ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

家にまで来たんだぜーーーーーーーー!

押し迫ってなのですが27日の午後にこんなお客様

お客様の大好きなタバサさんは『いらっしゃ~い♪』と大歓迎

しかしお客様の顔を見て口を四角にしてハァーーーーッと威嚇!

お客さまはドナタ?
往診1

モネはワクチン注射です。家に来て初めての注射にドキドキです。

お客さまは獣医さん!!往診をお願いしていました。

我が家では、緊急性のない病気とかワクチンの時は往診に来ていただいています。

私は車の運転が出来ないし、タバサ以外の誰もが素晴らしい体格なのと

本当はペット禁止の住居なのですが、立て替え前にペットを飼っている家庭が多く

ご近所とのトラブルをおこさないようにするならば今現在の頭数から増やさないと言う条件でのこの子たちとの同居です。

で、エレベーターの乗り降りにはやはり神経をつかいます。

そこで掛かり付けの先生にご相談したら快く往診に来ていただけることになり

猫たちも私も行き帰りのストレスが無くなりとても助かっています。

往診2

次はジョルくん、口内炎とは気長なお付き合いです。

ヨダレと痛みも出てきたのでガマン・ガマンね。

ジョルジュは、少しは抵抗しますがお利口さんで診察を受けますよ~(^ー^*)

往診4

お次はタバサさん。

このお嬢さまは激しく怒るけど決して噛みついたり引っ掻いたりはしません。レディーだものね。(^_-)-☆

痛いわねーーーー!ナニしてんのよぉーーーーー!とお怒りでした(^_^;)

でも、声だけね(笑)言うだけなの(≧▽≦)

往診3

もう(`ε´)さわらないでよーーーー!

でね一番嬉しかったのはニーぽん

今日は診察も注射もナシ!キレイな看護士さんにスリスリ

往診5

嬉しいね~ニーぽんo(^o^)o

往診6

今日はナンカ楽しいにゃ~♪

痛い思いはしたけれど頑張った分だけ食欲モリモリ

往診8

カリカリが美味しいね~ターちゃん(^_^)v

お口も、もう臭くないね~アタシはレディーだもの口臭はNGよね!

往診7

ジョルくんも食べてる途中で 痛いッ!ってならなくて

楽になったね~(^▽^)
スポンサーサイト

Comments 26

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/28 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさん


コメントありがとうございました。

私も気付いたらプリンターのインクが一色ないのがあって買いに行かなければ
印刷出来ないしレイアウトもまだナニも出来ていません(^_^;)
気長に待って下さいね。(汗)

獣医さんのお話では猫や犬の場合、病院で大人しい子が家だと急に暴れたり
お部屋に隠れて全く出てこない子も居るのでケッコウ大変なのだそうです。
我が家もリビング以外のお部屋に行けないように少し前もって扉を閉めて
逃げられないようにしています。;^_^)
特にジョルジュは先生どころか家族以外の人は人見知りするのでね。
お客様には幻の猫と呼ばれています(苦笑)

でも、往診はとても助かりますよ。

2013/12/29 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

獣医さんだったのですね(*^_^*)

それはとても大切なお客様でしたね~

ニーぽんだけは、グリグリされただけで嬉しかったね

診察もしていただいて、も縁ちゃんは予防注射もうけて
年末年始は安心ね♪

2013/12/29 (Sun) 07:37 | EDIT | REPLY |   
もかくき  
NoTitle

こんにちは♪

往診に来てくれたら、みんにゃ同時に
診察してもらえて、ジョルママさんのように
多頭飼いの場合はとても助かりますよね!
病院が嫌いな子は行くだけでストレスでしょうしね!
みんにゃ安心して新年を迎えられますね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

2013/12/29 (Sun) 10:56 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
NoTitle

ああ、多頭だと、往診は助かりますね~
家も、点滴とかで、通院自体がストレスになる場合に、何度かお願いしたことが有ります。
今は、大合唱で連れて行ってますが(といぼんとか、完璧に隠れちゃうんで^^;
お医者様に何時間もといぼん探しを手伝ってもらう訳にもいかんしww)

みんな元気に新年を迎え、
また楽しい一年になりますように~^^/

2013/12/29 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

往診してもらえると、多頭飼いだと助かりますねぇ~羨ましい。
きっと、私が行ってる病院では無理だろうなぁ・・・、
先生は一人だし奥さんとなので、実に羨ましい!!
もし、往診可能だったらきっと、先生にいろんな事でダメだしされそうで怖いです(^_^;)

タバサちゃんの顔が~「勝手に触らないでよっ!!」みたいな、
でも、大事なことだもんね~痛かったけどよく頑張りました!!

