ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

朝夕涼しくなりました~(*^▽^*)

先日の24日・25日の豪雨のせいか、台風一過の如く急に朝晩が

涼しくなりました。

朝なんて、窓を開けっ放しで寝てると寒いぐらいで、やはり暑い暑いと言っても

お盆を過ぎると昼間も真夏のようなギラギラの太陽じゃなく

なんとなく空も高いし、うろこ雲が青空の中に広がってやはり季節は秋へと向かっているのでしょうか

それでも、昼間はまだまだ扇風機さんのお世話になってます。

冷たいですか?

ピトッ!冷たいですか?

扇風機の新しい活用の仕方(笑)

扇風機はマクラなの1

お次は扇風機さんをマクラ代わりに・・・それって頭も冷えてるのかな(*^▽^*)

そして、少しヒンヤリして来ると・・・

爪切りハウス2

爪とぎハウスで休憩ちゅう♪(=^..^=)ミャー

爪切りハウス1

このお家はボクのだからね~♪

ジョルジュのお気に入りが、また増えました。

でも、この爪とぎハウスは、モネちんもタバサさんもお気に入りです。

みんなでジュ・ン・バ・ン!だからねぇ~仲良くね!

************************************************

材料の花

ボールブーケの花材です。

久しぶりに作ってみました。♪♪ヤッパリ楽しいね~

ボールブーケピンク

ポピー・カーネーション・バラ三種類で作ってみました。(*^▽^*)

涼しくなってくると手作り虫が騒ぎます(笑)




スポンサーサイト

Comments 20

あぐり  

本当に、朝のヒンヤリは嬉しいね~
ヘタすると、風邪ひいちゃいそうなくらいヒンヤリ~

ジョル君の爪とぎハウスって、段ボールでデキてます?

2013/08/28 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   
ちさたろ  

朝夕は涼しくなりましたね〜。
秋を感じるとともに、夏休みの宿題の追い込み!中です(汗)

ねこたちもエアコンより自然の風って感じで、エアコンのない部屋にいる事が多くなりました。
とはいえ、それでも落ちてるんですけどね(笑)

爪研ぎハウスいいですね〜。
今度探してみようかな〜

2013/08/28 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  

タバサちゃん
とりあえず良かったですよね
でも原因がわからないと不安ですよね・・・
ウェットタイプのご飯
おいしいのでしょうね
皆さん狙っている姿が想像できちゃいますね♪

扇風機の新しい活用法??
可愛すぎます!!!!!!

ボールブーケ
ため息が出るくらい素敵です
これだけの作品ができれば
人生楽しいだろうな~~~って
いつも拝見しています
以前に抽選でプレゼントされていましたものね
ほぇ~~~って見ていました(笑

2013/08/28 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

季節の移り変わりって凄いですね~☆
冷感シーツだと、もう寒く感じるほどです。
それにしても、ジョルくん・・・
そこは、扇風機の風が当たっているんでしょうか(笑
気分的には涼しそうだけど(^m^*)

我が家にも、同じ爪とぎハウスがありました!
ジョルくん、マッタリしていますね~♪
ジョーは、上に乗ったり屋根の継ぎ目をほじったり・・・
最大限に楽しんで壊してくれました(笑

ボールブーケ、いつ見ても素敵ですよね~☆
我が家のブーケちゃん、カゴに入れて大事にしていま~すv(*´∀`*)v


2013/08/28 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  

ごんたも扇風機を枕にしてる時あります^^

急に涼しくなりましたよね~
徐々にってことを知らないのかしら><
まだ布団出せてなくてペラペラの綿毛布に巻かれてます^^

ジョルままさんすごい!こんなキレイなブーケを作るなんて!
女らしいですね~尊敬!

2013/08/28 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   
ふんわり猫  

おはようございます!

