ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 28
  4. [ edit ]

浴室は大騒ぎ!

皆さま、お久しぶりです。

実は私、ここ数年ひいたことの無い風邪をひいていました。

まさに鬼の霍乱でしょうか・・・風邪は風邪でも・・・インフルエンザ!

この時期に!この暑さの中にですよ!・・・バカは風邪ひかないと言うのになぁ~(ーー;)

でも、学校で地味~に流行ってるんですよね…夏のインフルが・・・(@□@;)オーマイゴット!

以前、インフルにかかったのは長女が小学生の頃だったから17,8年前の事・・・

お久しぶりにお目にかかったインフルさんはキツかった~

いやいや、ホント!参りました。

でも、ジョルままは 強かった!

インフル菌より最強ジョルまま菌(爆)見事に復活!パチパチパチ v(^^)v

↓の記事のお返事ですが、数人の方に未だお返事が出来ていません

もう少しお待ち頂ければ感謝です。ほんとうにスミマセン m(_ _)m

皆さまへのところには喜んでボチボチですが行かせて頂きますね~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日(15日)白い毛がかなり黄ばんできたジョルジュのシャンプーを決行!

もちろん、我が家のシャンプー係は神の手を持つ?!次女



ジョルジュの鳴き声に気付いてワラワラ集まるタバサとニーチェ
ドアの前でオロオロしています。



ジョルジョは「出して~出して~」と大騒ぎ!

そんなジョルジュに叫ぶニーチェ 「おにいちゃ~ん!」 

おにいちゃ~ん!

おにちゃ~ん!愛ですね・・・愛!

シャンプージョルくん

兄ちゃん大丈夫にゃか?

なんでボクだけ・・・・(涙)

ひどい目にあったにゃ~

ジョルくんタイヘンだったね~

ひどい目にあっちゃったよ~

でも、頑張ったおかげで・・・

ふかふか

こんなにふかふか!

ほわほわジョルジュ

ほわおわ良い匂い!

ピカピカ  王子の出来上がり!



  1. 2013.06.16 (日) 23:43
  2. URL
  3. ふんわり猫
  4. [ edit ]

こんばんは!

お体の具合はどうですか?
この時期にインフルはきつかったですね。
くれぐれもご無理をなさらずに
ご自愛なさってくださいね。

ジョルジュちゃん、ふんわり気持ちよくなったのですね!!
シャンプーしたての香りって幸せな香りですよね♪
また一段とハンサム君になったジョルジュちゃん。
ファンが増えそうですね~
もちろん、私も大ファンの一人です!!
  1. 2013.06.17 (月) 08:02
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

風邪ってインフルだったんですね!
大変でしたね。。

ジョル君のニャオニャオにくわえて。ニーぽんのワァオゥーに
よしおが激しく反応していました

ジョル君、頑張った甲斐あって
フワフワのいい香りになれてよかったね~

  1. 2013.06.17 (月) 14:51
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

この時期でもインフルエンザがあることにもビックリしましたが、
無事に治って良かったです、でも治ったからって色々し始めてまた!ってことにならないようにしてくださいね♪

神の手を持ってるんですか??
だったら、ぜひともウチの猫どももお願いしたいものです~。
ジョルジュくん、素敵な毛並みに元通りですね、気持ち良さそうですぅ( ´艸`)
  1. 2013.06.17 (月) 15:50
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.06.17 (月) 17:45
  2. URL
  3. 八朔かーさん
  4. [ edit ]

インフルエンザ菌と、ジョルまま菌が壮絶な戦いを繰り広げたのですね!
無事にご生還おめでとうございますm(_ _)m
ただし、無理はしないで下さいね!

ジョルジュ君、シャンプーお疲れ様でした(*^^*)
フカフカのピカピカになったね〜♪
ってさ…シャンプーの時、当猫さんは勿論ですが、外野の方が必死に鳴きますよね(^^;;
気持ちは判るけど、勘弁してくれ〜です。。。
猫さん虐待してるみたいに聞こえちゃうぞ〜(^^;;
  1. 2013.06.17 (月) 20:21
  2. URL
  3. もかくき
  4. [ edit ]

こんばんは♪

最近ブログが更新されてなかったので、お仕事
忙しいのかな?っと思っていたらインフルエンザとは
驚きましたガ━━(゚д゚;)━━ン!! 
もかくきも3年くらい前にかかりましたが、辛かったです( ̄◇ ̄;)
「ジョルまま菌」強そうですよ(笑)
元気に復活されたようで、よかったです!

