ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

秋深し・・・・・・

今年は,何処に行っても紅葉が綺麗ですね。

此処は私の勤務先の某名門女学院の校庭・・・・

山4個分ぐらいの広大な広さ・・・・いやそれより広いかも・・・・

色んな木の葉が色づいて綺麗な事といったら・・・・・日本庭園の中にお茶室があったり

イングリッシュガーデンがあったりと散歩にはもってこいの景色が目の前に広がります。

にゃんこ 846

桜の木ですがまるで花が咲いているよう・・・・

にゃんこ 855  にゃんこ 857  にゃんこ 861

シェークスピアガーデンに咲くセージとダイヤモンドリリーそして薔薇

にゃんこ 858

そしてこの子は、此処に住み着いてる黒猫のクロちゃん

にゃんこ 859

お散歩中に良い顔くださいねぇ~とカメラを向けるとちゃんと止まってカメラ目線

皆にご飯を貰ってるので小柄だけどコロコロちゃんです。(^。^)

もう一匹、白黒ちゃんが居ますがこの子もコロコロちゃんですよ~

         にゃんこ 863

松の緑と桜の紅葉が色鮮やか・・・・・と秋満載ですが

最近急に冷え込んで・・・寒いです。

そうなって来ると我が家のにゃんこは・・・・・こうなります

にゃんこ 868

3にゃん寄り添って猫団子

で・・・・・男同士でも大盛りはみ出し猫団子(爆) 

       にゃんこ 869

猫ベットからかなりはみ出てるけど苦しくないのかな?

にゃんこ 870

我が家は狭いのでコタツは置きませんが猫さんが寒いようなので

ホットカーペットにミニテーブルを置いて毛布をかけてなんちゃってコタツにしてみたところ・・・

いの一番に入ったのは黒猫ニーぽんその次はジョル兄さん

特にニーぽんはお掃除中にコタツが無いのでウロウロした挙句に

カーペットの下に潜ったほどのコタツ大好きにゃんこ
これからもっと寒くなるよ・・・今からこれでどうするの・・・

それにしてもジョル兄さんの顔・・・・コ・・・・コワイ・・・その上ブチャイク(-_-;)

にゃんこ 871

ターさまは暑いのはお嫌いなようで毛布の上がお好み

いい若い者がにゃによ~今からそんなでどうにゃの~と言ってます。




スポンサーサイト

Comments 11

ka-tan  
No title

あと1週間で師走に突入ですね(^_^;)
早い早いe-282e-282e-282
この調子でクリスマスがやって来て、それからもうお正月です(*^。^*)
実は私、お正月は疲れるのであまり好きではありません。
新春の雰囲気を味わう暇なく、朝から食事の用意に追われてばかりだし(-_-;)
毎年 お正月が終わって、皆それぞれ出勤してくれたらホッとします。

さすが某名門お嬢様学院の校庭ですね~~~v-34
そしてそこにもクロちゃんとちえちゃんがいるのですか?(*´∇`*)
ジョル君とニー君は簡易こたつがお気に入りで抜け出せなくなりそうですね!
うちもこたつは出していません。だってだって私が抜け出せなくなりそうで・・・・(;≧_≦)
ターちゃんみたいにシャキッ!とした女でいないとね~v-391

2008/11/24 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   
みーママ  
No title

素敵な職場で、寒くても思わず散歩したくなっちゃいますね♪
クロちゃんかわいぃ~v-238
豆ちんが我が家にやってきて、黒猫ちゃんの可愛さにヤラれておりますv-398
ニー君は寒がりなのね。そんなんじゃ冬を越せないよ~!
ター様の気品には負けます・・・v-415
ジョル君は何も言うまい・・・v-391

外猫さんには厳しい季節ですが、みんな温かいところを探して過ごしてくれるといいですね。
ではジョルままさんもニャンズもお体に気を付けて~v-222

2008/11/25 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   
茶太鈴んちの母  

桜の木、本当にまるでお花が咲いているみたいで綺麗ですねヽ(´ー`)ノ
最近はグッと寒くなってきましたが、
たまには景色を楽しみながらのお散歩もいいですね♪

猫コタツ!やっぱり人気なんですね(^m^)
うちもコタツは人気が高いですよ~♪
日本猫にはやっぱりコタツ!と、勝手に思っています(笑)。
ターちゃんは暖炉の前で優雅に毛繕い・・なんてのが似合いそうだけど、
日本の一般家庭ではまず置けないですね~。もちろんうちもですよ~(哀)。
妄想ばかりが膨らむアホの母でした~♪ではでは~♪

2008/11/25 (Tue) 13:56 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
桜の木

花が咲いているのかと思ったら、紅葉でこういうふうにみえるんですね。驚きました。それにしても良いところにお勤めですね。
猫やぐらは、我が家の猫たちにも人気のスポットです。もっともうちの雄猫、黒猫のしうは、やぐらの中に入らず、いつも門番のように入り口付近に侍っています。そんなにしていずに中に入れとばかりにいれてやると、奥にいる女連中にうなられて、すごすごとでてきます。

2008/11/25 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-255ka-tanさんへ

キャァーーーーーーそう言われますと焦りますね~なんだか・・・・
ホント!一年一年が早く過ぎていきます(--;)
お店にはクリスマス商品とお正月商品が同時に売られてて
よけいに気が焦ってきますよね。

そうそう暮れからお正月って主婦は忙しいのよね
我が家は皆、おせちが好きなので数日かけて作りますが大変です。
でも、今年の冬休みは10日以上あるので嬉しいです。(^。^)v
長女は元旦から出勤でブゥーブゥー言っております。
お正月セールで休んでいられないのですって!
可哀想だけど仕方ないですよね~

