ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

季節は過ぎて・・・冬から夏へ

最近のモネは甘えん坊さん。

みゃ~んと可愛い声で鳴いてスリスリ~

撫でて~~とすり寄ってくる(*^▽^*)コノトキバカリハとっても可愛いです。(笑)

昨日は首輪もスンナリしてくれました。(さっき見たら外してました(>_<)ヽ)

ビー玉オメメのモネちゃん

飛びっきり素敵なモネの横顔

首長モネちん

少し離れて写すとナンダカ変ですね・・・理由は首が長い!長すぎるんです!

モネぞう


彼女は首長族?!(笑)首に何重もネックレスが出来そう(*^_^*)

可愛いモネ

逆光で見にくいですね。(^_^;

彼女はこの頃モネ蔵さんと呼ばれてます( ´艸`)

やることが元気ハツラツで、どう見ても女らしくないから・・・(爆)

白黒モネ

失礼ね!アタシこの頃バリョバリョはしてないんだからーーーー(`ε´)プンプン

それは事実ですね~この頃はやってはいません!(証人1)

カラーで写したモネをモノクロに加工してみました。
(タブレットさんの成せる技)

でも、なんだか目つきが怖いよね~( ・_・;)ハハハ

ずいぶん家猫さんらしく成ったと言うか、もともと家猫さんですが

前の家では接待部長さんだったとか・・・( ^-^)_旦~ドウゾー

我が家の暮らしに慣れてモネの良いところが出てきたのでしょうね。

このままスクスク・ノビノビみんにゃと仲良く暮らしてね。(*^▽^*)

まぁ・・・心配しなくてもけっこうノビノビしてますがね・・・(^_-)-☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

四季咲きのイチゴの花が咲きました。

苺の花

真夏に可憐にピンクの花が咲きました。




ジョルまま♪タブレットから更新♪






  1. 2013.08.17 (土) 20:19
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

確かに・・・
おくびが 長いね♪♪
  1. 2013.08.17 (土) 23:28
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

わぁ~首ながーーーーーい(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
首が長いのは美人なんだもんね♪

タブレット色々できるんですね
σ(=^・ω・^=) ウチも挑戦してみようかなぁ
  1. 2013.08.18 (日) 08:59
  2. URL
  3. syanezo107
  4. [ edit ]

こんにちはsyanezoでございます。

モネ嬢すっかりお嬢様らしくなられて
ジョルままさんも一安心ですね~。
横顔も気品溢れてとっても素敵です。
首が長いのは人間では美人の条件の一つですよね。
モネちゃんも猫界の絶世の美女なんですよ、きっと!
でも「モネ蔵さん」なんですね(笑)
ギャップがまた可笑しいです。

あっ、家のシャネルも「シャネ蔵」と呼ばれ
それをもじって私のハンドルネームになったんでした。
フフ、名前って面白いですね!
  1. 2013.08.18 (日) 11:40
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチ君の母さま


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

でしょう!首長族です(笑)
だからこそ首輪はしてほしいのに・・・バランスが悪いでしょう?
なんか、そのままだと間が抜けて見える感じで・・・( ̄△ ̄)ネッ!
  1. 2013.08.18 (日) 11:47
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

でしょう!首長いよね~( ̄△ ̄)
イヤイヤそれは人間の場合で猫の首が長くてもバランスがなんだか可笑しいし(笑)

ねこっこさんもタブレット持ってるんですか?
慣れたらPCより使い易いですよ~(^_^)V
挑戦してみて下さいね~(*^▽^*)
  1. 2013.08.18 (日) 11:56
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

Syanezo107さん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ねぇ~モネの首長いよね~(^_^;
首が長いのは美人の条件と言っても、それは人間の女性には当てはまるけど・・・

猫の場合はどうなんでしょうかね?
首輪をしないと余計にバランスがおかしいし、モネ蔵さんは首輪が大嫌いだし(( ・_・;)
顔が小さくて首が長くてお腹はポンポコリン(爆)

すごーくバランスが悪いわね!コレって(笑)
シャネルさんがシャネ蔵さんて( ´艸`)あんなお嬢さまが!
分からないものですね~(*^▽^*)
  1. 2013.08.18 (日) 12:22
  2. URL
  3. もかくき
  4. [ edit ]

こんにちは♪

本当ですね!モネちゃん首長い!
こんなところにも個性が出るんですねヽ(=´▽`=)ノ
モネちゃんが来たころはジョルままさんのお家は
どうなってしまうの!?ハラハラドキドキ(ll゚Д゚ノ)ノ
でも少し楽しい・・かも( 艸`*)ププッ って思っていましたが
時間が解決してくれる事だったんですね!
そろそろお嬢さま修行ですか?
  1. 2013.08.18 (日) 13:52
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

モネちゃんの横顔、素敵~可愛い♪
えっ?首が長い??
そう言われると長いような、イヤ言わなきゃ私には分かりませんでしたよぉ~(^_^;)
顔の模様が似てるのかモネちゃんにサクラが似てる!なんて思ってしまいました、そう言えばサクラも首が長いような気も!?