ニーチェくんの叫びにキュンキュンしましたよ~(*´Д`)=3ハァ・・・
心配しているのがよ~くわかります!!
愛ですね♡ 素敵です!!
んっ?でもジョルジュくんだけシャンプーなのかな?
次のターゲットは???
  1. 2013.06.18 (火) 15:29
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ふんわり猫さん


こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
体調は、ほぼ戻ってきましたよ。何しろジョルまま菌ですもの(爆)
ご心配いただいてありがとうございました。

シャンプー後のジョルジュはフカフカでホワンホワンいい匂いがしました。
何しろベランダガーデンでゴロンゴロンするのが大好きな子なので白い毛も
だんだん薄汚れて嫌がるのを無理矢理でしたが、アンダーコートもいっぱい抜けて
スッキリしました。

大ファンになってくれてありがとう。肉球のサインしてあげるでしbyジョルジュ



  1. 2013.06.18 (火) 17:26
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

ジョルままさん、インフルだったんですね~
もう大丈夫ですか?
ジョルまま菌、ちょっと可愛らしいかんじだけど(笑
結構威力があるようですね(^m^*)
私が5年前位にインフルに掛かった時は・・・この世の終わりかと思いましたよ~~
クルル菌は弱いのかも(笑

動画がまたまた見られなくて・・・
もう一度出直します\('∀';)>
  1. 2013.06.18 (火) 20:32
  2. URL
  3. ちさたろ
  4. [ edit ]

イ、インフルですか?
それは、大変でしたね〜(^^;

結婚10年・・・今だに誰もインフルにかかったことがない我が家。
普段から病院とは無縁の生活なので、いざというときに対応できるのか不安・・・

そ、そして・・・
ジョルジュくんがジョルジョになってるとこを発見!
可愛い、可愛いお兄ちゃんの名前を間違っちゃうなんて、まだまだ本調子じゃない???
お大事になさってくださいね。
  1. 2013.06.18 (火) 23:39
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.06.19 (水) 22:35
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

二度目です(笑
動画、拝見しました~!
ジョルくん、可愛い声だわ~☆
でも、心配そうなお二人さんの姿に涙が出そうでしたよ\('∀';)>
ニーチェくん、いいとこあるな~♪
本当に優しい子たちですね!
ジョルくんには悪いけど(笑)とっても素敵な動画でした♪
  1. 2013.06.20 (木) 15:23
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

まぁ! インフルエンザに罹っていらしたんですか!
元気に復活されたようで安心しました。

ジョルジュくんが泣き叫んでいる風呂場に、ニーチェくんとタバサちゃんが心配そうに駆けつけている図。
なんだか素敵です!家族なんですねぇ☆
  1. 2013.06.20 (木) 18:52
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

今の時期にインフルエンザだなんて・・・
しかも学校では微妙にはやっているそうですね
元気になられて良かったです

ジョルジュ君
と~~ってもきれいになって
気持ちよかったね♪
・・・・ご本人は微妙でしょうが♪
  1. 2013.06.20 (木) 21:27
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

ジョルままさん~インフルエンザ大丈夫ですか!?
夏の風邪は大変だと聞きますが・・・復活してよかったです。

ジョルくん、シャンプーしたんですね。。。
家は最近シャンプーしてないです。。。
結構大変ですよね。。。
ニーくんもタバサちゃんも心配そうに見てますね。。。
フカフカ、フワフワなジョルくん男前ですな(^_-)。
  1. 2013.06.21 (金) 10:52
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

