ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 26
  4. [ edit ]

モネちゃん

我が家で一番のマイペースにゃんは、ニーぽんを悩ませたモネ蔵さん。

ポッチで居る事が多かったこのお嬢さん

寒さのせいなのか、どうなのかリビングに居る事が多くなりました。

日々の暮らし1

ホカペの上に置いたハウスがいたくお気に入り 

日々の暮らし2

気持ち良さそうだね~♪

日々の暮らし6

モネちゃん!って呼んだら・・・半目(^ ^;)顔怖いわ~

日々の暮らし7

ウトウトウト。。。。。まだ眠いねぇ~(^▽^)

モネがどうして我が家に舞い戻ってきたか少しずつ耳に入ってくる・・・

だからと言って今更、モネを返すつもりなんてこれっぽっちもないけれど・・・

コレだけは言えると思う・・・・

猫に、ソレが高価な物で二度と手に入らないものなんて理解できるはずがナイ!

してはいけないことをしてしまうのは飼う側の責任だと私は思うのだけど・・・・

それは人それぞれの価値観なのかしら・・・

日々の暮らし8

モネちゃん(@□@)くび二つ折れだよ~~(笑)

11日々の暮らし

もね!も~ね

もう直ぐクリスマスだね~知ってる?クリスマス

神様のお誕生日をお祝いするんだよ。

暖か~いお部屋でみんにゃでヌクヌク楽しく過ごそうね~♪

靴下下げておいたら大好きなチュール入ってるかな?

ニャンニャンサンタにお願いしておこうね~(^ー^*)

今更だけど、この家でみんにゃで仲良く暮らしていこうね。

贅沢はさせてあげられないし、時々ケンカもするけれどジョルジュ兄ぃを先頭に

タバサ姉さま、ニーぽん兄ぃも優しいからねキットこれからも楽しいよ(=^..^=)ミャー

みんにゃ、ままの宝物だから何時までも元気で傍に居てね。

・・・って元気で居なければならないのは、ままとお父さんだよね(o゚▽゚)oガンバルワ!

そのことを強く感じた出来事は、またこの次に・・・

※あのね私たち夫婦は元気ですからね~(^_^)/
家の子たちに関係ないですからね~心配しないでね!

スポンサーサイト


  1. 2013.12.22 (日) 09:26
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

モネちゃんが、ジョル家に飛び入り参加した背景には
何やら『しでかした』ことがあったのですね

猫がいればね、そういう事ってあるのよね
私もどんだけ泣いたか。。(^_^.)
まあ、子どもでもやることは同じで
形有るものはいつか失われるって思うことにしました

でもでも、触ってほしくないものは(それがエビせんべいであっても)
ぜったいに猫の手が届かない戸棚の中にしまいましょう。。ですね

モネちゃん、よしおと同じで、ボッチなのね
でも、ミンニャと同じ空間で過ごすことができるってだけで
心強いよねー
喧嘩したり、一緒にご飯食べたりがでっきる家族がいるのってあったかいよねー

健康第一!
それを再確認って、、何があったのでしょう??
  1. 2013.12.22 (日) 10:59
  2. URL
  3. コバ子
  4. [ edit ]

NoTitle

こんにちは。
ちょっと気持ちの↓↓な出来事があったのですね。
モネちゃんが、ジョルままのところへ戻って来たときの事、覚えてますよ。
いきなり連れて来られて…とっても可愛そうでした( ´△`)
その時の理由とは、違っていたのですね。
察するところ、モネちゃんの失敗?相手は猫ですからね。
人間に責任はないのでしょうか?
手放す?信じられませんね。
その方にそれほどの愛情がなかったのでしょう
たとえ、相手が猫であっても、責任を押し付けて解決するのですね。今のモネちゃんは、とっても幸せそうです。
結果、オーライ♪
  1. 2013.12.22 (日) 13:14
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

