ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

☆。。ジョルジュの居場所(=^..^=)ミャー。。☆

暑い!暑いですッ!

言いたくないけど暑いです。(^-^;)


でも、この暑い中、クレマチスが咲いたんですよーーーーヽ(゚Д゚)ノ

夏に咲くクレマチス

春に花が咲き終わり、枝葉を根元から切ってしまったのに新芽を出し茎を伸ばして

気が付いたらネットの外側(屋根部分)フウセンカズラの中、青い花が風に揺れていて

何だか涼しげで爽やかな気持ちになりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、我が家の白黒ジョルジュは他の子に比べても(我が家比)モフモフ度がハンパない!

ブラッシングをすれどもすれども際限なく抜ける。。。毛。。。毛。。。

だからあっちゅいです!!( ・_・;)

でも、朝は涼しいのかポーズも決まっています(^_-)-☆オトコマエデス


ソファーの上のジョル兄ぃ

タブレットのカメラで写すとソファーのボロボロがハッキリ・クッキリ(^。^;)ミナイデネ

トイレでひんやり

でも時間の経過と共にジョルジュの居場所は・・・

何故か・・・トイレです。(笑)

便器のホウロウの冷たさが気持ち良いようです。オウジナノニトイレッテ・・・(^。^;

次の移動先は玄関

玄関で伸びる猫たち

チェーンを掛け、ドアストッパーを置いて風を入れると
廊下からリビングそしてベランダに風が抜けて涼しいです。

開いてますね(笑)

そして、こうなった(笑)

思いっきりドドーンと開いてますね~( ´艸`)フフフ♪

話は変わりますが、夏と言えば夏祭り・そして盆踊り♪

此方でも二週間に渡り楽しい夏祭りが派手ーーーに繰り広げられてます。

八朔くん・小夏ちゃん夏祭り

我が家の息子達、娘達も初日の打ち上げ花火にはじまり

気の優しい(決して気が弱いんじゃアリマセン!ココジュウヨウ)ジョルジュは

縁日でアヒルを売りつけられたり、タバサやニーチェ、モネちんも

このお祭りを楽しんでるようです。

だから、夜に備えてお昼は全員寝てばかり(>_<)ヽです。

遊んでばかりで夏休みの宿題は出来てるんですかーーーーーーーー(*^▽^*)

ジョルままタブレットから更新










スポンサーサイト


  1. 2013.08.16 (金) 14:41
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

本当、毎日暑いですね・・・。ついさっきから、青森は雷雨です(>_<)

ジョルジュくん、涼しい場所を求めておトイレに。ウチはトイレにはいられると唯一の観葉植物が置いてあるので、
ひっくり返されるのです、サクラに!!!
ジョルジュくんの開きです、でも踊ってるようにも見えますね!?
一緒に開きで眠りたいものです~て、ソファなんですがセレブのようなソファですよ、やっぱりお洒落なジョルままさんですね♪
  1. 2013.08.16 (金) 15:23
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ホント!暑いよね~でも、今日は部屋の中クーラー無しでも

過ごせています。

そうなのね(*^_^*)昨日アタリからトイレをご利用中です。(笑)

今は何故か行方不明です(^。^;)家中探しましたが見あたりません(;゜O゜)(;゜O゜)(;゜O゜)

まぁ・・・隠れるのが上手な子なので部屋のどこかに居るはずですが・・・
大邸宅でもないのにどうしてだか見つかりません(苦笑)

サクラちゃんもトイレがお好みなんですね~(*^▽^*)
でも、観葉植物さんのため出入り禁止なのね~
サクラちゃんは、まだまだ若いから何にでも興味があるんですね。

そのうち落ち着いて来ますね。
  1. 2013.08.16 (金) 19:08
  2. URL
  3. もかくき
  4. [ edit ]

こんばんは~♪

きゃあ~ジョルジュくんラスト写真
めっちゃ開いてるo(*^▽^*)o~♪
お腹モフモフしたい!!
ジョルジュくんおトイレがお好き( 艸`*)ププッ
もかくき家の猫たち、モカは暑いのあまり
気にならないみたいで、けろっとしてますが
クッキーは参ってますね~。
廊下にころんころんしてます!

