ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

100%元気っ娘

モネが我が家に来たのは2月10日

あれから、3ヶ月と16日・・・でも、なんだかずぅ~っと前から居るみたい

まぁ元気です!力が有り余ってる。

なにしろ若いから・・・

アタシの場所!

ダダダダダ~~と廊下を全速力で走りタワーに駆け上がり

キャットタワーの最上階を占拠!その姿まるでライオンキングの如く

見張り番2

見張りも怠らず…

見張り番1

その間、誰も上がれず・・・(--;)

爪とぎ

そして地震の如くタワーが揺れるぐらいの爪とぎをして

次は、ダダダダ~~とベランダを走りぬけ

ブルーベリーの木下で1

ブルーベリーの木の下のダンボールの中で何故かカメラ目線

(ゴチャゴチャは見ない方向で・・・今日片付けましたからユルシテネ)

ブルーベリーの木下で2

新しいおパンツ(首輪)を買っても、はめてもすぐに裸んぼ(--;)

もう。。。さぁ。。。野生児さ。。。。ORZ

お散歩4

自由だよね~キミ

ねぇおパンツだけは履いてくれないかなぁ~ 

ヤダ!


ころころモネちん

この日は、ご機嫌で狭いタワーの上でコロンコロン(頭も尻尾も垂れ下がり)

モネちゃ~ん危ないからヤメナサ~イ!

くるくるシッポ
ご機嫌のクルクルしっぽ♪

本にゃんは、まるで意に介さず右に左にゴロンゴロン

見てるこちらはハラハラ・ドキドキ

楽しいモネちん

彼女の好きな物は、タワーの次にシャカトン

シャカトンの中で隠れて廊下を通る人や猫たちを襲うのが大好き!

他の猫たちも、アタシもモネのオテテが こわ~いよぉwwwww

でも、毎日楽しそうだし、嬉しそうだし、皆とも仲良しそうだしね・・・

おパンツは履いてほしいけど、無理ならオバサン諦めるよ

モネちゃん、あなたが幸せで楽しければ良いよね~

でも、タワーは皆で仲良く使おうね。

レディーになる修行は中々だけどもね・・・・いつかね・・・いつか・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミントティー

オットーの畑で採れたミントでミントティーを飲みました。

とても大きな葉っぱで香りが強い

口の中がスーッとしました。

私は、やっぱり紅茶に一・二枚の葉を入れて飲むほうが好きかな・・・・
スポンサーサイト

Comments 23

ちさたろ  

モネさ〜〜ん、元気ですね〜〜〜。
うちの猫達にその元気を分けてほしい・・・
最近、前にも増して動かなくなってきたうちの子たち。
4人中3人が10歳越えですから、ちゃくちゃくと高齢化の波が・・・(汗)

ミントティー、ステキですね。
庭をハーブガーデンにしたら・・・素敵だろうなぁ・・・
オットーさんをお借りしたい・・・(妄想中・・・)

2013/05/26 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

モネさん、名前に似合わず?お転婆さんねw
うんうん、この頃では、レディーもワイルド風味で無くっちゃ~

ふふ、おパンツ脱ぎ競争をしたら、家の白黒といぼんと、ドッチが勝つかしら??^^;
といぼん、マッハでマッパですからww
振り向いたら、もう脱いでますww

オットさんの畑、今期も順調そうで、何より~^^/

2013/05/27 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |   
ゆみ  

モネちゃんて、新入りさんなんですね。
まだ小さいのかしら。
自由気ままなお姫様は、お姉ちゃんと一緒ですね♩
ジョルままさんちの兄弟はみんな仲良しですね。
憧れの多頭飼いだなぁ。

2013/05/27 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

モネちゃん、元気すぎて何だか大変?いやいや楽しそうですね( ´艸`)
うちのサクラとハルも、モネちゃんのように毎日ダダダーってうるさいほど・・・。
それが元気ってことだから、いいんですよね。
モネちゃんおパンツ、そこもまたサクラとハルもです~私は早々に諦めて裸んぼのまま、
自由気ままに過ごしてもらっております♪

ミントティーですって、なんとセレブなんでしょう!(何となくミントティーとかってそんなイメージが・・・。)

2013/05/27 (Mon) 13:58 | EDIT | REPLY |   
ECO  

モネちゃん、おパンツ頑張ろうよぉ。だってお兄ちゃんもお姉ちゃんも着けてるよ。
皆と仲良しになったんですね☆? いいなぁ~♪

2013/05/27 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/27 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  

首に付けるのが、おぱんつなら、頭はお尻かぁ〜!
と、叫んだのは、かーさんだけですか…そうですか…

モネちゃんはジャイコに育ちつつあります?
まぁ、最近は前田敦子さんがジャイコやってますので可愛くてもOKですね(笑)
もう3ヶ月か…早いですねぇ。。。
すっかり馴染んで、と言うか、制覇してですね(笑)

