ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

季節は流れて・・・・花の頃・・・

私が勤務している女子校のイングリッシュ・ガーデンです。

とてもステキな庭には大好きなルピナスと薔薇の花が今は盛りと咲いています。

このガーデンに住んでる黒猫がいます。

名前はクロちゃん学生達に可愛がられていつも此処でお昼寝をしています。



ミント、ローズマリー、レモンバーム、ふわっとそよいだ風にハーブの香りが優しく匂います。

ルピナス・薔薇・矢車草・菖蒲・セージ・・・

散歩道に咲くハルジオンの白い花・・・一面に広がるクローバーのグラウンド

森の中に響く鳥のさえずり・・・

天気の良い日に昼休みの散歩が心癒される時・・・

光のシャワーとグリーンシャワー澄み切った空気・・・風に踊る綿毛

春から夏への扉はもうすぐ開く・・・


☆☆☆。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆☆☆。。。。。。。。。。。。。。。。

旅立った貴女へ・・・

           突然でした・・・

    もっとお喋りしたかったね・・・でももうどこも痛くないでしょう

苦しくないよね・・・・

天使の羽をつけて私のとこにも来てくれるでしょうか・・・

                 イッパイの笑顔で…
          でも・・・

      さよなら・・・またね・・・今度はきっと元気な体で…


PukkuPukuさんのご冥福をお祈りいたします。


スポンサーサイト


  1. 2013.06.01 (土) 01:37
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

BGMが変わった☆! 今回のも素敵!
前に、コピーしたくて、リンクのあったサイトに飛んでみましたが、パソコンへの落とし方がわからず諦めました…。なにしろ機械に弱い私です。

そんな素敵な学校に勤務されているんですね!

pukkupukuさんのこと、本当に突然でびっくりしました。
悲しいことですが、痛くない苦しくない、やわらかな世界に行かれたのかと思うと、なんだかそれも良かったとも思えてしまうのです……。 それでもつらいですね。

  1. 2013.06.01 (土) 06:47
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

黒猫さんのご冥福を祈ります・・・
寂しいですね・・・


お花の名前ありがとうございました
とっても嬉しかったです
ツキミソウみたいな花でしたが
ツキミソウって夕咲くよね・・・って思いましたので
とても気になっていました
前回のシラーやウツギのときにも
教えてくださいましたが
お花にお詳しいのですね!!!!
  1. 2013.06.01 (土) 10:10
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.06.01 (土) 10:49
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

素敵なお庭~
さすが!天下の○○学園だわ!!@@/
しかも、黒猫さんは、学園でお世話されてるんですね^^
幸せな猫さんだな~
可愛い乙女達に囲まれてw

PukkuPukuさん、きっと、お空の上で、先に旅立った動物達と、笑顔で過ごしてらっしゃるんじゃないかな~って。
最後に、楽しい笑顔の時間を持てたこと。それが何よりでしたね
  1. 2013.06.01 (土) 13:54
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

ジョルままさんは女子校だったんですね、私の勝手な想像で共学で男子生徒と仲良く~なんて思ってました(^_^;)
素敵な庭ですねぇ~さらにジョルままさんにはたまらない猫ちゃんまでいるなんて、
一石二鳥ですね♪
うちの裏庭も、除草剤は撒いた・・・それっきりです、菜の花とは植えたいのになかなか。

  1. 2013.06.01 (土) 15:11
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

ステキなイングリッシュガーデンですね(*^_^*)。
すごいゴージャスなバラですね。
黒猫さんも気持ち良さそうにお散歩しますね。
水飲み場もあっていいですね(^_^)v。
ステキな学校ですね^^。
こんな学校なら勉強が大変でも頑張って通いますね。
黒猫ちゃんもいますしね(^_-)。
  1. 2013.06.01 (土) 18:05
  2. URL
  3. 八朔かーさん
  4. [ edit ]

八重咲きの薔薇…頭が重たそうだ~~(笑)
思わず手で支えてあげたくなりますね~♪

拝見しているだけで、良い匂いが漂ってきそうなお庭です…
小さなピクニックボックスにサンドイッチを入れて、庭の片隅に座って黒猫さんを見ながらランチタイム…♪
忘れずに黒猫さん用のオヤツも持って行かなきゃね(笑)

何だか目の前を、時計を首からぶら下げたウサギが走り抜けて行きそうです。
追いかけて行っても、きっとかーさんじゃ、穴にはつっかえて入れないけどね(笑)
  1. 2013.06.01 (土) 20:47
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

まさにイングリッシュガーデンってかんじで素敵なお庭!
クロちゃんと一緒に、お散歩したいなぁ~y(o^-^o)y

pukkupukuさん、あまりに突然で信じられません。
もう痛い思いをしなくていいから・・・・という事で、
気持ちの折り合いを付けています。
でも・・・その辛い状況の中でも、ユーモアに溢れていた方でしたよね。
今は、お空の上から見守ってくれているかしら・・・
私たち、pukkupukuさんに恥ずかしくないよう、元気に生きていかなくちゃいけませんね。
  1. 2013.06.02 (日) 16:51
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさん


コメントありがとうございます。

えぇBGM変えましたよ~(*^_^*)良い曲ですよね。

ECOさんも、この曲お好きですか?