2013/12/29 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん

忙しい中、コメントありがとう v-238

そうなのジョルジュとタバサの口内炎が酷くなってきて

特にタバサの方が大きなアクビも辛そうだし食べてない時も時々

「痛い!」って言うようになってお口も臭ってね。

モネも、そろそろワクチンの頃だったし先生にお願いしたら快く

承諾してくださったので休みに入った27日に来て頂きました。

私、自転車しか乗れないので一度に二匹は無理だしオットーの帰りを

待ってると夜になるしね~

ソレより何よりエレベーターが大変だからね。

一度ウッカリ乗って下りる時にジョルが鳴いてオジサンに叱られてね

ご近所の方は(ちなみに上・下・横の方は犬や猫を飼ってる)

でも、エレベーターに乗るのは動物好きな人ばかりじゃないものね。

それからは、病院に行く時オットーがキャリーをかかえて10階から階段で連れて降りるんだけどコレガ重労働なのよ~重いしね(--;)

年を取ると辛い!(笑)

ホント!多頭飼いは往診助かりますね~v(^▽^)v

2013/12/29 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/29 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

チックンの先生だったのですね~(^m^*)
でも、みにゃさんは偉いです♪
大暴れはしていませんものね~
実は、ジョーも往診をお願いした事があるんですよ。
でも、今まで聞いたことの無い様な唸り声とパンチを繰り出して・・・・
仕方なく諦めました。
病院へ行くと、借りてきた猫状態のくせに(笑

ニーボン、キレイな看護師さんにご満悦じゃないの~~(^Ⅲ^*)v
ジョルくん、お口の痛みはつらいでしょうけど・・・
頑張って食べて欲しいですね。
お食事処にあるにゃんこさんの置物は・・・水入れですか?
ジョルままさん家は小物類も素敵ですね♪

2013/12/29 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさん

わぁ!もかくきさん暮れのお忙しいときにコメントありがとうございます。

そうなんですよ~☆

4にゃんも居ると具合の悪い子が重なると大変で・・・

それで、往診をお願いしてみました。

ただ、先生が最初に仰ったのは病院で大人しい子でも自宅では隠れて何時間も

出てこなかったり、凶暴になったりする子が多いそうです。

幸い家の子たちは少しは逃げたり怒ったりするんだけど、わりあい

大人しく診察されているので快く診て下さってます。

おかげで往診料は少しプラスされますが連れて行くストレスを考えると

助かっています。

本当に先生にも4にゃんにも感謝です。(*^_^*)

もかくきさん、そちらは寒いでしょうね。

風邪などひかないようにお体ご自愛下さいね。

そしてご家族みなさまで良い年をお迎え下さいね。

2013/12/30 (Mon) 06:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさん


こんにちは~☆

ほんなさんも色々お忙しいのにご訪問コメントまで下さって

ありがとうございます。m(_ _)m

そうそう、往診は飼い主も飼われてる猫も犬も楽だけども

病院で大人しい子でも自宅では隠れて何時間も出てこなかったり

噛みついたりする子が多いとか・・・

といぼんが隠れちゃう子なんだね(笑)

家もねみんにゃに悟られぬようにリビングに集まってる時を見計らって

周りのお部屋に出入り出来ないようにしています。

特にジョルジュは人見知りなのと勘の鋭い子なのでジョル兄ぃの

確保が肝心です!(^_^;)

まぁ、何とか大人しくとはいきませんが、怒りながらも(タバサ)

口だけで実力行使はしないので受診させてもらえています。

おかげでお口の痛みも解消されて元気に新年を迎えられそうです。

モネちんも初めての注射にビビりまくりでフーシャーお怒りでしたが

無事にチックンの仲間入り(^_^)v

ほんなさん、今年一年暖かい楽しいコメントありがとうございました。

どうぞご家族みにゃさま揃って元気に良い年をお迎え下さいね。

ありがとう。


2013/12/30 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん


こんにちは~☆

暮れのお忙しいときにコメントまでありがとうございます。

そうなのね…多頭飼いで具合の悪い子が重なると連れて行くのがタイヘンで

それにナニしろ我が家の子たちタバサ以外はデラックスボディー(^-^;)

自転車しか乗れない私としては先生が来てくださる往診は嬉しい限りですよ!

