ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

♪。。。ねこのうた。。。♪

優雅なタバサ

あたしねこ

男前だね~

ぼくねこ

バラが咲きました1


ここあたしんち

もうひとつの」家族2

ここぼくの家

これ、いつものごはん

これスペシャルごはん

危険な男?!

それおちつくねどこ

考える猫1

それだいすきなおもちゃ

018.jpg

ぼくねこ この人かいぬし

うふっ

この人ごはんをくれる。この人あそんでくれる。

ボクのものです

ぼくねこだから人の言葉わからない

何を見てるの?

ぼくねこだけど、この人の気持ちよくわかる。

罰当たりなふたり

あたしねこ あたしねこ

美味しい水

ぼくねこ

19日のニーぽん5

オイラねこ

Eテレ0655より。。。ねこのうたをお借りしました。

...........................................................☆

嬉しい贈り物

猫頭の猫日記の猫頭さんから素敵なプレゼント!

猫頭さんの作品

手作りの籠ニャンコとお箸おき(どれもうちの子ソックリです。)

猫頭さんは、陶芸もされてます。

飾りだな

我が家は、飾れる場所が少なくて・・・ニーチェに狙われるので

とっておきの場所へ。。。我が家のニャンコ勢ぞろい♪

猫頭さんほんとうにありがとうございました。

リンクが上手くいかなくて(--;)

猫頭さんのブログ「猫頭の猫日記」へは右サイドバーのリンクから行ってくださいね~

※ 今日の記事は長くてスミマセンm(__)m見てくださった皆さん、お疲れさまでした。











スポンサーサイト

Comments 26

もかくき  

こんにちは♪

今日のお写真や、言葉・・・うまく言えないのですが
なんだか好きです。ジョルままさんの猫を大好きな気持ちと
写真から伝わってくる、にゃんずのジョルままさんへの気持ちが
ほわ~ん(*・ω・*)って!温かい気持ちになりました!
人の言葉はわからなくても気持ちは伝わりますよね( ̄∀ ̄*)

猫頭さんのプレゼント素敵~(≧∇≦)b OK
写真見た瞬間、画面に顔をすっごく近づけて見ちゃいましたよ~
とっても可愛いです!!
こんな風に作品を作れる方が羨ましいです!(もかくき超不器用ですから…)

2013/06/06 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

そのまんま、ねこのうたに出したいくらいですね

ねこのうたって確か、、おうちの中や、飼い主も出すんでしたっけ。。

あのあたりはちょいとネックになるね~



ニャンコのカゴ、めちゃくちゃ可愛いですねっ!
猫頭さんのところへ遊びに行ってみます♪

2013/06/06 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   
ふんわり猫  

こんにちは!

美術館で素敵な絵画を鑑賞しているような
贅沢なショットの数々。
BGMともいい感じに絡まっているし♪
ジョルままさんワールドに
思わず引き込まれてしまいました。

しばらくご無沙汰をしていたピアノ。
開いてみようかなっていう気分になりましたよ!

タバサちゃん始め
どの子もゆったりとすごしている様子がわかりますね。

幸せ猫ちゃんの幸せライフ
素敵なひと時を見せてくださって
ありがとうございました!!

2013/06/06 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   
猫頭  

ねこのうた、ステキですね^^。
写真と詩が合っていていいですね。
なんだか優しい気持ちになりました。。。
「この人あそんでくれる。」のニーくんが可愛いです(*^_^*)。

ブログにUPして頂きありがとうございました。
ちゃんと届いてよかったです。。。
こんなステキな所に飾って頂き感激しております。
そして少し恥ずかしいです。。。
喜んで頂けてほんとに嬉しいです。

2013/06/06 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  

にゃんこちゃん達の写真がみんな可愛い^^
ユーチューブにアップして欲しいくらいです♪

かごもお箸置きもいいですね~
手作りなんて凄い!世界に1つ^^いいなぁ

2013/06/07 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  

プリチーなモカ姫発見!(*^^*)
何?その小首を傾げたけしからん可愛いポーズは!
タバサ姉さまにポージングを習ったのかしら(笑)
とっても良くできました!花丸です♪

にゃんカゴ、可愛いですね~(*'▽')
本当に皆様器用だわ…
その子専用のカゴにして、何かを入れておきたくなりますね^^

そしてカゴを並べた棚…
おぉ~~ジョルままだぁ~(笑)
流石は永遠の女学生!
でも…何故こんな素敵なカップ達を、誰とは言わないけど良くつまずき
そうな方が割らないのかが…ふ・し・ぎ(笑)

2013/06/07 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  

きれいなお部屋の中で
たくさんのネコさんの写真
とってもいいですね♪
いつもきれいに片付けていらっしゃいますよね~
カップ類もジョルままさんらしく
素敵です♪♪
プレゼントもかわいいですね♪

2013/06/07 (Fri) 06:22 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母   

わ〜、素敵なベランダと猫の小物。でも、本当に素敵なベランダ。
最高の季節に最高のお花。お花大好き人間にはたまらないです••:)
この曲も素敵!

