ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 27
  4. [ edit ]

猫の居る日々・・・

梅雨に入り、最近は台風とかの影響もありジョルまま地方にも雨がよくふります。

雨の日は、猫も飼い主もなんだか眠い・・・・ねむい…ねむいね…

雨ふりは・・・

若ダンナもだるそうねぇ~

アンニュイなニーぽん

あんぬいな黒猫さん(けだるいにゃ~)

今日は良いお天気だったよ!

!猫集合

タバサ姐さんカメラ目線ねっ!(^▽^)

落ちないでね!

お気に入りのお昼寝ベット?!(人気者で場所取りが激しいです。)
おさしんボッケボケ(^^;)

006.jpg
お姉さんの居ぬ間に…

おひざの上で・・・

私がソファーに座るとすかさずこの方がお膝の上に・・・優しい重み…

後ろ頭魅惑の

魅惑の後ろ頭 カワイイ

で・・・私の左側には・・・

ボクのものです!

こっちはボクのものです!嬉しい重み…

猫との日々は、朝早く起こされて朝食のお給仕から始まり、新鮮な水にかえて

トイレ掃除。。。。大急ぎで帰って来ると、またまたトイレ掃除(--;)

正直4にゃん居るとずぅ~っとトイレのお掃除してる感じ(苦笑)

お世話係のオバサンは大変です。

でも、でもね…あの柔らか~い体を触ると心がゆるゆる~と解けていくのを感じます。

あの、プニュプニュのオテテにぎにぎすると心がほわほわ~んとなって

明日も頑張れるの・・・




  1. 2013.06.25 (火) 23:29
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

けだるげな黒猫さんて、なんだかしぇくしーですねぇ^^

アイシアに1票ありがとうございます^^
みんなで一緒のところとか応募されてみては?
応募したら1票入れに行くので教えて下さいね~♪
  1. 2013.06.26 (水) 09:06
  2. URL
  3. syanezo107
  4. [ edit ]

こんにちはsyanezoでございます。

まさに、まさに、猫さん同居の醍醐味でございます。
疲れなんか吹っ飛ぶスキンシップの日々。
トイレ掃除さえも愛しく思えてしまいます。
おぉ~今日も元気に出してくれたのね~って(笑)
ジョルママさんちは家の倍の猫さん達ですから
お掃除もお給仕も倍、いや、もっと大変でしょうね。

でも、魅惑の後頭部、麗しのプニプニお手手
ニャンの存在の全てが癒し効果抜群なんですよね。

ジョルママさんちはベットも乙女チックで
素敵です~。猫さんのフォルムとピッタリ!
ジョルママさんのセンスにこちらまで
癒していただいております!
  1. 2013.06.26 (水) 10:40
  2. URL
  3. ちさたろ
  4. [ edit ]

うちのほうもはっきりしないお天気が続いています。

猫達も色んな所に落っこちて・・・じゃなかった寝そべっています。

そ、そして大発見!!!
ジョルママさんのベッド、前に私が使っていたものと一緒〜〜〜!
今は弟の家にありますが・・・
すごい偶然にびっくり〜&嬉しい〜〜〜(笑)
  1. 2013.06.26 (水) 13:40
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

ジョル君の後頭部だ♪

うちも4ニャンのトイレ掃除の日々ですよ~
掃除する=あら、掃除終わったのね、、じゃあみそが。。=掃除する
 =終わった?じゃあ僕チンが入るとよしおが。。=掃除する
これが4回続くんですね~
ヤレヤレ、と思うと今度はご飯~
ご飯の次はおもちゃくわえて待ってる(^_^.)

朝5時からたたき起こされた、8時ごろまではアタフタする飼い主です(*^_^*)

でも4ニャンと一緒に寝られるというご褒美付き♪

  1. 2013.06.26 (水) 15:02
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

なぜか、青森はあまり雨が・・・降ってません。
そろそろ雨が降らないと、農家の人も泣いてしまうのに(>_<)

おトイレ掃除、大変ですよね・・・私は掃除してもすぐ誰かが来ても「今日は終わり!!」と放棄する日々です、
たまには放棄もないと、体が持ちません・・・という、横着者です( ´艸`)
柔らかい体を、そうなんですよねぇ~疲れとかも一気に吹っ飛んでしまうんですよね、
たまに抱っこしながら泣いてみたりと、癒され度No.1です♪
  1. 2013.06.26 (水) 16:07
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.06.26 (水) 17:17
  2. URL
  3. 八朔かーさん
  4. [ edit ]

