ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

タバサの血液検査の結果が出ました。

箱入りタバサ

皆様にご心配頂いたタバサの血液検査の結果がでました。

甲状腺機能亢進症の異常は見られないと言うことでした。

先ずはホッと致しました。

ならば、ナゼ体重が減少していくのか・・・

病気で考えられるのは、胸か腸に異常があるのかもしれないと言うことですが

一昨日の血液検査では、心臓・肝臓・腎臓と異常はなく

丁度、瞼のアレルギーの為の飲み薬が(抗生剤)で口内炎にも効果が

あるので、それで食欲が出てくるようなら口内炎が原因と考えられるのですが

タバサは、そこまで痛そうにはしていないのですが、とりあえず

抗生剤を今、頂いている分を飲ませつつ、多頭飼いでタバサが


カリカリをどれだけ摂取出来ているのかが分かり難いのと

ウエットなら、与えた分を完食しているので、ウエットを朝晩二回に増やして

しばらく、様子を見てレントゲンと超音波検査と検便はその後に行うと

いう事にl先生と相談の結果決まりました。

箱入りタバサ2

口内炎の治療は、今までもやってきてタバサ本人は食べるのにそう辛そうでも無かったので

私自身、見過ごしていたかもしれません。

口内炎が第一の原因なら、治療はやりやすいのですが・・・

先ずは明日の朝食からタバサさんは特別扱いです(笑)

他の子たちに狙われないように気を付けなければナリマセン

兎に角、ウエットご飯を見ると目の色の変わる方々ばかりですからね・・・・・・(^_^;)

ほんとうに、暖かい激励の言葉を頂いて心から感謝です。

ありがとうございました。m(_ _)mアリガトウゴザイマシタ

↓の記事のお返事は個々にさせていただきたいと思っていますので

取り敢えず検査結果のご報告をさせて頂きました。

みなしゃ~ん、アタシのことイッパイ心配してくれてありがとう

嫌だけどお薬も飲んでるからね~本当にありがとうbyタバサ















スポンサーサイト

Comments 19

ジョルまま  
ふんわり猫さん


おはようございます。
わざわざ、拍手でのコメントありがとうございます。

ほんとうに・・・口内炎が体重減少の原因ならいいのですが・・・って言っても
口内炎って治療しても、してもその子の体質で良くなったようでも、また出てきますよね(´・ω・`)
でも、何かが原因でも、体重がこの3キロ台で落ち着いてくれたらいいのですが・・・
何はともあれタバサが美味しい物は美味しくたべられるようにしてあげたいです。
今日からウエットご飯二回コースお嬢さまは特別待遇になります。(笑)
僕も私もと寄ってくる子の阻止が難しい(>_<)ヽ

何しろあの子たちはこれ以上デラックス体型に成られてもねぇ…コマリマスカラ(^_^;)

2013/08/25 (Sun) 06:29 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

検査の結果は安心できるものでホッとしました

あとは体重減少の原因探しですね
小柄なタバサちゃんだから、3キロぐらいでもちょうどイイのかもしれないけれど
減ってくるようだと心配ですね

特別食のタバサ姉様、、
他猫たちにとられないようにお気を付けあそばせ~(味噌)

2013/08/25 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   
ECO  

出遅れましたが、タバサちゃん、とにかく大事に至らず良かったです!
お嬢様特別食なら美味しく食べる☆? ならば、仕方ないですよね~甘々でも♪

2013/08/25 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

検査結果でとりあえずは安心ですが、体重減少・・・いったい何なのか。
タバサちゃん、特別扱いしてもらえるんだって、良かったねぇ~( ´艸`)缶詰は誰しも目の色が変わってしまう恐ろしい?食べ物ですからね、
ジョルままさん、頑張って阻止してくださいね。

私も今、元気に薬いり缶詰を阻止しながら与えてます(>_<)

2013/08/25 (Sun) 14:44 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  

タバサ姫は、ある意味いつも特別扱い…♪
慣れてると言えば慣れているはず(笑)