曲の貼り付けうまくできると良いですね。ガンバッテ!

この女学院の環境は、本当に素晴らしいですよ

毎日、山登りは疲れますがね(笑)イングリッシュガーデンのお世話をしている方は女性なんですよ

時々、植物のことを教えてもらいに行きます。

pukkupukuさんの突然の旅立ちは、残念ですがkomomo姉さん達の頑張りで

穏やかな最後を迎えられて彼女は幸せだったと思いたいですね。

共にご冥福をお祈りいたしましょう・・・
  1. 2013.06.02 (日) 17:04
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチ君のお母さん


コメントありがとうございます。

いえいえ、ブログの記事を見て私も興味があったのと知らない花でしたので

調べました。

私もよく見るのに名前を知らなかったので良い勉強になりました。

花は大好きなので知らない花の名前は覚えるようにしているからでしょうか

でも、まだまだ知らない花の方が多いですよ~(*^^*)
  1. 2013.06.02 (日) 17:44
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメさん


では、ではアナタらしさに会いに行かせていただきますね~(*^^*)

楽しみです♪

((o(^-^)o))ワクワク
  1. 2013.06.02 (日) 18:02
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさん


コメントありがとうございます。

素敵なお庭でしょう!このガーデンのお世話は女性の方がされてるんですよ

私も時々、花のことで分からない事があると教えてもらいます。

学院には、3匹の猫が住んでいます。

このクロちゃんと白黒さんとキジネコさんがいます。みんな可愛い子たちばかりですが

よくで会うのはクロちゃんですよ人懐っこくて可愛い黒猫さんです(=^..^=)ミャー

pukkupukuさんの突然の旅立ちは、寂しいですが最後の日々を穏やかに過ごせたのではと

komomo姉さん、妹さんの頑張りがあってこそと彼女たちには頭が下がりますね。

自分よりお若い方が亡くなられるのはとても切ないですが、だからこそ

今、自分に与えられた命を一生懸命全うしたいと思いますね。

  1. 2013.06.02 (日) 20:13
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさん


コメントありがとうございます。

そうなんですよ女子校で~す。男の子たちと仲良しですか?!

ザンネンデシタ(^_^)/

男子は職員と先生以外は居ませんからね~女子と仲良しですよ(笑)

女学院には3匹の猫さんがいます。クロちゃん以外に白黒さん、キジネコさんがいます。

みんな可愛いですよ(^_^)/

ツナまんさんちの庭に除草剤蒔いたんですか?

庭が広くても大変ですね~
  1. 2013.06.02 (日) 20:27
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

猫頭さん


コメントありがとうございます。

イングリッシュガーデン綺麗でしょう

この庭の管理は女性の方がされてるんですよ~寒いときも、暑いときも

頑張ってお世話されてるからこそ、こんな素晴らしいお庭になるんですね~(^_^)/

私もこんなゴージャスな薔薇は見たことがありません

一輪咲いていてもゴージャスです。

黒猫のクロちゃんは、人によくなれてて可愛いですよ~



  1. 2013.06.03 (月) 08:34
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

八朔かーさん


こんにちは~♪

いつもコメントありがとうございます。

ほんとうに、このバラはまだ一輪しか咲いていなかったにも関わらず

その存在感はスゴかったよ~(*^^*)

このお庭ねシェークスピアガーデンて、またロマンチックな名前が付いてます。(^_^)/

お昼休みには大学生がたくさん来ててクロちゃんは、何時もオヤツを貰ってます。

学院には3匹の猫さんが自由に暮らしています。

みんな可愛いですよ~(=^..^=)ミャー

不思議の国のアリスの世界ですね~

時計ウサギこのお話は秘密の花園と同じぐらい何度も読んだ大好きなお話です。

穴に落ちていくシーンが好きだわ!

かーさん同様アタシも穴につっかえちゃって入れないかな(>_<)
  1. 2013.06.03 (月) 12:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさん


こんにちは~♪

コメントありがとうございます。

でしょう!素敵なお庭でしょう(*^^*)それで、シェークスピアガーデンってロマンチックな

名前も付いてます。

このお庭の管理は女性の方がされてるんですよ~スゴいでしょう(^_^)/

時々、お花の事で分からないことがあると教えてもらいに行きます。

pukkupukuさんは突然でしたね。

自分よりお若い方が早く逝かれるのは切ないですね。

でも、komomo姉さんや妹さんのご尽力で穏やかな最期を過ごされたのではないかな~と

思うのですが・・・
そうですね…彼女の分も頑張って明るく前向きに生きていかなきゃね~
  1. 2013.06.16 (日) 18:41
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.06.17 (月) 05:31
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメさん


こんにちは~
そして、お疲れさまでした。

pukkupukuさんのことはホントウに残念でしたよね。
突然だったので驚きましたが、彼女の選んだ日だったのかもしれませんよね。

そんなに喜んでいただけて私の方こそ感謝です。
彼女の病気との戦いの助けに、もしなっていたのなら、私もまたこれからの励みになります。
こちらこそpukkupukuさんの繋げて下さった尊い縁を大切にこれからも宜しくです。

お忙しいのにわざわざコメントくださってありがとうございました。(*^^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