そう言えば、モネちゃん戻ってきたんでしたね。
その背景に何かが起こっていたんですね・・・戻ってきたということは、そこのお宅とモネちゃんはちょっとだけ相性が良くなかったんでしょう、
それに、猫にその何かが高価とは分かりませんからね・・・、何かがあったとしても今はれっきとした、ジョルままさん家のモネちゃんですよ♪

確かに、元気でいないといけないのは人間のほうですね、
私も気をつけなくちゃ~元気が20歳になるまでは( ´艸`)
  1. 2013.12.22 (日) 15:55
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

モネちゃんが敷いている毛布、なんだか色とりどりな可愛いものがついている?
戻ってきた頃のモネちゃんは、なんとなく寂しそうだったけど、今では安心しきって
みんなの中に溶け込んでいますね。
そう、健康が一番☆!ついつい感謝するのを忘れてしまいます。

つづきが待ち遠しいです。
  1. 2013.12.22 (日) 19:46
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

NoTitle

私にとって、ジョーよりも価値のある存在は無いから・・・・・
手放すようなアクシデントがあること自体、全く想像がつきません。
といっても、人それぞれですものね。
モネちゃんの元ママさん、きっと動物と暮らす資格の無い人だったのかも。
ジョルままさんのお家に戻れたこと、モネちゃんにとっては何よりの幸せですね。

ホカペのみにゃさん、付かず離れずでいいかんじ(^Ⅲ^*)v
ニーぼん、個室の愛は継続中でしょうか。
日々にゃんこにパワーを貰って、これからも益々元気で過ごしましょうね~♪

  1. 2013.12.22 (日) 19:55
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.12.22 (日) 20:48
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.12.22 (日) 22:13
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

モネちゃんって別にママになった人がいたんですね
知らなかったけど
なにか高価なものを壊して、それが気に入らなくて・・・ってことかな?
もしそうだとしたら
その人ぶん殴ってやりたいわ!
  1. 2013.12.24 (火) 09:16
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.12.24 (火) 12:46
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさん


☆merryChristmas☆

そうなのね・・・最初の理由は生まれたばかりの赤ちゃんが猫アレルギーとの
理由でした。
でも、その話もよくよく聞いてみれば赤ちゃんは奥様のご実家だし猫と暮らしていないのに・・・と思ったのだけど初めてのお子さんで神経質になるのは理解できるしと思いモネを引き取りました。
長女の友人なので少しずつ色々聞こえてきて・・・( ̄^ ̄)

どうも、引っ越されるときにビンテージ物のレコードにモネがチッコをしちゃったみたいなのね~(@_@)
値段とかではなく、もう手には入らない物だからアチラもショックだったようなんだけど・・・

こうして一緒にくらしてみてねモネって怖がりさんでビビリーで時々やることはほかの子よりすごいけどパニックになっちゃうみたいなのね。
まして、引っ越しなんて知らない人は出入りするし、大きな物音はするし
キット怖くてトイレも行けないし、でも我慢の限界だったんじゃないのかな
って思ったんだけどね。
家の子たちも引っ越しの時は終わるまで病院で預かってもらいました。
それでも、新しい家に馴染むには、それなりの時間がかかりました。

今頃、こんなこと言ってもしょうがないんだけどね。
どう考えても「何だかな~」って気持ちが収まらなくて、腹が立つと言うより
私がもっと考えてモネを出せば良かったのに・・・と自分に悔しくてね
つい、ブログでグチっちゃいました。m(_ _)mゴメンナサイ

遠回りだったけどモネにはこれからうんと楽しく暮らしてもらおうと思っています。
  1. 2013.12.24 (火) 14:08
  2. URL
  3. 八朔かーさん
  4. [ edit ]

NoTitle

モネっ子はね…
もしかしたら、そう言う事情がなければ、ジョルままんちの子にはなれなかったんじゃない?
勿論ムカッとはしますが、きっとそこは「お家」じゃないってモネっ子には解ってたのかもしれないよ^_−☆
二度と哀しい思いはさせたくない…そんな気持ちが大きいからこそこの子は次女になれた。。。
ね?悪くないじゃない(*^o^*)
モネちゃんは選んだんだよ…
ほら!今年のクリスマスは温かい♪
ジョル兄、タバサ姫、にーぽん、そしてモネっ子…
みんな揃ってみんな穏やかで…
いいクリスマスだね!
メリーXmas!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2013.12.24 (火) 21:50
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.12.25 (水) 00:44
  2. URL
  3. コバ子
  4. [ edit ]

