ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 32
  4. [ edit ]

さびしんぼうのニーぽん

モネが我が家の4匹目の子になるまではニーチェが末っ子さんでした。

甘えん坊でチョッピリK.Y物怖じしない子で

遠慮なんて全く無縁の自由で、ノビノビ明るくて能天気そのもので

頭にお花が咲いている?!そんな風に思える子でしたの…

にー1

それが・・・・

にー3

最近・・・・・

にー2

夜鳴きをなさいます・・・・(--;)

冬だねモネ

原因は…たぶんこの子に…ある

             …と思うのね…

モネはアピール上手

ニーぽんの大好きなお父さんにもスリスリ・ゴロゴロ

オモチャも大好き!新入りだからって遠慮なんてしません

あんなにノビノビさんだったニーチェがモネに対しては何故か引きます。

兄ちゃんのジョルジュや姐さんのタバサにも引いたことがないのに・・・ナンデ!?

そして…最近…トイレで・・・夜鳴き

夜中に響き渡るニーぽんの声!

個室でニーぽん

トイレはトイレでも人様のトイレでの雄叫び!
          ・
          ・
          ・
   ナンデかしら(-△ー?) 

個室でニーぽん (2)

私が個室に(トイレね)入ると必ずやって来る。

るんた♪るんた♪るんたった♪

こんにちは~(=^..^=)ミャー

そして、抱っこ嫌いのクセにここでは膝に乗る!乗りますのよ!オクサマ
(近すぎて、おさしんぼっけぼけですわ)

個室でニーぽん3

で…ね…  甘えん坊ですの・・・

私の脇に顔を埋めたりしてね・・・可愛いんですの・・・

寂しかったんだよねニーぽん

体も丈夫で滅多に病院にかからない健康優良児

ジョル兄ぃやタバサ姉さまみたいにお口が痛くなったりする子にはついつい気持ちが

そちらに向きます。気になります。

アピール上手なモネは可愛い声で近付いてきます。

ついつい「なぁ~にモネちゃん」と甘~い声で話しかけます。

滅多にオシャベリしないニーチェ、いっつも寝てるニーチェ

ごめんね・・・ニーぽん

忘れてたわけじゃないんだよ・・・でも・・・寂しかったね。

個室でニーぽん4

それでね用が無くてもねトイレでイチャイチャなのね・・・今日も・・・

リビングのソファーではボクは抱っこはされません!

だってボクは男の子だも~ん!

でも、でもねトイレでのまましゃんのお膝はボクのものです!

ボクだけのまましゃん 


トイレでのイチャイチャが効いてるのか、はたまた家族みんなでの気遣いに満足しているのか
夜鳴きが、殆んどなくなりましたの(^m^)
ホカホカ便座でホントに良かったよ~冬のトイレは寒いんだからね~byジョルまま心の声

スポンサーサイト


  1. 2013.12.13 (金) 23:52
  2. URL
  3. avy
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルままさんこんばんは~♪

他のニャンコがいる時は甘えるのが苦手だけど、1対1になった時に猛烈にアピールしてくる子っていますよね!

うちではプルとムウがそうです。

ムウなんて皆がいる時は完全に空気なのに1匹の時はびっくりするくらい鳴いてアピールしますから(笑)ちなみに妻だけにですが・・・

そういう時にいつもは我慢してるんだなと思います。

テンプレとっても素敵ですね♪かなり手が込んでるなと感心しました!

  1. 2013.12.14 (土) 00:12
  2. URL
  3. コバ子
  4. [ edit ]

NoTitle

健気ですよね。
4ニャンも居ると、性格もいろいろだし、接し方も気を付けてあげないといけないのですね。
確かに末っ子さんは、天真爛漫そうですよね。
トイレのお膝…想像すると笑っちゃいますが、二人の秘密の小部屋で、思いっきり可愛がってあげてください。
ジョルままさんの更新が増えて、嬉しいです。
  1. 2013.12.14 (土) 09:04
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

ニーぽんの気持ち、銀はスッごくよく分かるよ!
銀も、よしおが来るまではおもちゃを独り占めしていたけど、
よしおが来てからは、すぐに取られちゃうし
順番を待ってても、回ってこないの