雨ですわ…今日はどっぷり雨…
雨の日の猫は寝る!
と言う予想を覆し、我が家の毛玉達は先程まで午後の大運動会(^^;
やっと、たった今「雨の日の猫」になりました(笑)

トイレ掃除は、本当に何回やるんだ?って感じですよね~
まぁ、それも気持ちよく出して頂くためならエンヤコラ(笑)
ちっとも苦にならないのが我ながら面白い(^^;

やっと始まったウインブルドンの観戦を、TVの真ん前で邪魔されようと
目覚めたら目の前に*があろうと…猫さんとの暮らしは止められません!
  1. 2013.06.26 (水) 21:01
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。(*^_^*)
ニーチェは男の子だけどシェクシーですか?(笑)

あんにゅいなボク素敵でしょうbyニーチェ(=^..^=)ミャー
いえいえ、いいとこまでいけるといいですね~

応募しかけたのですが写真のサイズが小さかったみたいで仕切り直しです(*^^*)
  1. 2013.06.26 (水) 21:24
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

syanezo107さん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

そうそう、ウンぴのお世話も、ご飯のお世話も猫の下僕といたしましては
喜びでしかありませんよね~(*^^*)

お世話係に猫さまが与えてくれる可愛さや癒やしは何ものにも代え難いですよね。

このベットはニトリで見つけました。
私たち夫婦が使っていましたが、ここに越してきてからは次女の物になっています。
一人でダブルベットに寝ています。
  1. 2013.06.26 (水) 21:37
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ちさたろさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

こちらも、雨続きですよ~よく降ります。だからなのか肌寒いですね。
エェーッ!そうなんですか?

ベットお揃いですか?これ、ニトリで買いました。
ここに引っ越してからは、次女が使っています。

ダブルベットに一人とタバサで夜は寝て、昼間は猫たち全員でベット占領しています(*^^*)
  1. 2013.06.26 (水) 21:48
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

私も、タバサ姐さんが寝ているサイドテーブルが欲しいです~☆
みにゃさん、付かず離れずでイイ感じ~
と思ったら・・・
やっぱり甘えん坊男子が、キッチリと脇をキープしているんですね(笑

そうそう、ジョーだけでもトイレ係は大忙しなんだから、
4にゃんずもいらっしゃると大変ですよね。
でも、にゃんこに関する事って何もかもが楽しいかも~♪
下僕街道まっしぐらですね(^Ⅲ^*)v

  1. 2013.06.26 (水) 22:39
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.06.26 (水) 23:45
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.06.27 (木) 09:14
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

4ニャンのトイレは・・・
さぞかし お掃除が大変そうですよね
お忙しいのに すごいと思います
お家もきれいにして
ネコさんも多頭飼い
私には絶対にできない神業です~~~
  1. 2013.06.27 (木) 20:26
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさん

こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます。

(^m^)うふふジョルの後頭部ですよ~あぐりさんの大好物ですよね(笑)

そうなのそうなの、トイレをキレイにすると必ず誰かが入りに来るのよね。

お掃除できるの横で待ってたりもしてて掃除が終わるとトイレにin(--)

みんにゃキレイなトイレがいいのよね~ワカルケドネ

猫の下僕よね。くるさんじゃないけど私達猫間商会の下請けね(笑)

それで、スリスリとか一緒に寝んねとかで喜んでるのよね~

安上がりな猫飼いです。(爆)
  1. 2013.06.27 (木) 20:44
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさん

こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます。
青森は雨が少ないのですか?

こちらも今日は爽やかな一日でしたよ~♪お洗濯イッパイしました。

猫の柔らかい体を触ってるだけで疲れた体も心もするすると解けていくのを感じます。

どんな栄養剤よりも効き目がスゴイです!猫ビタミン!
  1. 2013.06.27 (木) 20:51
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

6月26日16時07分のカゴコメさん

こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます。

この踏み台ね学校で捨てられてた物を貰ってきてラッカーを塗ったら
とてもステキになりました。

でも、踏み台には使ってないのですよ~ソファーに座った時にコーヒーを置いたりして

サイドテーブルみたいに使ってますが、ほとんど猫たちの見張り台やベットに
使われてます(^^)

アキレスは大丈夫だよ~ん(笑)

  1. 2013.06.27 (木) 21:03
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

八朔かーさま


こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます。

昨日はホント!よく降りましたね。今日はこちらは、とても爽やかな一日でした。

ほんとうに、八ちゃんも小夏ちゃんも元気溌剌ですね~

やはり若い!若さですね~うちの子たちはよく寝ます。

でも、ニーチェは子供の頃から寝てばっかでしたね(笑)

