ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 32
  4. [ edit ]

お久しぶりでーーーーーす(^_^)/

皆さまご無沙汰しておりました。

ジョルまま生きておりますm(_ _)m寒くなりましたがお元気にお過ごしでしょうか?

長女が会社の検診で引っかかり、幸い早期発見で一時間の手術、一日の入院で済み

一週間の自宅療養の後、お陰様で今は以前と変わりなく仕事に家庭にと元気に過ごしてくれております。

後は、二ヶ月に一度の検診を続けていくのですが親としては色々気になることはありますが

先ずは、今現在元気であることに感謝しつつ健康であることの大切さを噛みしめている

ジョルまま一家の今日この頃でございます。

皆様、健康診断は受けましょうね~婦人科もね!大切ですよ!



でも、アクシデントは続くものなのでしょうか・・・・・

仕事上での力強い味方の相棒さんが仕事中に滑って転んでナント!左膝骨折ヽ(゚Д゚)ノ

全治三ヶ月の重傷

おかげでワタクシバタバタの大わらわな日々を過ごしておりまして

記事更新も、ご訪問も思うようになりませぬ_| ̄|○

でも、何とかと思い只今昼休み中にタブレットから更新しております。

しか~し悲しいかなタブレットに内蔵している猫のおさしんは、この二枚のみ・・・

ホカホカ猫ハウス購入

20131128124714810.jpg

タバサお嬢さまがたいそう気に入って毎日ご利用あそばしましたが飽きるのも早く

お若いお嬢さまが只今絶賛ご利用中でございます。

でも、時として気まぐれに白黒の親方さまが乱入なさいます。

若いお嬢さまはスゴスゴと涙をのんでダンボールハウスへお引っ越し。゚(゚´Д`゚)゚。

20131128124812550.jpg

いつも、ポッチで居ることの多いモネちゃんだけど寒くなってきて、お日様サンサン降りそそぐリビングで

ホカペで揃ってポカポカのぬっくぬくなんです。♪

(誰が誰だかモチロン分かりますよね~(^_-)-☆)

これは、長女が療養中に描いてくれたジョルままだそうです。

う~ん雰囲気はこんなんだけどこんなに可愛くないです!

ホウレイ線と目尻のシワをプラス!

か・悲しい(・_・、)

ジョルままです。

では、また・・・・(^^)/~~~

みなさん、お体ご自愛下さいね~来て下さってありがとうござま~す。










スポンサーサイト


  1. 2013.11.28 (木) 13:33
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

おさしんがおりませぬよ~

長女さんの、本当に早期発見治療ができて良かったです。
もちろん、まだ、気がかりでしょうが、
それでも、日々を普通に過ごせることに感謝ですね。

で?何?仕事の相棒さんが骨折~
転んでひざを骨折だなんて、大変なことでしたね

またゆっくり更新できるようになったら
どんどこアップしてくださいね
ちゃんと待ってるから♪
  1. 2013.11.28 (木) 15:08
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

娘さん、短い手術に短い入院だとしても、大変でしたね・・・。
まだ気が気じゃないでしょうが、早期発見が何はともあれ良かったです。
(私もそろそろ健康診断とやらをしなくちゃなぁ・・・。)

アクシデント続きではないですか、左膝を骨折って想像するだけで痛いです。
続く時って何かと続いてしまうものですから、ジョルままさんも気をつけてくださいね~。
それに、娘さんが書いてくれたジョルままさん、可愛い♪

また、落ち着いたら更新してくださいね。
  1. 2013.11.28 (木) 16:27
  2. URL
  3. 八朔かーさん
  4. [ edit ]

このイラストはそう言う事だったのね(^-^)
やっと意味が解ったわ(笑)
「玉子に目鼻」ですな(≧∇≦)
何と無くイメージが出来た!