ニーぽんの気持ち、鯛はスッごくよく分かるよ!
鯛も、お母さんに甘えるのはお母さんがトイレに入った時だけだよ
いつもはぜったにしないお膝乗りも、鯛、トイレでならできるんだ
トイレではお母さんの子と一人占めできるよねー


ってことで、我が家も大差なし(^_^.)
遠慮しなくてもイイのに、遠慮したり
甘えた時は甘えてくればいいのに、みんなの前では虚勢張っちゃってね~

猫にも複雑な心のうちってあるのね♪
  1. 2013.12.14 (土) 14:57
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

少し前から画面変わりましたよね~それにジョルままさんの似顔絵も( ´艸`)

ニーチャちゃん、淋しかったんですね・・・でもジョルままさんとのおトイレでのイチャイチャで、
大満足できて、夜泣きもおさまって何と可愛いんでしょう♪
我慢してたんでしょうかね、「ボクは男の子だから!!」って、
健気で可愛いニーチャくんですね( ´艸`)

ん?そう言えば、元気が来てからハルも鳴いてます・・・それも旦那にだけ!!
何か訴えてるかもですね、淋しいのかな・・・。

でも、ホント良かったですよねホカホカ便座で。
  1. 2013.12.14 (土) 18:33
  2. URL
  3. 八朔かーさん
  4. [ edit ]

NoTitle

かーさん御贔屓のニーポンがぁ~~~(ノД`)・゜・。

只今ニーポンは、頭の中のお花にせっせと追肥しております。
どうすれば綺麗なお花が咲かせられるのか、一生懸命に考えているのです。
ジョル兄やタバサ姉…モネちんとの暮らしは大好きなんです。
それはお日様みたいに、いつもポカポカで楽しくて嬉しいの…
だからね…時々、ママしゃんはボクにたっぷりとお水を下さいな。。。♪
その両方があってこそ、「ニーポン花」は綺麗に咲けるんだもん。

いいんだよ…ニーポン。
トイレだろうが何処だろうが、「ここ」って決めた場所では、う~~~んと甘えて
お水をたっぷり貰って…また明日から元気な花を咲かせておくれ♪
  1. 2013.12.14 (土) 22:11
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

NoTitle

ニーチェくん、沢山ガマンして偉かったね!
個室の居心地はどうかな?
今日も、可愛いママさんを独占して幸せタイムを過ごしているのかなぁ~☆
ジョーなんかひとりで甘え放題なのに・・・・
それでも文句を言うのよ(^m^*)
ニーチェくん、おばさんの膝はいつでも空いているからね~♪

ままさん、「ホカホカ便座でホントに良かったよ~」には笑っちゃったけど(笑
日曜日もかなり冷え込むようなので、お風邪には気をつけてくださいね~
  1. 2013.12.14 (土) 22:45
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

トイレの個室がふたりきりで思いっきり
甘えられていいのかな^^
独占できるもんね~♪

便座はホカホカでもやっぱ冷えるでしょう?
ニーチェくんが満足するまでそのままですか?
でも可愛い息子が甘えてくれるんですもんガマンですね^^
風邪引かないでくださいね
  1. 2013.12.15 (日) 02:00
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

いやぁ~ん、ニーチェくん、そうだったんだ!
トイレでお母さんを独り占めして甘え放題だって、他のみんにゃには内緒に
しておいてあげるね。
ジョルままさん、どうか何度もトイレに行ってあげてくださいね。
  1. 2013.12.15 (日) 15:51
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

avyさん


こんにちは~☆
コメントありがとうございます。
そうなんですか!プルちゃんとムゥちゃんがニーチェと同じなんですね。
誰の前でも素直に自分の感情を出せる子とそうでない子・・・

猫にも色々心模様があるんですね。
多頭飼いだからこそ見えてくる猫の気持ちってありますね~シミジミ

テンプレートこれ中々可愛くて凝った作りになっていますよ
FC2の共用テンプレートをお借りしました。
ピーターラビットは好きなので当分はこれで行きたいと思っています。
  1. 2013.12.15 (日) 16:01
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コバ子さん


