ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

爪とぎは誰の物!

台風一過、抜けるような青空が爽やかなジョルまま地方は兵庫県

我が家の裏を流れる川は昨日、危険水域に指定された武庫川(*゚д゚*)

河川敷のテニスコートも芝生の散歩道も水没してゴォーゴォーと濁流が音を立てながら

流れる様は、見ていて怖かったですが幸い住まいは10階ですし

風向きが、それていたようでベランダの鉢植え一つ倒れていませんでした。

ほんとうにお陰さまですね。

被害に遭われた皆さまには心からお見舞い申し上げます。

一日も早く普段の生活に戻られますように…

。。。。。☆☆。。。。。☆☆。。。。。☆☆。。。。。☆☆。。。。。☆☆。。。。。

これは、先月のみんにゃのお話・・・・・

猫型の爪とぎトレーを買いました。家に帰り早速出してみると・・・・・

いの一番に飛んで来たのはモネちゃん

爪とぎ1

タバサ姐さんもやって来て興味深々 ♪

2爪とぎ

モネちゃんは、爪とぎを離さないしタバサ姐さんはイライラ 

3爪とぎ

ジョル兄ぃもやって来た!

モネちゃんは、まだまだ夢中でバリバリバリ♪楽しそう

5爪とぎ

さすが!ジョル兄ぃもタバサ姐さんも大人の対応

怒りもせず諦めてくれた。

でも・・・・ニーぽんは・・・・まだまだ諦めない

見てるよ・・・・ケンカしないで・・・・見てるだけなの・・・・・でね・・・

モネちゃんお水をを飲みに行きました・・・・

6爪とぎ

その隙にニーぽんが

嬉しすぎて画像もブルブルだぁwwwwwww(笑)

爪とぎ7

嬉しいのはわかるけど・・・・はみ出してます・・・

爪とぎトレー隠れてるし・・・(--;)

でも、嬉しいんだよね~♪

ケンカしないで手に入れました。待って待って我慢して…ニーぽんはお兄ちゃんだもんねッ!

今日、別のことでモネちゃんはジョル兄ぃに叱られました。

今までだったら反抗してたモネちゃん今日はコロンしてゴメンナサイが出来ました。

みんにゃ仲良しだね

。。。。。。。。。。。。嬉しいお届け物。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それはジャァ~~ンお刺身

お刺身

コウノトリ日記のツナまんさんからマグロのお刺身が届きました。

ご主人が釣りで見事!釣ったんですって!スゴイねぇ~
美味しくてオットーは が進みました(笑)
ツナまんさんありがとうございました。

ツナまんさんちには可愛い仔猫の元気君が居ますよ~覗いて見てね。(^▽^)
スポンサーサイト

Comments 27

ふんわり猫  

こんばんは!

大変な台風でしたね~
こちらは雨よりも風がきつかったです。
今後、大きな台風が来ないことを
祈るばかりです。

モネちゃん、
よっぽど新しいお爪とぎが気に入ったのですね!
無邪気に遊んでいる姿から
ムンムン伝わってきます~(笑)
じっと待っているタバサちゃんの後姿が
切ないですね~
でも、大人の対応をしたタバサちゃん、エライです!!
ニーチェ君、粘り勝ちですね!!
私も見習わないと!!(笑)

2013/09/18 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

何も被害がなくて、何よりでした
高い所にお住まいだから、風がどうかな、、って思っていたんですが
大切なみんニャのベランダも無事でよかった♪


その爪とぎ、、人気なんですね
う~、、ほしくなる(^_^.)
モネちんがメッチャお気に入りなんだ
でも、ニーぽん、待ってたかいがあったね~
見えないけどね~
はみ出てるけど、嬉しいんだね~


お刺身、うちにも届きましたの
美味しかった♪
写真にも足らずにあっという間に食べちゃった~
この場を借りて、ツナまんさんのご主人様の釣りの腕に感謝!




