ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

☆・・。。☆タバサへの想い・・・・☆。。

今日は、タバサの事を書こうと思います。

彼女が我が家に来るきっかけはお馬鹿な私の勘違いから始まりました。

ジョルジュの1歳の誕生日も過ぎた2006年の夏、猫友さんの里親募集の中

に仔猫ではないけれどステキな黒猫さんを見つけました。

かねてから黒猫をほしがっていた長女も次女も一目ぼれ 

私も、もう1ニャンどうしてもほしかったので、早速メールをしました

(そもそも勘違いはそこからもう始まっていたのです 

その猫友さんは私が見た里親募集のバナーを貼ってはおられましたが

直接、その黒猫さんの保護主さんではなかったのです。

そんな事も解っていないあの頃のお馬鹿な私…まぁ…今もカナリのオッチョコチョイですが(^^;)

で、そのメールを読んでくださった方が(猫友さんとは別人)何故か

かもかもさんに連絡してくださいました。

この時点では、私はかもかもさんのことは、マッタク知らない方でした。(汗)

かもかもさんは、お家のない猫や犬達のためにお仕事の傍ら保護活動をされています。

突然、間接的にですが見知らぬ私の「黒猫さんが欲しい!」その思いを聞いて

黒猫さんと私のために親身になってお世話くださったのですが結局その黒猫さんとは

ご縁が無く『どうしようかな…』と次女と黒猫さんは無理だって!残念だったね~

と話しながらボンヤリかもかもさんちの里親募集の記事を見ていました。

キターーーーーーーーーーー

お目々もクルクル  キュートな女の子

見ぃ~つけたぁ~!!

ねこたん 500

それがタバサちゃんキラ~ン

その頃の名前は よしこちゃん (^m^)ププッ

かもかも家の接待部長さんでした。

中々ご縁が無くてかもかもさんちの子でもいいかなぁーと秘かに思っていらっしゃったとか…

そんな可愛いよしこちゃんを横取りしちゃいました。

ねこたん 438

初めて我が家に来た日、私たちには友好的かつ接客上手なタバサ嬢

しかし先住猫のジョルジュには激しく威嚇  

そしてネコパンチパンチ・・・・・とゆうより私には両手ビンタに見えた 

それぞれが色々な思いをした三週間・・・・・あれから

ねこたん 508

早いものでタバサが家の子になってもう7年…

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20288-thumbnail2.jpg
ジョルジュとタバサは仲良しさん 

そして、あの頃3歳だったタバサも、もうすぐ10歳になります。

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20450-thumbnail2.jpg
美輪明宏さん風のタバサ。。。。。唄うは愛の賛歌ナンチャッテ(笑)

                        82C982E182F182B120457-thumbnail2.jpg
           プリンセスのタバサ(映画の主演のお話は事務所を通してね)

ままの我が侭でお洋服を着てくれるタバサ…

でも、オサレがよく似合うタバサさん…きれいな大きな瞳…

自分の気持ちを正直に表現できるタァーちゃん

いつも、ソファーに座ると、ままの胸まで抱きついてきてずぅーっと抱っこのターちゃん

にゃんこ 771
お人形さんのドレスを拝借(^▽^)

甘えん坊で気が強くて、カメラ目線がとっても上手!

お客様大好き!人間大好き!

でも猫さんにはチョッピリだけ厳しいタバサお姉さま(笑)

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20330-thumbnail2.jpg
                    89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20275-thumbnail2.jpg

家に来てくれてありがとう

寝床はどこ?!
プリンセスなタバサ嬢も時々一般ピープルな生活も・・・(笑)
(ダンボールってたまには気持ちの良い物ね~♪)


私のお馬鹿な勘違いから始まった・・・・素敵な関係・・・・

これからもずぅ~と一緒に・・・・・・

ずぅ~~っと元気で・・・・大好きだよ! タバサちゃん
スポンサーサイト

Comments 20

あぐり  

タバサ様、、
よしおにも匹敵する「和」なお名前だったのですね♪

うん、、今はどこからどう見ても
タバサ様ですね


これからもずっと、味噌のお師匠様でいてください

2013/09/06 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

勘違いからでも、ちゃんとタバサちゃん(旧よしこちゃん)はれっきとしたタバサちゃんになって、
モデルのような?お洋服を嫌がらずに着てはカメラ目線(羨ましい~)♪

私は里親募集と言うものは、ブログを初めて知ったんですよ。
それまでは、夕刊に週一で載る「子猫さしあげます」と言うのしか知らず(そこでツナをもらいました)、ウチは十分いるしと思いながらも、気づけば6匹目になってしまいました(^_^;)

タバサちゃんも10歳ですか、まだまだ長生きしてね~約束。

2013/09/06 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  

勘違いだろうが何だろうが、姫は来るべくして来た子(*^_^*)
しかも、その後には念願の黒猫にーぽんもやってきましたしね♪
生まれついての深窓の令嬢の様なタバサ姫は、ジョルままの趣味にもピッタリ(笑)
フリルもリボンもワタシの為にある!って思っていると思われます。
今後は、その美意識を妹のモネちゃんに教えてあげなきゃね〜♪
……あと…ままの子守もよろしくね(笑)

