ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

☆。夏の午後とステキなティータイム。☆

夏の午後は、とても静か…

今日は、次女は仕事、オットーはお決まりの畑に出かけ家の中には私と猫たち…

猫たちは、それぞれの好きな場所で寝てる。

落ちないかな?!
ふと、ソファーに目をやるとお嬢様が今にもずり落ちそうな体勢で寝ています。ダイジョウブ
                      
                     そして次には…                    
                       
 
レディーなのに?

アリャリャ!こんな体勢に・・・タバサさんレディーが台無しよ~姫の開き!

そしてこの方は娘のベットで・・・カメラを向けると

寝起き1

にゃんですか?!まだねむいですにゃ~と不機嫌なお顔で睨まれました(><)ゴメン

で・・・和室のタンスの上では・・・

寝起き2

モネちんが・・・

んもうカメラはダメにゃぁ~ムスッ.....ゴ・ゴメンナサイ


でも、我が家の 王子さま は・・・

キリッ1!

どんな時もカメラを向けると キリッ!

キリッ!2

と凛々しいお姿

昨日のダララ~ンなお姿とはエライ違いですね(^▽^)

そりゃーボクはジョルジュのお部屋の代表ですからね。

アタリマエです!


おぉぉぉーーーつおい目力です!

☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆。。。。。☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆。。。。。

ティータイム1

                   テータイム4
久しぶりにちょっとオサレにティータイムしました。

と言うのもこんなステキな頂き物をこの方より頂いちゃったからなのです。

テータイム3

ナント!フォションの紅茶 

                      ティータイム2
今日はアップル&ローズティー
とっても良い香りでした~いつもは、りOOンのティーパックか日O紅茶

こんなお高いお紅茶を頂くのならヤハリ気合入れなきゃね~と言う事で

こうなった。(笑)

仕事も何とか落ち着いてきたし明日の出勤時間は少しユックリ

遅番の次女と暫しお茶の時間を楽しみました♪

Hさんありがとうございました~(^_^)/~~
スポンサーサイト

Comments 16

ねこっこ  

可愛いにゃんこ達を見ながら
グリーンに囲まれて
いい香りのおいしい紅茶・・・
贅沢の極みですね~(。-ܫ-。)ムフッ♥

ジョルジュ君男前~❤

2013/07/28 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  

おしゃれ・・・・
こんなひとときを過ごせたら
気持ちもゆったりできるのでしょうね!
素敵すぎます・・・

2013/07/29 (Mon) 06:27 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

ジョル君、一人でキリリと頑張ってくれましたね~

うちの味噌姉さんもグダグダな毎日を過ごしております

午後のティータイム、、ゆっくり過ごされたようで♪
お仕事のほうも落ち着いてくると、気持ちにもゆとりが生まれますね

2013/07/29 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

タバサちゃんの姿が・・・そのお腹にモフモフしたいものです、もしくは小人となって一緒に眠りたい( ´艸`)

さすがはジョルジュくんですね、代表はこうでなくっちゃ!!
素敵ですよぉ~♪

セレブなティータイム、何を持ってお邪魔しようかな・・・青森といえばりんご??(せっかくのティータイムにリンゴはありなのか??)

2013/07/29 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   
ECO  

まぁ☆なんて素敵な午後のティータイム♪!
午後、思い思いの場所で猫ちゃんたちがまどろんでいる姿を見たら、
もうそれだけでも癒されますよね♪

2013/07/29 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

素敵で優雅なジョルままさん家の午後・・・・
タバサ姫はちょっと大胆だけど(笑
ジョルくんがキリっと締めてくれていますね♪

オットー様は、単身赴任から戻られたんでしょうか~☆
ままさんのお仕事も落ち着いた様で、良かったですね♪
美味しいお茶に可愛いお菓子y(o^-^o)y
ケーキスタンドでオサレ度倍増です~!
このケーキスタンド、憧れなんですよね~
我が家は和菓子が多いけど・・・・
今年は、ままさん風に楽しもうかと思っています(^m^*)

2013/07/29 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

タバサちゃん、中々奔放な寝姿でw
レディーだって寝てるときは、お転婆さんになるのね~
ジョル兄ぃ、さすが!キリリッ!

