ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

(^m^)うふふ楽しいの見つけちゃった~♪

電源が入らなくなって入院していたタブレットさんが二週間の予定を

大幅に返上して元気になって退院して来ました~(^▽^)ワーイ♪

それに、色々調べたら元々の中の基盤が悪かったようで、新品に総替わりして

私の元に返ってきました。ラッキー

4日の夜、長女がお婿さまと里帰りして来て、タブレットで使える無料で

面白いアプリを、たくさん教えてくれました。

それがコレ!なの~

1367740721186.jpg

(^m^)うふふジョルくんが「ねこのきもち」の表紙になりました。

1367716796637.jpg

で・・・タバサ嬢も

1367745306098.jpg

ニーぽんもね~キャハッ(^▽^)

1367707166096.jpg

なぜかモネちゃんが一番可愛く撮れてるわ~

またまた、これで遊んでみました~

2013-05-05_18_21_33.jpg

蜷川実花さん風のさしんに仕上がりました。

バラの花とか、キラキラの光の中でだったりとか、色々選べるんですよ~

このアプリはスマホやiPod,iPhoneなどで使えるアプリみたいですね~

タブレットのカメラで写してPCに取り込んでいます。

おもしろ~いよぉ~♪

パソコンでサイトを調べてみました。

リンクが上手くいかないのでアドレスが書けませんが

「ねこのきもちカメラ」で検索したら出てきますよ~


。。。。。。嬉しいお届け物。。。。。。。


ブロ友コウノトリ日記のツナまんさんから青森の美味しい物が届きました。

ツナまんさん

イカせんべいは香ばしくてパリパリしてて、とっても美味しかったです。

気になるリンゴ

気になるリンゴは丸ごとのリンゴが薄いアップルパイの皮に包まれて上品な甘さで

中のリンゴがシャリシャリしてて、これまた美味でございました~(^_^)

しじみスープはワカメたっぷりで、スープ好きな私はお湯を注ぐだけで便利なので

ランチタイムに頂いています。

ツナまんさ~んありがとうm(_ _)m

で・・・・これは

美味しいもの1

美味しいもの2


またまたブロ友のよんきちほんなさんからフルーツいっぱい!

果物大好きな私は嬉しすぎて写真を撮る前に食べかけて慌てて写した写真がコレ(^^;)

おっちゃんと一緒に選んでくださったんですって!

感謝です。ありがとう

希望者がなく、我が家には色が合わない、ほんなさんの好きなオレンジ色の花を

自己責任で引き取っていただきました。

20130504080846d9e.jpg

ボールブーケ(オレンジ色で作りました。)

勝手に送り付け、替わりに美味しい物を送れと、やや強制的に送ってもらった

美味しい物、千疋屋のフルーツ詰め合わせ!惜しみながら

ちょっとづつ美味しくいただいております。

ほんなさ~んありがとう(^_^)/~ツナまんさんもアリガトウ
スポンサーサイト

Comments 30

syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

最近のスライドショーどれもこれも見ごたえがあって
私的にはとっても楽しかったので、また機会があったら
是非復活して頂きたいと思っております。
フラワーボールもあちらこちらのご家庭で
とっても可愛らしく飾られていて素敵、素敵と
はしゃいでしまいます。
ネコの気持ちの表紙の4ニャンどの子も
甲乙つけがたく可愛らしいですよ。うん。
思わず購入したくなっちゃいます。
タバサちゃんの眼力に魅かれる私もいますね。
私もお写真加工出来たらなぁ~。

2013/05/06 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  

びっくりしたぁ~
本当にねこのきもちの表紙になったのかと
すっご~いって思った(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

いっぱい贈り物いいですね~
気になるリンゴってこの前、なんだっけ、え~っと
ランキングの番組(くすだえりこが司会してた)で
やってましたよね?美味しそう~^^

2013/05/06 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   
アビmama  

気になるリンゴ・・・最近『お土産総選挙』というテレビ特番で上位にランクインしてましたよ
昔から青森のアンテナショップで見かけて気になっても買ったことがなかったけど今度買ってみようっと!

オレンジ色のフラワーボールほんなさんのところでも拝見して素敵だな~と思いました
とっても元気が出ますよね
千疋屋のフルーツ美味しそう~ジュルリ~^^;

ねこのきもち写真は私もいつか作ってみたいと思ってました
みんニャ本当のモデル猫さんだわ!

