ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

朝のお客さま

北側の廊下で寝ていたジョルジュが突然ムクッと起き出し庭に向かって(ベランダ)

走り出した!

見っけ!

ナニ?ナニ?何か見つけたの?!

見っけ1

ジョ)ハトさんですッ!

見ると脱走・脱落防止ネットの向こう側の手すりにハトさんがご滞在中(^▽^)

ハトが来た!

大声で、みんにゃを呼んだジョル兄ぃの声に驚いて

琉球朝顔の方に移動したハトさんにワラワラ集まった見学者たち…

わらわら集まる猫

やいの♪やいの♪♪♪

         お庭は大賑わいの大騒ぎ(^^;)

この後、大興奮のニーぽんは朝顔のネットとラティスにしがみ付いた!(@□@)ヒャァーーー
早過ぎておさしんナシ(残念)

見つめる猫

見つめられ過ぎてハトさんは冷や汗タラタラに違いない(--:)

お気の毒さまです・・・でもね~ハトさん届かないから大丈夫だよ~

捕まえて

危険を感じたハトさんは、仲間のハトさんとお隣のベランダに移動

お隣に行きたい!・・・でも行けない・・・んもうイライラ・ウロウロ

粘りに粘ったけど・・・

「じゃぁ~ねぇ~バイバ~イ」と何処かに行っちゃったハトさんに

見学者達はガッカリ 〇| ̄|_ それでもマダマダ未練タップリだったけど

ジョル兄ぃのかいさーーーーーん にアキラメタみにゃさん

また、来てね~~♪

楽しい一日のは・じ・ま・り。。。。。。


スポンサーサイト

Comments 22

もかくき  

こんにちは♪

みんにゃ集合してる~(≧∇≦)b OK
可愛すぎです~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
鳥さんには興味津々なんですね!
クッキーもよ~くスズメやカラスに
変な声で鳴いてます!
でもモカは知らんぷり。興味がないようですね。
賑やかな朝でしたね(^_-)-☆

2013/08/03 (Sat) 12:18 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

楽しかったねー
ハトさん、ドキドキ体験だったけど、また来てくれるとイイねー


じーっと見ているミンニャのおひげが
ハトさんに向かってる♪

ニーぽん、登っちゃダメだよー
見るだけにしょうね~

2013/08/03 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

うひゃうひゃうひゃw野次猫がぞろぞろと(笑)
本当に、鳩さんは、緊張してカチカチになっちゃったかもww
そして、「あの家はヤバイクルックー」って噂が広まったかもね^^v

ジョル兄ぃ、さすがだわ!!
発見も早いし、みんなを集めての号令もだし、
解散宣言まで!ジョルママさん一家の長男坊、リーダーだけの事は!!
ニーぽんは、一先ず、落ち着いて~(笑)

2013/08/03 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  

おもしろ~い(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
みんな呼ばれたら集合するんやね~^^
ぞろぞろ集まるところとみんなしてハトさんを
眺める様子が笑ける♥(。→ωฺ←。)キャハ♥
可愛いなぁ♪

2013/08/04 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   
tifomie  

すご~いww
みんなそろってゾロゾロ!
必死にハトさんを観察してるのかわいいです!!

でもこれ、猫さんたちにとってはすごく刺激的で楽しいでしょうね~♪

2013/08/04 (Sun) 02:06 | EDIT | REPLY |   
ECO  

いっやぁ~♪ ジョルジュくん、本当にみんなを呼ぶ声を出したんですね♪
で、み~んながワラワラ集まる様子が、なんとも微笑ましい☆!!
同じ会話が出来る仲間たち。いいですね~☆♪

2013/08/04 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

とっても楽しそうなひと時ですね♪
みんなの集まってきた後ろ姿が可愛すぎです(^O^)
捕まえられないと知って、毎日ハトさんがやって来るかもしれないですね( ´艸`)

2013/08/04 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

おお~~っ、みにゃさんわらわらと、行列ですね~☆
なんか可愛い光景!
ハトさんは、びっくりだったでしょうけど・・・・
ジョルままさんは、こんな素敵なシーンが撮れてラッキーですねy(o^-^o)y
みにゃさん、なかなか諦めないと思いきや・・・
ジョル兄さんの一声って、とても威力があるんですね♪
それにしても・・・ジョルままさん家のベランダは、見れば見るほど魅力的なゾーンだわ~♪(+^ー^+)

2013/08/04 (Sun) 19:12 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんばんは~^^。

家もトリさんが来るとすぐに窓際に来てニャカカカカカって言ってますよ~
スズメやカラスやいろんなトリさんが来るので楽しんでいるようです。
最近はセミが網戸にとまるのでそこに飛びつこうとしてます。
それだけはちょっとやめて欲しいです。。。^^;
みんな集会みたいに集まってますね。
集まれ~も解散~もジョル兄ちゃんの合図なんですね^^。
しかし・・・見れば見るほどステキなお庭です(*^_^*)。

2013/08/05 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  

これ すごいですね~~
呼んだら集合しちゃうんだ????
1点見つめて全員同じ姿勢
可愛すぎます!!!

2013/08/06 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   
ふんわり猫  

おはようございます!

