ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

スライドショー☆ツリーを飾りました☆。。。♪。☆

12月に入り、恒例のツリーを出しました。

小さな子供は居ませんが、クリスマスの雰囲気が好きで毎年ツリーを飾ります。

タペストリーは11月生まれの次女がお腹に居る時に初めてのクリスマスを迎えるのに

一針、一針楽しみながら縫ったものです。

なので少し子供っぽいデザインですが次女は今でも喜んで大切にしてくれています。

次女と同じ年の24年物…何時かお嫁に行く時は持って行くそうです(笑)



ジョルジュはツリーの下が好きなようで、よく下で寛いでいます。

ツリースカートの白いボンボリが気になるようで寝転んではチョイチョイして遊んでいます。

スポンサーサイト

Comments 20

コバ子  
素敵♪

ご自慢のツリー♪素敵ですね。
タペストリーも24年も前に手作りされたものだなんて…大事な思い出の一品なんですね。
お嫁入り道具ですよね。
洒落たスライドショーの演出に、やられちゃいました。
ツリーにぶら下がった飾りに、ニャンズは飛び付きませんか?

2013/12/04 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  

うちはツリーがないんですよ
素敵なツリーを見ちゃって欲しくなりました^^

にゃんこさんもツリーを見ると気分がはしゃいじゃうのかな♪

嫁入り道具っていいですね~

2013/12/05 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

うおぉ~
タペストリー、、素敵ですね!
これは、お嫁入り道具にしたくなりますよ。うん!

ジョル君、ツリーの下が好きなんだ
イイね~やんちゃがいないくて(*^_^*)
うちだったら、10分も持たないだろうな

2013/12/05 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   
猫頭  

ツリー素敵ですね(*^_^*)。
ジョルくん、白いボンボリが気になるんですね。。。
ツリー壊さないようにね。。。
タペストリーも可愛いですね。
24年前のものとは思えないですよ~ずっと大切にされていたんですね。。。
素敵なお嫁入り道具になりますね。

ご長女さん、大変だったのですね。。。
でも早期発見で元気になってよかったです。
ジョルままさんも大変だったですね。。。

2013/12/05 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバ子さん


コメントありがとうございます。
自慢では無いですがお気に入りです(^ー^*)
私はツリーの飾りにモールとかを飾るのが好きじゃないので、セットで買わずに
飾りはバラで好きなのをチョイスしました。
タペストリーは古いですが次女のお気に入りなので、数年に一度はクリーニングに
出したりして大切に保管しています。
24年前には、ここまで長持ちするとは思いませんでした。
嬉しい驚きです。
ツリーの下を猫たちが走り抜けるので二度ほど倒れかけました(@_@)
赤や金の玉飾りを時々チョイチョイしてころがしています。(笑)

2013/12/05 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

羨ましいですねぇ~娘さん。
こんなに素敵な嫁入り道具が決まってるんですからね、私なんて・・・まったく何もです、高校を卒業してからは自分のことは自分で!ってかんじなので。
それでも実家に行くたびに何かしらもらって帰ってきてます( ´艸`)
クリスマスツリーも素敵だし、私も数年前まではお店にツリーを飾ってたんです、でも仕舞うのが面倒くさくなってしまって、
今では倉庫で年中眠ってます・・・。

ジョルままさんもあぐりさんも、こういうのってセンスありますよね~素晴らしいと思います♪

2013/12/05 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
小さい子供が居ても居なくてもツリーを飾るのが好きで一度大きなツリーを
置きたいって思っていました。
ほんとうは外国映画に出てくるような大きな物が欲しいと思いましたが
今のが精一杯かな(^ー^*)
けっこう場所取りますものね~クリスマスってキラキラしてて華やいで大好きです。

24年物のタペストリー次女がこれほど喜んでくれてるとは思っていなくて
軽い気持ちで作ったものですが嬉しい驚きです。(*´▽`*)

2013/12/05 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
このタペストリー古いよ~~(笑)何しろ24年物だものね。(^_^;)
作ったときは、次女がここまで気に入ってくれるとは思いもしませんでしたが
お嫁入りのときに持って行ってくれ、新しい家族の元でもクリスマスに飾ってくれたら
すごく感動だね。ヽ(^0^)ノ

ジョルねかくれんぼがすきだから木陰で隠れてる気がするのかも(笑)
みんにゃで追いかけっこして二回ほど倒れそうになってたけど
辛うじてベンチの背もたれで止まってました。( ̄○ ̄)

2013/12/05 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
寒くなりましたね~風邪引いてないですか?

