ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ガラガラガラ開店いたしました~\(^▽^)/

爽やかにグリーンカーテン

我が家のグリーンカーテンにと植えたフウセンカズラと琉球朝顔は順調に

育って緑の葉から抜ける風と揺れるフウセンカズラの可愛い実がなんとも涼やかに感じます。

風船かずら2

目に入ってくる緑の色に癒されます。

風船かずら1

まぁーるい実が可愛いくて、触るとプニプニして気持ちいいです。(笑)

琉球朝顔

琉球朝顔はまるで葛の葉のように大きくなりましたが、花芽は、まだ出そうにありません。

でも、日陰対策には充分ですよ(^▽^)♪

そんな夏の庭に出るのが猫たちは大好きなようでタバサとジョルジュは真っ昼間を除いて

殆んど外ですごしています。

夜も出ていて、昨日などは寝る前に網戸を閉めてジョルジュを

夜中の2時頃まで締め出してしまいました。(^_^;)ゴメンヨ~ジョッくん

夏の庭2

お嬢さまはカメラ目線!

夏の庭1

今度はジョルジュがカメラ目線かな?!(^▽^)♪

夏なのに・・・・・

夏のシクラメン

シクラメンが咲きました!ビックリ

☆嬉しいお届け物♪
報告が遅くなりましたが「八朔まみれ」の八朔かーさんから

美味しいお菓子が届きました。すっかり食べちゃってからの事後報告(^▽^;;)ヒヤヒヤアセアセ
015.jpg
とってもきれいな字と丁寧なお手紙に感動!

016.jpg

とっても上品なお味で紅茶にピッタリ!美味しかったで~す。

かーさんごちそうさまでした。ありがとうございました~♪
スポンサーサイト

Comments 18

ねこっこ  

緑がいっぱいでステキですね~
にゃんこたちも気持ちよさそう^^
緑に囲まれて暮らせたら人間も猫も気持ちいいですよね♪

シクラメン・・・暑いのにどうしちゃったんだ??

2013/07/21 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  

♪~蔦の~からまぁ~るチャペ~ルで~
  祈り~を捧ぁ~げた日ぃ~♪(←永遠の女学生に捧げる歌…笑)

などと歌いつつ…フウセンカズラの実を必死で探すかーさん(笑)
あの…ほおずきみたいなヤツ?(^^;
(ミドリ関係に見事に疎い!)
よく解らんけど…いい!とってもいい!
見てるだけで体感温度が2度くらい下がります♪

にょぉ…ご紹介はいらんぜよ(^^;
まぁ、美味しく召し上がって頂けたのならえかったえかったです(*^^*)

2013/07/22 (Mon) 01:55 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん


こんにちは~♪

いつもコメントありがとうございます。

ヤッパリ緑は良いですよね~(*^_^*)私も猫たちもベランダガーデンが大好きです。

真夏のシクラメン春にたくさん咲いてくれたのに夏にも楽しませてくれて

不思議で嬉しいですね。(*^▽^*)

2013/07/22 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
八朔かーさま


こんにちは~♪

コメントありがとうございます。

フウセンカズラの実、逆光で分かりにくいですね(~。~;)?スミマセン

そうそうホウズキみたいな緑色の実です。

触るとプニプニしてて感触が気持ちいいですよ(笑)

ですよね~♪ヤッパリ緑は良いですよね。目に良いです!

お菓子美味しかったです!

インフルエンザや風邪やらで写真は撮ってたのに遅くなってゴメンナサイ
ホント!ありがとうございました。m(_ _)m

では、お野菜お楽しみに(^^)/~~~

2013/07/22 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   
ECO  

開店、おめでとうございます!
ベランダの緑が気持ちいいですね!
猫ちゃんたちに、そして緑の風でゆっくりくつろいで、癒されてくださ~い♪

2013/07/22 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   
もかくき  

こんばんは♪
グリーンカーテン素敵です~。
涼しそうで、にゃんずたちにも大好評のようですね!
タバサちゃんのカメラ目線がいい感じ♡
人も猫も一緒にくつろげる空間・・・いいですね(=´∇`=)
かーさんからのお菓子おいしそう~♪
箱に描かれているテディベアも可愛いですね(^_-)-☆

2013/07/22 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/23 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

開店しましたね~(*^_^*)

フウセンカズラ、可愛いです
ベランダに出しっぱなしでも逃げ出せたりしないなら安心ね
ジョル君、蚊に刺されなかったかな?
銀を散歩に出すと、蚊が銀の背中にとまるのでペシッて叩くんですが
銀、ビックリしてる(^_^.)
そりゃそうだよね、何にも悪いことしてないのにね

2013/07/23 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

癒されるガーデンに涼しげでいいなぁ♪
うちの裏庭・・・もう何も手を加えずにいたら大変なことになってます(草ボーボー(^_^;))
今朝、家の中から見たら何かの花が咲いていました。