インフル菌との戦い、お疲れ様でした!
見事な勝利、おめでとうございます~♪
でも、発熱で体力も落ちてるでしょうから、まだまだ御自愛くださいよ~^^/

ふふ、ジョル兄ぃ、シャンプー、お疲れ様^^
みんな、助け?興味津々の野次猫??次は、我が身のドキドキ??^^;;
いずれにしても、みんな仲良しね^^

ニーぽん、黄ばみが目立たないけど、油断大敵よww
  1. 2013.06.22 (土) 07:09
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさん


あぐりさんコメントありがとう。
そうなんですよ~今頃インフルさんとドッキングしちゃいましたよ( ・_・;)
でも、もう大丈夫ですから心配しないでね。

ジョルジュの声も大きいでしょう
病院に行くとき、あの声で鳴き続けるのでタマリマセン(>_<)
ニーぽんの雄叫びも笑っちゃうでしょう(気の抜けた声で)笑

よし君激しく反応!ジョルジュやニーチェも自分たちの声に反応していましたよ(笑)
  1. 2013.06.22 (土) 11:04
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさん


コメントありがとうございます。
そうなんですよ~この時期にインフルエンザにかかってしまいました。( ・_・;)
ホントウにしんどかったです。
正直オーバーかもしれませんが死にそうでした>_<
でも、今はもうすっかり元気になったのでご心配いただいてありがとうございます。

そう!次女はシャンプーけっこう上手なんですよ。
何時もあの子がしてくれるので私なんかより手際がいいんですよ
とても助かります(*^_^*)
  1. 2013.06.22 (土) 11:14
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

6月17日15時50分のカギコメさん


こんにちは~
お返事なんて気にしないで下さいね。
それで(・∀・)イイと思います。
  1. 2013.06.22 (土) 11:41
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

八朔かーさん


かーさんこんにちは~♪
そうなのよ!インフル菌とジョルまま菌壮絶な戦いの末ジョルまま菌が勝ちました(^_^)/

ってこの時期にインフルエンザは正直辛かったですね~体中は痛いし高熱で苦しくて
食べ物は受け付けないし点滴をしてもらいましたがオットーが居ないので車がないし
タクシーで病院に行ったりと・・・でも娘が居てくれたのでホントウに心丈夫でした。
でも、今は元気ですからご安心下さいね。

ジョルジュのシャンプーなんと1年ぶりにやりました。
まぁギャオンギャオン鳴くし、ニーチェはファオ~ンと気の抜けた雄叫びをあげるし
ホントウに・・・虐待してるようでいい加減もう少し静かにしてほしいものですよね。

ちなみにモネが彼処にいなかったのは、ジョルを浴室から出したときに乾くまでほかの部屋に隠れてしまわないようにリビング以外締め切ってたので、うっかりモネを閉じ込めてしまってました(>_<)
和室で聞こえてくる鳴き声にウロウロしていました。(苦笑)
そして
モネは噛みつくのでシャンプーは出来そうにないです・・・(x_x)



  1. 2013.06.22 (土) 20:33
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もかくきさん


コメントありがとうございます。
そうなんですよ今時インフルエンザなんて私もビックリしました。
風邪もしんどいですがインフルは比べものにならないぐらい辛かったです。(*_*;
でも、もう元気にしているのでご安心下さいね。

シャンプーは、今のところジョルジュしかしていませんね…次のターゲットは
ニーチェですが彼は体が大きい分、力がハンパなく強いので一人じゃ出来ません
タバサはネットに入れてしないとスゴク暴れます。
引っかかれて流血ものです(ToT)
モネは噛みつくのでシャンプーは出来そうにないです・・・怖いです(*_*;
  1. 2013.06.22 (土) 20:48
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさん


コメントありがとうございます。
そうなんですよ今時インフルエンザなんてビックリでしょう!
正直辛くて寝ててもしんどいし、食べられないしエライ目に遭いました(x_x)
この季節に学校では地味~に流行ってるんですよね~
ここ数年、風邪もひかなかったのにインフルさんと仲良くなるなんてね…( ・_・;)

えっ!動画見られなかったの?アラ!残念!この次見れますように・・・
ごめんなさい暫くしてからまた来てくださいね~(^_^)/~
  1. 2013.06.22 (土) 21:22
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ちさたろさん