2013/05/27 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   
猫頭  

モネちゃん~元気ですね。
お転婆さんなんですね^^。
健康元気が一番ですね!!!
レディ修行はもう少ししてからでも大丈夫!大丈夫・・・^^;。
ミントティ~ステキですね(*^_^*)。
実はミントは苦手なんですが・・・
私もたぶん飲むなら紅茶に1枚か2枚入れるくらいがいいです。。。

ニーくん、ストラバイトなんですね。。。
お薬大変だけどしっかり飲んで直してね。
療法食も頑張って食べてね。

2013/05/27 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

モネちゃん、楽しそう~~☆
毎日を謳歌しているってかんじですね~
オットーさんのいらっしゃらない寂しさを、埋めてくれているのかも(v^∇^)v
おばしゃんとしては、レディじゃなくてそのままで居て欲しいのよ(笑
ままさんは、心配でしょうけど(^m^*)
でも・・・これも、ジョルくんやニーぽん、タバサ姫が、優しく受け入れてくれたからですよね~
改めて、いい子達だなぁ~って思います。

そろそろ梅雨入りでしょうか・・・・
ミントティー、これからの季節にぴったりですね♪


2013/05/28 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

Nants ingonyama bagithi baba♪

ライオンキングの「サークルオブライフ」の導入部、、大好きです

モネちゃんと、よしおと、銀が、ジャレ合ったら・・・
面白いだろうな~
どれが誰だかきっと分からなくなるね

モネちゃんもパンツはちゃんと穿いておこうね!
裸ンボはダメよ
モネちゃんに似合うおパンツは何色かな?

銀はこの前、外でおパンツを脱いでスッポンポンで逃げました(-_-;)

2013/05/29 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ちさたろさん


コメントありがとうございます。

もうねぇ~元気です!若さ漲っております(^^;)オバサンはついて行けない(苦笑)

正直、最初はその爆走振りに戸惑いましたが、日に日に可愛いのよね~

ちさたろさんちは進む高齢化(?!)ですか・・・でもそれはそれで時間がゆったり流れて

落ち着きますね。

タバサも今年10歳(もう少し行ってるかもですが)ですが

元気にしていてくれるので、それが何よりですね~

ミントティー私はヤッパリ紅茶に一・二枚浮かべて飲むほうが好きですね。

ハーブガーデン良いですよ~ハーブって草みたいに繁殖力が強いから

地植えならよく育つしミントやセージ(セージの花はきれいです)ラベンダー

ローズマリーも増えるし育てやすいですよ~水遣りさえ怠らなければ地植えなら

ドンドン育ちます!頑張ってみて!

2013/05/30 (Thu) 01:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさん


いつも、来てくださってありがとう

もうねぇ名前モネ太郎に変えようかなんて(笑)可愛い女の子にって

願いを込めたつもりなんだけど・・・・(^^:)なんしか元気です!

でも、お顔と声はとっても可愛いんだよ~性格もね!オバサンばか(笑)

そうだよね。これからの女子は強さも必要よね…うんうん…

といぼん マッハでマッパなんかこの言い方スキ!(^^)キャハッ♪

モネちんも日ごと脱ぐのが上手になってきて…まぁといぼんほど神ではないけどね(笑)

野菜は天候に左右されるから大変みたいですよ

ミントは地植えだと繁殖してよく育ちます。ドンドン増えるよ~

2013/05/30 (Thu) 02:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ゆみさん


お元気ですか?コメントありがとうございます。

モネはね2010年の6月に保護したベビィたんです。色々事情があって

里親様宅から出戻って参りました(^^;)

我が家の末っ子として迎えました。3歳ですよ~ヨロシク

タバサ以上に自由です(笑)

はい!これ以上は増やしたくない多頭飼いです(><:)

2013/05/30 (Thu) 02:43 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん


ホント!若さと元気が漲って溢れておりまする(^_^::)大汗

オバサンにはついて行けな~い

サクラちゃんとハルちゃんはモネより若いから、もっと元気だね!

おぉー!おパンツ嫌いも同じなのね~仲間だねぇ~(笑)

若さ=自由!ある意味怖いわね~(^^;)

あぁレディーの道は程遠いアセアセ

ミントティーがセレブ?!ぜんぜ~んセレブじゃアリマセン!

ミントなんて草よクサ!(笑)ハーブは、地植えすると丈夫でよく育つので

ドンドン増えるよ~ツナまんさんちのお庭広いんだから植えてみたらどうかしら?

地植えだとほったらかしでも育ちます。

ミントティー好きな人もいらっしゃるでしょうが、私は紅茶に1・2枚浮かべて

飲む方が好きですね。(この飲み方は大好き!)

