ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

夏のリビング♪

リビングを夏用に模様替えしました。

床が気持ちいいのか猫が落ちています(笑)

落ちてる猫
転がるジョルジュ(^▽^)

緑が窓イッパイ広がるように・・・

夏のリビング11

本棚の位置を窓から廊下側に移しました。
(歩いているのはモネです。)

夕方になると・・・

8夏のリビング

ご飯待ちの食いしん坊さんがカウンターやテーブルに集合!

今日はタバサ姐さんはまだ来ていませんね。

彼女は猫のお食事時より人間様のお食事時にもれなく着席(苦笑)

。。。。。。。。。。モネちゃんの動画。。。。。。。。。。



岩合さんの「世界ネコ歩き」が大好きなモネちゃん

今日もテレビ前にスタンバイ(そこに座られると見えないんだけど…モネちゃん

緑のカーテン

風船かずら

今年は夏の花はやめて風船かずらで緑のカーテンに挑戦

琉球朝顔

娘の部屋のベランダ側には琉球朝顔を植えてみました。
琉球朝顔の花は11月頃まで終日咲くそうですが、植え始めの今年は花は無理かも…

でも、緑のカーテン上手く出来るといいなぁ~♪



  1. 2013.06.23 (日) 08:09
  2. URL
  3. もかくき
  4. [ edit ]

おはようございます♪

カウンターに2にゃん、テーブルに1にゃん(笑)
みんな食いしん坊さんですね(ΦωΦ)フフフ…
タバサちゃんは出遅れtちゃったのですね!

ジョルままさんのおうちの、ダイニングテーブルのところの
ベンチの椅子いいですね!以前もかくき家にも欲しいなぁと
思っていたのですが、タイミングのがしちゃいました( ̄∀ ̄*)エヘヘ
お部屋の色んな所にお花や緑がありますね♡
とっても落ち着けそうなおうちです!ぜひ今度お邪魔しに行きたい!(笑)
  1. 2013.06.23 (日) 08:46
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

きれいなお部屋ですね~~
マガジンラック?が気になっていたのですが
こうやって置いてあるのですね
ネコさんがたくさん(笑
みんな ごはん楽しみなのですね♪

ベランダの上側
どうやって設置されているのでしょうか?
こう言う道具?があるのでしょうか?
  1. 2013.06.23 (日) 09:03
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

夏仕様になりましたね

床は、ニャンズが走り回って傷になりませんか?
うちの廊下は、
「こういう柄がついている板なの?」
っていうぐらい
まんべんなく猫の爪痕がついています
(チャボに始まって、今はよしお)

グリーンカーテン
一時期のヘチマやらゴーヤから
パッションフルーツ・ミニメロン、ちょっとビックリなのがミニカボチャってのもありますね
カボチャができるんなら、スイカもできるかも~なんて思っちゃいました
  1. 2013.06.23 (日) 12:49
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

素敵なお部屋です~、
ウチの家も模様替えをお願いしたいものです。
(年中、同じ光景だし・・・色んなものが落っこちてるし( ´艸`)

グリーンカーテン、上手くできたらいいですねぇ~一時ゴーヤを植えようかと考えたら、鈴なりに生るって聞いて、
私はそれなりに食べるんですが、旦那は少し苦手なので断念しました。
  1. 2013.06.23 (日) 14:02
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もかくきさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。(*^▽^*)
この、ダイニングセット引っ越しが決まったときにリサイクルショップで
見つけて一目惚れ(*^_^*)

色も気の風合いも気に入っていますが重いんですよ~
これがちょっとね~ザンネンなところかな

我が家のリビングお好きですか?
北海道から関西は遠いですがいらっしゃいますか?いつでもどうぞと言いたいですが
写っていない部屋はスゴイかも(笑)

部屋に飾ってあるお花は全てフェイクフラワーです。
たまに、本物を生けますが猫たちがハミハミするので本物はNGです。
フェイクフラワーでも、ついつい好きなので買い物にいって可愛いお花を見つけると
衝動買いをしてしまいます。



  1. 2013.06.23 (日) 15:10
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチ君の母さま


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
我が家の家具の殆どは此処に引っ越しが決まったときにサイズを計って
市のリサイクルショップで格安で手に入れました。(^_-)-☆

中でも、ダイニングセットと食器棚は迷って迷って購入したのでお値段もデザインも納得の家具です。
マガジンラックはネットショップのカントリー家具のお店でカラーコーティングする前の物を
購入しました。(コーティングしていない物の方が少しお安いのです)
規制の型は決まっていますが注文してから制作してくれるので2カ月ぐらい待ちましたが
待っただけのことはありました。お気に入りです(*^^*)
これも、タイムサービスでお安かったです(笑)

ベランダの柵ですがオットーのオリジナルです。
市販の物干し台と農業用の日除けネットを利用しています。
屋根の部分は木枠にネットを張って作ってあります。猫たちの脱走・落下防止が目的の柵ですが
こうしてグリーンを這わすのにも丁度良かったですね~

この柵のおかげで猫たちは自由にベランダを出入りできます。(^_^)/~
  1. 2013.06.23 (日) 15:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
そうなの夏仕様になりました。(*^_^*)
我が家の床も近くで見たら猫たちの毎日の運動会のおかげで傷だらけです( ・_・;)

ふうせんかずらの葉に多分調べたらダニがぁヽ(゚Д゚)ノ
薬をかけましたが無事に大きく育ってほしいなぁ~
ミニカボチャやスイカはカーテンにしたら随分重いでしょうね~(笑)
  1. 2013.06.23 (日) 15:29
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
我が家のリビングお好きですか?お部屋の模様替えは大好きなんですよ!