2013/09/18 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

モネちゃん、にーちゃんねーちゃんに囲まれても、譲らないって、
よっぽど気に入ってるんですね^^
ニーぽん!無血開城~♪マテバカイロノヒヨリアリ~♪シンジルモノハスクワレルww
ジョル兄ぃ、ちゃんと教育的指導もして、ごめんねもできて・・・ホンワカほのぼのですね^^vvv

えええ?!鮪?!釣った??!!勿論、1本ですよね?!
すごいすごい!魚拓は、取られたのかナァ??
どんな針と糸で釣り上げたんだろ??スゴイナァ。。。

台風、被害が無くて何より~^^
家の実家の街の名前が、避難勧告でニューステロップに。
慌てて、実家に電話するも、おかんは、留守。。。

心配で、携帯にかけたら、
おかん、「友達とご飯を食べるんで、梅田やねん。何か用??」やて~ww

2013/09/18 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

うちにも、爪とぎトレイあります・・・が、
今では爪とぎとしての役目もないまま、猫どものベッド化してますよお~たまにコツミとミャアミャアが2個あるのに、
わざわざ1個に2匹で無理矢理入ってます。(乗ってる?)

台風、大丈夫のようで良かったです。さすがに10階だと水はこないですね、地震や風は怖いですね・・・(^_^;)

おっ、お刺身!!
美味しく食べていただいて嬉しいです、良かった。
次は(いつになるか?)もう少し多く送りたい・・・ので、頑張ってもらわねば( ´艸`)

この場を借りて、ほんなあほなさんへ
マグロです~釣ったんです!!1本です、でもテレビのような大間のマグロの漁師さんの釣り方とは違うんですがね、
魚拓は取ったことはありません(^_^;)(食べることだけしか考えてないもので)
大きな針とふっとい糸で頑張ってますよ( ´艸`)

2013/09/18 (Wed) 16:10 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  

ジョルままさん意外とご近所かも^^(ちょい遠いご近所かな)
会社が伊丹なので武庫川らへんに住んでる人もいますよ
うちは余野川(めちゃ田舎!)の近くです^^
猪名川も近いけど増水!はんぱなかったですね~
水がひいたらゴミだらけ><

爪研ぎ、すごい人気ですね
うちもそんなやつ買ってみたいんだけどごんたも気に入るかなぁ
入れる???

2013/09/18 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  

台風が無事に通過した様子
よかったです!!

爪とぎ人気なのですね
わらわらみんなが集まってくる画像
圧巻でした~~~♪

2013/09/19 (Thu) 06:10 | EDIT | REPLY |   
ECO  

10階なんですね☆見晴らしの良いベランダで草花が咲いているんですね♪素敵!

モネちゃん、もうす~っかりみんなに溶け込んで仲良し☆!
先輩のお兄ちゃんお姉ちゃんたちもみんな優しい☆
初めの日を思い出すとしみじみしてしまいます♪

2013/09/19 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  

ニーポン。。。。でかい。。。(笑)
今日は白い腹毛も大放出でサービスですね~♪

モネ嬢もジョル兄に教育的指導を受ける程、馴染んでくれたんですねぇ(シミジミ)
お客様っぽい立場から、文字通りの「うちの子」扱いになったんだと
思うと感慨もひとしおです!
ジョル兄…あんたはやっぱり最高の兄ちゃんです(≧▽≦)

2013/09/19 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

今日のまん丸お月様、見ていらっしゃいますか~☆
今回の台風、西では大変な事になっていましたね。
ジョルままさん家では風の被害も無かった様で、ホッとしました。

ところで・・・
ニーぽんくんの大きさ、改めて実感しましたぞよ!(笑
でも、それなりに快適そうで良かった良かった(^Ⅲ^*)v
まさしく、かっけぇんすよ、ジョルくん!ですね
でも、ごめんなさいが出来たモネちゃんも素晴らしい!
素敵な子達に囲まれて、ジョルままさんは幸せなのだ♪

マグロを釣るって凄いですね~☆
お刺身は苦手な私だけど、マグロだけは食べられるんです。
思わずヨダレが・・・・(^m^*)

2013/09/19 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   
猫頭  

台風、何事も無く過ぎていってくれよかったですね。
家の方も雨風は結構ありましたが、なんとか大丈夫でした。
ひどいところは大変みたいですよね。。。
早く復旧出来るといいですね。。。

モネちゃん~独り占めはいけないですよ~
ジョル兄とお嬢様は大人の対応ですね^^。
ニーくんが一番美味しいところを持って行きましたね(^_-)。
でも、ニーくんそれは爪研ぎなのに爪研いでないですね。。。^^;

マグロのお刺身美味しそうですね(*^_^*)。
マグロを釣るなんてすごいですね!!!