ジョル君、くつろいでいますね~
こんな無防備な姿を見ていると
とっても癒されます♪

こちらも朝夕涼しくなってきましたが、
日中はやはりエアコンフル稼働です。
早く自然の風で涼みたいです~

ジョルままさん、やっぱり達人ですね!!
こんな美しいものを生み出すなんて、
ゴットハンドです~~
優雅で華やかで・・・
あこがれてしまいます~!!

2013/08/29 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

本当に、朝晩涼しくなりましたね。
朝は寒くて鳥肌立ってます(^_^;)

扇風機に触っているだけで、涼しいと思えているんでしょうね~健気なジョルジュくん♪
爪とぎハウスも、大人気で買ってきた甲斐があるってものですね(^O^)

可愛いボールブーケです~凄いなぁさすがですよね、ジョルままさん♪

2013/08/29 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/29 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ホント!昨日の夜は窓を閉めて寝ましたよ~
今まで一晩中、扇風機を回し放しだったのに付けずに寝れました。

この何日かでこの差は何なんでしょう?
そうそう、この爪とぎハウスはダンボールで出来ています。
お家のキッドになってるので自分で組み立てます。

中に爪とぎを設置します。
つなぎ目は、すぐはずれそうなのでテープで補強してあります(^_^)V

お値段は可愛いしデザインも可愛いので即決お買い上げしました(笑)

2013/08/29 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ちさたろさん



こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ほんとうに朝晩とっても涼しくなりましたね。
日中はまだ暑いけど、朝晩だけでも涼しいと体がとても楽ですね。
おかげで朝いくらでも寝れて起きるのが大変です(>_<)

爪とぎハウスお値段も可愛くデザインも可愛いので即決お買い上げしました(笑)
ちさたろさん家も多頭飼いだから誰かが気に入ってくれるんじゃない(*^▽^*)

2013/08/29 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチ君の母さま


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

タバサのこと、ご心配下さってありがとうございます。
おかげさまで今のところ先生に言われたとおりの特別待遇作戦でやっております。
ウエットご飯は美味しいのか、朝晩ご飯の時間になるとキッチンに来ます。
それを羨ましそうに見てるニーぽんです(^_^;)

扇風機を枕にしたり、さわるだけで涼しいんでしょうかね(笑)
ボールブーケ作りは楽しいです。
長女の結婚式のブーケ作りがきっかけでしたが、丸いハッポースチロールの玉に差していくだけなので
簡単ですよ(*^▽^*)

お花は綺麗で華やかなのでやってても作業が楽しいです♪
また、機会があればお作りしますね。(^_-)-☆

2013/08/29 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  

ジョル兄…扇風機が枕って、首痛めないかしら(^^;
猫様ってどうして、ちょっとした段差好きなんでしょうね(笑)
ちなみに…我が家の毛玉ずは、扇風機のスイッチを勝手に入れてくれます(--;
朝方、えらく涼しいなぁと思うと扇風機が回ってる…
本猫達は、しっかり風の当たらない場所に避難してやんの!

8月も終わりですね…
何だかこの一か月は早かった(笑)

2013/08/29 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   
くそばば  

こんばんは。
こちらも5日程前から虫が鳴くようになり、秋の気配を感じています。
爪とぎハウス、なかなかいいですよね。隠れ家にもなるみたいで。家はあっという間に壊されてしまいましたが。
お花もとっても素敵。くす玉みたいで綺麗です。よくこんなに丸くなるものですね。

タバサちゃん、如何ですか? 心配ですね。
人語が話せないし猫語はよくわからないし・・・・・ 想像し、あれこれと思い悩みお世話するしかないですものね。小さな身に患われるととっても辛くなります。人様のお子でも自分家の子でも。
自分が患った方がまし、なんて思えます。
少しでも早く良くなりますように、祈念致しております。

2013/08/29 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

ほんとうにこの前まで暑い暑いと言ってたのにね…でも、今日は台風接近のせいか
すごく蒸し暑いです。
お風呂上がりは汗ダラダラです。(笑)