NoTitle

ヴィンテージのレコードですかぁ~。
物の価値観は、人それぞれですからね。
レコード>モネちゃん…ですね。
わが家も、8月に引っ越しましたかが、引っ越し前後のダンボールの山は勿論でしたが、引っ越し当日から、二泊病院に預けました。
迎えに行ったとき、毛はボサボサ、目付きも悪く、ご飯も食べず、ずっと鳴いて居たそうです。
元のブリに戻るまで、可愛そうでした。
バタバタしてる中、モネちゃん、オシッコ我慢してたのね。
何故?こうなるの?
誰が悪い?人間でしょ!
その方にしたら、モネちゃんは、ただのペット。家族にはなれなかったんですね。
今回の事がなくても、いつかきっと手放されてたと思います。
勝手な言い訳でね。
ジョルままのお家に戻れて良かったやっぱり、縁があったのね。
  1. 2013.12.26 (木) 11:45
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.12.26 (木) 12:21
  2. URL
  3. くそばば
  4. [ edit ]

NoTitle

こんにちは。
ご無沙汰しております。
モネちゃん、みんなと一緒で幸せそうですね。
人間の不注意を猫のせいにしてはいけません。最新の注意を払って安全に暮らさせてあげるのは、人間側の責任ですね。猫が壊さなくても人間が壊したりするしね。
家はパソコン壊されても怒りませんよ~。手痛い出費だけど。
でも、ジョルママさんに迎えられて、よかったね。タバサお姉ちゃんやジョルジュ君、ニーチェ君と共に、良いお年をお迎え下さい。
  1. 2013.12.26 (木) 13:35
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コバ子さん


こんにちは~☆
二回もコメント頂いちゃって済みませんm(_ _)m

そうなんですよ~。大切なレコードにチッコしちゃったみたいですね(@_@)
それだけじゃなく充電器も何個かやられたみたいだし・・・
我が家の充電器も娘のが2個、オットーのが1個
それに先日気が付いたのですがパソコンの置くタイプのスピーカーの線も切られてました( ̄。 ̄;)
アチャーとは思いましたが、モネに怪我がなくてよかったです。
先住猫ちゃんが二匹居るのですが、その子たちは人が来たら逃げるぐらい大人しい子たちなんです。
実はその子たちの里親募集もモネと一緒に頼まれたのですが
そんな大人しい、人見知りの子は、なおのこと里親さんが決まらないので
先住猫ちゃんは、そのまま飼ってもらってモネは引き取らせてもらったんですが
後から、次々色んな事が耳に入り少し凹んでいました。
こんな事なら最初からモネを我が家の末っ子として引き取れば良かったと
今更ながら思いましたが、あの時は私も引っ越し前で(建て替えちゅう)
心の余裕がありませんでしたしね。
スミマセン愚痴です。
モネは虐待とかは受けていないし、あちらはあちらのやり方で精一杯育てて下さったので次は我でみんにゃと楽しく暮らしてほしいと思っています。
  1. 2013.12.28 (土) 06:39
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさん


そうなのよ~ナンカ色々あったようです(>_<)

でも、ツナまんさんの言う通り其処のお家に合わなかったのよね~

我が家に帰ってくるのが運命だったのよね。キット!

こうして、一年近く一緒に暮らしてみると充電器3個ダメにされても

パソコンのスピーカーのコードを切られても(@_@)パソコンノオトガデマセン

壁紙バリバリされても。゚(゚´Д`゚)゚。_| ̄|○

モネは二度と手放しません

物は壊れたら買い換えれるけどモネの命はたった一つだもの

家族だものね!


  1. 2013.12.28 (土) 06:48
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさん


こんにちは~☆

お返事遅くなりましたゴメンナサイ

毛布はねテレタビーズのプリントです。ECOさんテレタビーズ知ってます?