タバサちゃん、体重増えてなかったですね。。。^^;
でも、減っていないならよかったです。。。

2013/09/20 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   
くそばば  

こんにちは。
台風大変でしたよね。何事も無くて良かったです。
家の方なんて「もう、行っちゃったんじゃないの」(雨がひどかったが晴れてきたので)「まだ、これからだっていうの!」・・・・・・漫才やってました。
おお~、爪とぎ、大人気ですね。みんなの後ろ姿がとってもプリティ。とっても可愛いです。

2013/09/25 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ふんわり猫さん


こんにちは~♪
コメントありがとうございました。

お返事が遅くなって済みませんm(_ _)m
この、爪とぎトレー人気者でしたが今じゃモネちゃんのベットになっています。(笑)

タバサも、ごくごくたまにトレーでくつろいでいます。
あんなに夢中だったニーぽんですが、今はもういいみたいです(・・;)
ニーぽんはねモネちゃんに弱いんですよ。好きなのかしら?それとも怖いのかな?!(爆)
ふんわり猫さんは、見習わなくてもいつも穏やかでお優しいじゃないですか!
私が、そのふんわりな雰囲気を見習いたいですよ(^_-)-☆

2013/09/26 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございました。
返事がとても遅くなってごめんなさい。えっ!何時もの事でしょうって(^_^;)そうでした。

あぐりさんちもこの爪とぎトレー人気ですよね!
お値段も買いやすい可愛いお値段ですものね(笑)

ジョル兄はね最初だけ見に来てたけど、あんまり興味が無いみたいですよ
味噌子ちゃんと一緒ですね(笑)
台風ね我が家の方は、ほとんどマトモに来たことが無いので有り難いです。
お刺身美味しかったですよね~(*^▽^*)

2013/09/26 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさん


こんばんは!
コメントありがとうございました。

モネちゃんのお気に入りの、この爪とぎトレーは最近爪を研がずに
ベットになっています。(笑)
最近モネとニーぽんが仲良しです。
どうもニーぽんの好みのようですよモネちゃんは(爆)

お母さま(^m^)ほんなさんの心配を他所に梅田でお友達とお食事!アハハハ

ナンカ用?って・・・お茶目だわ!好きだな~(^▽^)
いいわぁ~楽しいお母さま

2013/09/27 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございました。
返事が遅くなってごめんなさい。

そうですね~台風より地震の方が凄く揺れて怖いですね!
高い建物はわざと揺れるように出来てるそうで、でないと折れるんですって!
震度1,2度でもけっこう揺れるのでホント地震が一番怖いですね。

爪とぎトレー今はモネちゃんのベットになっています。
ほんとうにお刺身ありがとうございました。
美味しかったですよ!
マグロを釣るなんてホントに驚きですヽ(゚Д゚)ノ素晴らしい
ご主人様にもありがとうございました。よろしくお伝え下さいねm(_ _)m

2013/09/29 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん


ねこっこさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございました。
返事が遅くなってごめんなさい。

そうですね意外に近いんじゃないかとねこっこさんのブログを読みながら思っていましたよ(*^_^*)
職場は伊丹ですか?
近いかも( ´艸`)フフフ
爪とぎトレーごんたちゃんが入ったら間違いなく溢れると思います!(爆)

2013/09/29 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチ君の母さま


こんばんは~♪
コメントありがとうございました。
返事が遅くなってごめんなさい。

この辺は台風といっても、あまり被害がないんです。
有り難いことです。
台風より建物が高いので地震のほうが、震度1・2でもかなり揺れるので怖いですね(・・;)
爪とぎトレーは今ではモネのベットになっています(笑)

2013/09/29 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございました。
返事が遅くなってごめんなさい。

自宅は10階なので見晴らしもよく、花火大会の花火も見えますよ(*^_^*)
南向きなので冬も暖かいです。
でも、地震の時は震度1・2度でもかなり揺れて怖いです!
はい!モネは他のみんにゃ仲良くしていますよ~
嬉しいですね。

2013/09/29 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
八朔かーさま


こんばんは~♪
コメントありがとうございました。
返事が遅くなりごめんなさい。

でしょう!ニーぽんデカイでしょうはみってますよね(爆)
そうなの!ニーぽんのお腹には白い毛がホワホワと生えてます。

けっこうこれが可愛いんですよね~オヤバカだね(^m^)

この爪とぎトレーは今ではモネちんのベットになっています。
最近、タワーの上でニーぽんの尻尾を下からテシテシしたり、ニーぽんがお返しに
モネちんの頭をポカポカしたり、ケンカと言うよりじゃれ合って遊んでいます。

