fc2ブログ

ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

タブレットからこんにちは~(*^▽^*)

毎日、茹だるような暑さですが皆さま元気にお過ごしでしょうか?

私は10日から夏期休暇に入りました。

20日までの嬉しい長期休暇ですが、暑くて外出も用事以外は躊躇してしまいます。

昨日、今日と歯医者さんでしたが、外に出ると紫外線で目が痛かったです。(>_< )

今日はタブレットから初めての画像入りで記事を更新してみました。

上手く更新できてたらバンザーイ(^_^)/ヤッホーなんですが・・・

先ず何の脈略もなくタバサを写してみました。(*^_^*)

丁度テーブルに上がって目の前でポージング?解ってるね~(笑)

ありがとうタバサさん(^▽^)良いモデルさんです。

ギャラリータバサ1

タブレットのカメラは何時ものデジカメより綺麗にハッキリ撮れてます。

そんな気がするのですが・・・ドウデショウカ?(*^_^*)

ギャラリータバサ2

しかし、タブレットの写真サイズが大きくて・・・でも、変え方がワカラナイノ・・・( ・_・;)

おさしんはみ出てたらどうしようか・・・(°∇°;)(;゜O゜)(°∇°;)(;゜O゜)

その時はその時で・・・アハハハ何とかなるさあ~♪

ギャラリータバサ3

チョット伏し目がちのタバサさん

今日は何の筋書きもありませんエヘヘ(^。^;)


画像付きで記事更新成るか!

出来てたら良いなぁ~~(*^▽^*)

パソコンで見てみたら出来てますね~良かったぁ~♪\(^o^)/\(^o^)/

次は、もう少し長い記事が出来るように頑張りますねぇ~(*^▽^*)♪

画像の入れ方

ファイルアップロードをクリックしタブレットのギャラリーからファイル情報に

入れてサムネイルで記事を書くでアップしてみたら何時ものサイズになりました。

このままのサイズで記事にする。でやってみたら(@□@)アリャリャ!

ブログ中タバサのありえないサイズの画像がアップされました(それも1枚で!)

ケイタイから記事更新される方も多い中、画像の入力なんて…ナニを今更でしょうが

タブレットを持って、何ヶ月かな?半年は経ったでしょうか・・・

PCオンチのオバサンにも、やっと画像付きの記事更新が出来るようになりました。

それもやってうちにナントナクです(^^)♪ヤレバデキルモンデスネ

これも、FC2さんのおかげでしょうか(^m^)アリガトウゴザイマス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

下の記事に頂いたコメントにお返事書きました。
大変遅くなり失礼いたしました。m(_ _)m宜しければ読んで下さいね。
ありがとうございました。


スポンサーサイト



Comments 20

ECO  

おめでとうございます☆
ちゃ~んと写真もはみ出ずにアップできていますよ~♪
長い夏休み♪ どうぞ猫ちゃんたちとゆ~っくりお過ごしください♪

2013/08/13 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

ちゃんとできてますよー

タブレットからって、なんか難しそうだけど
写真もバッチリですね

スマホでもそうだけど、写真がとてもきれいに撮れるよね~
もちろん、モデルさんがタバ様だからよけいに素敵よ(*^_^*)


2013/08/13 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんばんは~^^。

ステキなタバサお嬢様UPされてますよ~(*^_^*)。
さすがニャンモデルですね(^_-)。
ジョルままさんの撮影もバッチリです。
キレイに撮れてますね。
ブログにもちゃんとUPされてますよ~。
OKです(^_^)v。

夏休みもそろそろ後半ですね。
暑い中、身体に気を付けて、のんびりゆっくり日頃の疲れをとって下さいね。

2013/08/13 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  

モフモフ感もばっちり~~
リアルに撮れていますよん♪
10日も休みがあって いいな~~
ゆっくりと 身体を休めてくださいね!!

2013/08/13 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  

キレイに撮れてますね~
モデルさんがいいからかも❤

うちもネクサス7なるものを買いましたが
買い物があるときに家族で、あれやこれやと
探すときくらいしか使ってない・・・
おばちゃんになると使いこなせるようになるまで
時間がかかります^^;

2013/08/13 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   
ふんわり猫  

こんばんは!