2013/05/07 (Tue) 01:04 | EDIT | REPLY |   
もちゅみ  

コメントありがとうございました~!
こういうアプリがあるんですねー
パソコンでも?あるのかな
(スマホもiPod,iPhoneも持ってません^_^;)
面白いですねぇ
そして~おいしいもの沢山うれしい頂き物ですね
どれもこれもがおいしいそう^m^
フラワーボール~見せて頂きました
とっても素敵♪
こういうの作れちゃうなんてすごいです
お店出来ちゃいそう(^u^)

2013/05/07 (Tue) 03:05 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

タブレット、ラッキ~♪
中味新品ですかwwやったね^^v
アプリって、よく解ってないんだけど、楽しそうなモンが一杯ありますよね。
家のタブレットも、もう少し、いじってみなきゃだな^^;;

御紹介して下さって、ありがとうございます~
フルーツ、最近の私のお気に入りで、贈り物の定番化してるもんなんですよw

ボールブーケにお気に入りのコロンをシュっってして、
楽しみつつ、癒されてますよ~^^大好きなビタミンカラーで、
ブーケからも、元気を頂いてます^^vありがとね♪

2013/05/07 (Tue) 04:37 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

おお~~、みみゃさん、表紙を飾っていますね~☆
楽しそうなアプリ~~♪
娘さんとお婿さん、頼もしいアドバイザーですよね~
私も、時々娘に教わっています(^Ⅲ^*)v

ご当地のウマウマはなによりですね♪
そして千疋屋のフルーツ!
毎日のおやつタイムが楽しそうですね(笑

ジョルままさん、ジョーへのお祝いコメント、ありがとうございました!
優しいお言葉に感激です♪
これからは、綿棒とささみに負けないよう頑張りま~す(^m^*)


2013/05/07 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   
ECO  

写真編集技術がどんどん進化して、楽しそう~♪
そして美味しそうなお届け物がどっさり☆ テンション上がりますね~♪

2013/05/07 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

そんな楽しいアプリがあるんですねぇ~、
今の時代って・・・凄い。
そのまま飾っておきたいですね、みんな素敵な表紙となって~いつの日か本当の表紙になれたら、
絶対、買わなくちゃ!!

千疋屋さんって、テレビでしかみたことはないですが美味しそう~~だし、確かお高かった?(違うかな)イメージが、
毎日のティータイムが楽しそうですよねぇ♪
そう、きになるりんごはこの間のお土産選手権なるもので紹介されてて、ビックリしたほど・・・、
それを見た旦那が『今度食べてみたい!』アップルパイが苦手な夫婦だから買ってきても、ちょっと心配ではありますが、そうそう昨日スーパーでは売り切れてましたの、テレビって凄いですよね~、
そこはそんなに数を置いてなかったからなのかもしれないんですが。

2013/05/07 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   
ちさたろ  

すご〜い、楽しい〜♪
アプリ、探してみよ〜っと。

気になるりんご!
食べてみたかったんです〜、いいな〜、いいな〜。
義母の実家が青森なので、頼んで送ってもらっちゃおうかな〜って思ってました。

2013/05/07 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  

何だ?何だ?
GW中「珍しく」ジョルままが静かだと思っていたら…
こんなにスペシャルな事があったのね!(笑)

娘さんも里帰りされてたのね^^
そりゃさぞかし賑やかだった事でしょう…特にジョルままが(爆)
今日あたり、お口が筋肉痛になってませんかぁ~~?

良いGWになってよかったね♪

2013/05/07 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   
もかくき  

こんばんは。

このアプリいいですね(=´∇`=)
すっごく楽しめそうです。
早速、検索検索!!
「気になるリンゴ」お取り寄せしたこと
ありますよ~。とっても美味しかったです♡

2013/05/07 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
Syanezo107さん


こんにちは~♪

親馬鹿スライドショーを暖かい目で見ていただきありがとうございます。

また、スライドショーに使いたい写真がたまったら、作りたいなぁ~と
思っています。

パソコンで「ねこのきもちカメラ」と検索すると出て来ますよ~
インストールとかも出来るようなのでパソコンでも加工出来るかもしれませんよ
一度、検索してみられてはどうでしょう?