コメントありがとうございます。
そうなんですよ今時インフルエンザなんて私もビックリでしたョ
えっ!ご結婚されて十年今までインフルエンザにかかったことがないのは
素晴らしいですね~
その健康体をこれからも維持しましょう

アハハちさたろさんに指摘されるまでジョルジョの間違いに気付いていませんでした。
それに、未だに直してないし・・・(笑)
  1. 2013.06.22 (土) 21:32
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

6月18日23時39分のカギコメさん


またまたコメントありがとうございます。
いえいえ、ビックリですよね~もう来ませんか?
楽しくブログしてるのに水を差すのはやめてほしいよね。
これからも、負けないで続けて下さいね~応援しています(^_^)/~
  1. 2013.06.22 (土) 21:47
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさん


再びのコメントありがとうございます。
動画やっと見れたんですね~良かった(*^^*)
ジョルジュはワオンワオン鳴くしニーチェは気のない雄叫びをあげるし
カメラを構えながら笑っちゃいました。
クルルさんも笑ったでしょう(笑)

仲がいいのかどうなのか、こんな時だけ団結するんだからね・・・(>_<)
  1. 2013.06.23 (日) 05:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさん


こんにちは~♪
何時もコメントありがとうございます。
そうなんですよ今時インフルエンザにかかってしまいました。
でも、今はすっかり元気なのでご安心下さいね。

この子たち普段はケンカもするけど、誰かが何時もと違う泣き方をしていると
駆けつけてきます。
やはり心配なのでしょうね。
こういう姿を見ると微笑ましくなりますね~(*^^*)
  1. 2013.06.23 (日) 05:24
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチ君の母さま


こんにちは~♪
何時もコメントありがとうございます。
そうなんですよ今時インフルエンザにかかってしまいました。
この時期のインフル地味~に学校で流行ってるんですよね。
ここ数年、風邪にもかからなかったのに・・・油断大敵です。

シャンプー後のジョルジュは抜け毛も減ったような気がしますし
本人は嫌だったでしょうがキレイになっていい匂いです。
1年に一度の夏の儀式です(*^_^*)
  1. 2013.06.23 (日) 05:40
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

猫頭さん


こんにちは~♪
何時もコメントありがとうございます。
ホントウにこの時期にインフルなんて有り得ませんよね!
それに、ここ数年風邪もひいたことがなかったのにビックリしました。
でも、もうすっかり元気なのでご安心下さいね。
ご心配いただいてありがとうございました。

我が家も1年ぶりのシャンプーです。
ジョルジュはベランダでゴロンゴロンするのが好きなので汚れが目立ってきたので
やりましたが本来、猫は自分で毛繕いをするのでシャンプーは必要ないらしいですが
でも、シャンプー後は抜け毛も少し減ったような気がします。
あの子たち普段はケンカもするけど、こんな時は心配そうに寄ってきます。
やっぱり家族なんですね(*^^*)

  1. 2013.06.23 (日) 06:10
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさん


こんにちは~♪
何時もコメントありがとうございます。
そうなんですよ今時インフルエンザにかかってしまって自分でもビックリしました。
ほんとうに・・・風邪とは比べものにならないですね~キツかったです( ・_・;)
でも、もうすっかり元気にしているのでご安心下さいね。
ご心配いただいてありがとうございます。m(_ _)m

ジョルジュのワオンワオンにニーチェの気のない雄叫びカメラを構えながら笑っちゃいました。
次はニーチェをしたいのですが、何しろあの巨体スゴク力が強いので2人がかりでやらないと
成りません!少し躊躇しています(*_*;

タバサとモネは引っかきと噛みつき流血ものです・・・怖いです(x_x)
なのでシャンプーはパス!(苦笑)
よんちゃま、少しでも食べてほしいですね…特別扱いで食欲も戻ったと思っていたのですが
ご心配ですね。
それでなくても、夏になると普段よく食べる子でも食欲が減ってきます。
ウエットでも、何でも口にしてくれると良いのですが・・・
どうぞお大事にして下さいね。
よんちゃ~ん元気になってね~食べるんだよ~(^_^)/~

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