トイレのお掃除4にゃん分ってハンパないですよ!3にゃんの時とは全く違います。

目が覚めて目の前の景色がオチリの*であろうと・・・

時々噛まれようと、オシャレしても洋服の何処かに猫の毛のオマケつきでも

あの柔らかい体を撫でるだけでシアワセ

一緒に寝れれば尚シアワセ・・・猫お世話商会下請けアタシのもう一つのお仕事(笑)
  1. 2013.06.27 (木) 21:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

我が家の猫たちに大人気のこのサイドテーブルほんとうは拾い物の踏み台だけど…

ラッカー塗り直したらとてもステキになりました。

3にゃんのトイレ掃除も大変だと思ったけど、4にゃんてハンパないです!

お休みの日なんて、ずっとトイレ掃除してるような・・・(^^;)

でも、どんなにオシャレして決めたつもりでも猫毛のオマケが付いていようと

時々、ガブリエルに変身されようと・・・

私のお仕事は猫のお世話商会の下請け ハイ!喜んでーーー!(爆)
  1. 2013.06.27 (木) 21:31
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

6月26日22時39分のカゴコメさん


こんばんは~♪

リンクありがとうございます。

こちらもさせて頂きました。これからも仲良くお付き合いくださいね~

ヨロシクです。(^▽^)
  1. 2013.06.27 (木) 21:41
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチ君の母さま


こんばんは~♪

コメントありがとうございます。

そうですね…3にゃんの時よりは、4にゃんになるとハンパないチッコ&うんP(= =:)

いえいえトンデモナイです。猫のトイレ掃除ぐらい誰でも出来ますよ~

それより、マルチ君を女手一つで立派に育てていらっしゃる母さまこそスゴイと思います!

それこそ、私には真似出来ないですよ~(^_^)
  1. 2013.06.28 (金) 10:57
  2. URL
  3. くそばば
  4. [ edit ]

こんにちは。
ベッドの中は気持ち良さそうですね。
晴れの日はやっぱり何となく楽しそう。
「私、可愛い?」だの、お膝だのって、羨ましい光景ばかりですね。
トイレ掃除、確かに大変ですよね。家なんて又一つ増やしました。
砂かけも半端ないので掃除しまくりですが、ちゃんと出ているとホッとします。
皆んな元気で嬉しいです。
  1. 2013.06.28 (金) 21:05
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

そうですよね~、ウチは計2匹ですが、それでも年中トイレ掃除係りです。
4にんだと、本当に入れ替わり立ち代わりですね。でも、そんな風に甘えてもらってお駄賃をもらった感じですね♪
  1. 2013.06.29 (土) 08:01
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.06.29 (土) 11:08
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ばばさま


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

私達夫婦が使っていたダブルベットですが今は次女が一人で使っています。

昼間は猫たちの寛ぎの場所になっているようです。

同じくソファーも占領されてます(--;)

確かに4にゃん分のトイレのお掃除はハンパないですが、スリスリやモフモフなどの

ご褒美が嬉しくて・・・私達猫飼いは「猫お世話協会」の家政婦みたいなものですね(苦笑)

ばばさまもクーちゃんたちに尽くされてますよね~お疲れさまですm(__)m
  1. 2013.06.29 (土) 11:15
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさん


こんにちは~♪

コメントありがとうございます。
そうですね。確かに4にゃん分のトイレ掃除はハンパないですし

キレイになるたびに次から次から入れ替わり立ち代りですから「んもう!」と

怒りたくなるのもしばしばですがこの子達の柔らかいホワホワの体を

撫でるだけで幸せだしお世話は苦になりません

(オットーのお世話は正直面倒くさいけど・・・ナイショ)苦笑

ECOさんも下僕街道まっしぐらでしょう(笑)
  1. 2013.06.29 (土) 11:23
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カゴコメさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

お仕事に加え病院通いと毎日お忙しい中、わざわざありがとうございます。

そちらも、トイレ掃除は大変でしょうね~やはり人も猫も同じ入るなら

掃除の行き届いたきれいなトイレが良いのですから仕方のないことですが

正直、纏まって入ってくれたらどんなに助かる事か・・・・

お嬢さまの食欲、体力回復される事を心から祈っています。

何のお力にもなれず心苦しいのですがエールは心イッパイに・・・

お大事に・・・季節柄、お疲れが出ませんように・・・


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