色々ある時は、これまた色々重なったりするもんです。
そう言う時は、慌てず騒がず…じっくり行きましょうね(^_−)−☆
  1. 2013.11.28 (木) 21:01
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

お嬢様早期発見されたのですね・・・
手術1時間はけっこう大変だったのでは?
回復されて 良かった・・・
でも 親心 心配ですよね・・・

今日のコメントありがとうございました
本当にね・・・
同じ口から出た言葉とは思えなくて
頭を殴られたような母です
娘はケロリとしていますが
彼氏でなくて本当に良かったって
心から思います

友達のままでいるというのは難しいものなのですね・・・
  1. 2013.11.28 (木) 21:53
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

お嬢様、順調とのことでホッとしています♪
みにゃさんも、お元気そうですね!
寝転んでいる場所も、つかず離れずいいかんじ(*^_^*)
ジョルままさんも、可愛い~~☆
娘の目って鋭いから・・・・きっとそっくりですなy(o^-^o)y
しかも、長女さんは絵がお上手ですね~♪
私も描いていただきたいくらいです(ホーレイ線抜きで 笑)
にゃんこを描かれても素敵なんでしょうね。

今晩から更に寒くなるそうです。
ジョルままさんも、お風邪などひかれません様に。
  1. 2013.11.28 (木) 22:01
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.11.29 (金) 12:35
  2. URL
  3. syanezo107
  4. [ edit ]

お久しぶりでございますsyanezoでございます。

娘さん大変でしたね。同じ親として心より
順調な回復お喜び申し上げます。
早期発見、早期治療が出来たことは有り難いですね。
どうぞ今後もお大事になさってくださいね。

4ニャンもみんな元気そうで何よりです。
屋根付きの猫ベット、我が家も検討中なんですよ。
ジョルママさんちで人気のグッズは
我が家でもかなりの確率で人気が出るので
これは購入する価値がありそうです!

ジョルママさんの似顔絵、可愛らしい~♡
こんなに可愛いお母さんなら絵を描きたく
なってしまいますね。
想像が膨らんでしまいます~。
娘さんも絵がお上手なんですね。
やっぱりアーティスティックな感性は遺伝するもの
なのでしょうねぇ。羨ましいです~!
  1. 2013.11.29 (金) 15:43
  2. URL
  3. すもっち
  4. [ edit ]

娘さん、
早期でよかったです〜
これからも何かと大変でしょが
無理なくゆっくりで進んで行ってくださいね^ ^
こ主人も大変(・・;)

ジョルママさまがお身体を壊されぬように気をつけてくださいね^ ^
  1. 2013.11.29 (金) 21:54
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

まぁ! そんなことがあったんですね!
お嬢様、早期で何より! ジョルままさんがそばにいらっしゃるなら、安心して静養出来ますね。
イラストに、目じりのしわとホウレイセンを想像しても、それでもものすごくチャーミングなジョルままさんなんですね!
これから寒くて忙しい師走に突入です。
どうぞ、くれぐれも体を休めてゆるゆる~とお過ごしくださいね!
  1. 2013.11.29 (金) 22:59
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

おひさしぶりですヾ(*ΦωΦ)ノ 
娘さん早期発見でよかったですね
健康診断って大事ですね~σ(=^・ω・^=) ウチも受けないとな・・・

色々大変でしたね~
でもお元気でなによりです
その猫ハウス!同じ風なのをごんたにゃんもご愛用ですよ❤
ホットカーペットの上に置くので機嫌よく入ってます^^
  1. 2013.11.30 (土) 10:56
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

おさしん、見れました~
私だけ見れなかったのかな。。

モネちゃん、ボッチ卒業できるといいねー
よしおはいまだにボッチだから
ちゃんちゃんこを買ってやったんですが、サイズが~(ToT)
小さすぎて誰も着れず。。
  1. 2013.11.30 (土) 14:36
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

穏やかな日常が戻られて・・・って思ったら、お仕事場がバタバタでしたか^^;;
大変でしょう。。これで、ジョルままさんに何かあったら、てんやわんやになっちゃうから、
どうぞ、御無理されませんように~^^v

ふふ、娘さんのイラストのお蔭で、ジョルままさんを見かけてもバッチリ!
今度実家方面に帰った時、電車の中とかで見かけたら
小声で、背後から「ジョル・・・」って呟きますね^^v

あれ??モネさん、ニーぽんと、同じくらいのサイズに見えるのは・・・き・・・気のせいよね^^;;

娘さん、早期で本当によかった!!
若いから体力の回復も早いのでしょうが、どうぞ、無理しすぎて頑張りすぎないで下さいよ~
  1. 2013.11.30 (土) 15:27
  2. URL
  3. もかくき
  4. [ edit ]

こんにちは♪

娘さんの件ですが、早期発見で本当に
よかったです!!
早期発見!早期治療が大切ですよね(=´∇`=)