北海道の夏はお盆を過ぎると急激に弱まりますが
ジョルままさん地方はまだまだ暑そうですね(-""-;) 
体調に気を付けてくださいね!
  1. 2013.08.16 (金) 19:53
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

ソファのジョルくん、ホントに男前だわ~~☆
キリっとしたお目目が素敵ですね!
トイレも・・・・何となく気持ちは分かるなぁ~(笑
ジョーも、秘密の小部屋が好きなんですよ~(^Ⅲ^*)v

玄関、大人気ですね!
タタキは冷たいし、風は通るし・・・
今年のベストスポットでしょうか(^m^*)

ジョルままさん、いつも優しいお言葉をありがとうございます。
小さい頃から、熱には慣れているんだけど・・・・
夏はやっぱり辛いですね。
でも・・・普段は平熱が低いから、妙にテンションが上がってしまっています(笑
とりあえず、梅ドリンクパワーで頑張りま~す♪
  1. 2013.08.16 (金) 19:53
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もかくきさん


今晩は~♪
コメントありがとうございます。

ジョルジュとモネはトイレがお気に入りのようです。
ジョル兄ぃが出て行くとモネが入っています。
一度に2にゃんは居ないですね~(*^_^*)

見事に開いているでしょう(笑)
ホント!もふもふですよ!触ると気持ちいいですよ~♪

北海道の夏は短いですね。
残り少ない夏をご家族で目一杯楽しんで下さいね(*^▽^*)
  1. 2013.08.16 (金) 20:08
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさん


今晩は~♪
コメントありがとうございます。
・・・ってブログ巡りなんて大丈夫ですか?

扁桃腺は次女も弱くて、最近はあまり無いですが熱がでるとスゴく高い熱が出ます。

それに、昼間は下がってるようでも、夜になるとまた高い熱が出ます。
どうぞ無理せず早く元気になって下さいね。

ソファーねタバサの爪とぎでボロボ)ロよぉ~(^-^;)
でも、男前でしょう!?親ばか(笑)

玄関は大人気です。
でも、これ以上は開けてあげられません。
ベランダは出入り自由だけどね玄関側は出していません落ちたら危ないもの・・・

梅は、その日の難逃れとも言いますよね。
どうぞ、この夏を梅パワーで乗り切って下さいね。

  1. 2013.08.16 (金) 21:28
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

みんなが玄関に集合していますね~♪
ジョルジュくん、陶器に目をつけたんですね。
よく洗面台に寝ている猫、というのを見たことがあるのですが、
ジョルジュくんは、トイレ? 気の置けない王子様だこと♪
  1. 2013.08.16 (金) 22:29
  2. URL
  3. ふんわり猫
  4. [ edit ]

こんばんは!

この涼やかなお花”クレマチス”って言うのですね!
お勉強になりました!
さすがジョルままさんですね、ガーデニングのエキスパート!!
尊敬しま~~す!!

ソファでのジョル君、
まるで高級絵画みたいですよ~
どーんと開いている最後のお写真も
とっても可愛いですね♪
お腹を触ってみたくなりました(笑)

お母さんのお祭りも大賑わいですね!!
ジョル君、
アヒルさんを何匹連れ帰ったのかしら??(笑)
  1. 2013.08.16 (金) 22:31
  2. URL
  3. ちさたろ
  4. [ edit ]

こんばんは〜

毎年、南側のちょっとしたスペースに何かグリーンカーテンになるものを植えよう!と思って放置・・・
灼熱の夏を過ごすことになってます(^^;
娘のバイオリンの先生のお家では、ヘチマを植えてるので、真似したいんですけどね・・・どうもダメです。

うちは、階段によく落ちていますよ、猫。
夜中に歩くと思わず踏みそうになります・・・

うちのソファーはもっとボロボロです。
最初はカバーをしたりしてたんですが、もう諦めました・・・(T_T)
  1. 2013.08.16 (金) 22:54
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