こんにちは~☆
コメントありがとうございます。

ほんとうに・・・最初は何故トイレで毎晩、毎晩泣くのか分からなくて
体の具合が悪いのかと心配しました。
正直ニーチェにつき合うのは夜中は寒いし眠いし辛かったです。
でも、出来るだけ一緒に遊んだりトイレでのお膝乗りで気持ちが和らいだのか
たまーに泣くときはありますが随分落ち着いてきましたよ。

猫も素直に自分の気持ちの出せる子、出せない子
色々あるものですね~
多頭飼いだからこそ気付かされた猫の気持ちです。
  1. 2013.12.15 (日) 19:38
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

NoTitle

寂しかったんだね・・・
でも気付けてよかったですよね!!
トイレで一緒に過ごす時間
嬉しかったのでしょうね・・・
  1. 2013.12.15 (日) 22:37
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルままさ~ん!
貴重な情報をありがとうです!!
ヨドバシにもあるんですね
それにキティランド
そんなのがあるのをまったく知りませんでした
こりゃ行かなきゃ♪
お財布のヒモをしっかり閉めて行かないと
大変なことになりそうですね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ありがとうございました❤
  1. 2013.12.16 (月) 14:35
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.12.16 (月) 20:15
  2. URL
  3. 人間せんせい
  4. [ edit ]

NoTitle

ニーチェ君、健気ですね。
トイレではママを独占できるので
そして、他の子たちに見つからないから
思い切り甘えられるし、
気持ちが満たされるのかもしれませんね。

うちではび~ぼがそうですよ。
彼はは~どぼいるどに生きているらしいので、
他の子の前では知らん顔ですが、
トイレにやっぱり一緒に入って
べたべた、ぐにょぐにょ甘えます。
男の子ははったりも大事なのかもね。
  1. 2013.12.17 (火) 23:46
  2. URL
  3. こて家
  4. [ edit ]

NoTitle

あら、個室でニーポンと密会ですか?黒猫さんって結構いじらしい子が多いのかな?ウチの小衛門もちょっと遠慮がちに甘えてきます!

あ、全然関係ないですが、東京ガスで「ガスの仮面」ってタイトルのCMを連作で放映してるんですが、バレエのお話なんですよ!良かったら東京ガスのHPから見て下さい!!竹野内豊が出てますよー!!結構ハマっています!!バレエ大好きなジョルままさんなら気に入ると思いますよ!笑いもあっておもしろいですよ!!
  1. 2013.12.18 (水) 20:42
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

こんばんは~

にゃんこもいろいろですよね。
ニーくん寂しかったんだね。。。
お母さんのお膝に乗りたかったんだね。。。
落ち着いてきたようでよかったですね。
ジョルままさんも夜中のトイレはあったか便座でもさすがに寒いですよね。。。
お疲れ様です。。。^^;
  1. 2013.12.19 (木) 09:26
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

NoTitle

ニーぽん~~~;;
彼なりに、一生懸命考えて、我慢したりしながら折り合いをつけたのが、
トイレでイチャイチャ甘えん坊タイムなんでしょうね。
いじらしいなぁ~
末っ子で、ジョル兄ぃやタバサさんにも、平気でわしわしいけて、甘えてたのに、
急にお兄ちゃんになったというか、お兄ちゃんにならなきゃいけなくなって、
戸惑ったんだろな。。
ニーぽん、ちゃんとママは解ってくれているからね^^
いっぱいいっぱい甘えていいんだからね^^
  1. 2013.12.19 (木) 23:10
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.12.20 (金) 11:49
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさん


こんにちは~☆
何時もコメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。

銀ちゃんもオモチャやベットよし君に取られ放しだよね~
順番待ってるのに廻って来ないんだよね~( ̄。 ̄;)
それは辛いにゃ~

鯛ちゃんもトイレでイチャイチャ組なんだ~
みんにゃの前では甘えん坊なんてできないよねーーーホント!
漢だものね

甘えていいのにね…抱っこも良いのにね・・・
結構、コメント頂いてる中にも同じような子が多いみたいですね。
猫の気持ちも複雑なんですね…シミジミ
  1. 2013.12.20 (金) 12:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさん


こんにちは~☆
何時もコメントありがとうございます。
そうだったみたいです・・・何にも考えてないようで心の中では色々
思ってるんですね…
寂しくてトイレに呼んでくれました。

そうね…元気君の陰で淋しい思いをしている子居るかもね。
自分から甘えられる子より、気持ちの出せない子の方が気をつけてあげるべきなのよね。

ニーチェの夜泣きは殆ど治まりましたがたまにトイレで大声を出してます。
私を呼んでるんですよ~
そうそう、便座が暖かくてホント良かったよwww
  1. 2013.12.21 (土) 21:17
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

八朔かーさま


かーさん、何時もコメントありがとうございます。
そうなのよーーかーさんご贔屓のニーぽんが毎夜、毎夜
夜泣きしてたのよ~°・(ノД`)・°・
ニーぽんの声はヤッハーって感じで声が高いから夜には響く響く(ーー;)

猫トイレで泣いてたらチッコの病気かなともおもえたけど人間用のトイレだものね・・・最初訳が分からなくて少し悩みましたが直ぐ分かりました!

ニーはね抱っこしてよ~って膝に乗ったり、両手を膝にかけたりしないの
ただひたすら私の前で座ってるの(笑)
で、私がヨイショッって抱き上げて膝に乗せるとスリスリしてきて
甘え始めます。
それからは毎日、毎日トイレでのイチャイチャですヾ(≧∇≦)
たまーに夜泣きする事もあるけど、殆ど夜泣きは治まりました。
素直に自分の感情を出せる子、遠慮する子、甘えすぎる子
猫といえども性格はホント色々ですね~
多頭飼いで知った猫たちの心模様です。
  1. 2013.12.21 (土) 21:38
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさん


クルルさん何時もコメントありがとうございます。
今まで呑気で何の悩みも無いだろうと思っていたニーぽんが
突然、毎晩夜泣きをしたので驚きましたよ~(・・;)
何処か身体でも悪いのかしらと心配しましたが食欲はあるし
泣くのは人間用のトイレの中・・・(?_?;

私の頭の中は??マークでいっぱいでした。
私がトイレにはいると必ずニーぽんがやってきて私の前でジーッと座っているの
抱っこしてとかの素振りはないもののある日私が抱き上げて膝に乗せると
嫌がらず、それどころかスリスリ甘えてきました。
あぁこれなんだなぁ~と思い至りました。

日毎トイレは寒いですね(笑)でも分かってきたので
用が無くてもトイレに入ると必ず着いて来るニーぽんを膝に乗せて
時間がある限りイチャイチャしています(≧▽≦)
勿論暖かくしてね(^_-)-☆
クルルさんニーぽんを乗せると重くて大変よ~( ´艸`)
  1. 2013.12.21 (土) 21:55
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさん


こんばんは~☆
何時もコメントありがとうございます。
そうなのよーーー個室でイチャイチャなのよ~(笑)
素直に甘えられない子
誰も居ない(猫ったち)ところでは甘えられるけどみんにゃの居る所では
抱っこやお膝乗りはノーサンキューの子ってけっこう居るようですね。
猫の気持ちも複雑なのね~

ホント!日毎に寒くなってきましたよね~
でも、まぁニーぽんの気持ちに気付いたので用が無くても
トイレに入って勿論暖かくしてねそれから膝に乗せてイチャイチャします(≧▽≦)
おかげで夜泣きは殆どしなくなりましたよ~♪
  1. 2013.12.21 (土) 22:06
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさん


何時もコメントありがとうございました。

ECOさん、ボクニーチェだよ~コニチワ(=^..^=)ミャー
ボク・・・ボク・・・甘えん坊じゃないでしからね!
まましゃんがボクのこと抱っこしたいわ~って言うから誰も見てないところで
抱っこさせてあげてんだよ~
だから、ボクのことお膝乗りしてること誰にも言わないでしよ!
お願いにゃ~