まだはっきりしないとは言え、懸念していた様な結果ではなくて
本当に良かったね!
言葉が話せる訳ではない猫さん相手ですから、可能性を一つづつ
潰して行くしかない歯痒さはありますが…
地道にやれば少なくとも悪くはならないよね。
気付いた事…動いた事…そしてこれから…
まずはやれる事はやった!
きっといい方向に向かってくれますって(*^^*)

2013/08/25 (Sun) 15:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございました。

ハイ!おかげさまで悪い結果でなくてほんとうに、ホッとしました。

これ以上体重が減ることなく、3キロをキープしてくれたら心配することはないのですが・・・

出来ることはやってまぁ後は神様にお任せですね。

タバサを特別待遇していますが他の子は狙ったりしないでね何だか良い子で

ビックリしています(笑)

ニーチェが大人しくお残りを期待して待ってました。(*^▽^*)

2013/08/25 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございました。

おかげさまで悪い結果でなくてホッとしています。

タバサの特別待遇は順調に他の子たちも、大人しくタバサのご飯を狙うことなく

ニーチェなんて、大人しくタバサが食べ終わるのを見ていました。
お残り目的ですが、ほんの少しのお残りを貰えて嬉しそうでした。

みんな良い子たちです。
このまま体重が減ることなく3キロで落ち着いてくれたら有り難いですが・・・

タバサは、そんな気持ちを知ってか知らずか超元気に走り回って

とてもハイテンションです(笑)

どうしちゃったのかしらねぇ~(*^▽^*)

2013/08/25 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございました。

ずっと心配して下さっててありがとうございます。
取り敢えず、悪い結果でなくてホッとしています。

これも、皆さんの暖かい応援のお陰様ですね。ありがとうございましたm(_ _)m
タバサ特別待遇作戦は、じゃまする子も居なくて欲しいだけ食べていました。

お残りは、ほんのちょっぴりニーぽんが貰いました。
嬉しそうでした(笑)

2013/08/25 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   
猫頭  

タバサちゃん~大丈夫ですか!?
そんなに大変な病気では無かったということなのでしょうか・・・
体重が減ると心配ですよね。。。
ゲンクンも体重が減って来て偏食になって来たんですよね。。。
食欲はあったのでいいかなと思っていたら・・・
血液検査も異常は無かったならよかったです。。。
タバサちゃん~おくすり頑張って飲んでね~。

2013/08/25 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
八朔かーさま



こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

ご心配いただいて、ありがとうございました。

お陰様で悪い結果ではなくてホッとしています。(*^▽^*)

特別待遇のタバサさんですが、タバサも嬉しいのかさっきから超元気でハイテンションで
部屋中走り回っているのですがどうしたんでしょうか(笑)

タバサの食事中、あんなに食いしん坊のニーチェが、横取りしないで大人しく
食べ終わるのを待ってるんだよ~

で、チョッピリのお残りを美味しそうに食べてました。(*^_^*)
ホント!イザとなったらみんな良い子たちです。

このまま、体重が減ることなく3キロで落ち着いてくれたら有り難いですが

出来ることは出来るだけやってみて、後は天の神様にお任せですよね。

何時も暖かい気持ちをありがとう(^人^)

2013/08/25 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

おかげさまで、血液検査の結果は甲状腺機能亢進症の疑いは無かったので
ホッとしています。
ご心配下さってありがとうございました。

そうでしたね…ゲンクンも体重がだんだん減ってきて食べれなくなったんでしたよね。
タバサは、今のところ食欲はあるので、有り難いです。

このまま、体重が減ることなく3キロをキープしてくれたら嬉しいのですが・・・
特別待遇作戦もそうですが、出来ることは出来るだけやってみて

後は天にお任せですね。(*^▽^*)優しい励ましありがとうございます。

2013/08/25 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

タバサちゃん、何事も無くて本当に良かった!
口内炎だとしても・・・・
それ以外どこも悪くないというのは、年齢的にも健康優良児ですよねy(o^-^o)y
ひょっとしたら、タバサちゃんの体重は3キロ台が適正なのかしら・・・・
ジョーも小柄なので、獣医さんからは『理想は3.8キロ位』といわれています。
1キロ近くオーバーなアイツは・・・ちょっとヤバいっす(笑