やはり年が一番近いですものね(^▽^)楽しそうです。
ジョル兄とタバサ姐さんは、やりすぎの時は叱ったりしますが大体は見守ってるって
感じかなぁ~。

多頭飼いの場合、どうしても相性が合わなくて部屋を隔離したりする子も居ると聞きますが
この子達は、酷いケンカもなく仲が良いほうですよね。

これも、ジョルジュが来た子を全て受け入れてくれてるからだと感謝ですね。

2013/09/29 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん


こんばんは~♪
こめんとありがとうございました。
返事が遅くなりごめんなさいね。

秋はお月様が綺麗ですよね(^▽^)この辺りは台風が直撃ってあまりありませんが
お部屋が10階なので震度1・2度でも、かなり揺れるので地震の方が怖いですね。

ニーぽんはみ出てるでしょう(笑)それでもこの日はゴキゲンでした。

今は、この爪とぎトレーモネちんのベットになっています。
多頭飼いだと中には相性が悪くて部屋を隔離しなければならない場合もあるようですが
この子達は、ポカスカしても何だかとってもゆる~い感じで
ノンビリしたものです(笑)

ジョルジュが、来る子を全て受け入れてくれているのが上手くいってる要因だと思います。
優しいジョル兄に感謝ですね。

2013/09/29 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん


こんばんは~♪
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。

この辺りは台風の被害は、あまりないのですよ
それよりお部屋が10階と高いので、震度1・2度でも、かなり揺れます。
地震の方が怖いですね。

ニーぽんこの日は爪とぎトレーからはみ出ててもゴキゲンでした(笑)

最近はモネちんも爪を研がないでベットにして寝ています。

マグロを釣るってスゴイよね~美味しかったですよ(^▽^)

2013/09/29 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ばばさま


こんばんは~♪
コメントありがとうございました。
返事が遅くなり済みません。

おかげさまで台風の被害は大丈夫でした。ご心配いただいてありがとうございました。

我が家はお部屋が10階なので台風よりも地震の揺れが怖いですね。
震度1・2度でもかなり揺れるんですよ~(--;)

爪とぎトレー人気者でしたが、飽き性の猫さんのこと今じゃモネのベットになっています。
毎晩、この中で寝ています(笑)

2013/09/29 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   
ECO  
時々を楽しみに☆

お忙しいとのこと。どうぞお身体、無理をなさいませんように!
どうぞ、ジョルジュくんやタバサちゃん、ニーぽんくんやモネちゃんに癒してもらってくださいね☆
寒くなってきました。温かな話題、また待ってま~す!
「お知らせ」にコメント欄がとじていたので、こちらからシツレイしました。

2013/09/29 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

大丈夫だからね


気持ちがうんと楽になったら、またタバサ様の様子をお知らせくださいと
味噌が言ってました

2013/09/30 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

我が家ににゃんこが来て、一年半。
昨年夏くらいから、ブログを拝見させていただいてました。
個性的なニャンズがとても魅力的で、私もいやされてました。
モネちゃんのいきさつには、涙してしまいました。
ジョルママさんをまねて、ボールブーケ作りましたよ
ブログに載せましたので、お暇な時にでも、出来ばえをチェックしてやってください。
時々、猫ちゃんたち、ジョルママさんの近況をお知らせくださいね。

2013/09/30 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   
こて家  

ジョルままさん、ブログお休みとか・・・。私はようやく再開いたしましたー!
良かったら新しいブログ、見に来て下さい!まだ見切り発車なので、リンクも張っていないし、写真もないんですが・・・。
たまにはのぞきに来てくださいね!ジョルくんたちが見れないのが残念だけど、がんばって下さいね!!ではでは!

2013/10/01 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

時間があったときでも教えてもらいたいことがあるのですが、
お花好きのジョルままさんならと思って、いつか聞こう!と思ってました。

あまり手入れもいらなくて、できれば毎年咲いてくれるようなお花はありますか??
うちの裏庭に菜の花は毎年咲くようになったんですが、他の花も欲しいんですが手入れをする時間が少ないので、
何かいいお花でもあったら、あったらでいいので教えてください!
(そんなに急いでいないので、時間があったときにでも・・・。)

ジョルままさん、頑張り過ぎて倒れちゃいけませんよぉ!!

2013/10/13 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)