うんうんニャンやワンの健康もモチロン大切だけど飼い主の私たちが

元気で長生きしないと最後までこの子たちのお世話が出来ないものね!

お互い病気をしないように気をつけましょうね。

  1. 2013.12.28 (土) 07:02
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさん



こんにちは~☆

お返事遅くなりましたゴメンナサイ。

物と命・・・・私たちは考えるまでもなく『猫』を取りますが

価値観はそれぞれだしね・・・里親さんが長女の友人だったので

私も、いつもほど神経質に考えなくお任せしちゃったしね・・・

モネには悪いことをしてしまいました。

遠回りしましたが、これからは一番若いこの子の最後を見送るまで

健康で毛玉まみれな日々を楽しくノンビリ過ごせたら幸せだなぁ~と

心の底から願います。

クルルさんもジョーさんのために健康には気をつけてね!o(^o^)o
  1. 2013.12.28 (土) 07:06
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

追記


クルルさん、ニーぽんとの個室でのラブラブタイム今も続行中!
  1. 2013.12.28 (土) 07:12
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメさん


それぞれのブログにお邪魔してお返事しました。
  1. 2013.12.28 (土) 07:26
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさん


こんにちは~☆

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

長女の友人なので、今頃になって色々耳に入るものだから

少し凹んで愚痴を言ってしまいました。ゴメンナサイm(_ _)m

何に価値を置くかは人それぞれだから家から出した以上は虐待されてる

訳ではないので何も言う権利はありません。なので出す側の私の責任です。

遠回りしましたが、これからの日々モネがノンビリ楽しく暮らせるように

してやりたいですね。
  1. 2013.12.28 (土) 07:40
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメさん


こんにちは~☆

お返事遅くなりました。ごめんなさいm(_ _)m

こうして、ブログに来てくださる方は物より猫!と声を大にして

いえる人ばかりですが価値観はそれぞれだしね。

きっと言いにくいことだったでしょうに私の元に返して下さっただけでも・・・

と今は思えるようになりました。

ついつい、聞かなくてもいい話が耳に入るものだからちょっとね

グチっちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m

いえいえ、そんなに楽しみにしてもらえて私も嬉しいです。(*^▽^*)
  1. 2013.12.28 (土) 07:54
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

八朔かーさま


こんにちは~☆

返事遅くなりました。ごめんなさい。m(_ _)m

長女の友人なので、今頃に聞かなくてもいい話が耳に入るものだから

チョッピリグチっちゃいました。

でも、思いを変えれば長女の友人だからこそ言いにくくても、頼みにくくても

こうして、どんな理由にせよモネを我が家に返して下さったのは

有り難いですよね。

黙って何処かに捨てられてたら・・・と考えただけでも胸が痛くなりますもの

あの子はかーさんの言うとおりに帰るべくしてして帰ってくる子だったんですよね!
それこそこの子も4番目の運命の子ですよね!

これからも毛玉まみれの日々楽しみたいですね(o゚▽゚)o

暖かいメッセージありがとうe-414
  1. 2013.12.28 (土) 08:16
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメさん


再びコメントありがとう(^ー^*)

へぇ!そうなんですか(o゚▽゚)oそれは耳寄りな情報ですね。

ニーぽんがチョッピリそれらしい症状に成ったときも

先生がそう言えばストレス性って仰ってたわ

良いこと聞きました。ありがとう
  1. 2013.12.28 (土) 08:32
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ばばさま


こんにちは~☆

お元気ですか?えぇぇーッ!

ばばさまのお家はパソコンやられたんですかーーー!( ̄△ ̄)

ひゃー我が家の比じゃないですね。

物か猫かなんて、此処に来てくださる方は言うまでもないことですが

価値観は人それぞれなので元気にモネが帰ってきたことを喜んで

これからみんにゃとケンカしたり、遊んだり賑やかに暮らしていけたらと

思っています。

愚痴を言ってごめんなさい。

ばばさまも健康で良い年をお迎え下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