ウエットはご馳走ですものね~☆
関係無いみにゃしゃんも、毎日ウキウキかもしれないけど・・(^m^*)
タバサちゃん、プレッシャーに負けないで完食してね♪

2013/08/25 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  

検査の結果、何事もなくてよかったです!
体重減少の原因はわからないけど
とりあえずほっとしましたね~

大好きなウェットごはんをいっぱい食べてね❤

2013/08/25 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

検査結果が、異常無し。
一先ず、ホッと……なんですが、原因が判らないのは、もんもんとしますよね(-_-;)
家のお嬢さんみたいに、暑さからの食欲不振と
ワガママならいい??んだけど(^-^;

単純な少食で痩せちゃったのなら
仔猫フードもなかなか優れものですよ♪

タバサ姫、特別扱いして貰って、しっかり食べて下さいませ(*´ω`*)

2013/08/26 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ハイ!
おかげさまで甲状腺の異常は見つかりませんでした。
取り敢えずホッとしました。

後は、体重が3キロをキープしてくれたら嬉しいのですが・・・
今日もタバサの朝食は特別扱いの缶詰めを半缶を少し残して
横で大人しくお残し待ちのニーぽん(*^▽^*)

そのお残しを嬉しそうに食べてました。
タバサの体重が増量する前にニーぽんの方がデラックス化するんじゃないかしら?(爆)
じゃあジョーさんは、4.8ぐらいなの?

以前はタバサもそれぐらいあった時もありましたよ~
さすがにその時は、ポニョでしたがね(爆)






2013/08/26 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ハイ!ご心配おかけしましたが、甲状腺には異常が見つかりませんでした。
ほんとうに・・・ホッとしました。

このまま、体重が3キロをキープしてくれたらあまり心配しなくてもいいと思うのですが
取り敢えず暫くはタバサ特別待遇作戦のウエットご飯で行ってみて様子を見ることに
なりました。
まぁ、私の先走りな取り越し苦労に終われば、健康診断が出来たという事で
これも必要な事だったと後で笑えたら良いなぁ~と思っています。(*^▽^*)

2013/08/27 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ほんとうに、ご心配いただいてありがとうございました。
おかげさまで、甲状腺には異常が見つかりませんでした。
取り敢えずホッとしました。

これからしばらくは、タバサ特別待遇作戦のウエットご飯朝夕2食カリカリつきで
体重に変化がないかを見ていきたいと思っています。

アッ!そうか!(^^)!子猫用のご飯ですね!ナルホド!それには思い至りませんでした。
柔らかいし、カロリーが高いし良いかもですね(^^)v
やってみます!参考になりました。(^人^)ありがとう

2013/08/27 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   
syanezo107  

こんにちはsyanezoでございます。

まずは検査結果一安心ですね。ホッといたしました。
タバサちゃんの体重減少気になりますが
色々試されていい結果になる事、期待してます。

タバサお嬢様は特別扱いを喜んでいらっしゃるかも
知れませんね~(笑)
ウェットタイプのご飯も他の子より多く食せるし
なによりジョルママさんが優しく扱ってくれる…
本当のお姫様気分かも知れませんよ。
気分が良くなって身体も良くなっていきますように。

2013/08/27 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
syanezo107さん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

ご心配いただいてありがとうございましす。おかげさまで甲状腺には
異常が見つかりませんでした。

ひとまずホッとしています。
とりあえずは、タバサ特別待遇作戦のウエットご飯朝夕2食カリカリつきで様子を
見てみるつもりです。

それで3キロの体重を維持できてるようなら、心配ないのですが・・・
しばらく、これで頑張ってみようと思います。

いつも、暖かいお言葉ほんとうにありがとうございます。

2013/08/27 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)