オシャレなティータイム~♪
アフタヌーンティー用のケーキとかを入れるそのスタンドまで、持ってらっしゃるとは!!
サスガです^^v
ははは、Hさんって(笑)素敵なティータイムに参加させて頂いて、ありがとうございます^^v

2013/07/30 (Tue) 05:58 | EDIT | REPLY |   
ふんわり猫  

こんにちは!

タバサちゃんのあられもないお姿に
ドッキリしてしまいましたぁ(笑)

ジョル君、イケにゃんですね~
マンガにすれば、背景に薔薇のお花が一杯・・・
いいですね~ホレボレ~!!

なんて素敵なテーブルコーディネート!!
さすがです!!
やっぱりジョルままさんに弟子入りしなくては!!
全てが優雅で上品で・・・
せめて足元にでも近づきたい気分です~

2013/07/30 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。(*^^*)

休日の午後ってワタシ好きなんですよね。一通りの用事も終わり
片付いたお部屋でのんびり、ユッタリした気分でお茶を頂く・・・

何時もとはいきませんが、時々はこんな風に出来たら良いなぁーと思ってます。( ^-^)_旦~


2013/07/31 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチ君のお母さま


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

そうですね…日頃バタバタ過ごしていますから、片付けも済み
片付いたお部屋で(散らかってくるとイライラする性格(ーー;)

ユッタリ、のぉ~んびりお茶出来たらこんな幸せなことはない!(笑)
この、ケーキスタンドは昔からの憧れで・・・でも、素敵なのはお高くて手が出ません。
でも、欲しくて欲しくて捜し当てたのがコレ!

プレート無しでスタンドだけで売っていました。
プレートはスタンドの大きさに合わせて後で安い物を買いました。
デパートにディスプレイされてるような高級感はありませんが気に入ってます(笑)
普段は偽物の果物や造花、木で出来たイチゴやリンゴ(その時々で変わります)を
乗せてテーブルにディスプレイしています。

安物のお菓子も、こうして盛りつけると良いように見えますね(笑)


2013/07/31 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

そうそう!ジョルくん前日はダレダレ立ったのにね~この日はキリリと
ステキ!ジョルくんでした(笑)オヤバカ

毎日、暑いからね~特に毛玉族は・・・味噌子ちゃんじゃなくても転がりたくなるよね~(*^^*)

そうなんです。仕事が落ち着いてきて、家の事にも気持ちも体も使えるように成ってくると
片付いたお部屋でお茶でもしようかな‥との気分にもなれますが
家の中がゴチャゴチャと片付いてないとイライラがつのります。(苦笑)

皆そうだと思うけどワタシ部屋が片付いていないとイライラする人だからね。;^_^)

で、久しぶりに上等な紅茶もあるし♪で素敵!ティータイム(素敵だったかどうかは不明(;^_^)
自己満足の世界(爆)
とっても気分の良い休日の午後でした。v-254

2013/07/31 (Wed) 12:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

この間からコレばっかり聞いていますがお天気はどうですか?
雨は大丈夫ですか?
家の方は、午前中ザーッとしばらく降りましたが今は止んで、まとわりつくような暑さです(*_*;


タバサのお腹全開の寝姿モフモフしたいですか?
あの子、嬉しがってペロペロお顔なめてくれますよ~(*^^*)イインデスカ

この日のジョルくん珍しくキリリとしてました。
カメラを向けると何時も下を向くのにこの日はキリリ!ドウシタンデショウ(*^^*)

ステキティータイムきてくださーい♪
セレブでも何でもありません(笑)そう見えてるだけですよー
ケーキスタンドに乗せると安物でも高級スイーツに見えるところがミソ(爆)
リンゴ良いですね~青森のリンゴ大好きです!