ミントの葉だけのお茶はお口の中がスースーして歯を磨いたみたいに爽やか過ぎて・・・

う~んもうやらないと思います(><;)アハハハ

2013/05/30 (Thu) 03:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさん



モネは、なかなかの強者です。(>_<)ゞ

でも、元気印だけど他の子たちにケンカをふっかけたり、大暴れしたり
するような子ではありません!

とにかく動きが激しいのよね~ヤッパリ若いからね!(*^^*)

そうなのねおパンツは履いて欲しいと強く願う親心なのよね~

2013/05/30 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
八朔かーさん


こんにちは~今日は運動会の予行練習で雨が心配されたけど

何とか最後まで出来そうよ!(^O^)v

首輪はおパンツ(>_<)言葉遊びです。そう言うことにしといてね~

そうね…ジャイコだね( ・_・;)

まぁ疲れ知らずの元気娘!!何しろ若いしね~

でも、ジャイアンみたいじゃないからね~ババッと遊んで食べる物はたべて

寝るときは速攻寝る!潔さぎ良いよ~(*^_^*)

今までに無いタイプなので面白いよ~♪でも、おパンツは履いて欲しいと思う今日この頃のオバサンの気持ちさ

2013/05/30 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさん


こんにちは~♪暑くなりましたね。

お元気ですか?今年は早くも梅雨入りで毎日ジメジメベタベタで不快指数が上がります。

あらっ!カギコメさんちのシマシマさんも自由にゃんですか?

自由は良いんだけどおパンツは履いて欲しいと思う今日この頃のオバサンです。(^-^;)

でも、何より元気なのと寂しそうにはしていなさどうなので、それが一番嬉しいです。

2013/05/30 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさん追記


ミントティーやってみました!

うん!私も口の中がスースーし過ぎてチョット苦手かな~(>_<)

ヤッパリいつものように紅茶に浮かべて飲む方が香りも程々に楽しめて

この方が好きですね。

私も、カギコメさんちのお子さんと同意見だわ(笑)

2013/05/30 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん


こんにちは~♪

はい!もう元気でお転婆娘で毎日激しく動いてますよ~(爆)

そうなのね元気が一番それに楽しそうにしてくれてるから嬉しいです(*^_^*)

そうそう、まぁこれから年と共に落ち着いてもくるでしょうし…

今は若いからね~

ニーぽんストルバイト結晶になっちゃいました( ・_・;)

真面目にお薬飲んでくれてるので次の検査には治ってると良いのですが・・・

ミントティー初めてミントばっかりでお湯を注いでやってみましたが

口の中がスースーし過ぎてチョット苦手かな~(>_<)

いつも通り、紅茶に少しだけ浮かべて飲む方が香りを程々に楽しめて
この方が飲みやすいしこの方が好きですね。

2013/05/30 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/30 (Thu) 15:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん


クルルさん何時もありがとう

モネちんね楽しそうに見えますか?謳歌しているようにも見える?

それなら嬉しいなぁ~家に来て寂しそうにしてたら可哀相だものね…

この子がジョルジュのような性格だったら、きっと中々懐いてくれなかったでしょうね~

モネちんだからやっていけてるんだと思います。(*^_^*)

それと、クルルさんが言って下さったようにジョルジュやタバサ、ニーチェが受け入れてくれたから

4にゃんの今があるんですよね~

ミントティー初めてミントばっかりでお湯を注いでやってみましたが、口の中がスースーし過ぎて

私は苦手だな~紅茶にミントの葉を浮かべて飲む方が好きですね~

クルルさんは平気?

2013/05/30 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん


こんにちは~♪

ホント!タワーの上のモネちんはライオンキングでしょう(笑)

あぐりさん劇団四季のミュージカル好きなんですか?
私は四季だけじゃなくミュージカルは、大好きです。

銀ちゃんそんな事があったんですね!

捕獲できるまで大変でしたね~( ̄0 ̄)ーでも、捕獲できて本当に何よりです。

何かあったら今頃、こうしてお互いのブログを楽しむなんてこと出来ないところでしたよね~

良かったわ~大好きな銀ちゃんが帰ってきてくれて(^_^)/

ふふふ♪銀ちゃんとよしくんとモネが一緒に遊んでるところ見てみたいですね~

誰が誰だか分からないよね~キット!

2013/05/30 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
3時30分のカギコメさん


こんにちは~♪
お母さま、お元気になられて良かったですね。

でも、お世話に通われた2カ月間ご自身のご家族のことも両方で

体も気持ちもお辛かったですね。
お気持ちお察しいたします。でも今は、ご家族そしてお母さまと共に静かな

時間を過ごしておられるようですね。
苦しいときに支え合えるのが家族ですよね。

この事で絆がいっそう強く繋がられたのでしょう

アナタのことですものキットより一層温かいご家庭を築かれて行かれと思っています。

何時も見てくださってたんですね。ありがとう

いつか、そう遠くない日にアナタらしいアナタに出会えるのを楽しみに・・・v-254



2013/05/31 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)