私もお邪魔してガーデンでお茶を・・・セレブ気分になってみたいですぅ♪

2013/07/23 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  

すご~~~~いい
いきなりこんなにグリーンカーテンになっていましたね
立派なグリーンカーテンですね~~
フウセンカズラかわいいですよね
タネのハートがとてもかわいくて
子どもの頃
集めていたのを思い出しました

2013/07/23 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございました。

グリーンカーテンが、これほど気持ちのいいものとは思いませんでした。
もう水やりに毎日朝夕の2回汗だくになりながらも嬉しくて頑張ってます。

えぇ猫と緑の葉っぱに癒される日々です。
ECOさんも熱中症には気をつけて下さいね~(^^)/~~~




2013/07/24 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございました。

風のよく通る日にはベランダの椅子に座り、膝にタバサ足元にジョル兄ぃや
ニーぽんが寝そべって・・・とここまでは優雅なんだけど

そのいすののあるところには頭上に洗濯物がヒラヒラ( ・_・;)
時におパンツもヒラヒラなんてこと大いにあるのです(爆)

でも、グリーンカーテンは爽やかです。

2013/07/24 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん



こんにちは~♪
コメントありがとうございました。

そうなのねオットー制作日除けネットけん脱走落下防止柵がこの季節になると大活躍だよ!

昼間でも安心して開けっ放しで出かけられます。(^O^)v

おかげでみんにゃ涼しいコンクリートの上で寝そべってるけど、さわっても床はそんなに
熱くなっていないので、キット冷たくて気持ちいいのでしょうね~♪

何しろ10階なので蚊も来ないです。
そりゃあいきなりペチンされたらビックリだね(*^^*)

2013/07/24 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

グリーンカーテン、素敵になりましたね~☆
ベランダも、いつもながら素晴らしい憩いの場になっている感じ~☆
一番謳歌しているのは・・・タバサちゃんかしら(^Ⅲ^*)v
八朔かーさんのお菓子、中身も美味しそうだけど箱も可愛いですね♪

先日、同じ階のにゃんこさんが、またまたベランダ伝いに我が家へ遊びに来た様で・・・・
でも・・・・その子は目が見えないので、途中で迷子になってしまったんです。
(うちの隣にいました)
我が家は隣との境目に植木を置いているので、ちょっと入りにくかったみたい。
ジョルままさんのベランダを見たら、ますます片付けなくちゃと思った私でした。
って、いつも言ってるけど(笑

2013/07/24 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございました。

そうなのねジョル兄ぃはベランダガーデンが大好きです。
やっぱりコンクリートの床が気持ちいいのか、昨晩も中々帰ってこなかったので
少し網戸を開けて寝ましたよ(*^_^*)

室内の床より冷たいんでしょうね~タバサも腹這いになっていますから

お野菜無事に届いて良かったです。
荷物の運行状況を調べたら何時までもお預かりになっていたのでお留守なのですか?と
問い合わせました。
直ぐ調べてからお電話しますということで次に電話をもらったときは今、届けましたのでと
連絡をもらいました。
アレは絶対忘れてたのだと思いました。ヽ(゚Д゚)ノ

何時も代わり映えのない野菜ですが、どうぞお日様の養分をシッカリとって下さいね~
オバケキュウリ大きかったでしょう(笑)

2013/07/25 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん

こんばんは~。
コメントありがとうございました。

お庭の管理は大変よね~。狭いベランダでも手がかかるのに

庭は草むしりがあるものね。暑い時にはタイヘン!私も無理かも・・・

きっと家も庭なら草ボーボーよ(笑)

どうぞどうぞこんな小さなガーデンで良ければお茶とお菓子ぐらいお出ししますよ♪

飲み物は何がお好みですか?コーヒー・紅茶・ハーブティー・冷たいジュース?

ご注文はお決まりですか?(笑)

2013/07/25 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さま


こんばんは!

コメントありがとうございました。

植えてから暫く更新するまでに間が空いてますものねビックリしましたか?

でも、フウセンカズラも琉球朝顔も育てやすいですよ

直ぐ大きくなります。

フウセンカズラの実はプニプニして触ると何ともいえない感触ですよね。

種がハート型なんですね!実を採るときに見てみます♪

2013/07/25 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございました。

フウセンカズラは育て易いですよ!お水と時々肥料を欠かさなければ勝手に大きくなっていきます。
琉球朝顔もドンドン伸びていきます。(花はまだだけど)

いやいやキレイになんかしてませんよキレイに見えるところだけ写してるの(笑)

ご近所にも猫ちゃんが居るんですか?

お散歩して来るんですね!エッ目が見えないんですか?!

でも、ちゃんと遊びにくるんだ!ジョーさんに会いに来るのかしら?

でも、お家を間違えてお隣へ。。。可愛いねぇ~(^▽^)

2013/07/25 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)