キレイな色のお花ですね~
正面が見れないのがちょっと残念^^

ジョルジュちゃん、涼を求めてジプシーですね^^
玄関は人気スポットなようですね(*^m^*) ムフッ
みごとな開きにウットリです❤

うちもまだまだ抜け毛がすごいですよ~
毛玉ゲロリータです><
しかしタブレット!使いこなしてますね~!
  1. 2013.08.16 (金) 23:27
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

玄関賑わっておりますよ~(笑)
今もタバサが玄関に廊下にはジョルジュが転がっています(*^▽^*)

なにもねぇ・・・トイレってねぇ…でも冷たいんでしょうね~(^。^;)
気の置けないどころか庶民派王子です(笑)
  1. 2013.08.16 (金) 23:36
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ふんわり猫さん


今晩は~♪
コメントありがとうございます。

クレマチス、和名は鉄扇とも言います。
灼熱の太陽の中、フウセンカズラの緑と青い花の色がとても爽やかで涼やかに
感じました。

ジョルのお腹のモフリ具合はなかなかどうして気持ちいいですよ~(笑)
愛のアヒルさん、みんにゃの分も買わされたようです。

おかげで、お小遣いが無くなったのでお祭りの後片付けのバイトに行くそうです(>_<)ヽ
  1. 2013.08.16 (金) 23:56
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ちさたろさん


今晩は~♪
コメントありがとうございます。

グリーンカーテンの計画は今年は無理でしたか?
発表会でお忙しかったから仕方がないですよね。
来年また挑戦してみて下さいね。(*^▽^*)

階段ですか?それは夜などは踏みそうですね(>_<)ヽ

猫さんを踏むのも危ないですが、どうか階段を踏み外さないように
気をつけて下さいね~(^_^)/
  1. 2013.08.17 (土) 00:05
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

そうそう!家庭内ジプシーですね(笑)
ジョルジュも中々のメタボリーナなお腹ですからモフリ具合はハンパなく
ごんたちゃんには負けるけどけっこう気持ちいいですよ~(*^▽^*)

(*^.^*)エヘッ♪タブレットでの更新に少し慣れてきましたよ~
ただ、すごく電池を食います。
充電しながらブログ更新ガンバッテマス(笑)

  1. 2013.08.17 (土) 06:25
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

クレマチスがいいですね~
風船カズラも涼しげだし
素敵なベランダですよね♪♪

ジョル君のもふもふ
めっちゃ気持ち良さそう~~
暑いから大変だろうけど・・・
  1. 2013.08.17 (土) 08:59
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

ジョル君、モフモフだから暑いよね
うちの鯛と味噌もモフ度が高いから、近寄ってくる姿を見るだけで暑い(^_^.)
鯛もトイレ大好きで、誰かが入ろうとすると、必ず走ってきます

みんニャで玄関でお昼寝、、と思ったらニーぽんがいない
ニーぽんだけ、別の涼しい場所、見つけたかな♪
  1. 2013.08.17 (土) 09:44
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチ君の母さま


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

クレマチス咲いてくれました!春より花をたくさん付けてくれました。
春は何故か花付きが悪かったです。

今頃に咲くなんて狂い咲き!((笑)
ジョルジュはモッフモフなので本人も暑いでしょうが

見てるこちらまで暑いです(^。^;)アハハ
  1. 2013.08.17 (土) 09:59
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

だよね~!鯛ちゃんも味噌ちゃんもモフ度ハンパないですものね

そうそう側にいるコッチまで暑いですね(笑)
鯛ちゃんもトイレが好きなんだね~♪

家のトイレは引き戸なの出入り自由です。
ジョル兄ぃが出たらモネちんが入ってました(爆)

みんにゃが玄関に居るときニーは娘の部屋で爆睡していました。
あの方、一度寝たら殆ど起きませんから(笑)

鯛ちゃん順位上がってきてますね~

毎日投票に行くのが最近の日課です。ガンバレ鯛ちゃ~ん(^_^)V

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