ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

☆*・・待つ仔☆デラックス・・*☆

猫にも体内時計はあるようで、不思議と夕方5時を過ぎる頃になると

計ったようにキッチンに必ず集合するお坊ちゃまが 約一名
1待つ仔デラックス

まだ早いよ~~

待つ仔デラックス2

だからぁ~早いってば!

言っても聞こえてナイ…ひたすら待つ仔デラックス(--;)

ちなみにナニゆえ 待つ仔デラックスかと言うと…

体が デカイから… (^▽^;;)アハハハ

待つ仔デラックス3

舌出てるよ(笑)ナサケナイ顔だなぁ~(^m^)

待つ仔デラックス4

ご飯を待つニーぽんのオイシイ妄想はドンドン膨らむけど・・・

実は、彼のご飯は 療法食・・・ 

イヤ! 彼だけじゃなく連帯責任のタメ全員 療法食・・・

ウレシ♪タノシ♪お高いりょうほうしょくぅ~♪

かるぅ~い尿結晶と診断されチッコの採取にハハ頑張るもタイミングが合わず(--;)

えぇーい!コウナリャおてて繋いで皆で療法食さ・・・と6月から

最初は珍しさも手伝ってパクパク・カリカリ食べてたお坊ちゃまたちにお嬢ちゃまたち・・・

そのうちコレ美味しくないわ!とばかりに断固拒否!

しかしココで母も負けるわけにはイキマセン!なので毎日、毎日どうぞぉ~

ナント言われようとコレシカありません!byつおい態度!

そのうち、みんにゃ食べる量の多少はあるものの食べてます。

そう!やればできるじゃん(笑)

待つ仔デラックス5

で・・・あんまり待たせると怒られます。

ハイハイおまっとーさん どうぞぉー

ケッ!またコレーーーーー とアカラサマにがっかりされたORZ

でも、みんにゃナントカ食べてくれてます。因みに母も療法食味見してみました。

子供の頃に飲んでたと言うかカリカリ食べてたエビ○スに似た味がした。

体に良さげな味がしました(笑)

でも、たまには缶詰出すからね~お楽しみに~♪

☆内緒の話=タバサは数年前に比べ痩せて来た

今の体重3キロ100グラム病院では血液検査も異常なく、この子は小柄だしコレが普通

と言われて一安心。。。でもヤッパリゴツゴツの腰骨が気になる母はみんにゃに内緒で

コッソリ美味しい物を与えてる(><;)過保護(たまにだよwww)だってコレ以上痩せてほしくないもの・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

絵本

この洋書の絵本は勤務先の学校の図書室がこの夏、除籍して処分対象の本の一部

文面は全て英語で書かれていますが挿絵がとってもキレイ!し可愛い 

私の好きなマザーグースの絵本もあるので貰って来た。

そして今、図書で借りて読んでいるのが東野圭吾の「ナミヤ雑貨店の奇跡」

読書

まだ、途中ですが本を読んで涙したのは久しぶりです。

話はオムニバスになっててとても感動的でそして不思議なお話です。

スポンサーサイト

Comments 19

あぐり  

うちもミンニャで仲良く療養食です

4ニャンいると、あっという間になくなり
飼い主は涙涙です
さらに、
猫たちは、「ハァ?これしかないの??」的な視線をおくってくるけど
仕方ないよね。。


可愛い挿絵の絵本は見ているだけでも楽しいですね~
ナミヤ雑貨店、私も読みましたよ~

2013/08/01 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

うちは、まだ療養食のお世話になったことはないですが、そんなに美味しくないんですね・・・、
そんなにあからさまに拒否されるんですね・・・。
将来のために覚えておきます!!

タバサちゃん、少し痩せてしまったんですね。
検査も大丈夫なら安心でもありますが、やっぱり痩せてくるのって心配ですね・・・シロ派遣さをする前に旅立ってしまいましたが、一気に痩せてしまって(>_<)

たまに食べる缶詰はもう絶品なんでしょうね!?