2013/06/07 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   
アビmama  

最近起きるのが遅くて“ねこのうた”見てないんですよ~
ジョルまま応募した?まだなら絶対応募してください!
競争率激しそうだけどね~

素敵な贈り物ですね!やっぱり猫物には弱いわね^^                                                                                                                                                                                                                                

2013/06/07 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

このねこのうた、好きですよ~^^/
ふふ、飼い主に遊ばれてるのは、ニーぽんかしらww

素敵な贈り物~♪
ふふ、ココに飾れば、誰も手出しは出来ないわねww

2013/06/07 (Fri) 13:29 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

ジョルままさん、最高~~☆
お花のにゃんこも、ちゃんと仲間に入れてくださってありがとう~~♪
ままさんが、どれだけみにゃさんを愛しているか、よ~く分かります♪
そして、みにゃさんがどれだけままさんを信頼しているか、
そのまなざしを見れば一目瞭然です。
愛情も、きっと四分の一ずつじゃなくて、それぞれに100パーセントなんでしょうね。

「ねこのうた」と「いぬのうた」を聞く度に、朝っぱらからウルウルしている私です(笑
そういえば、私も以前ジョー版を作ったっけ(^Ⅲ^*)v

猫頭さんの作品、凄~~い♪
可愛い宝物が増えて、ジョルままさんコーナーも益々生き生きしていますね。

2013/06/08 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさん


お返事が遅くなってごめんなさいね。

この『ねこのうた』はNHK教育テレビ(Eテレ)の朝6時55分から始まる7時までの番組の中で

歌われています。犬の歌もありますよ~

視聴者が自分の飼い猫や飼い犬の写真を応募して採用された猫さんやワンちゃんが出てきます。

もかくきさんは見たことはないですか?ほんわかして最後にジーンときますよ(*^^*)

私の記事でも、そんな風に感じてもらえてとても感激です!ありがとうございます。

カゴにゃんこ可愛いでしょう(*^▽^*)こんなステキな物が作れるってすごいよね~

宝物がまた一つ出来ました。

2013/06/09 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん


ホント!このまま採用されたら嬉しいけどねぇ~(*^^*)

ホームページを見たら40枚ぐらい写真を用意しないといけないみたいですね~

そうそう、飼い主の顔出しと家とお部屋の写真もいるよね。

顔出しはNGだわ!(笑)

カゴにゃんこホント!可愛いでしょう

家宝がまた一つ増えました(*^▽^*)嬉しいです。

2013/06/09 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   
tifomie  

ねこのうた、かわいいですね~。
そして写真のみんないいお顔してる~!

女子チームのモネちゃんタバサちゃんの
おすましな写真、素敵です♪
愛の溢れる素敵な空気、癒されました~!

2013/06/10 (Mon) 03:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ふんわり猫さん


こんにちは~♪お返事遅くなってスミマセン

このBGMお好きですか?良い曲ですよね(*^^*)

ふんわり猫さんはピアノをされてたんですか?うんうんそんな感じ

私も自己流なのでちゃんと習いたいとは思っていますが、なんだか時間に追われているのと

今はブログの方が楽しいのとで一歩踏み出せずにいますね。

そのうちそのうちと思ってる間に、年がいって指が動かなくなっちゃいますね(^_^;)

先日、夏に向けてグリーンカーテンを目標にフウセンカズラと琉球朝顔を植えました。

上手く育つかな?その記事はこの次に・・・・

2013/06/11 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん


こんにちは~♪いつもコメントありがとうございます。

返事が遅くなってスミマセン

この猫の歌のほかに犬の歌もあります。NHKの教育テレビEテレで朝の6時55分

~7時の五分間の番組です。

私は朝はみてる時間がないので予約録画をしてみています。

カゴにゃんこ、みなさんが可愛いと誉めて下さいます。

ほんとうに、素敵な宝物が出来ました。ありがとうございました。

いつまでも、大切にしますね~(^^)/~~~














2013/06/11 (Tue) 12:22 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/14 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん


コメントありがとうございました。

返事が遅くなってスミマセンm(_ _)mYouTubeですか?!アハハ
こんな長いの見てくれる人いるかしら?(笑)

