で元気に過ごせますように・・・
  1. 2014.01.29 (水) 13:24
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチくんの母さま

こんにちは~。
コメントありがとうございます。
あぐりさんのところにも行って下さったんですか?
ありがとうございます。
ほんとうに・・・切ないですね…
銀ちゃんはとっても優しくて良い子でした。
遠慮しいでオモチャ取られても怒らないで返してくれるのを
黙って待つようなそんな子でした。

神様は時に残酷ですよね…
悪い人は沢山居るのにその中から連れて行けばいいのにね…
今頃、天使の翼をつけてもらって飛ぶ練習してるのかな・・・
来てくださってありがとう
優しいお言葉感謝です。
  1. 2014.01.30 (木) 18:26
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

動画を見て泣いて、あぐりさんのブログに飛んでまた泣いて…もう、ボロボロです。
銀ちゃん、短い一生だったけど、あぐりさんにみつけてもらえて本当に良かったですね!
  1. 2014.01.31 (金) 12:25
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさん

コメント下さってありがとうございます。
また、あぐりさんの所へも行って下さったようで暖かいコメントまで
ありがとうございます。
ほんとうに・・・一緒に暮らしてないのに訃報を知ったときは
もう、涙がボーボー(ToT)
可愛くてね優しくてほんとうにとっても良い子でした。
猫天使の修行が終わったら今度こそお爺さんになるまでながいきできるような
丈夫な体とちょっぴりやんちゃで生まれ変わってあぐりさんのお家に
真っ直ぐ飛んでいってよね。
ECOさん、来てくださってありがとう
感謝します。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