可愛いピンクの花が咲いてます~食べれるイチゴですか?(私、ワイルドストロベリーがあって昔、食べてみたら酸っぱかったんです)
  1. 2013.08.18 (日) 15:47
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

モネちゃん、だんだん気持ちを開いてくれたんですね☆
だって、ジョルままさんや、他の猫ちゃんたちみんなが優しいんですもの。
ここが私の場所、って気が付いたんですね♪ 横顔がそう言っています♪
  1. 2013.08.18 (日) 18:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もかくきさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

でしょう!首長いですよね~
モネを見ていてナンカ変だな~と思ってたんですね!
それで、何がおかしいのかなぁーとかんがえてて

で、体に比べて顔が小さいのと首が長いと言うことに気が付いたんです。(笑)

いやぁーもう既に色々ボロですが・・・( ・_・;)(^-^;)
でも、今のところバリョバリョは影を潜めていますが・・・
何時また復活するやら(苦笑)

えっ!レィデーの修行イヤイヤ無理だと思います(-_-;)
だって首輪もしてくれないのよ~コレはもう修行だなんて次元じゃないでしょうキャハハ
  1. 2013.08.18 (日) 19:10
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさん

今晩は~♪
コメントありがとうございます。

モネねホント!首長くて顔が小さいです。
でね、下半身が大きいの(@_@)とくにお腹がポンポコリンです(笑)

アラッ!サクラちゃんも首長族ですか?( ´艸`)ププッ
でも、サクラちゃんはモネよりスリムだからバランスがとれてますよ(*^▽^*)

モネ蔵さんはなんだかバランスが変ですよ~(笑)

ワイルドベリーも可愛い実が付きますね。
これも実は甘酸っぱいです。

観賞用で食べるためのイチゴじゃないみたいですよ
でも、実が赤くなるとタバサが食べてくれます(*^_^*)
イチゴが大好きだからね~甘いのだけですけどね(^_-)-☆
  1. 2013.08.18 (日) 20:13
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

モネねホント!最近にゃーんて側に来て甘えるんですよ(*^▽^*)
すごく可愛いです。

だからねワザと抱っこでしゅか?だっこが良いの?って言いながら
抱っこしてやるの(笑)

( ´艸`)ププッそしたら慌てて逃げるんだけど、また寄ってきてくれます。
可愛いモネ蔵さんです。(笑)
  1. 2013.08.18 (日) 21:05
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

こんばんは~^^。

モネちゃん~ステキなおさしん~
もう一人前のニャンモデルですよ~(*^_^*)
首が長いなんて~まさにニャンモデルですね(^_-)。
寝転んだところはちょっと貫禄がありますね。。。
モノクロもよいですね^^。
いちごのお花も可愛いですね。
クレマチスも咲いたんですね。涼し気ですね。
  1. 2013.08.18 (日) 22:24
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

モネ蔵さん、やっぱりヤングなんだわ~~☆
きっと、首長の体形も今風なんですね(^m^*)
とりあえず、バリョバリョ卒業はおめでとうございます!
ジョーおじさん、いまだに開拓中です~~(泣

モネちゃん、一体何を見つめているのかしら・・・・
ねこさんの真剣な横顔には、いつも見とれてしまいます。
ビー玉の様なお目目が可愛いですよね(⌒▽⌒)V


  1. 2013.08.19 (月) 06:45
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

猫頭さん


おはようございます。
コメントありがとうございます。

モネを誉めていただけてありがとうございます。
タブレットのカメラで撮ると、とてもリアルに撮れます。
モネ蔵さんは、あまり写真を撮り慣れてないのかカメラを嫌がらないので

大体はカメラ目線してくれます。(笑)
そうそう、眼光鋭いでしょう(^_^;怖いですよね(苦笑)

クレマチス春には一輪しか咲かなかったのに今頃咲いています。
昨日気が付いたら、また4輪咲いていました。狂い咲き?( ´艸`)ププッ

イチゴは昨年の夏にも花を付けて実がなってました。
真っ赤な可愛いイチゴですが酸っぱいです。

朝顔たくさーん咲くと綺麗でしょうね~(^_^)V
  1. 2013.08.19 (月) 06:55
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさん


おはようございます。
コメントありがとうございます。

モネ蔵さんは、顔が小さくて首が長い・・・確かに今時の女の子かしら?(笑)
でも、首輪してないと間が抜けて見えるんだけどね…(^-^;)

首輪はイリュージョンで一瞬にして外します(爆)

バリョバリョを卒業したかどうかは、まだまだ分からないところではあるけれど
今のところは大人しいです(>_<)ヽ

納戸のドアの前のシャカトンを片付けたのと、近付いたら手をパンパン鳴らしてお脅かすと逃げていきます( ´艸`)
メールありがとうございました。(*^▽^*)
  1. 2013.08.22 (木) 16:42
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

モネたんも、みんなが受け入れてくれてのんびりできますね~
あれ?モネたんは最初っから我が道を行く、だったっけ♪

首長族なんだから、可愛い首輪が映えるのに、まだまだ暑いから真っ裸でいたいのかな(^_^.)
  1. 2013.08.22 (木) 21:35
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさん


こんばんは~♪

コメントありがとうございます。

モネ蔵さんはマイペースです。我が道を行くアタシ一人でも平気だよ~

って感じがします(笑)

ねぇ可愛い首輪似合うと思うのに・・・イヤなんだって!

秒殺で外します(--;)カナシィーヨー

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