ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

。。☆☆。。夏の思い出。。☆。。☆

暑い!暑い!と毎日言いながら過したこの夏も今日は、もう9月1日

今年の夏は、我が家の息子たちも娘たちも生まれて初めての夏祭りにお出かけしました。

それは八朔くん・小夏ちゃん夏祭り

8月8日から8月22日の長きに渡り開催されました。

20130807151233e8a.jpg

タバサとモネがオープニングの花火に!キレイ!感激 

美にゃんこさんが勢ぞろい

20130810004959bee.jpg

そしてほんなさんちの(ブログよんきち)三ちゃんの酔っ払うお姿に・・・

20130810005129419.jpg

チョッピリ惚れちゃったかしらタバサさん・・・

日頃、真面目な男しか見ていない反動かしら?!(笑)

201308100045100d5.jpg

初めて夜店の飲み処でお酒イヤイヤ(^^;)

猫ミルクとカリカリを注文したジョル兄ぃ…をバカにしながらも同じ物を頼んだニーぽん(爆)

20130811003550d07.jpg

そして、ガトーくんから人の良い…あっ!ちがうちがう猫の良いジョルジュは

アヒルを買わされた。

ついでに兄妹みんなの買い物を持たされた・・・・(--;)

2013081300352507c.jpg

白黒さんばかり集っての白黒ハッキリつけよう隊

201308120035451b8.jpg

ニーぽんはお面にもなりました。

でも、このお面買って被ると頭の上でアレ買って~コレ買って~とウルサイよ!

(何処にいるかわかるかなぁ~)

2013081100372413f.jpg

モネちゃんは色とりどりの薔薇に囲まれて天使の羽を付けて貰って

なぁーんて女の子らしいのぉ~キャーーーー

美しい先輩のお仲間に入れて頂いてカンゲキ!

20130818235444530.jpg

そして催しものではモネちゃんがN K B(ニャンコ・可愛い・爆発)でタンバリン担当

演奏曲目はヘビーローテーション♪

ボーカルは八朔まみれの小夏ちゃん、ギターは夕霧さんちのめいちゃん

新人なのにお仲間に入れて頂いてありがとう 

そして・・・・

201308210032368a3.jpg

楽しくて楽しくて、面白かったお祭りも終わりお祭りトロッコにゴトゴト揺られて

無事、帰路に着きました。

面白かったねぇ~♪  嬉しかったねぇ~♪

初めてのお小遣いで飲んだり、食べたり、買い物したり・・・・

お金が足りなくなって夜店の後片付けのバイトをしたジョル兄ぃ(兄妹に集られた結果)

みんにゃ、生まれてはじめての夏祭りバンザーーーーーーーイ

八朔かーさん、とーさんお世話に成りました。

ステキな夏の思い出が出来ました。


画像は八朔まみれ夏祭りから拝借致しました。

*********************************************

やっと琉球朝顔咲きました!

IMG_20130901_113712.jpg

雨降りの中で写したので少し暗いですね。三輪花がついています。




Comments 11

あぐり  

わーい♪

素敵な夏の思い出ができましたね~
モネちんも、新入りさんながらキッチリ役どころ決めてもらって、良かったね~


今年の残り、あと3分の1ですね~
食欲大大増大の秋がやって来ます
楽しみですね~
怖いけど楽しみですね~(*^_^*)

2013/09/01 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  

ご紹介どもども(*^^*)

いやぁ…既に懐かしい感ですね(笑)
やってる最中は修羅場の半月でしたが、終わってみるとアッと言う間…
思い返すと、「もっとああできた!こうもできた!」って思う事ばかりです。
200に近いワンにゃんの画像と睨めっこできるなんて、そうあるもんじゃないですしね(笑)

またの機会があったら(あるのか?(^^;)今度はもう少し上手に…♪

2013/09/01 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんばんは~^^。

楽しそうな夏祭りですね~みんな可愛い~
タバサお嬢様は可愛いお衣装着て、じゃがバタでもお買い求めですか~
ジョルくんは飲み屋さんでも猫ミルク注文なんですね。。。
ニーくんのお面~欲しいです(^o^)。
モネちゃんはNKBで芸能界入りですか~
ステキなタンバリンさばきを見せてね♪
楽しいステキな夏の思い出が作れてよかったですね(*^_^*)。
琉球朝顔~UPありがとうございます^^。
やはりゴージャスですね(^_-)。

2013/09/01 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  

すごい!めちゃ楽しいですね
ごんたも酒盛りに参加したかった(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
作るの大変だったでしょうね~

お面くださいな~って言いたくなっちゃう❤

琉球朝顔キレイですね^^そんな色大好き❤

2013/09/01 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  

お初の夏祭り参加・・・
ん???って思っていたら
八朔かーさんのところだったのですね!!
私もこちらの記事を拝見しましたよん♪
1周年企画でしたよね
すごい凝っていて
愛情がたくさんで素敵な記事でしたよね

2013/09/02 (Mon) 06:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ほんとうに・・・・楽しかったですよ~(*^▽^*)
そうそう、モネ蔵さんも素敵な役所でメジャーデビュー♪

親バカままとしては嬉しくて嬉しくてデレデレですわ!(*^_^*)

残り今年も四ヶ月弱、一年て早いなぁ~
怖い食欲の秋!オソロシイゎーーーーー(@_@)

2013/09/04 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
八朔かーさま


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

返事が遅くなり済みませんでした。m(_ _)m

夏祭りホント!楽しかったです♪
毎日、毎日そちらに行くのが楽しみで楽しみでほんとうにお世話に成り

ありがとうございました。
あんなにたくさんのお友達ニャンコにワンコそうあるもんじゃないですよね!

とってもステキでゴージャスでミラクルな日々でした。

ありがとう e-51


2013/09/05 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん


こんばんは~♪
コメントありがとうございました。
返事が遅くなりごめんなさいね。m(_ _)m

夏祭りスゴーク楽しかったですよ~♪
毎日、あちらへ行くのが楽しみで楽しみでワクワク

写真の加工がすごいでしょう!あんなの出来ないですよ~

毎日、ヘェ~!ホォ~!ワァオー!と目は真ん丸(爆)

タバサはリンゴ飴、ニーチェはヨーヨー、モネはアンズ飴と風船

ジョルジュはアヒルさんを買ってきました。

屋台の猫ミルクとカリカリがとっても美味しかったそうです(笑)

2013/09/05 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん


追記

そうそう琉球朝顔キレイでしたよ~

合計で5輪咲きました。嬉しかったですよ~(^▽^)

2013/09/05 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございました。

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

お祭りスゴク楽しかったですよ~♪

ほんとだね!ごんたちゃんが酒盛りしたら迫力あるよね~
それに楽しそう♪アハハハ

うんうん写真加工は大変だと思います!私は出来ない!(笑)

すごく請ってたから時間がかかったと思いますよ~
参加させてもらえて嬉しかったです。

琉球朝顔のブルー綺麗ですよね。こんな蒼が好きなんですね(^▽^)

2013/09/06 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さま


こんばんは~♪
コメントありがとうございました。

そうですよ!八朔かーさんちの納涼夏祭りですよ(笑)

ホント!に楽しかったです♪
毎日毎日あちらに行くのが嬉しかったです。

ほんとうに・・・写真加工が手が込んで丁寧に作られてましたよね~
かーさん。とーさんの愛ですよね!(^▽^)v

2013/09/06 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)