往診出来る子と出来ない子は居るようですが・・・病院で大人しい子も

自宅では人が(猫が)変わったように凶暴になる子も居るようですよ

ツナまんさんちも多頭飼いだから往診してもらえるといいのにね~

そうそう、家中見られる!でもね猫たちが逃げないように他の部屋は

締め切るのでその点は大丈夫よ( ´艸`)フフフ

2013/12/30 (Mon) 07:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメ2さん


こんにちは~☆

いえいえ、こちらこそ其方に行かせていただくのが楽しくて

日課になりました。(^ー^*)読み逃げも多い私です。(笑)

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね。

宜しくお願いします。

良い年をお迎え下さいね。

2013/12/30 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん


わぁ~い♪クルルさんこんにちは~☆

大晦日のお忙しい中、来てくださってオマケにコメントまで

ありがとうございます。

あら!あのジョーさんがそんなに人が(猫が)変わっちゃったんですね!(゚Д゚)

でも、ジョーさんは1人っ子さんだし軽そうだものかえって

病院の方が合ってるのよね。

我が家のデラックス男子たち、アッ!女子も居るけどこの子たちを

チャリンコで連れて行くのは無理!(笑)

なので、往診はとても助かっています(^_^)/

この水入れねオットーが仕事先の近くで見つけて買ってきてくれたんです。

それがね上にぶら下げてた植木鉢を落として少し欠けちゃったのよ( ・_・;)

でも、みんにゃもコレが飲みやすいみたいだし私自身も好きなので

そのまま使っています。

もう一つ欲しいのだけど、その現場に行かなくなったので手には入りません。

なんかね荒神さんの参道のお店に売ってたんですって!

好きな小物を見つけられるのも出会いですよね。

人も物も素敵な出会いは嬉しいですよね。

私にとってクルルさんとジョーさんとの出会いも素敵で嬉しい感謝の

出会いです(*'▽'*)ありがとうv-238

2013/12/30 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   
コバ子  
NoTitle

往診は、いいですねぇ。
猫も人もストレスですから。
口内炎…可愛そうに。人でも辛い
動物も一緒ですよね。

素敵な贈り物が沢山♪
嬉しいクリスマスでしたね。
来年も素敵な事がありますように…
よいお年をお迎えください♪♪

2013/12/30 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんばんは~^^。

獣医さん往診に来て下さるんですね。
にゃんずちゃん達にもジョルままさんにも負担がなくていいですよね。
家も往診に来てくれる獣医さんを探そうかな・・・
病院は行き帰りも大変ですからね。。。
ジョルくんもタバサちゃんもたくさんご飯食べられるようなってよかったね。
ニーくんは健康で何より、モネちゃんはワクチン注射お疲れ様でした。
これで良い年が迎えられそうですね^^。

素敵なクリスマスプレゼントたくさんですね。
私のも紹介して頂いてありがとうございます^^。
喜んでいただけれうれしいです(*^_^*)。

寒さも厳しくなって来ましたので風邪などお気を付けて下さいね。
良いお年を~(^^)/。

2013/12/30 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/30 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  
NoTitle

例の往診ですな…(*^^)v
ん。。。これは良い!
猫さんのストレスを考えたらベストなやり方ですよね~
羨ましいわ!

さて…ご挨拶が遅くなってしまいましたが…
今年も残す所、後数時間(笑)
いやぁ~一年が早いのなんのって(^^;

今年一年、色々と有難うございましたm(__)m
最後の最後でドタバタすると言う、何ともみっともない事になりましたが、年明け早々には何とか形がつきそうです。
沢山のご心配をおかけしてしまって申し訳ないっす(^^;

家族が増えたジョルまま一家の年越しが、穏やかでヌクヌクであります様に♪
そして、来る新しい年もどうぞ宜しくお願い致します!

2013/12/31 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

わぁ~♪ 獣医さんが往診してくださると、心強いですよね。
大勢だし。
みんなも自分チだから、不安は少ないでしょうしね。
みんな~、元気で来年も楽しい毎日を過ごしてね。
どうぞ、良いお年を!