2013/08/01 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/01 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

ニーぽん、ジョーも待つ仔デラックス隊に入れて下さ~い!
ちゅーるの舐めすぎで、プニプニしてきちゃいました(笑
48でも結成しちゃう?(*´艸)

タバサ姫、見たかんじも小柄ですものね~
それ以上痩せてしまうと、かなり心配かも。。。
ジョーも、多分タバサ姫くらいの骨格だと思います。
だから・・・今の体重はヤバいので、体重管理用のカリカリにしました。
ちゅーるも当分封印です。
療法食はエビオス風味ですか・・・(^m^*)
叔母が好きで、よくカリポリしていたのを思い出しました。
体重管理用は・・・結構うんまいですよ(^Ⅲ^*)v

東野さんはガリレオシリーズしか読んでいないけど・・・
そういえば、そのお話は舞台にもなりましたね。
今度読んでみます♪

2013/08/01 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   
もかくき  

こんばんは♪

みんにゃ仲良く療法食ですか!
そうなりますよね!もかくき家もどちらかが
そうなったら仲良く食べてもらうでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
みんにゃの健康のためにジョルままさん粘り勝ちですね!
タバサちゃん3.1kgですか!クッキーと同じくらいですね。

2013/08/01 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   
ふんわり猫  

こんばんは!

”待つ仔デラックス”には笑ってしまいました(笑)
ジョルままさんのウイットに富んだ言葉遣い、
大大好きです~!!
療養食、根気強く頑張ってくださいね~

可愛い絵本がたくさんですね。
それぞれ夢がたくさん詰まっていて
子供の頃の真っ白い心に戻らせてくれますよね。
私も子供と一緒に読んでみたくなりました♪

2013/08/01 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  

うちも、ごんたデラックスと呼んでいます(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ごんたは10歳まで食っていた尿路結石の療養食を卒業し
一般食に戻り、よく食うわ食うわで・・・
ますます大きくなりましたが健康が一番ですね^^

2013/08/01 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

猫の体内時計、ありますねぇ~^^
食事の催促、少しずつ、時計が早まって進みがちな気がしますがww

療養食は、エビオス風味^^;;
やっぱり美味しくないんでしょうねw
タバサ姫に特別オマケ^^vこれは、是非是非~
骨格に合わせて問題ない体重でも、やっぱりダイエットをしてなくて減っていくのは、
気になりますもんね^^
比較対象が、デラックスなだけに、余計痩せて感じるのかも??だけど^m^

2013/08/02 (Fri) 01:37 | EDIT | REPLY |   
ECO  

まぁ☆!素敵な洋書の絵本たち☆!! ジョルままさんちの本棚にお似合い☆!!

やっぱりね、療法食っておいしくないんですね。しかも高いし!
ドクターヒルズですら高いと思っている私。それでもダイエット用のカリカリを混ぜていたのですが
必ず選り分けて残すので、諦めました…。
一番安くても、そっちのカリカリのほうが美味しいみたいです☆
ニーチェくん、頑張ってね~! 良くなれば、またフツーのが食べられるからね~♪

2013/08/02 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/02 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございました。
返事遅くなってごめんなさい。

そうだね!あぐりさんちもみんにゃで療法食だよね。
病院でサンプルもらって唯一食べたのがロイカナステップ2のフィッシュ味これも
お高いのよね~( ・_・;)

なのに猫たちは、またコレ~エェーーーッふまーんふまーんとアカラサマにいやな顔
もう、ホントにこっちがふまーんと叫びたい(爆)

さすがー読書好きのあぐりさん既に読んだのね!私は、暫く止まっています。
お休みになったら読もうと思ってます。
絵本って大人になっても挿し絵のステキなのは見てて楽しいよね~
数年前に絵本の原画展を美術館に行きました。

とっても綺麗で、感激しちゃいました(*^_^*)

2013/08/05 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうだね療法食は、どちらかと言えば美味しいとは言い難いかな(^_^;
病院でサンプルを色々頂いて唯一みんにゃが食べたのがロイヤルカナンのステップ2のフィッシュ味

これも、けっこう可愛くないお値段です(>_<)ヽ
それでも、何とか食べてますよ~コレしか無いからね(お残しは許しません!)笑

こちら側につおい態度が必要です(爆)

そうなのね…いくら小柄といっても3キロは切ってほしくないものね~
一時期4キロあったんですもの(太りすぎかな)
去年ぐらいから少しずつ減り始めて今年、血液検査をしたときよりも、今の方が減ってるしね。
丁度良いと言われてもチョット心配です。