ゼヒゼヒご招待しますよ~( ^-^)_旦~

2013/07/31 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさん


こんにちは~
何時もコメントありがとうございます。

休日の午後ってナンダカ落ち着きますよね~。午前中に家事をして
片付いたお部屋でユックリ、のぉ~んびりお茶をする。

欲しくてたまらなかったケーキスタンド数年前にスタンドとプレートがバラで売っているのを見つけ
お値段的にも可愛いお値段で速攻買いました。

デパートとかでディスプレイしてあるのってスゴく高級なので手がでませんでしたが
コレを見つけたときは嬉しかったです。

ココに盛りつけると安物のお菓子もチョット高級なスイーツに見えるから不思議です(笑)
午後、それぞれのお気に入りでまどろむ猫たちとティータイム私にとっては

至福の時でした( ^-^)_旦~

2013/07/31 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

エヘヘ(^_^)ジョルくんこの日はキリッ!と男前に決めてくれました(笑)

でも、タバサのあられもないお姿!レディーにあるまじき寝姿ですが

それも愛嬌と受け止めて頂ければ・・・(^^)

休日の午後、みんにゃソレゾレ好きな場所でまどろんでる様子は心癒されます。

オットーは当初の予定より早く帰って来ました。

暑い時ですし、ホッとしました。

出張に出た当初は少し寂しい気もしましたが

でも、正直予定より早く帰宅した時には「ナンデ!」と言ってしまいました(苦笑)

私も今は仕事も落ち着いて夏休み中(学生)なので帰宅も早かったりとユッタリ

過しています。(でも校内は工事中でホコリだらけ@□@)

ケーキスタンドは以前から憧れて、憧れて欲しくてタマラナイ一品でした。

赤毛のアンやアボンリーへの道(大好き!)にティータイムには必ずケーキスタンドが出て来てます。

でも、デパートなどで見るとけっこうなお値段がします。

ずっとずっと。探して、探して見つけたのがコレ!スタンドとプレートが別々で売っていました。
だから、スタンドだけ購入しプレートは後日それに合う物を格安で見つけました。

安物のお菓子もこうして盛りつけるとナンカ高級なスイーツに見えますよね!

この日は、ベビーシューとクッキー、冷凍の苺とパイナップルにミニトマト(笑)
それにミントを摘んでアクセント

主役はフォションの紅茶 コレガあるだけでステキ!ティータイム♪

私、なんでも雰囲気って大切だと思うんです。

だからお食事もお茶も何でもムードは大切にしたいと思っています。

コレ私流の生活の楽しみ方(^_^)♪

2013/07/31 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ほんとうに。。。タバサさんレディーにあるまじき寝姿ですが、寝てる時までは
意識無いんでしょうね~(笑)

ジョル兄ぃこの日はキリリと格好良かったです(オヤバカ)
何時かのといぼんが言ってくれたジョル兄ぃカッケーです。((笑)
アレ好きです!

ケーキスタンドはずっとずっと憧れで、でもお高いし・・・やっと捜し当てたのがコレ!
スタンドとプレートがバラで売っていてけっこう可愛いお値段でした。

コレに盛り付けると安物のお菓子もナンダカお高いスイーツに見えるから不思議です(笑)

おかげで素敵なティータイムになりました。ありがとうございました。m(_ _)m

2013/08/01 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ふんわり猫さん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

タバサさんはレディーにあるまじき寝姿ですが、無意識と言うことでお許し下さいね。

えっ!アタシのシェクシーさにドキッとしたの?そうでしょ♪そうでしょ♪byタバサ(=^..^=)ミャー

薔薇をバックに背負ってるジョルジュは、まるでオスカルさまでしょうか(笑)

ケーキスタンドは、ずっと憧れでした。
数年前にお値段も可愛いコレを見つけたときは嬉しかったです。(*^_^*)

普段に食べるようなお菓子もこうして盛りつけるとオシャレで何か特別のスイーツに見えるから不思議ですね~(^_-)-☆

2013/08/01 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)