ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

午後のジョルまま劇場

猫の森物語


にゃんこ 827

ここは猫の森

猫の森と呼ばれるだけあって、この森には猫しか住んでいませんが

魚屋さんのローソンさんと牛乳屋さんのステラおばさんだけは

人間ですがローソンさんの届けてくれる魚はとびきり美味しいし

ステラおばさんの牛乳とチーズはほっぺがとろけるほど

これも絶品です。

それにとぉ~っても優しい人達だったので猫たちとも家族のように

仲良しです。

     にゃんこ 054

       ジョルジュは猫の森の保安官です。
いつも、どんな時も、森の平和と猫たちの幸せのために朝から夜まで
身を粉にして働いています。

にゃんこ 832

この階段を上がると猫の森です。

森は秋・・・・収穫の時を迎えて取り入れと収穫祭の準備に
大忙しの大わらわ

これからこっそり猫達の暮らしを覗いて見ましょう♪

      1351.jpg

この方は、この森を治めるウシシーニ王子
心優しく愛情深い人柄(いや猫柄?!かしら)と育ちの良さからか
おっとりとした仕草が乙女心をくすぐるようで
森中の娘達の心を虜にしているようです 

王子は今年の収穫祭の女王に選ばれた娘をお妃にすると

御触れを出したので森中の娘達がその話でもちきり

それぞれの娘達がドレスを新調したり、美容院に行ったりと
美しくなるために、我こそはとそれはもう

上を下への大騒ぎ(@0@)

この森には、二人の美しい娘がおりました。

その名はローズ・コテージのミミーちゃん 

        mimi-1.jpg

そして野ばら屋敷のタバサちゃんです。

にゃんこ 784

今年の収穫祭の女王は
二人のうちのどちらかが選ばれるだろうともっぱらの噂なのです。

     にゃんこ 824

ジョルジュは、その噂に気が気ではありません。
誰にも話してはいませんがジョルジュはローズ・コテージの
ミミーちゃんのことが好きで、密かに思いを寄せていたのですから・・・・・

思い悩んで森の道をトボトボ歩いていると
妖精のニーチェに会いました。

こんにちわ~♪

ジョルくん 何だか元気がないねぇ~どうしたの?


          にゃんこ 680

くったくのない笑顔につられてジョルジュはミミーちゃんへの
思いを打ち明けました。

      にゃんこ 682

      なぁ~んだ!そんな事ならお安い御用ダヨ
僕の魔法でミミーちゃんの心をジョルくんに向けてあげるよ♪
まかせておいて!

何しろ僕は愛の妖精なんだからさっ


ホント!そんな事出来るの?!
じゃお願いするよ!よろしくねッ!
お礼にマタタビクッキーはいかが


あっ ありがとうじゃぁねぇ~♪

いい!ローズ・コテージのミミーちゃんだよ~

わかってるって!まかせて~

ニーチェは森の中を歩いていきます。

なぜって・・・・・ニーチェはまだ飛べないのです・・・・ってゆうか
そう!おやつの食べすぎでこんな小さな羽ではとても空中を飛ぶなんて事
出来ないのです・・・・はい・・・重過ぎて・・・・(^m^)プッ

はたして妖精見習い6ヶ月、食いしん坊で飛べない妖精ニーチェに
こんな大切な事を頼んでよいのでしょうか・・・・少々心配です。

にゃんこ 826
えっと・・・・えっと・・・・???

ローズ・コテージ・・・・ローズはバラ・・・

バラ・・・・野バラ屋敷?! 

あった~ここだぁ~
(おいおいそこ違うんじゃないのかな・・・・・(=。=;)

庭いっぱいに秋バラが咲いてその中でタバサちゃんがお昼寝中です。

      にゃんこ 796

ジョルくんを好きになぁ~れ エイッ!