あれから、毎日用が無くてもトイレで仲良しです!
モチロン厚着してますよ~♪(*´▽`*)
  1. 2013.12.21 (土) 22:15
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチくんのお母さま


コメントありがとうございます。
そうなんですよ寂しかったんですね。
猫も人間と一緒で心の中は複雑なんですね。

素直に甘えられる子・・・そうでない子
遠慮なんてしなくてもいいのに遠慮しちゃうんだよね~
ホント!気付けて良かったです。
おかげで今は殆ど夜泣きもしなくなりましたよ(^ー^*)
  1. 2013.12.21 (土) 22:27
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

再びねこっこさん


こんばんは~☆
キディランドの二階ですよ~ネコマート
くるねこ大和さんの原画とかくるねこグッズ、ブログで有名な猫さんたちのグッズやダヤンとかもう山盛りたくさんの猫グッズに嬉しくてテンションアップ(o゚▽゚)o
店内は、そんなには広くはないですが見ていても飽きなくて楽しかったです。
そうそう食い止める猫のガチャポンはキディランドの方がヨドバシより
ガチャポンは多くありましたよ~♪

また、お時間が出来たら財布の紐はシッカリしめて行ってみてね(^_-)-☆
まぁ紐が緩むのも時間の問題でしょうが・・・(笑)

  1. 2013.12.22 (日) 00:53
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメさんへ

また、メールでお話ししましょうね(*'▽'*)
  1. 2013.12.22 (日) 01:05
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

人間せんせい


わぁ!人間せんせい来てくださったんでね。
お忙しそうなのにありがとうございます。

最初に夜泣きされたときは、何処か体の調子でも悪いのかと心配してしまいました。
直ぐにニーぽんの気持ちに気付いたのですが、へぇ!びーぼくんもそうなんですね。
はーどぼいるどに生きてるのね(笑)ナルホド漢だものね~。
この記事を書いてニーチェのような子が多いのに驚きましたね。

猫も複雑な心模様があるんですね~多頭飼いで知った猫の気持ちです(*´▽`*)
いやぁー猫の気持ちも深いですね・・・シミジミ
寒くなってきましたね。風邪を召されないようにお体ご自愛下さいね。
素敵なクリスマスを・・・
  1. 2013.12.22 (日) 02:02
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

こて家さん


コメントありがとうございます。
お元気ですか?寒くなりましたね~
ほんとうに・・・猫は猫で色々な思いをしてるんですね~シミジミ
多頭飼いで知った猫たちの気持ちです・・・

貴重な情報ありがとう(^ー^*)

ガスの仮面見てきましたよ~面白いですね!
CMで見たことがあるとは思うのですがアマリ記憶にありませんでした。
でも、面白いですね~
私の見た動画は音がスゴク悪かったのですが内容は面白いですね。

  1. 2013.12.22 (日) 02:12
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

猫頭さん


コメントありがとうございます
ほんとうに・・・猫とはいえど心模様は複雑ですね。
甘えたいのに素直に甘えられない
虚勢をはったり、遠慮をしたり・・・

ニーチェも色々思うことがあったんだなぁ~と気付いてやれて良かったです。
トイレ深夜とか早朝は寒いですね。
厚着をして個室で仲良くすることにしますね(笑)
  1. 2013.12.22 (日) 02:34
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさん



コメントありがとうございます。
ほんとうにね・・・遠慮したり虚勢をはったり
猫の気持ちも複雑ですね。

この記事を書いてみて皆さんに頂いたコメントでもニーチェのような子が多いことに気付かされ、こちらが思う以上にデリケートなんだと思い気づかされました。
今ではお陰様で夜泣きも殆どしなくなりました。

そうですね!にーぽんは、ジョル兄ぃとタバサには遠慮は未だにしませんが
何故だかモネには弱いんですよ~(笑)
最近は夜泣きも殆どしなくなりましたよ~(*´▽`*)ヨカッタ!

でも、冬のトイレでの密会は深夜とか早朝は正直冷えますね~
厚着をしてイチャイチャしないと風邪引いちゃいますよね。
  1. 2013.12.22 (日) 02:36
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメ2さん


嬉しいです♪
楽しみにしています。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