お日様サンサンの場所でみんにゃ仲良く♡
いいなぁ~仲間に入りたいです( ̄∇+ ̄)vキラーン

忙しい日々のようですね!
時々訪問してくださってて嬉しいです!!
風邪などひかない様に、ご自愛くださいね(^_-)-☆
  1. 2013.11.30 (土) 17:36
  2. URL
  3. コバ子
  4. [ edit ]

ジョルママさん、お久しぶりです。
娘さん、心配でしたね。
私も昨年、癌検診でひっかかり、落ち込んだり、死を考えたり、超早期だから大丈夫と言い聞かせたり…いろいろ考えた時期がありました。
幸い、その後の検査で大丈夫でしたが…
母親ならば、子供のことなら、自分の体の事以上に案じてしまいますよね。
私も娘がいますからわかります。
ほんとに、良かったです。
これからは、定期検診やら、しっかり健康管理なさるでしょう。大丈夫ですよ。
ジョルママさんの文面がとても明るいので、安心しました。

  1. 2013.11.30 (土) 19:22
  2. URL
  3. ちさたろ
  4. [ edit ]

お久しぶりです〜

長女さん、心配でしたね。
そろそろ検診の案内が来る頃・・・忘れずに受けねばと思います。

長女さんが一安心と思ったら、今度は職場の方ですか・・・
ジョルままさんが倒れられないように気をつけてくださいね。

と・・・も、モネちゃま・・・一瞬、ニーちゃまと見間違えてしまいましたわ。
あっちがモネちゃまで、こっちがニーちゃまよね・・・
あってるよね・・・と画面をスクロールしつつ確認しております。
  1. 2013.11.30 (土) 21:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさん


コメントありがとうございます。

あれれ?!さしん見えてなかったの(・・;)?なぜだろう
記事を書いてるときに画像が重なっておかしくなって書き直しをしてたんだけど
その時に記事だけアップされちゃったのかも
あぐりさんのコメント、記事更新して確認したらもう入ってたから早ッ!って思ってたんですよ~(*^▽^*)

ほんとうに、元気になってくれてホッとしています。
普通に生活出来ることは決して当たり前じゃないのよね。感謝です。
そうなのよ~膝骨折で全治三ヶ月よ~ヽ(゚Д゚)ノ
最初は二人でゲラゲラ笑ってたんだけど段々痛くなってきて笑ってられない状況に・・・( ・_・;)
でね…ピンチヒッターの人が正直使えないのよ~~コレが・・・_| ̄|○
で、今はピンチヒッターのピンチヒッターで(彼女はよくやってくれます)しのいでるけど
彼女も自分の仕事があるので、なかなかはかどりません(゚o゚;
まぁ焦っても出来ることには限界があるのでもう直ぐ冬休みですし・・・
何とかなるでしょう・・・希望的観測(笑)
  1. 2013.11.30 (土) 22:12
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさん


コメントありがとうございます。
そうですよ!病気は早期発見、早期治療です。
是非、検診は受けて下さいね~婦人科の検診もね
ふつうに暮らせることは当たり前じゃないことをヒシヒシ感じたこの数ヶ月でしたよ。
健康が何よりも一番ですね!(^O^)v

ほんとうに・・膝骨折痛そうでした。゚(゚´Д`゚)゚。
最初は二人で何してんのよ~とか言いながらゲラゲラ笑ってたんだけど段々痛みが増してきて
笑えない状況に・・・ヽ(゚Д゚)ノ
保健室の車椅子で移動、ご主人に迎えに来てもらって病院へ
で、全治三ヶ月と診断されたんですって!痛そうです。(>_<)

ヤッパリ!ブログは楽しいですね~♪
出来るだけ更新がんばりたいですね~\(^^ )
  1. 2013.11.30 (土) 22:30
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

八朔かーさん


コメントありがとうございます。

エヘヘそうなの!そうなの!分かりにくくてごめんなさい。
卵に目鼻・・・でも色は白くないんだよ~(笑)

ほんとうに・・・色々ある時はあるものですね~(・_・、)
それでね最初に来たピンチヒッターさんは正直なところ使えない人だったわ~(ーー;)
今の方はよくやってくれますが、自分の仕事もあるので中々進みませんが
一人の人間が頑張れる事なんてしれてるでしょう
今年の行事は何とか終わってもうすぐ冬休みだし、もう成るようになるわ~でケセラセラ♪(笑)
  1. 2013.11.30 (土) 22:47
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチくんのお母さま