次女がお腹にいるときに家族四人のクリスマスを夢見ながら一針、一針仕上げていきました。
まさか、ここまで保つとは思いもしませんでした。
一緒にお嫁入り出来る日はサテ何時でしょうかね(笑)

長女も色々ありましたが今はすっかり元気にしていますにで安心して下さいね。
猫頭さんも検診は必ず受けて下さいね!大切ですよ!

2013/12/05 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/05 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
今晩は~☆

さすがジョルままさん!
楽しくて美しいタペストリー、何度も拝見してしまいました♪
私がジョルままさんの娘でも、お嫁入りの時は持って行きたいと思いま~す(^Ⅲ^*)v
私の父方はクリスチャンなので、クリスマスは毎年盛大に祝っていました。
父の作るクリスマスの飾りが、とっても楽しみでy(o^-^o)y
最近の我が家は、リースだけの寂しいクリスマスだけど・・・
何だか色々と飾ってみたくなりました。
でも・・・ジョーが張り切っちゃうだろうなぁ~(笑
ジョルくん、いい場所をゲットしましたね♪





2013/12/05 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   
ECO  

うわぁ~☆! なんて素敵なクリスマスなんでしょう!!
ハンドメイドなタペストリー! じっくりゆっくりズームで見たいです☆
でも、流れるようなスライドショーにもうっとり!!

2013/12/05 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   
くんちゃん  
クリスマス

ジョルママさん~ お久しぶりですぅ(^O^)
ブログ中の画面が動いてて~
ビックリしました(*^。^*)
とってもキレイですね☆

2013/12/06 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/07 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん


こんばんは~♪
何時もコメントありがとうございます。

次女と同い年のクリスマスタペストリー古いんだけど
こんなに大切に思ってくれてるとは思いませんでした。
何時かお嫁入りにもっていってくれて新しい家族の中でもクリスマスに飾ってくれたら
嬉しいですね。
ツナまんさんのお店って何のお仕事でしたっけ?
ツリーの出し入れは面倒だけど、けっこう好きなので苦にはならないかな(^ー^*)
シーズン毎のイベントは誕生日にしろひな祭りにしろやりたい方ですが
さすがに四にゃん居るとお雛様は出せない私です。(^_^;)
ツリーももう三回ほど倒れそうになってたけど辛うじてベンチの背もたれで止まっていましたが、飾りはコロコロ転がってました(@_@)

2013/12/07 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメ1さん


何時もコメントありがとうございます。
そちらのブログでお返事させていただきますね~m(_ _)m

2013/12/07 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん


こんばんは~♪
何時もコメントありがとうございます。

24年前、おなかの中のまだ見ぬ我が子の為に一針、一針仕上げていった
クリスマスタペストリー
描かれている天使や雪だるまの縫いぐるみの飾りは、次女が遊んでいて

すっかり一つのこらず無くなってしまいましたが、ここまで保つとは思いもしませんでした。
我が家のツリーももう三回ほど倒れそうになってたけど辛うじてベンチの背もたれで止まっていました。
でも、飾りはコロコロ転がってました(・・;)ワーーーッ!
それにも懲りずに毎年出しています((笑)
クリスマスってキラキラしてて華やいで大好きです!o(^o^)o

2013/12/07 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
24年物の古いクリスマスタペストリー作った頃は、ここまで保つとは
思ってもいなかったことですが、次女がこのタペストリーのことを大切に
してくれていることは嬉しい驚きです。

ECOさんも色々手作りされますが物を作るって楽しいですよね。(o゚▽゚)o

2013/12/07 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
くんちゃんさん


こんばんは~♪
わぁーくんちゃんお久しぶりですね~お元気でしたか?
スライドショー楽しかったですか?o(^o^)o
kizorのサイトで簡単に作れますよ~無料です。(*´▽`*)
一度挑戦してみて下さいな~

2013/12/07 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメ2さん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
我が家もツリーは三回ほど倒れそうになってたけど辛うじてベンチ背もたれで止まっていましたが飾りはコロコロ転がってました(@_@)
それにもかかわらず懲りずに毎年出しています。
クリスマスってキラキラしてて華やいで大好きです(o^^o)
小さい子供も居ませんが私が一番嬉しそうに飾り付けしています(爆)

2013/12/07 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)