今日は収穫祭です。

森中の猫が広場に集まりました。

そして皆の予想通り今年の女王はローズ・コテージのミミーちゃんに決まりました。

mimi-3.jpg

女王の印の花冠をつけたミミーちゃんは星よりも月よりも

輝いてまばゆいばかりの美しさです。

ジョルジュはおもむろに近づいて・・・・あの・・・あの・・・・僕・・・

ミミーちゃんの目はまっすぐウシシーニ王子に向けられています。

   mimi-2.jpg

ウシシーニ王子は、そんなミミーちゃんの気持ちにこたえるように

ミミーちゃんの手をとり、膝まづいてプロポーズをしました。

       1324.jpg

         1336.jpg

結婚してください 

          にゃんこ 821

ウッ・・・・ウッ・・・・涙ニーくんたら間違えたんだぁ~~!

そんな傷心のジョルジュにそっと寄り添ってくれたのは・・・・・

野ばら屋敷のタ・バ・サちゃん

          にゃんこ 286

妖精見習いのニーチェの間違いとはいえ 優しいタバサちゃんに

心動かされこれでも良いかナァ~なんて

幸せな気持ちでいっぱいのジョルジュなのでした。

猫の森の収穫祭は二組の結婚式のお祝いに

森中の猫達が大喜びで一晩中、踊り明かしたそうです。

めでたし・・・・・めでたし・・・・・・ 

あっと! 妖精見習いのニーチェくんは、その後、『魔法なんて10年早いッ!』

『マタタビクッキーで引き受けるなんて』

『言語道断!おしおきよぉ~~』
妖精の女王様にこっぴどく叱られたそうですよ・・・・

風の便りですが・・・・

出演

森の保安官・・・・・・・ジョルジュ

ローズ・コテージのミミー(収穫祭の女王)・・・・・ka-tanさんちの美々ちゃん

ウシシーニ王子・・・・・・優美さんちのうししくん

野ばら屋敷のタバサ・・・・・・タバサ

見習い妖精・・・・・・・ニーチェ

原案・脚本・監督・・・・・・ジョルまま

猫の森物語 如何だったでしょうか・・・・

駄作ではございますがジョルまま心を込めて書き上げました。
特に出演者の皆様が、とても頑張ってくれました。

ゲストの美々ちゃん、うししくんお忙しいところ快く出演を受けてくださって
有難うございました。

では、また・・・・・・・























スポンサーサイト


  1. 2008.11.03 (月) 00:47
  2. URL
  3. ゆみたか
  4. [ edit ]

素敵~!

わー!!
(^-^)//""パチパチ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
素晴らしいお伽話をありがとうございます~v-10
大スター勢ぞろいで見応え十分ですねv-91
妖精見習ニー君には笑わせていただきましたv-221
重くて飛べない妖精さんも、素敵な脇役ですv-354
いい夢見れそうだわ~♪
ジョルままさん、ありがとうございますv-290
  1. 2008.11.03 (月) 15:30
  2. URL
  3. 優美
  4. [ edit ]

No title

( ^∇^ )ノ” コンチワー
すごいですねー、ジョルままさんっ!!
いろいろと感心するところはあるけど、やっぱり画像が凝ってる♪
画像の加工って結構時間かかるんですよねー!
でもめちゃラブリーに出来上がってます♪
さすが、美々ちゃん、タバサちゃんは輝いてるだけあって、お花もりぼんもめちゃくちゃ似合ってます!!
それに比べて、ウシシーニ王子はちょっとオーラがありませんが、王子の設定にしてくれてありがとぉ^^ジョルくん、今回はうししに良い役くれてありがとね!!
ジョルままさん、次回は是非きらり王子にも出演依頼されてはいかが?(*^。^*)
物語書くのはパワーいると思うけど^^;
とても楽しませていただきました"ハ(´∀`*) パチパチ★
  1. 2008.11.05 (水) 12:24
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

No title

わぁ~ステキなお話ですね。
新米妖精のニーチェちゃんがちょっと間違えちゃったけど・・・
最後はハッピーエンドでよかったですにゃ~
ニーチェちゃんは女王さまに怒られちゃったけど・・・^^;
うししくんも美々ちゃんも主演しているんですね。
みなにゃんかわいいにゃ~
こんなお話作れるなんてすごいですね。
可愛くて甘酸っぱいお話、ありがとうございました。
また第2段も楽しみにしておりま~す♪
  1. 2008.11.06 (木) 09:25
  2. URL
  3. みーママ
  4. [ edit ]

No title

(@^∇^@) わぁーい
楽しかったですぅ~v-425
ジョルままさんらしいお話しでしたねっ!