タバサちゃん、美人さんに撮れていますね!!
ジョルままさんは偉いですね!!
私なんて何のことやらチンプンカンプンですよ~(笑)
とにかく、
上手く出来て良かったですね!!
これからどんどん可愛いお写真を撮ってくださいね。
楽しみにしています~♪

2013/08/14 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   
syanezo107  

こんにちはsyanezoでございます。

すご~い!タブレットから更新出来たんですね~。
私は未だにスマフォからの更新が出来ません。
それこそ写真サイズがネックになっておりますです。
この年(どの年?)になると新しい物に挑戦する事が
怖くて面倒でどうしようもないですね(笑)
こうして老けて行くんだわ~と思いつつ
ジョルままさんのように「何とかなるわ~」のポジティブさが
とっても潔くて憧れます!
その明るさが画面いっぱいに溢れ出ておりますよ~。
タバサちゃんもお利口で美猫ちゃん♡
協力体制が出来てますね。私も色々努力してみます!

2013/08/14 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

タバサちゃんも素敵に写ってるし、問題ないですよぉ~♪
何度か、スマホから更新したことがあったんですが、どうも写真がずれてたり文字が変な所から始まったりしたので、
それからは、ほぼパソコンから更新しています。

それにしても、毎日が暑いですね・・・知り合いに会ってもまずは『今日も暑いねっ!』から始まります・・・。
きっとジョルままさんのトコでは、ジリジリとした暑さなんでしょうね?
熱中症には気をつけてくださいね!!

2013/08/14 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

言いたくないですが今日もアッツイですね( ・_・;)
其方も暑いでしょうね~

更新した後、PCで確認したらちゃんと更新されてました。
まぁ、不具合があればタブレットでも解るでしょうが、これで
タブレットからでも更新が出来ることを学びましたのでほんのチョッピリ進歩したでしょうか(笑)

2013/08/14 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん


こんにちは~♪
コメントありがとう(*^▽^*)
今日も暑いよーーーーー猫たちも涼しい所を探しては転がってます(>_<)ヽ

何とか無事に更新できてたね(笑)
タブレットの中で画像サイズを変えるのは私はまだ出来ないんだけど
FC2のブログだと登録している画像サイズに勝手にちゃんとなってくれるみたいです。

無責任な人任せ(笑)
でも、やってるうちに何とかなるもんですね~(^。^;)オバサンの開き直り(爆)

2013/08/14 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

口を開けば暑いですね~の言葉
ホント!イヤになりますね~
( ´艸`)何とか成功しましたね(笑)PCオンチのオバサンでもやる気になれば
何とかなるってことかしら?
色々いじってたら偶然出来たんですよ~エヘヘ

私の力でも何でもなくFC2さんの力によるものね~キット!(笑)

2013/08/14 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチ君の母さま


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

毎日、暑いですね~口を開けばこの言葉( ・_・;)イヤになる暑さです。
母さまはお盆休みですか?
私もあっと言う間に5日が過ぎ、残り一週間今年は主人の里には帰省しないので
特別な予定はありません。

次女も仕事柄、新店がオープンしたところなので連休は2日が限度
どこに行こうか思案中です。
マルチ君は夏休みだけどバイトが忙しいのかな…子供も大きくなると一緒に何処か
って少なくなりますよね~スコシサミシイデスネ

2013/08/14 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
もう、ねこっこさんはまだまだお嬢さんでしょう(*^▽^*)
若い若い!

タブレットを娘に(長女)ちなみに長女はドコモのお姉さんに進められて
訳が分からないまま買わされて・・・(笑)
あれから7ヶ月何とか楽しく使えるようになってきました。
次の更新もタブレットかな~(*^_^*)調子に乗ってるオバサンです。( ´艸`)

2013/08/14 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   
くそばば  

こんにちは。
お元気そうで何よりです。
タバサちゃん、可愛いよ~。
カメラ機能って、どんどん良くなりますね。
これでますますコレクションが増えますね。
拝見できるのが楽しみ、楽しみ。

2013/08/14 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ふんわり猫さん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

暑いですね~(>_<)ヽ
タブレットを使い始めて7ヶ月何とか曲がりなりに使えるようになってきました。
でも、ブログの更新は偶然出来たんですよ~( ´艸`)

私は、解らないことを解らないままにしておくのが嫌で、ひつこく何度も
やるうちに何とか成ってきました。
オバサンの執念深さも役にたつものですね~(笑)