2013/09/06 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

タバサ姫、よしこちゃんと呼ばれていた位だから・・・
ホントにフレンドリーな性格だったんでしょうね~☆
でも、教育係りとしては、やっぱりにゃんこには厳しくしなくちゃね!(^Ⅲ^*)v

タバサちゃんにそんな過去があったなんて・・・・
ちょっとした勘違いが、運命の出会いを作ってくれたんですね♪
にゃんこの数だけドラマがあって、
にゃんこの数だけ幸せの形があるんだなぁ~って、つくづく感じました。
その後、姫の食欲とか体調はいかがですか?
ジョーの憧れの君だから、いつまでも元気でいて貰わなくちゃ困ります!
ジョーは、ちょっとデブチンになっちゃって(^m^*)
姫様につり合う様、シェイプアップに頑張るね~♪

2013/09/06 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   
くんちゃん  

タバサちゃん やっぱり写真うつり いいですね(^.^)
身につけてる服や 小物が とてもキュートです♪
いつまでも 元気で楽しませてくださいね☆

2013/09/06 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  

タバサちゃんのファッションショーとってもステキです❤
ママに付き合ってあげる優しい子ですね^^
ジョルままさんが勘違いしたのではなくて
それはタバサちゃんに出会うように
導かれていたような気がします

2013/09/06 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  

お姫様ムードたっぷりのタバサちゃん
今ではジョルジュくんとも仲良しツーショットが
なんとも微笑ましくて好きです♪
お洋服もとても似合っているのですね!!
これからも
カメラ目線でたくさん登場してくださいね!!

2013/09/07 (Sat) 06:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
今日はジョルまま地方は朝から雨模様
先週、月曜日から雨続き木・金と晴れてまたまた雨です(>_< )
明日の日曜も雨なんですって!まったくバランスよく降ってほしいと思うのは自然への我が儘(笑)

よしこちゃんからタバサになって7年もうタバサはタバサ(*^▽^*)
味噌子ちゃん(こう呼ぶの大好きなの)これからも仲良くしてね。
オサレしようね~

2013/09/07 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
私のとんだ思い違いからの出会いだったけど、あれから7年・・・・
タバサとの出会いは運命ですよね!
私もジョルジュはタウン誌の募集からのご縁です。
ジョルジュの保護主さんは、奈良の方で後でわかった事ですがかもかもさんとも保護活動を
一緒にされてる方でした。
この繋がりも凄いでしょう(*^▽^*)
私もブログをするようになってから猫の保護活動とか里親募集とか色んな事を知ることが出来ました。
ツナちゃんは新聞の募集だったんだね!
ご縁は色々でも互いの出会いは運命・・・・この運命大切にしていきたいですね~
猫との出会いも猫友さんとの出会いもね(^_-)-☆

2013/09/07 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
八朔かーさま


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

そうだよね~ホント!運命の勘違い(笑)
うんうん黒猫ニーぽんもやって来たしね~(*^^*)
モネとの経緯も、ジョルジュのお部屋に帰ってきて出会いって後で考えてみると
そう成るべくして成ってるんだと心から思わずにはいられません

偶然と言うより必然なんだよね・・・キット!
深窓の令嬢・・・・なんて素敵な言葉かしら(笑)
ありがとうかーさんそんな風に言って下さって(*^▽^*)

人の言葉を一番理解しているタバサさんに出来るだけ苦労をかけないように
母の我が儘を慎むようにしま~す・・・・で・き・る・だ・け(笑)

あのね、ジョルジュを連れて来て下さったUさんとタバサの保護主さんは保護活動での
ご友人だったんです!
奈良と大阪なのに・・・・これも必然的なご縁ですよね。



2013/09/08 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ほんとうに、これって運命の勘違いからの素敵な出会いですよね~
タバサは、里親募集をかけたものの決まらずに一年以上も
かもかもさんのお家で暮らしてて人懐こい接待部長のよしこちゃんで有名だったみたいです。

募集写真で赤いサンタ帽を被ってるお顔があまりに可愛くて一目惚れでした(笑)
それから暫くして待望の黒猫ニーぽんも来てくれて、モネとの経緯も不思議と言うか
後で思うとそう成るように何処かで決まっていたのでしょうね…

白猫さんが欲しくて募集記事を見ていましたが4匹に成ることに心が決まらないまま日は過ぎて
で・・・・心が決まるも決まらないもモネちゃんが帰ってきた(@_@)!アハハ
キット!これも運命の出会いですよね(*^^*)

おかげさまでタバサはお薬を飲みながら(抗生剤)ですが元気で朝晩美味しいウエットをほとんど
独り占めで平らげています。
ジョーさん少々お太り気味でしょうか(笑)でも、食欲があって食べ物が美味しいのは
元気の印し!
いざと言うとき体重がある方が体力が持ちます(^_^)V
でも、オヤツは程々にねッジョーさん(^_-)-☆
メールもう少し待って下さいね。