ジョル兄ぃのあの場所は扇風機の風は当たってません(爆)
クルルさん家にも爪とぎハウスあったの?
でも、興味津々、探検家のじょーに壊されちゃったのね~(^_^;)

あれって、組み立てのつなぎ目が壊れやすいよね~
で、幅広テープで補強してあります。
家の子たちは中だけ興味があるみたいで屋根に上がったりはしないので
まだ、原型を止めています(笑)

丁度ピンク系の花材があったので作ってみました。
楽しかったよ~♪
大事にして下さって嬉しいです(*^▽^*)

2013/08/29 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

今日の朝はすずしかったですが、今日は台風接近のせいか、蒸し暑いです。
お風呂上がりは汗ダラダラです。(笑)

今はタオルケットじゃ寒いし、お布団じゃ暑いし肌布団ぐらいが丁度良いのかな~
ボールブーケ作りは大好きです!
仕上がりもすぐ出来るしね!色の組み合わせと花材選びが楽しいです♪

2013/08/29 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ふんわり猫さん


おはようございます。
コメントありがとうございます。

涼しくなったと思ってましたが昨日あたりから台風接近の影響でムシムシ、ベタベタ
たまりません!
今日も、不快指数100です。
おまけに工事の関係で空調機が使えません(゚o゚;学校ね!
仕事してても汗が流れて気持ち悪いです。( ̄△ ̄)

ボールブーケ丁度ピンク系の花材が一個分あったので作ってみました。
久しぶりに作りましたが楽しかったですよ♪

ジョル兄ぃはアレで涼しいのかしらね(笑)

2013/08/30 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん


おはようございます。
コメントありがとうございます。

一昨日までは涼しいと思ったのですが、台風接近の影響でしょうか昨日から今日も
ムシムシ、ベタベタ暑くてタマリマセン!

おまけに学校は工事の関係で空調機が使えません(゚o゚;
仕事しながら汗が流れて気持ち悪いです。

ジョル兄ぃはアレで涼しいのかしらね(笑)
ボールブーケ丁度ピンク系の花材が一個分あったので作ってみました。
久しぶりに楽しかったですよ♪

ツナまんさんに送ったのは何時か作り直しますね自分ではチョット納得がいかないので・・・
また、時間のあるときに(^_-)-☆

2013/08/30 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメKさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

おかげさまで、タバサ今のところ特別待遇作戦で日に二回のウエットご飯で
元気にしてますが、そろそろまた病院に連れて行こうとおもっています。

爪とぎハウス屋根の継ぎ目とか壁の継ぎ目をテープで補強してあります。
いまのところ、まだ壊されてません(^_^)V

ボールブーケ大切の飾って下さってありがとう
ワンちゃんと猫ちゃんの同居大変そうですね(笑)
でも、可愛くて楽しそうです。(*^▽^*)

2013/08/30 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
八朔かーさま


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ほんとうに何故か寝苦しそうなところで寝ちゃいますよね~(笑)
ヘェ~扇風機のスイッチを押すんですね!八ちゃんたち

では、今からその得意技を活かすべく訓練して炊飯器のスイッチもON出来るよう
頑張ってもらいましょう(^_-)-☆

訓練士のかーさんの腕の見せどころ(笑)

2013/08/30 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ばばさま


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

はーちゃん、くーちゃんも爪とぎハウスはお気に入りだったんですね。
でも、気に入りすぎて壊れちゃったんですね(笑)

おかげさまで、タバサは取り敢えず特別待遇作戦で日に二回のウエットご飯とカリカリ付で
元気にしておりますが、そろそろまた、病院で診ていただくつもりにしています。
体重に変わりなければ良いのですが・・・どうもご心配をおかけします。
ありがとうございます。

ボールブーケは丸いハッポースチロールの玉に花材を差していくので丸くできます。
綺麗なものや可愛い物を作るのは楽しいですね~♪

ばばさまも黄金の腕をお持ちでしょう!
何時も素敵で可愛い物をお作りですもの(*^▽^*)

2013/08/30 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)