うん!缶詰めはみんにゃ流石に残しませんね(*^▽^*)

2013/08/05 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございました。
返事が遅くなりゴメンナサイ(*^_^*)

ジョーさんもチュール大好きなんですね!
家の子たちもチュールは大好きですよ。

でも、今はきらしてるので、お買い物のついでに買ってこようと思っています。
タバサこれ好きなのよね~
タバサけっこう食いしん坊さんなのに去年ぐらいからかなぁ…気が付いたときには
何だか軽くない?って家族で話してて、今年に入ってからも少しずつ減ってるんですよね( ・_・;)

でしょう!3キロはきりたくないですよね。いくら小柄な子でもねぇ
心配ですもの・・・だから特別扱い贔屓です(笑)

少しぐらい太ってるほうがイザというときに体力がもつきがするのですが
我が家はタバサ以外全員大柄なので、デラックスな体になれてて、タバサの小ささが気になってしょうがないのよね~見慣れるってコワイわー(爆)

2013/08/06 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさん


こんにちは~♪
お知らせのコメントありがとうございました。
無事到着良かったです。

私の方こそ、メールにすれば良かったと後で思いました。(笑)
また、メールします。
早くスッキリしますように・・・それだけ・・・ですよね。

2013/08/07 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございました。
返事が遅くなりゴメンナサイm(_ _)m

ですよね!もかくきさんちも連帯責任と言うかみんにゃ仲良く療法食ですよね~(^_^;

お高い!マズイ(好き嫌いはあるけどね)でも、体にはイイ!

悩むところですね。

クッキーちゃんも小柄なんですね。
ヤッパリこれぐらいの体重は維持していたいですよね~ゼッタイ!

2013/08/09 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ふんわり猫さん


こんにちは~♪
コメントありがとうございました。
返事が遅くなりゴメンナサイm(_ _)m

待つ子デラックス(^-^;)このネーミングはくるねこ大和さんのパクリですよ(笑)
我が家は、タバサ以外はみんにゃデラックスよね体が(^_^;

綺麗な挿し絵の絵本は見るだけで楽しいし子供じゃなくても手に取りたくなります。

私はマザーグースとピーターラビットのお話が好きですね。
特に、アヒルのジマイマに出てくる挿し絵が大好きです!森に中に溢れるように咲いている花々の
美しさったらもう見てるワタシにも香りが伝わってきそうです(*^▽^*)

2013/08/09 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん


こんにちは~♪

コメントありがとうございました。
返事が大変遅くなりゴメンナサイm(_ _)m

フフフごんたちゃんは間違いなくデラックスですよね~(*^▽^*)
ごんたちゃんも、結石で療法食の時があったんですね!

今は普通食に戻って食欲爆発=ごんたデラックスなんですね(笑)

そうそう!健康が一番です!これからもごんたデラックスの座は死守してね(^_-)-☆

2013/08/10 (Sat) 02:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさん


こんにちは~♪

コメントありがとうございました。返事が大変遅くなりゴメンナサイm(_ _)mデス

そうそう猫の体内時計少~しずつ早くなってますよね~お催促はキッチリ、キチンとねです(^-^;)

タバサ以前は4キロちょっとあったんです。それはサスガに太りすぎだったかもだけど
昨年アタリから抱っこする度に軽い気がして・・・・血液検査をしてもらった時よりも減ってるしね・・・

小柄な子でも3キロは切りたくないですよね~ヤッパリ( ・_・;)

そうね~周りがタバサの倍近いデラックスな子ばかりだからね~余計小さく見えるって言うのも

否めない事実よね(^_^;

何せ比べる対象がデカイものね~(笑)

2013/08/10 (Sat) 02:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさん


こんにちは~♪

コメントありがとうございました。返事が大変遅くなりゴメンナサイm(_ _)m

この、絵本は古いし所々痛んでますが、挿し絵が可愛らしくて綺麗な色使いなんです。
捨てるんだったらってもらって来ちゃいました。

そう!エビオス風味ですよ。あまり美味しいとは言い難い代物です(笑)

それにお高いのよね…お安いものほど美味しいとはコレイカニ(爆)

早く普通食に戻ってほしいです。
この夏期休暇の間にチッコの採取に頑張りたいと思っています。

2013/08/10 (Sat) 02:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)