面白かったですよ!(^_^)ノ
ボールブーケ、またそんな機会があれば是非ご応募くださいね~
また、お邪魔いたします。

きてくださってありがとうございました。(*^▽^*)

2013/05/08 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさん


こんにちは~♪
来てくださってありがとう(^_^)/

ふふふ本当に、ねこのきもちの表紙に家の子たちが成ったと思いました?!(笑)

んな事、ある訳ないでしょう(>_<)キャハハ

気になるリンゴそうなんですか?!その番組は時々見ていましたが
その時は見ていませんでした。

どうりで、とっても美味しかった訳ですね~♪
美味しい物は嬉しいですね~(*^_^*)

2013/05/08 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

面白いアプリですね♪

でもどの子も表紙になってて不思議じゃない~

美味しそうなものもいっぱいで・・・・きっと!きっと!!
ジョルままさん、しばらく体重計にのれなくなってるねー(^O^)/

2013/05/08 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
アビmamaさん


こんにちは~♪
気になるリンゴって、そんなに有名なお菓子だったんですね!
どうりで、とっても美味しかったです!

今度一度買ってみてくださいね~(*^_^*)

千疋屋さんのフルーツも美味しくいただいてます。

オレンジ色って、どちらかと言えば苦手な色でしたが、こうしてボールブーケにすると

綺麗でしたね~ビタミンカラーと言うのでしょうか

見ていて元気が出てきそうですね。

受け取って下さった方々が喜んでくださって、とても嬉しいですね。

2013/05/09 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もちゅみさん


こんにちは~♪コメントありがとうございます。

そうなんですよ!私も娘が教えてくれるまで知りませんでした。
実は長女はドコモのお姉さんなんですよ~だからこんなのは
お手のものです(^_^)/
初期設定も貼り付けもみぃ~んなしてもらいました(笑)

パソコンでも、ねこのきもちカメラで検索したら出てきましたよ~
インストールとかあったのでパソコンでも出来るかもしれませんよ~
一度検索してみてくださいなぁ~

頂き物は美味しかったですよ~嬉しかったです(*^_^*)
ボールブーケいろんなところでみてくださってありがとうございます。
また、これからも色々作りたいなぁ~と思っています。

これからも行かせていただきますね。よろしくですm(_ _)m

2013/05/09 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさん


いえいえ、こちらの方こそありがとうございました。

そうなのよ~タブレット外側も新しくなって、殆ど新品でした!

元々中の基盤が不良だったようです。

どうりで、最初からやたらフリーズしたり、急に電源が切れたりして先日とうとう

どうにもこうにも電源が入らなくなって今に至るです(~。~;)?からね。

新しくなって何故か電池は長持ちするし、サクサク開くし得しちゃいました。

でも、まだ一年もたってませんからねアタリマエちゃアタリマエですが(^_^)ノ
アプリってホント面白いですよ~

て言うかドコモのお姉さん(長女)に全部やってもらったんですが(笑)
あちらは、こんなの貼り付けるのはお手のものですもんね~

千疋屋さんなんて、一般ピープルには高級すぎてお口に入らない物をほんとうにありがとう
時々、大事に頂いています。

ボールブーケそんなに喜んでもらえて、私の方こそ感激です!

2013/05/09 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさん


こんにちは~♪

ヘヘヘ(^_^)vみんな全員でねこきもの表紙になっちゃいました。
アプリ面白いですよ~

長女はドコモのお姉さんなので、こんなのはお手の物なんです(笑)

これがお仕事ですものね~(^_-)-☆

ご当地の美味しいもの頂きました~美味しかったわ~!!

千疋屋のフルーツも一般ピープルには贅沢なスイーツ味わって惜しみつついただいております。(笑)

ジョーさんの後をタバサが追いかけます。
二人ともまだまだ元気でいてほしいよね~(*^▽^*)

2013/05/09 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさん


こんにちは~♪

ほんとうに色々なアプリとやらがあって楽しいけど娘がいなきゃ何にも出来ません( ・_・;)

美味しい物は嬉しいですね。

でもでも、忘れてたけど薄着の季節到来
もうコートでおデブを隠せない( ̄0 ̄)オーマイゴット!!エレイコトデスワ

2013/05/09 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさん


ほんとうにね~色んなアプリがあるものですね~。

でも、長女が全部、設定 貼り付けしてくれたので出来た事です。

長女はねドコモのお姉さんなので、こんなのはお茶の子さいさい

朝飯前なんですって!そりゃお仕事だものね~アタリマエです(笑)

ほんとうに気になるリンゴ美味しかったですよ~

お煎餅は、なくなるの早かったですよ~次女がお菓子大好きなんですよ。

私、何時もはその番組見てたんですが、お土産選手権は見ていなくて…

どうりで美味しいはずですよね~中のリンゴがシャリシャリしていて

ほんとうにとっても美味しかったです!