そういえばこのにゃん子達ってクロちゃんとちえちゃんですねぇ~
ファンヒーターをつけるとニーくんが毛が焦げるぐらいくっ付いています。
脂肪はたくさんあるのになんて寒がりなんでしょうか(爆)

v-255みーママさんへ

ねぇ~素敵でしょう♪
先週も温室と礼拝堂に遊びに行きましたよ
温室はクリスマス用のポインセチアでいっぱいでした。
礼拝堂はツリーが飾られ、ひいらぎのリースも飾られてクリスマスムードとっても素敵でしたよv-238

クロちゃん可愛いでしょう
寝床はちゃんとあるみたいですよ
多分守衛室かな?
みーママさんもにゃんずも風邪引かないようにネ

2008/11/30 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-255茶太鈴ちの母さまへ

ねぇ~桜の紅葉きれいでしょう
でも、この数日でほとんどが散って今はイチョウの葉っぱが見事ですよ

ほんとすっかり寒くなっちゃいましたよね。
散歩いいですよぉ~♪先週も温室と礼拝堂に行ってきました♪
温室はクリスマス用のポインセチアでいっぱいでした。
赤と緑が鮮やかで綺麗でしたね。
礼拝堂はツリーやリースが飾られて外のもみの木にもライトが付けられててクリスマスの雰囲気いっぱいです!

コタツは好きですよね~でも私はお部屋がいっぱいになっちゃうので
あまり好きではありません
今日ファンヒーターを出しました。
毛が焦げるほどにくっ付いてるのはやっぱりニー君でした(^^)
ターちゃんはホットカーペットの上か、食器棚のかごの中がお気に入りスポットのようです。

v-255らむ茶のぱぱさんへ

素敵なところでしょう♪
この数日で桜の葉も落ちて今はイチョウの葉がとっても綺麗です。
この学院はカトリックなので礼拝堂があるのですが、クリスマスの準備が日ごと進んでいます。
ツリーやリースが飾られてとってもロマンティックですよ

しうくんコタツに入りたいのにいれてもらえないなんて可哀想(T。T)
気が優しいんですね。
ガンバレ!しうくんv-91

2008/11/30 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   
KEI  
No title

美しい景色にプラス猫!いいですねえ♪
毎日、こんな素敵な場所の中でお仕事出来るだなんて羨ましいです~。

3にゃん達も見事に猫団子ですね。
この中に入れたら気持ちいいだろうなあ(笑

うちは先日こたつを出したところ、夕方幼稚園から帰ってきた息子が
潜り込んでそのまま寝ようとしたりで大変困った事に
なったので、ふとんを撤去してしまいました。。
うう、あったかいこたつに入りたい(泣

ジョルくんの半目画像!
いつのもイケニャンが、一体誰!?ってお顔ですi-229

2008/12/02 (Tue) 14:17 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
No title

ジョルままさん、こんばんわぁ~♪
桜の木、キレイですね。
花が咲いているのかと思ってのですが、紅葉なんですね。
お花もいっぱいでステキですね。
にゃんこもいるんですね。
クロネコちゃん、サービス精神旺盛ですなぁ~
素敵な職場でよいですね。

3にゃん団子になってますね!!!
家も団子になってますよ~
家はコタツあるんですが、布団をかけてあるだけでつけないんですが・・・
3にゃんが入ってるとあったかいんですよ~
タバサちゃんは暑いのダメなんですね。
ジョルジュく~ん、そのお顔は・・・やはりこわいでっす。。。^^;

2008/12/04 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-255KEIさんへ

秋だと思ってたらもはや冬!寒いですよねぇ~
お返事書いたつもりで居ました(--;)ス・・・スミマセン
最近忘れっぽくなって・・・・年はとりたくないねぇ~ガァーンv-12
コタツ!なんていい響き!暖かくていいですよね~v-238
家はホットカーペットですが背中伸ばしましょう・・・なんて思い体を横たえた瞬間♪あぁ~夢の国ぃ~♪と相成ります。
幸くんの気持ちオバちゃんよーくわかるわ~(^。^)
ジョル王子の呼び名は何処へと言いたくなるほどのお顔でしょう
でも、これは何かの間違い 
ほんとうはイケメンなのよ~(オヤバカデス)

v-255猫頭さんへ

お返事遅くなりました~何時もの事ですがごめんなさい
素敵な学校でしょうv-238
こんな学院で学べる子は幸せですよね。
そして、働ける私も幸せです。
今は桜の葉もイチョウの葉もすっかり散って冬の風景です。
気が付けばもうすぐクリスマス寒いはずですよね~
こんな寒い日はコタツ!家はホットカーペットですがコタツはいいですよね~猫コタツいいなぁ~v-10
私も足を突っ込んでみたいものですが・・・・
ぶちゃいくジョル兄さん本当はイケメンなんですよ(親心)

2008/12/09 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

本当に広くって、素敵な所ですね。
こんな所で働いてるとついついサボってお散歩したくなりませんか(^^♪

なんちゃってコタツ・・いいですね♪
ホカペの上にねっころがって
毛布かけているとすごく暖かいから
ニャンコたちには最高でしょうね。
3ニャン団子を見ると、
ニー君はタバちゃんよりも大きいですか?
1才超えるとこんなに大きくなるんですね~
我が家のニャンコも楽しみだぁ♪

2008/12/10 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

v-255あぐりさんへ

ねぇ~素敵なところでしょう
そうなんです!時々おさぼりして散歩しています。
ニーはタバサよりはるかに大きいですよ
タバサは3.4Kですがニーは6kありますv-7
一才のくせによく育ったものですマッタク(^^;)
何しろ好き嫌い無しの健康優良児ですから
味噌ちゃん、鯛ちゃんもホント楽しみですね
あぐりさんは大きい猫がお好みですか?

2008/12/13 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)