2013/08/14 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
syanezo107さん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
暑いですね~( ・_・;)口を開けばこの言葉しか無いという現実
今年の猛暑お互い何とか元気に過ごしましょうね~

syanezoさんなんてまだまだお若いですよ~どんな年かは知りませんが(笑)
お嬢さまの年齢を考えても、まだまだお若いでしょうに何でも出来ます!
コレからですよ!
私にだって出来るんですもの(^_-)-☆

年寄りの冷や水でも何でも興味のあることはドンドンやってみたいですね。(*^▽^*)
失敗しても、またやり直せば済むことですし・・・
私が頑張れる事なんて失敗してもしれてますしね(笑)

2013/08/14 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

私の携帯は、まだガラケイです。スマホは持ってないです。
タブレットを持って7ヶ月、最初は文字を打つのも指がつりそうに成ったりお遅かったりで
なかなか、大変でしたが少し前に文だけで更新できて、その時は画像を入れることは出来なかったですが
でも、その事が今につながっています。
お休みで時間に余裕があるのも手伝ってくれて、失敗したら消してもいいやと思いながら色々
遣っていたら偶然出来たんですよ~(*^▽^*)

カメラ機能も今までのデジーさんよりずっとハッキリ写ります。
だから、時々タブレットで、また時々PCで更新を楽しもうと思っています。
タバサはタイミング良かったです(*^▽^*)

2013/08/14 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ばばさま


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ほんとうに毎日暑いですね~お体支障ないですか?
お元気にお過ごしですか?私は夏期休暇に入りおかげさまで元気に過ごしております。

今、私が持っているデジーさんは以前次女がプレゼントしてくれたものですが
もう、けっこう古いのです。
タブレットのカメラ機能はシャッターも早いし、画像もキレイです。
タバサはタイミング良くテーブルに上がってくれました(笑)

また、後ほど伺わせていただきます(*^▽^*)

2013/08/14 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

ジョルままさん、今晩は~~☆

毎日クソ暑いですね~
東京の方が、まだマシでしょうか・・・
それでも、昨日からこおろぎが鳴き始めましたよ~~!

ジョルままさんは、いつも十歩も百歩も先を行ってくださるから、
とても参考になります♪
写真も綺麗ですね~☆
タバサちゃん、バッチリですよ!
どアップだと、とても恥ずかしそうなお顔をするんですね。
んん?イカ耳ってことは・・・嫌がってる?(笑
タバサちゃんは小柄だからでしょうか・・・・
仕草がとってもキュートですね~(⌒▽⌒)V
女子もいいなぁ~って、いつも思います。

熱波の第二弾三弾がやって来るようですね。
モリモリ食べて、ゆっくり休んで・・・
ジョルままさん、良い夏休みをお過ごしください。


2013/08/14 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
ホント!くそ暑いですね(笑)もう外の日差し見ただけで昼間に出掛けるのは恐ろしい

いえいえ、何となくやってるうちに偶然出来ただけです。(^_^;
クルルさんは、もうとっくに気付いていたと思いますが私は今頃です。

管理ページ→ファイルアップロード→ファイル選択→ギャラリーから写真を選択→タイトルを付ける

アップロード→ファイル情報に入れる。

この作業を入れたい枚数繰り返す。

それから、新しい記事を作るをクリック→記事画面→後はいつも通りの作業

パソコンから新記事を更新する時は新しい記事を作るを先ず選択して、文を書きながら

記事画面上の写真マークを押して自分の写真ファイルから写真を選択してファイル情報に入れて

記事画面にアップしていましたが、タブレットでは出来ませんでした。

クルルさんの事だから、もうご存じかもと思いましたがお節介をやいてみました(笑)ゴメンナサイ

タバサはテーブルに上がってくれて目の前で座ってくれたけど眠かったようで

あんまり嬉しそうじゃないでしょう(^。^;)

クルルさん、扁桃腺の熱はすっごく高いからしんどいですね
大丈夫ですか?毎日茹だるような暑さにつけクーラーなどの温度差で体力も弱ってるのと
色々、お疲れが出たんだと思います。
それなのに、こうしてコメント下さってありがとうございます。
でも、どうか無理なさらないでユックリお大事にして下さいね~

2013/08/15 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)