コメントありがとうございます。
ほんとうにね…病気は早期発見早期治療ですよ!
母さまも検診は受けて下さいね。マルチくんのためにも健康は大切ですよ!
普通の生活が出来ることは当たり前ではありませんよね。
物事に当たり前と言うことは無いのだと気付かされたこの数ヶ月でした。

生かされ生きていることに感謝です。
ほんとうに・・・人って分からないものですね~
でも、彼じゃなくて良かったじゃないですか?友達がいないということでしたが
そのあたりにも人間的に原因があるのではと思いますが・・・もう忘れちゃいましょ(^_^)/
  1. 2013.12.01 (日) 00:44
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさん


コメントありがとうございます。
ほんとうに色々ご心配頂いてありがとうございました。
猫たちは、お口の痛い子もいますが食欲もあるし元気にしています。

タバサは相変わらずちっちゃいですが元気に走り回っています(笑)
私の似顔絵髪型はソックリです(カーリーだから描きやすいの)
私に似ているかいないかは別として長女は美術は学科でとっていたので絵を描くのは好きですね~
私も落書きは好きです(^_-)-☆
  1. 2013.12.01 (日) 20:04
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメさん


こんばんは~♪
お知らせどうもありがとうございました。
お気に入りになれば嬉しいなぁ~と思っていますが・・・どうでしょう(^_-)-☆
  1. 2013.12.01 (日) 20:26
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

syanezo107さん


コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰いたしておりました。
おかげさまで今現在、元気に過ごしてくれているのでホッとしております。
ほんとうに健康診断は大切ですね!どんな病気も早期発見、早期治療ですね!

どんなに大人になっても娘は娘
考えれば色々気になることはございますが普通な日々がおくれることに心から感謝です。
このことで当たり前と言うことは無いのだな~と気付かされた私です。
これも、必要あっての経験かもしれないですね。

屋根付き猫ハウス、ダンボール製のも含めて我が家には三個あるのですが
どれも、けっこう人気ですよ(^_^)/
ぜひ、syanezoさんちにもご購入を(^_-)-☆
きっと暖かくて気持ちいいんでしょうね~。
  1. 2013.12.01 (日) 21:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

すもっちさん


コメントありがとうございます。
おかげさまで早期発見、早期治療することができました。
彼はとても前向きで明るい人で娘のことを思って一言も病気のことは口にしないで
くれています。

「ご主人も大変」このことは私も気になっていますが娘はその事では一番に心を痛めていることです。
彼に優しくしてもらえばもらうほど申し訳ないという思いでいっぱいのようです。
なので、このお言葉は辛いものがあります・・・
  1. 2013.12.01 (日) 21:36
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさん


コメントありがとうございます。
そうなんです。おかげさまで早期発見、早期治療を受けることが出来て
今現在、元気に日々過ごさせてもらえてることがとても感謝に思えます。
今まで普通に暮らせていたことは当たり前じゃ無かったんですよね~
そう感じるためにも必要な経験だったのでしょうね・・・

ECOさんも健康診断は忘れずにね(^_-)-☆
私の似顔絵は髪型をカーリーにしてから描きやすいみたいです(笑)
早いものでもうカレンダーも最後の一枚
暫くしたら私も冬休みに入ります。段々寒くなってきました。
お互いインフルエンザや風邪に気をつけましょうね~
  1. 2013.12.01 (日) 21:52
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさん


コメントありがとうございます。
そうですよ、ねこっこさんも健康診断は忘れずに受けて下さいね!
婦人科もね(行きにくいところだけども是非にですよ!)
検診は大切ですよ~

模様は違うけど一緒みたいですね(@^▽^@)
この猫ハウス
我が家には屋根付きの猫ハウスがもう一つあるけど二つともけっこう人気です。
やはり寒くなると、この中は暖かいのね。
ホカペの上に置いてるのなら尚更暖かいですね(^^)v
  1. 2013.12.02 (月) 00:05
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

再びあぐりさん


おさしん見れましたか?良かった~(*^_^*)
モネは、ぽっちで居ることが多いですね。
でも、本にゃんは寂しそうでもなくいたってマイペースです。

よしくんのためのちゃんちゃんこタバサが頂きました(^_^)/
けっこう機嫌良く着ていますよ
何故かちゃんちゃんこを着ると大人しくなるんだよね(笑)
最近、夜になると玄関や廊下でワオワオ鳴いてうるさかったんだけど
ちゃんちゃんこを着せると大人しくなって寝るんだよね~ナンデ???
暖かくて気持ちいいのかな~(^ー^*)ありがとうm(_ _)m
  1. 2013.12.02 (月) 03:59
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさん


コメントありがとうございます。
ほんとにねぇ…お仕事アタフタ(゜Д゜;≡;゜Д゜)ドタバタO(><;)(;><)Oしています。
まぁ、でも今年の行事は一応先月のキャンパス見学会で終わりましたし20日は終業式で
冬休みも近いですから何とかならないかなぁ…なんてもうケセラセラ♪ですよ~(笑)

娘のことではご心配、お励ましほんとうにありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまで元気に普通の生活が出来るようになりました。
ほんとうに世の中に当たり前と言う言葉はなく何事も感謝だなぁとこの事を通して思い知らされ
気付かされました。
ほんなさんも検診は受けて下さいね。
婦人科もね!健康が一番何より大切ですものね(^ー^*)

此方に帰省の時に電車で街中で似た人を見かけてもよーく目をこらして一番老けている人に
ジョルまま?とつぶやいて下さいね( ´艸`)
私の顔は世間によく出回ってる顔ですからね~(笑)
あぁ此から外出するときはドキドキしますね~でも偶然どこかでほんなさんに会えたら嬉しいけど・・・ネッ!

モネちんは、ニーほど大きくはないけどそれに近いものはあります(^_^;)
なにせ食欲大魔神なのでお腹がポンポコリンです(>_<)
ほんなさんも絶賛大激務は突破されてもお忙しい身の上お互い年の瀬にインフルと風邪から
体を守りましょうね~(^^)/~~~
  1. 2013.12.02 (月) 12:06
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もかくきさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
ほんとうに・・・初めて娘から話を聞いたときは(゚◇゚)ガーンて感じで頭が真っ白になりました。
でも、こうして幸いにも早期発見、早期治療を受けることが出来てほんとうに感謝しかありません!
普通の生活が出来ることは決して当たり前じゃないんですよね~
娘夫婦も結婚して一年、お互いの大切さを再認識出来た良い機会だったのではと思っています。
もかくきさんも検診はちゃんと受けて下さいね~
婦人科もね!まだまだお嬢さん二人育て上げなきゃならない大切なお体ですからね!
ご主人様もね!(*^_^*)
中々訪問も思うように行かずコメントも出来なくてゴメンナサイm(_ _)m
また、近いうち行かせていただけたらと思っています。
  1. 2013.12.02 (月) 12:25
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コバ子さん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

コバ子さんも昨年そんなことがあったんですね!ショックだったでしょう?
やはり、最初聞いたときは(゚◇゚)ガーンて感じですよね。
たとえ、早期発見と言われてもガンはガンですものね(ーー;)
娘も病気を健康のバロメーターにして上手に付き合っていってほしいと思います。
悲しく暗く過ごしても明るく前向きに過ごしても一日は24時間
ならば、落ち込まないで明るくポディテブシンキングに過ごした方が一日楽しいし
笑うことで体に免疫力が付いて病気になりにくく成るそうですよ~
お互い年末に向けて体には気をつけましょうね(^ー^*)
  1. 2013.12.02 (月) 12:53
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ちさたろさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
ちさたろさんも検診もうすぐですか?忘れずにね受けて下さいね~
ちょっとイヤですが婦人科の検診も受けて下さいね。
まだまだ、これから子育ての仕上げが残っていますから健康でいないとね(^_-)-☆

モネは食欲大魔神!なのでお腹がポンポコリンなのです。(>_<)
ジョルジュの次に居るのがモネ嬢ですの・・・デカイよね(^_^;)抱っこするととっくり型で
重いです・・・(゚◇゚)ガーンiいったいあのお腹に何が詰まっているのか・・・こわいものがありますね。(笑)

  1. 2013.12.03 (火) 12:11
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.12.03 (火) 12:33
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメ2さんへ


お忙しいのに暖かい励まし有り難くて涙が出そうでした。
そんな、体験を身近で見てこられて、とても参考にそして励みと希望になりました。
仰るとおりに先のことは誰も分かりませんものね・・・
いらぬ心配はせず、、与えられた時間を大切に過ごしていきたいと思っています。
心からありがとうカギコメ2さん(^з^)-☆Chu!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