ニー君は失敗した上、怒られたとv-356
少し可哀想なオチ担当でしたが、やっぱりジョルくんにはター様ですねっv-415

大作ご苦労様でした~!!
  1. 2008.11.06 (木) 11:31
  2. URL
  3. 茶太鈴んちの母
  4. [ edit ]

超大作!(笑)。

お話しも可愛くて可笑しくてですが、
写真達も面白いですね~(≧▽≦)!
  1. 2008.11.07 (金) 09:43
  2. URL
  3. funi
  4. [ edit ]

No title

すごー!
ジョルままさん、いつから作家さんに!!
設定がおもしろすぎ!とくにニー君、最高!
末っ子はやはりこういう役回りなのかな。
とってもおもしろかったです。次回も期待してまーす。
  1. 2008.11.07 (金) 10:29
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

No title

ジョルままさん しゅごいでしゅね~

にーくん、、、ピッタリの役回りで(^^♪
タ~ちゃんの優しさで ジョル君もめでたし めでたし だし 良かった♪良かった~♪

おちゅかれちゃまでした。
次回作も楽しみにしてますからね~~~~~
  1. 2008.11.08 (土) 14:10
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ゆみたかさんへ

わぁ~い♪
早速見てくださってありがとう

ストーリーの出来はあまり良いとは思わないけど
今の私はこれが限界
画像も消したり描いたりと試行錯誤でした。

そんなへっぽこ作品を誉めてくださって、喜んでもくださって
ありがとうございます。
超うれぴ~~♪
次の作品は(未定)きらりくんにも出演お願いしますねv-221
  1. 2008.11.08 (土) 14:51
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

優美さんへ

ほんとですか~?!
面白かったですか?そう言ってもらえると嬉しいです(涙)
自分ではこれがもういっぱい、いっぱいだったんですが読むほどに恥ずかしくなってきて・・・・・もう少しなんとかなったんじゃ・・・・とか思ってばかり(^。^:)ヘヘヘ

画像もね背景カットするつもりでジョルをカットしてしまい
そのカットしちゃったジョルジュは未だに行方不明????v-12
まぁ不要の写真で試したのでいいのですが消しては描き、描いては消しての悪戦苦闘
でも、最初に比べると少しはペンタブレットの扱いが思い通りになるようになりました。
やっぱり下手な鉄砲も数打ちゃ当たるですね~(爆)
いやいやうししくんはやっぱ王子さまにピッタリでしたよ

ジョルくんは最初から失恋するって決めてましたから(^_^)
これに懲りずにまた出てくださいね~v-218
  1. 2008.11.08 (土) 15:26
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

猫頭さんへ

こんにちは~v-266
こんな駄作にお付き合いくださってありがとう
読めば読むほど恥ずかしくなってきました(汗)
お話作りも画像の加工も初めてずくしで悪戦苦闘
描いたり消したり背景をカットしたつもりがジョルが無くなり
その時のジョルジュは未だに行方不明v-12

何しろ猫を飼って、ブログをしてみようなんて思った時はパソコンのパの字も解らない時で、何の知識もないまま見よう見まねで此処まで来た私がお話作りは無謀な冒険でしたよ~(冷や汗)

ニーぽんは愛すべき男の子なのでおやつの食べすぎで飛べない妖精
の役はピッタリだったと自分でも思います(爆)
しんどかったけど楽しかったので第二段、予定は未定ですが
またやりたいと思います。
  1. 2008.11.08 (土) 15:50
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

みーママさんへ

みーママさん こんにちは~♪
自分でも読めば読むほど恥ずかしくなってくる駄作なのですが
今の私ではこれが限界

だいたいジョルくんが家に来るまでパソコンなんて見たことも無いぐらい
何の知識も無く始めたブログ・・・・文字だって指一本でポツポツ打って
記事を書くのにどんだけぇ~ってほど時間がかかってた私
そんな私がストーリーを考え、画像を加工して・・・・なんて無謀な冒険だっつたんでしょう(汗)

