ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

猫と花とちゃんちゃんこ♪(スライドショー)

我が家のベランダ・ガーデンは今、けっこう花盛りです。

ピンクの薔薇は小さな小さな花を付け、その名も「微笑み」

お日様の光の中で鮮やかな緑のミントが、そこを通る度に爽やかに香ります。

ゼラニュウム・パンジー・5月から咲いている日々草



緑の葉の下で花咲く日を待っているシクラメン

まるでマーガレットのようなオレンジ色のポットマム(菊)は、昨年買ったもの

切り戻ししてこの秋咲きました。

苺の花・そして赤いちゃんちゃんこのタバサ

このちゃんちゃんこは もう少しそばにいて のあぐりさんからの頂き物

よしおくんの為に購入したものの小さくてみんにゃパッツンパッツンで着れなかったそうな(^^;)

おかげで我が家のタバサがその恩恵を受けました。ありがとう

赤いちゃんちゃんこ可愛いでしょう(^▽^)

キャット・ハウスに入ろうとしているのはモネちんです。

ニーぽんも元気にしているよ~♪(キッチンカウンターでご飯待ちだよ~ん)
スポンサーサイト

Comments 19

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/07 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  

綺麗なお花に可愛いにゃんこ
もう言うことないですね~^^

ちゃんちゃんこ、似合ってますね
可愛い&あったかそう❤

2013/12/07 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/08 (Sun) 00:18 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/08 (Sun) 02:03 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/08 (Sun) 07:38 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

こんな枯れ葉の時期に…色とりどりのお花。
癒されますね~。
それに、カラフルカラーのチャンチャンコのタバサ嬢♪フリフリドレスは勿論、庶民的な衣装もバッチリ着こなしてますね。

2013/12/08 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

相変わらず、綺麗なガーデンですね、癒されますねぇ♪
よしおくんの、にゃんにゃんこを来たタバサちゃんお似合いですねぇ~、
きっと、よしおくんもタバサちゃんが気に入ってくれて安心したでしょうね!?

そうそう、球根を植えてみたんですよ~先月だけど、買いに行ったらあまり残ってなくて、すずらんと何だったけ(オレンジの花が咲くんだけど)を。
でも、植えた次の日にまさかの大雨・・・球根をあまり深くに植えてなかったのでもしかしたら球根流れたかもしれないけど、きっと近場で芽が出ることを信じてます(>_<)

2013/12/08 (Sun) 14:52 | EDIT | REPLY |   
くそばば  

こんにちは
ご無沙汰しまくりで申し訳ありません。
タバサちゃん、ちゃんちゃんこがとってもお似合い。
暖かそうですね。可愛いですよ~。
お花もとっても綺麗。
皆んな元気そうで良かったです。

2013/12/08 (Sun) 15:25 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
寒くなっても花があるのは嬉しいですね。

タバサねちゃんちゃんこ着たとたん何だかおばあちゃんに見えますヾ(≧∇≦)

2013/12/08 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメ1・2・3・4さんへ


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
お返事は、そちらのブログにおじゃまさせていただいてさせてもらいますね。o(^o^)o

2013/12/08 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバ子さん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
家のベランダは南向きなのが良いのか冬でもけっこう花が咲いてくれます。
水やりは大変ですが、花咲く春を思うと嬉しくなって頑張れますよ~(^ー^*)

ちゃんちゃんこ似合ってますか?
タバサがちゃんちゃんこを着ると何だかおばあちゃんに見えてきます。(笑)

2013/12/08 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

タバサ様、ありがとう\(^o^)/

けっこう背中が暖かいですよね
うちも着てくれればいいのに、、、今はフクロウが着ております

我が家では、今、ローズマリーに花が付いています
小さなうす紫色の花です

2013/12/08 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん

こんばんは~♪
いつも、来てくださってありがとう。

南向きなのが幸いしてるんでしょうね~
日中は暖かいのか、けっこう真冬まで色々な花が咲いてくれます。

ツナまんさんも球根植えたの?
すずらんとオレンジの花の球根てアマリリスとか?
春に咲いてくれると嬉しいね~(@^▽^@)