2013/12/31 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバ子さん

大晦日の気忙しい時に訪問、コメントまで頂きありがとうございます。

4にゃんも居ると往診は本当に助かります。

往診できる子と出来ない子はあるようですが我が家のみんにゃは

逃げ出そうとはするものの大暴れする子が居ないので何とか診て頂いています。

口内炎とジョルジュは長い付き合いです。

抜歯もしたりしたのですが口内炎の場所が喉の入り口なので歯とは

関係なく、今の治療がベストかなと・・・・

タバサもほっぺの裏で歯肉炎とかではないのでコレマタ痛みが出てきたら注射と投薬での治療です。

コバ子さんとこうして新たな出会いを頂きました。

来年もさらに良きお付き合いが出来たらと願っております。

どうぞこれからもヨロシクお願い致します。

ご家族皆様が健康で良い年をお迎えくださいね。

2013/12/31 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

度々済みませ~ん♪
正月用の肉料理がやっと終わりました!
少しだけ眠って、山へ日の出を撮りに行きます♪
なんつって・・・・今年は、近くの丘なの(笑

この一年、またまたお世話になりました!
そして、少しもぶれることなく仲良くして下さって感謝しています。
来年も、またよろしくお付き合いくださいませ。
良いお年をお迎えください(^^)v

2013/12/31 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん


大晦日、新年まで数時間となりましたね。

そうですね・・・我が家のように4にゃんも居ると往診は本当に

助かりますよ~

複数の子が病気になったら連れて行くのは、猫も私も

ストレスですものね~良い先生が見つかるといいですね。

いえいえ、こちらこそステキなバッグと手作りストラップ

とっても嬉しいです。

先日、病院に行くのに小さな方の手提げをさっそく使わせて

頂きました。

すごく持ちやすいしポケットが沢山付いててとても入れやすいですね

それとね以前に頂いた猫の箸置きね今日長女夫婦が来たので

初めて出したら可愛い!と皆、大喜びでした。♪

今年も仲良くして下さってありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

良い年をお迎えくださいね~一年間お世話に成りました。

ありがとうv-238

2013/12/31 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメ2さん


明けましておめでとうございます。

すみませーん!コメントの返事が年明けになっちゃって

ごめんなさい。

こちらこそ仲良くして頂いてありがとうございます。

これから始まる新たな一年も、どうぞ仲良くして下さいね。

其方のブログにお邪魔させていただくのは私の楽しみの一つです。

2014/01/01 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
八朔かーさん


大晦日のお忙しいところコメントありがとうございました。

相変わらずバタバタしていたらお返事が年を越してしまいました。e-330
あらためて・・・ではコホン!

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

往診は多頭飼いにはホント!大助かりですよ~。

私はモチロン猫たちも自宅で診察はストレスが無くて良いですよね。

年明けに形がつきそうなんですか?!それは良かったです!

これで始まったばかりの新年に何とか笑顔でのスタートが切れますね。

何のお力にもなれなかった私ですが本当に良かったです。(^▽^)v

昨年は、娘の病気のことでは暖かい励ましの言葉・・・

決して忘れるものではありません。

ほんとうに心からありがとう e-265感謝しています。

どうぞ、本年も仲良くお付き合いくださいね。

2014/01/01 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさん

明けましておめでとうございます。

お忙しい大晦日に訪問そしてコメントまで頂きましてありがとうございました。

返事が昨年中にお返しできなくて済みません。

年越ししてしまいました。e-330アセアセ

そうですね。我が家のように多頭飼いだと往診はほんとうに助かります。

ECOさんも良いお正月を迎えられましたか?

どうぞ本年もよろしくお願い致します。

2014/01/01 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
再びクルルさん

クルルさん、ご丁寧に年末のご挨拶に来て下さって

ありがとうございました。

返事が年を越してしまいました。済みませんm(_ _)m

明けましておめでとうございます。

近くの丘で新年の初日の出ですか?!

わぁーステキですね!きっと心の中に新年の太陽のパワーが

漲って明るい良い年になりますよ!

私の方こそいつも優しいお心遣いをありがとうございます。

どうか、本年もよろしくお願い致します。

2014/01/01 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)