でもやってる間は楽しかったよ~♪
また何時か新しい話が出来たらこれに懲りずに見てくださいね~
ニーぽんに飛べない妖精くんはピッタリのキャラ設定だったでしょうv-10
  1. 2008.11.08 (土) 16:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

茶太鈴ちの母さまへ

そう!超大作よぉ~~(#^▽^#)ゲラゲラ
母さまもよ~くご存知のようにパソコンの知識のの字も知らなかった
私がブログを始め、記事を書くのにも一本指でボツボツキーをたたき
一つの記事にかかる時間の長い事・・・・・
そんな私がストーリーを考え、画像を加工して・・・・なんて無謀な計画(冷や汗)

描いては消して、消しては描いて・・・・カットしたつもりの背景が残り
必要なジョルくんの画像が無くなった・・・・v-12
未だ見つからず・・・・・(T。T;)ウエ~ン

試行錯誤、悪戦苦闘のはてに出来ました。
どう扱っていいのか解らなかったペンタブレットもやってるうちに
少し慣れてきましたv-221
出来は駄作でも面白かった~♪
また何時かやりたいですネ
  1. 2008.11.09 (日) 14:18
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

funiさんへ

ほんとうに~!(^0^)面白かったですか~?
良かった~♪
お世辞でも嬉しいですよ~

だって自分では読めば読むほど駄作だし恥ずかしくなってくるしで・・・・
でも、文章はともかくやってる間は楽しかったです。
画像加工は悪戦苦闘、試行錯誤でしたが・・・・
いい勉強にもなりました。
少しはペンタブレットの扱いに慣れたのでこれが収穫かな
でも、しなかったら又すぐ忘れちゃうんでしょうが・・・・
ストーリーが思いつかなくてね・・・・誰か考えてくれたらいいににねぇ~
(そんな暇人は居ないよねぇ~(><;)
ニーくんは損な役回りでしたが、あの子にピッタリの可愛い役でもあったでしょう?
今度・・・・今度は何時になるかナァ~
  1. 2008.11.09 (日) 14:29
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

あぐりさ~ん
子猫と暮らしてる間に赤にゃん言葉になってまちゅよ~(爆)
いやいや思いついたもののやってみると大変でした~\(@0@)/
特に画像加工が何の知識も無いままいきなりですからね・・・・
自分でもかなり無謀だと思いました・・・・やってからそう思ったの・・・・
遅いよね・・・・ハハハ(乾いた笑)

でも、楽しかったです♪
ニーくんの役が私的には一番好きな役でした。
あの子のキャラにピッタリだったでしょう(笑)

次回作か・・・・・何時になるんだろう・・・・・
間が開きすぎるとペンタブレットの扱いが又最初からだし・・・・う~ん

  1. 2008.11.11 (火) 23:10
  2. URL
  3. KEI
  4. [ edit ]

No title

すごい超大作ですね~。ジョルままさん製作お疲れ様でした☆

ストーリーもさることながら、あれだけ写真の加工を
されるのも相当大変だったのではないでしょうかi-201

美々ちゃんもうししくんもかなりの美猫さんですもんね。
画になる子っていいなあ。うちの猫達じゃちょっと。。。(笑

最後はタバサちゃんで手を打った(笑)ジョルくんと
めでたしめでたしのハッピーエンドで良かったですi-178
ほんわか気分になりました。

猫がみんな幸せに暮らせる猫の森・・・本当にあったらいいなあi-237
テンプレも可愛い!FC2の新作でしょうか。
今回のお話にもメルヘンでピッタリな感じですね♪
  1. 2008.11.24 (月) 17:27
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

KEIさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
この製作に疲れたのか、かなりパソコンさんと疎遠になっておりました。
まずストーリーが中々思いつかず、次は仰るとおり画像にかなり手間取りました。
ジョルだけ切り抜くつもりが背景だけ残り肝心なジョルがどっかに消えて行方不明v-12
なにせ画像加工の知識なんて皆無な私・・・・
無謀な事を思いついたものですが後悔先にたたず・・・・・でも楽しかったですよ♪
しかし当分はやりたくないですが・・・・・v-8アハハハ
こんな駄作でも楽しんでもらえたなら嬉しいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