ジョル君のつま先だったおみ足、
かっわいい~ですねぇ♪
朝からもえもえです~

ハトさん、大人気ですね。
モネちゃんのお背中、
ちょっぴり逆立っていませんか??
撫でてみたい気分にかられますよ(笑)

2013/08/08 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさん


何時もコメントありがとうございます。

返事が大変遅くなりスミマセン
そうなんですよ(*^▽^*)みんにゃ集合してるでしょう(笑)

我が家は十階なんですが、此処にきてハトさんは初めてのお客様で
みんにゃ大興奮でした。
クッキーちゃんは興味津々だけどモカちゃんは別に~なのね(笑)

昨日(10日)から夏期休暇に入りました。
また、遊びに行かせていただきますね。(*^_^*)

2013/08/11 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん


何時もコメント下さってありがとうございます。

返事が大変遅くなりスミマセン
もうねぇ~スッゴク楽しそうでしたよ(*^▽^*)

特にワラワラ集まった時は見てて私まで楽しくなりました(*^^*)♪
ハトさんは猫が四匹も集まってジロジロ見られて怖かったかも・・・

でも、見られるだけで寄っては来れないと理解して、また来てくれたら良いなぁー
ニーぽんねぇ( ´艸`)おバカでしょう(爆)

2013/08/11 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさん


何時もコメント下さってありがとうございます。

返事が大変遅くなりスミマセンm(_ _)m
ほんとうにヤジ猫がゾロゾロです(笑)集まる姿が何だかとっても可愛らしくて

見ていて面白かったですよ~♪(*^▽^*)
ヤバイクルックーって・・・笑っちゃいました。

4にゃんに見つめられた鳩さんはドキドキ体に穴が開きそうだったでしょうね~(^_^;

ニーぽんねぇ( ´艸`)おバカでしょう
思ったら即実行の子なので やることが大胆です(^-^;)

2013/08/11 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん


何時もコメント下さってありがとうございます。
返事が遅くなってスミマセン( ・_・;)

ハトさん見物にワラワラと集まるヤジ猫に笑えるでしょう(*^▽^*)
私が見ても集合する猫たちは可愛いかったですよ~(オヤバカ)

穴があくほど見られたハトさんは心臓バクバクだったでしょうね(^-^;)
夏期休暇に10日から入りました。

また、遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)

2013/08/12 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
tifomieさん

コメント下さってありがとうございます。

それなのに、返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m
我が家は10階なのですが、こうしてハトさんが来てくれたのは久しぶりです。

もう大興奮でしたよ!
ニーぽんなんてラティスにしがみつきましたからね(@_@)ビックリデス

でも、みんにゃ嬉しそうで楽しそうでしたよ~♪
全員集合する様子は笑っちゃいました。(*^▽^*)

2013/08/12 (Mon) 01:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさん


こんにちは~♪
何時もコメント下さってありがとうございます。

返事が遅くなってスミマセン
ハイ!ジョル兄ぃみんにゃを呼んだんですよ~(*^▽^*)
ほんとうに、ワラワラ集まってくるのが何とも可愛くて面白かったですよ~♪

ECOさんちのジャスミンちゃんとアリスちゃんケンカもしないで仲良しですよね~
2人ともキツイ性格じゃないからうまく行ってるんですね~(^_-)-☆

2013/08/12 (Mon) 06:02 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん


こんにちは~♪

何時もコメント下さってありがとうございます。(^。^;)
ベランダという限られた空間ですが、この子達には大切な空間なのでしょう

ハトさんの訪問にはとても盛り上がっていました。(笑)
でも、あれ以来ハトさん現れません

やはり、穴があくほど見られたので警戒しているのかもl・・・(*^▽^*)





2013/08/12 (Mon) 06:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん


こんにちは~♪
毎日ホントウに茹だるほど暑いですね~( ・_・;)
何時もコメント下さってありがとうございます。
返事が遅くなってスミマセン

このベランダにハトさんの訪問は初めての事でした。
その後は記事にしたとおりで楽しいし写真が撮れました(*^▽^*)

ワラワラ集合する様子は私が見ても可愛いシーンでした。
最近は猛暑のせいで早朝か日が暮れてからみんにゃ出ています。

昼間はあちらこちらに転がってますと言うか長~く伸びていますよ(笑)
夏とは言えもう少し涼しくなってほしいよね~マイッタ

2013/08/12 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん


こんにちは~♪
何時もコメント下さってありがとうございます。
返事が遅くなってスミマセン

毎日ホントウに茹だるほど暑いですね~お元気ですか?
此処に越してきてハトさんの訪問は初めての事でした。

ジョルジュが見つけて全員が集合する様子は私が見ても可愛いかったですよ~(*^▽^*)
猫頭さんちにもカラスや雀、色んな鳥が来て楽しませてくれるんですね(*^_^*)

網戸にセミ!飛びつくのはダメダメですね。
飛び付いて網戸が外れたら危ないものね~(^-^;)

2013/08/12 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチ君の母さま


こんにちは~♪
毎日ホントウに茹だるほど暑いですね~お元気ですか?
コメント下さってありがとうございます。
返事が遅くなってスミマセン

此処に住んで初めてのハトさんの訪問にみんにゃ大興奮でした。(笑)
見つけたのも集合も早かったです。
ワラワラと言う感じで面白くて可愛かったですよ~(*^▽^*)

猛暑です!お体ご自愛下さいね。

2013/08/12 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ふんわり猫さん


こんにちは~♪
毎日ホントウに茹だるほど暑いですね~お体大丈夫ですか?
この猛暑お体ご自愛下さいね。

何時もコメント下さってありがとうございます。
返事が遅くなってスミマセン

ジョルジュはハトさんを見つけるやいなや目一杯背伸びしていました(*^_^*)
みんにゃ嬉しそうに楽しそうに大集合でした。

おそらくモネは、初めて見るハトさんだったと思います。
そう言えば毛が逆立ってますね大興奮ですね(笑)

2013/08/12 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)