一度は、ご夫婦で召し上がって下さい。美味です!

思ってるアップルパイとは全然違いますよ~(^▽^)♪

ありがとうございました。

2013/05/09 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ちさたろさん


うん!楽しいアプリですよ~

検索してやってみてね!

気になるリンゴ美味しいですよ~(^▽^)お取り寄せしてみて下さい。

2013/05/09 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
八朔かーさま


そうなのよ~連休はね4日に娘夫婦がお泊りして、娘からは早めの母の日のプレゼントと

お婿様からは、苺がイッパイのホールケーキを貰いました。

嬉しくて、楽しくて美味しい一夜でした♪

5日のお昼には、昔からのブロ友さんが大阪からご家族で来られて

ランチを囲みながら、夕方まで猫談義を楽しみました。

そして6日には、次女のお友達が遊びに来てお夕食を一緒に囲みました。

前半は、好きなミステリーの海外ドラマを録画していたのを見まくりながら

今まで気になってる所のお掃除三昧、楽しいGWでした~。(^▽^)v

2013/05/09 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさん


コメントありがとうございました。

ねこきもカメラは、ほんとうに楽しめますよ~

蜷川実花さんのカメラも色んな背景で楽しめます。芸術的な写真になりそう(笑)

気になるリンゴはホント!美味しかったですね~

また、後でオジャマしますね。

2013/05/09 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさん


(^m^)ふふふ♪どの子も「ねこのきもち」の表紙なんて上手い話は

ないよね~(笑)

そうなの!そうなの!美味しい物食べてる時は、とっても幸せだったけど

これからの季節は薄着になるのに・・・コートで体型隠しはもうムリだし

おデブ発覚!エライコッチャ大変だぁーーーーー(ーー;)

ニーぽん、本日夜よりお薬断固拒否!どうしようコマッタナァ~(汗)

やっぱり、ポアンポアンのニーくんも学習したようです・・・・

2013/05/09 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/10 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   
猫頭  

わぁ~すごいですね~^^。
にゃんずがねこのきもちの表紙なってますよ~。
そんなアプリがあるんですね。
なんかほんとに売ってそうですね。
みんなニャンモデルですね~ジョルままさんの撮り方も上手いです(^_^)v。
贈り物も美味しそう~(*^_^*)。
オレンジのボールブーケもステキですね。
クレマチスも綺麗に咲いてますね。

2013/05/10 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   
ゆみ  
すごい!

すごーい、みんなが「ねこのきもち」の表紙になってる〜。
本当にそれらしく見えますね(^O^)
きらりでもやってみようかな♩

2013/05/11 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさん


ありがとうございました。

お心遣いとても嬉しかったです。急なニュースがあったのでこの次にご報告させて

頂きますね~

お母さま、これからは暑くなるのでお体お大事になさってくださいね。

ほんとうに・・・世の中狭いと言うか・・・ご縁を感じます。

2013/05/13 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん


コメントありがとう

ねこのきもちカメラと言うアプリですが面白いでしょう♪

ほんとうに自分ちの猫たちが表紙になったようで嬉しいですよ~(^▽^)

撮り方は、そうでもないですが表紙の力に救われてます(笑)

クレマチスはねぇ今年は葉っぱが茂りすぎて花は一輪しか咲いていないんですよ(泣)

オレンジ色って、苦手な色だけどこうして作ってみるとキレイですよね~

それに何だか元気が出てきそうな色ですよね。

こういうのビタミンカラーって言うのかな(^▽^)♪





2013/05/13 (Mon) 00:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ゆみさん


ゆみさん、お久しぶりですね。

そうなの!楽しいアプリですよ~まるで自分ちの子がねこきもの表紙に

なってるようで嬉しい気分になりますよ(^^)

きらりくんにもやってみてね~

また、伺いますね~(^-^)/~~シーユー♪

2013/05/13 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)