2013/09/08 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
くんちゃんさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
タバサさんは正直、実物よりも写真写り良いですよ~(^_^)V
カメラを向けると良いお顔をしてくれます。
自分はこうしたら可愛く撮れるって解ってるみたいです。(笑)

2013/09/08 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   
もかくき  

こんにちは♪

タバサちゃんとの偶然だけど必然であった出会い♡
娘2号的に言うと「運命だわ!」(←最近よく使う)
タバサちゃんをブログで見ていると、なんとなく
クッキーに近いような気がしてるんです(勝手に 笑)
毛色も似ているし、カメラ目線が上手なところ、
甘えん坊なところ、年齢もちょびっとだけ近いところ。
これからも素敵なレディにゃんことして、可愛い姿を
見せてくださいね(^_-)-☆

2013/09/08 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
ですね!運命の勘違い?!(笑)そんでもって必然的な出会い(*^^*)
後で解ったことですがジョルジュを保護して我が家に連れてきて下さったUさんは
かもかもさんとも保護活動でお知り合いだったのでした。
奈良と大阪なのにね~この事でもご縁を感じます。
タバサファッション楽しんで頂けましたか?嬉しいです。(*^▽^*)

2013/09/08 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチ君の母さま


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
タバサには、無理の無い程度もう少し着せ替えをさせてもらおうかなと思っていますが
それには元気な体が基本!
タバサ特別お食事計画でもう少し体重が増えてほしいですね。
でも、100グラムですが今日計ったら増えていました(^_^)Vイエー
この調子で後もう少し
でも、母の体重はもう少しといわずドンと減ってほしいものです(笑)

2013/09/08 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
後で考えるとお馬鹿な勘違いも運命の出会いへの最初の一歩だったのでしょうか
偶然と言えば偶然、必然と言えば必然
タバサの次に待望の黒猫ニーぽんが・・・・次もし飼うなら絶対白猫さんと思いながら
里親募集の記事で可愛い白の子猫を見つけても踏ん切りが付けられないまま日が過ぎて


そうこうしているうちにモネちゃんが帰って来て4にゃんずに成りました(^_^;)
これもキット!ご縁ですね。
クッキーちゃんとタバサさん似ていますか?
そう言えばクッキーちゃんもカメラ美にゃんよね~
お互いお顔も体も磨いてステキなモデル猫さんを目指そうね~(^_-)-☆ガンバ!

2013/09/08 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

やっぱり、姫には、「タバサ」という響きがぴったりだわ~♪
いやいや、「よしこ」もそれはそれでいいんだけどw
家のおかんの名前も、「よしこ」だし(笑)

何事も、偶然ではなく必然の積み重なりだと思いますからね^^
タバサ姫は、ままさんちの子になって、ジョル兄ぃに両手ビンタ(笑)で、御挨拶するのが運命だったんですよ^^v

これからも、楽しい毎日が、積み重ねられますように~^^v

2013/09/09 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさん


おはようございます。
コメントありがとうございます

出張お疲れさまでした。
お帰りなさ~~い(*^▽^*)
ほんなさんのお母さんもよしこさんなのぉ~!親近感溢れるお名前だわ!(笑)
キット親しみやすくて優しいお母様なんでしょうね。

ほんとうに後から考えるとお馬鹿な勘違いも運命への出会いの初めの一歩(笑)
それに、ジョルジュの保護主さんとタバサの保護主さんは、奈良と大阪なのに
保護活動でのお知り合いだったんですよ!
だからなのかタバサの里親にならせてもらうのも話がトントン拍子に進んで
やはり、出会いは必然だったんでしょうね。
初日のジョルジュに対しての往復ビンタ(@_@)!正直もうビックリ!で
それから仲良くなるまで三週間・・・・心が揺れました。

私よりジョルジュが何をされても受け入れてフレンドリーだったのでジョルの我慢勝ちですね。
ジョルジュが選んだタバサさんです。(笑)
これからも元気で仲良く過ごしてほしいですね。(*^^*)

2013/09/09 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   
ECO  

時には勘違いをしてみるものですね☆こんな素敵な出会いが待っていたんですから!
ジョルジュくんが肩を組んで顔を寄せて♪ なんて微笑ましい☆!
タバサちゃんは、モデルさんみたいですよね♪
よしこちゃんからお姫様に変身! タバサちゃんも幸せですが、ジョルままさん一家にも幸せが舞い込んだんですね、勘違いのお蔭で!

2013/09/09 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
ワタシとてもオッチョコチョイなので勘違いだらけの人生なんですけどね(笑)
でも、この勘違いは素敵な勘違いでした。(*^▽^*)
タバサが我が家に来てくれて三週間目にツーショットで肩組んであの様に成っていました!
嬉しくてシャッターを切ったのを思い出します
可愛いですよね~(*^^*)
往復ビンタだろうと、シャーフーだろうとジョルジュがメゲませんでした。
タバサのことが気に入ったんでしょうね~(笑)
タバサを選んだのはジョルジュです。
迷っていた私の気持ちを押してくれました。

2013/09/11 (Wed) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)