以前の古いお部屋の時には古さや狭さを何とかしたくてしょっちゅう
模様替えをしてましたが新しい部屋は画鋲や釘打ちも制限があるので自由な模様替えは出来ません。

ゴーヤのグリーンカーテン葉っぱが大きくなるから素敵でしょうね~
鈴生りですか?ほんとうに・・・(笑)
私もゴーヤのお料理は好きです(*^^*)
  1. 2013.06.23 (日) 21:48
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

ジョルままさんテイストに溢れた、素敵なお部屋~~☆
とっても居心地が良さそうです♪
だから、みにゃさんが自然と集まって来るんですね(⌒▽⌒)V
私も色々と飾ってはみるんだけど・・・
イマイチ統一性が無いというか、落ち着かないというか・・・・
要はセンスですよね。
廊下やキッチンの飾り方・・・・これはプロですな!
中でも一番好きなのはベランダです♪
いつも、ジョルままさん家を真似しようと奮闘努力しているんですよ~(笑
何かひとつ、コツを教えてくだされ~~☆
  1. 2013.06.23 (日) 22:54
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

ステキなリビング&ベランダですね~
にゃんこさん達が可愛いインテリアだ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

にゃんこさん達の集まる風景がすごくいいなぁ
σ(=^・ω・^=) ウチもその中に入りたい(*^m^*) ムフッ
  1. 2013.06.23 (日) 23:38
  2. URL
  3. ちさたろ
  4. [ edit ]

こんばんは♪

暑くなってきて、うちも床に猫がおちてます。
しっぽをちょーっと踏んだだけでも、猛抗議されています。
怒るくらいなら、そこら中に落ちていないでほしい・・・

ベランダ、素敵ですね〜。
我が家も今日、朝顔とマリーゴールド、ナデシコともう1つ(名前忘れた)を植えました。
朝顔で娘の部屋にグリーンカーテンと思ったんですが、できるかな〜。
  1. 2013.06.23 (日) 23:41
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.06.24 (月) 12:59
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
カウンターに置いてるポトスの位置が向かって右から左に移動しました。
その他チョコチョコ細かく変わっていますが解りますか?(笑)

(>_<)ゞクルルさんのお家もスゴク素敵じゃないですか(^_^)v
腰板を貼られてるでしょう?アタシあれとっても憧れなんですよ~良いなぁ~
グリーンカーテンうまく育つと良いのですが・・・

もうねフウセンカズラと琉球朝顔が気になって気になって毎日睨むように見つめるものだから
きっと、何時かプレッシャーで大きくなるか、枯れるかどちらかね(^_-)-☆
  1. 2013.06.24 (月) 13:21
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
私もうちのリビング好きです(笑)贅沢を言えばもう少し広いとなお良いのですが・・・(*^^*)
ホントウに猫が家の中に居るってナンテ幸せなんでしょう
あの柔らか~い体を触ってるとトテモ癒やされます。
そして優しい気持ちになれるのは何故でしょうね…

アイシアのお写真にコメントしました(*^_^*)
うちも誰かの写真応募してみようかな?(笑)
  1. 2013.06.24 (月) 20:42
  2. URL
  3. けい
  4. [ edit ]

居心地よさそうなリビングですね!
こーゆーカウンター憧れちゃう!
ねこが「落ちてる」ってうちでも言います ( ̄m ̄* )
  1. 2013.06.24 (月) 21:16
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ちさたろさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
私もね先日タバサの尻尾をちょこっとほんの少し踏んづけただけで
ものすご~く怒られました( ・_・;)
そんなにぃーってぐらいに・・・(苦笑)

わっ!お花植えたんですね~マリーゴールド良いですね~(私は去年何故か失敗>_<)
撫子かわいいですね~♪
朝顔のグリーンカーテンもステキ!
私は昔、叔母の家の裏庭で見た色とりどりの朝顔が忘れられません
綺麗でしたよ~すがすがしくてね。

また、ブログで見せて下さいね。(^_-)-☆
  1. 2013.06.24 (月) 21:28
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

6月23日23時41分のカギコメさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
この部屋に越してきて3年目になりました。

建て替え前は、狭い!汚い!古い!のボロボロでした。思わぬ建て替えで幸せにも
新築に住めてホントウに感謝です。

ほど遠いのですが目指せ!フレンチカントリーなのですが・・・なかなか(^-^;)
リンクありがとうございました。
とっても嬉しいです。(*^^*)これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2013.06.24 (月) 21:36
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

けいさん


こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
キッチンカウンター最初見たときは小さくない?って思いましたが丁度良いですし
カウンターがあると料理出したり、洗い物も食べてすぐカウンターに置けるので
便利です(*^^*)

暑くなってくると猫がお部屋のアチコチに落ちています(笑)
また、伺いますね~(^_^)/~
  1. 2013.06.25 (火) 17:40
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.06.25 (火) 23:39
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

6月25日17時40分のカギコメさん


こんばんは~♪

えっ!ナニナニ(^▽^)バビューンと美味しい良い物が?

わぁーありがとうございます。m(_ _)mナンカスミマセン

お気遣い申し訳ありません。でも、楽しみにしています(^_^)エヘヘ

撮影会見たかったわ~可愛いだろうなぁ~♪おさしんのアップが楽しみです。

業務連絡ありがとうございました。(^▽^)/~

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