でも、Eテレテレのねこのうたは癒されますよね~(*^^*)
カゴにゃんこ可愛いでしょう!そう!世界に一つの私の宝物です。

2013/06/16 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
八朔かーさん


かーさんコメントありがとうございました。
返事が遅くなってごめんなさい。m(_ _)m今時インフルエンザに感染しちまいましたヽ(゚Д゚)ノ
学校で地味~に流行ってるんですよ!夏のインフル

でも、もう元気になりましたのでご安心下さいね。
モネちん小首を傾げてホント可愛いでしょう!最近女子部は一緒に居ることが多く可愛く見せるポーズを
タバサねえさまに習ったようで胸キュンのポージングです(笑)

にゃんかごステキでしょう!こんなの作れるってすごいよね~(*^▽^*)
世界に一つのアタシの宝物ですよ!
有り難いですよね。こんなにしていただいて

私らしいカップと飾り付け(笑)私の好みは一目瞭然分かりやすいでしょう

オット!ノンノンノン(>_<)ゞ私はオッチョコチョイだけど、転けたりはしないんですよ~
思い込みや勘違いが多いだけ(爆)
大切なもの大好きな物はけっこう長持ちしていますよ~壊しませんのよ~ザンネンナガラ(笑)

それにね万が一壊してもボンドでくっつけるから大丈夫・・・まぁ実際カップの奥の花柄タイルは
不覚にもひび割れてポンドで付けて使用不可!
でも、好きだから捨てられないのよね~(^-^;)エヘヘ

2013/06/16 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチ君の母さま


こんにちは~!
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)mあっ!ありがとうございます。

お部屋がきれいに見えるのは写真だからですよ
でも、そんな風に言ってもらえるとお掃除する手に力が入りますね(笑)
ついつい薔薇の絵の付いてる物は何でも気になりますね。

バラ柄、花柄大好きです!

2013/06/18 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
太っちょくんの母さま


お花いっぱいのベランダガーデンは私も憧れですね。
今はね咲いているのはゼラニュウムとニチニチソウでフウセンカズラと琉球朝顔の
グリーンカーテン製作中です。

あれから元気ですか?お体に気をつけて頑張ってね。o(^-^)o

2013/06/18 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
アビmamaさん


こんにちは~!
コメントありがとうございます。
私も最近この番組を見始めたところなんですよ~

応募は憧れるけど写真が40枚ぐらい要るみたいですね。タイヘン!
にゃんかご可愛いでしょう
これで私の宝物が増えました。

2013/06/18 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさん


こんにちは~!
いつもコメントありがとうございます。
返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m

レースの襟で顔を包まれて困った顔をしているのはニーポンですよ(笑)
ねこのうたって聞いてると何故か胸にキュンときますよね~

2013/06/18 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん


クルルさんこんにちは~!
いつもコメントありがとうございます。
返事が遅くなってスミマセンm(_ _)mこのねこのうた最近知ったばかりです。

猫たちのことは、みんにゃ可愛くて、可愛くて・・・でもクルルさんが仰って下さったように
100パーセントの愛情はかけられているかどうか・・・仕事から帰ってきて家事にバタバタ
していて自信はないけど気持ちはいっぱい持っていたいですね。

わぁージョー君のねこのうた作ったの?見逃したのかな?見たいな~(*^^*)
ニャンカゴ可愛いでしょう!そうそう宝物がまた一つ増えました。
花にゃんこの居場所はあそこに決めました。
ソファーの所に置くとニーポンがもたれて真っ黒になるので避難、避難(笑)
花にゃんこも宝物ですよ~

2013/06/18 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
tifomieさん


こんにちは~!
いつもコメントありがとうございます。
返事が遅くなってスミマセンm(_ _)mねこのうた私も最近知ったばかりです。

それで、メンバー全員のを作ってみました。
長々と見ていただいてありがとうございます。
モネとタバサは最近仲良しですよ~モネはあのポーズをタバサ姉さんから習ったんでしょうか?
男の子みたいな子なのにポーズがやたら可愛くなりました(笑)

私もtifomieさんちに伺って癒やしてもらってます。(*^▽^*)

2013/06/18 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさん


ご心配下さってありがとうございます。
インフルさんに感染しちゃいましたが、もう大丈夫です。o(^-^)o

そうなんですよ~こちらはスゴーク暑いです。
梅雨はどこに行ったんでしょうか?

ご自分も大変お忙しいのに、心配して下さって再度のコメントありがとうございます。
感謝です。
ホントウにありがとうm(_ _)m

2013/06/18 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)