よし君のちゃんちゃんこ、タバサ似合ってるでしょう
背中が暖かいようですよ
ちゃんちゃんこ欲しかったのでラッキーでした。(^O^)v

2013/12/08 (Sun) 19:39 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん

こんばんは~♪
いつも、来てくれてありがとう。

ローズマリーの花は小さくて可愛いよね~(o^^o)
葉っぱは肉料理とかに使えるでしょう
香りが良いから好きですよ。
でも、大きくなるにつれ、あっちこっち枝が伸びてお行儀が悪いよね。

よし君のちゃんちゃんこありがとうm(_ _)m
タバサ似合ってるでしょう( ´艸`)オヤバカ
うんうん、背中が暖かくて着たまま寝てることも屡々あるよ~
フクロウさんが着てるとは勿体無い( ̄。 ̄;)

2013/12/08 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ばばさま


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらの方こそご無沙汰しておりました。
寒くなりましたがお元気でいらっしゃいましたか?
お風邪など召されませんようにお体ご自愛下さいね。

ちゃんちゃんこはあぐりさん家のよしくんのために買われたのだけど
サイズが小さくてタバサにくださいました。
痩せてきてお肉が薄くなってきたのでちゃんちゃんこは着せてみたいと
思っていたので嬉しいですo(^o^)o

さすがに着せる時には少し抵抗しますが着てしまうと、もうぜんぜん
平気のようで着たまま一日中でも寝ています。
ハイ!おかげさまでみんにゃげんきにしています。

2013/12/08 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
今晩は~~☆

ブログの構成が進化している!
さすがジョルままさん♪
ピーターラビットも可愛いですね♪

冬とは思えない程カラフルで楽しいベランダが、とっても素敵ですy(o^-^o)y
暖かい日はここでお茶を・・・なんて楽しそう♪
タバサちゃん、赤いちゃんちゃんこもお似合いですよ~☆
たまには和風もいいかも~♪
大の字になっていたのは・・・見なかったことにします(笑
ジョーも、何故かちゃんちゃんこだけは嫌がらないのですよ~
やっぱり日本にゃんですね(^m^*)

2013/12/08 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
クルルさん


こんにちは~♪
何時もコメントありがとうございます。

ベランダが南向きなのと、落下防止の為につけたネットで雨風が直接
当たらないのが良いのかもしれませんね~(*´▽`*)
でも、今は寒い時期なので水やりは三日に一度ぐらいですがバケツ三杯分は
水が要ります。(・・;)┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

でも、花でいっぱいになるのはスッゴク楽しみですね~♪
綺麗に咲いてくれるから頑張れるんだよね~(o゚▽゚)o

ちゃんちゃんこは可愛いし暖かそうですよね。
タバサが着ると何だかおばあちゃんに見えます(≧▽≦)
肉付きが薄くなったのでちゃんちゃんこは欲しかったんですよ
だから、とっても嬉しい頂き物です。

2013/12/09 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
NoTitle

この寒い冬の季節でも、色とりどりの花が、綺麗に咲いてますね^^
お手入れの賜物だわ~♪

↓のクリスマスツリーバージョンといい、今回のお花達といい、
スライドショー、どんどん進化してますね^^
ジョルままさん、こーゆー作業、マメだし、お得意で、お好きなんでしょうね
テンプレも変わってるし!!
私は、もう、チンプンカンプンでこらえ性がないから、」なかなか手をつけれませんよww

タバサさん、洋風なイメージなのに、何故かちゃんちゃんこが似合うというねww

2013/12/12 (Thu) 03:09 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさん


こんにちは~☆
いやマッタク今の時期は水やりも3日~4日ごとなのであまりお世話はしていませんよ。
時々、お水に混ぜて液体肥料をあげてるかなぁ~。
それぐらいですよ(^ー^*)

スライドショーはkizorのサイトに行って会員になり、好きな写真を自分のファイルから選んで入力するだけで。後は勝手にしてくれます(完全に人任せ)(^_^;)
それにテンプレートはFC2のテンプレートから選んだだけです。
私もパソコン音痴ですが何しろ出来るまで諦めないヒツッコイ性格なもので(・・;)アハハハハ
ほんなさんは忙しいでしょう
ヒツッコクしたくても時間がね無いものね!

私はヒマなときはヒマだからね( ´艸`)グフフ
でも、おっちゃんはチョチョイのチョイでしょう
我が家は誰一人もPCが分かる人が居ないという現実・・・(>_<)
自分でやるっきゃないという現実(笑)

お忙しい日々の合間に来てくださってほんとうにありがとう(^з^)/チュッ

2013/12/12 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)