ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

☆ 春はオサレに決めましょう ☆

街は、花咲く春爛漫・・・でも、満開の桜は昨日の爆弾低気圧

春の嵐の中で散ってしまいましたが・光の春はまだまだこれから…

明るい日差しの中で、オサレが映える季節よね~

春のオサレ2

ミニーちゃんカラーの襟付き首輪、赤に白のドット柄、白いレースがステキにアクセント!

ニーチェやジョルジュのタータンチェックの襟付き首輪も可愛かったでしょう

☆にゃんともご機嫌☆可愛くて素敵なおしゃれ小物が揃っていますヨ。

タイガくんとチャチャくんが可愛いモデルさんで頑張ってます。

春のアサレ3
最近、ますます毛の色が白っぽくなってきたタバサに赤がよく似合います。

その籠はアナタには小さくないですか?

タバサとニーぽん

ニ)ねぇねぇタバサちゃん、オイラこの首輪よく似合ってるでしょう?

  新しいんだよ~♪


タバサとニーぽん1

タ)ふん!まぁね~馬子にも衣装よねッ!

アタシほどでもないわねッ!


この後、ケンカ勃発!ヤレヤレ(= =;)

春のオサレ4

タバサちゃん、ちょっと目付き悪くないかしら?・・・・

ささ笑って笑って!レディは微笑みが大切よぉ~

春のおされ1

こうかしら?

イヤ、もう少し ハイ!チーズ

タバサすてき1

フリフリが似合ってるねぇ~

春は、オサレの季節だね~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

花盛り099

     101花盛り

昨年より早くモッコウバラの蕾が付きました。

クレマチスがスゴイ勢いで蔓を伸ばしています。

ベランダ・ガーデンも花盛りです。少し模様替えしました。

スポンサーサイト


  1. 2013.04.08 (月) 00:33
  2. URL
  3. ちさたろ
  4. [ edit ]

タバサちゃん、女子ですね〜♪
オサレがとても似合ってる♪

ベランダガーデンも、春本番ですか?
いいですね〜。
マンションにいたときは多少やっていたのですが・・・
我が家のベランダ・・・灼熱地獄とかすようで、ことごとく枯れてしまっていました。
友達なんて、義母さんが買って送ってくれたゴールドクレスト7鉢全て枯れてました^^;

我が家の庭もどうにかしないと〜〜〜。
よくわからないつる性の雑草がはびこっておりまする〜。
トゲがあって、抜くのも大変・・・
  1. 2013.04.08 (月) 13:17
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

オサレですね~
やっぱりタバ様、黒もお似合いです~
でもってやっぱり、小さいカゴに入っちゃうのね(^^♪

ベランダも春爛漫になりますね

我が家の観葉植物たち、、入院中にお世話できなかった事がたたって
ほぼ全滅です
月下美人の大鉢も枯れてしまった事が痛い~
なんとか再生してほしいです

おおーっと!忘れちゃいませんよ
ニーぽんの首輪もよく似合ってるよ♪
  1. 2013.04.08 (月) 14:05
  2. URL
  3. 八朔かーさん
  4. [ edit ]

かーさんイチオシ男子!
にーぽん可愛いよぉ~~(≧▽≦)
赤のチェック柄が、漆黒に映えてる!おっとこまえ~~♪
だが!カメラマンに告ぐ!
なして、こっち向きの写真がないのよーーー(--;

タバサ姫は、もう殿堂入り(笑)
黒にピンクって、オサレ上級者よね~
中世ヨーロッパの貴婦人っぽい♪
あぁぁ~~~この頭にお揃いの帽子をかぶらせてみたい!

鉄扇…クレマチスはかーさんが一番好きなお花です。
綺麗に咲くといいなぁ…
咲いたらドアップよろしく!
  1. 2013.04.08 (月) 14:14
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

タバサちゃん、とっても良く似合ってます~フリフリなとこなんて、
さらに女の子らしさを感じる程、
うちの3人娘は・・・まったくもってオシャレとは何??ですから。(イヤ、私がそうだからですね( ´艸`)
ニーチェくんの真っ赤な首輪も素敵、黒猫ちゃんってどうして赤が似合うんでしょうね♪

ベランダがとっても賑やかですねぇ、
今年もうちの菜の花がたくさん咲いたら嬉しいなぁ。(菜の花だけはキレイに咲いてくれるんです。)
  1. 2013.04.09 (火) 17:43
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ちさたろうさん

こんにちは~♪

ゴールドクレストって、クリスマスシーズンによく売ってる木ですよね。

コニファーとも言われてますよね。

ゴールド・クレストはすごく乾燥に弱い木なので、土が乾いたらたっぷり水を

やり、木が大きくなってきたら大きな鉢に植え替えると根が大きくなって

どんどん成長していきますが、枯らしてしまったと言う人が多いみたいです。

ちなみに、私も育てた事があります。

買った時の3倍ぐらいに成長しましたが、オットーが(造園業をやっています。)

お客様のお庭のゴールド・クレストが枯れたので、差し上げてしまいました。

でも、7鉢も枯れただなんてご友人の義母様は、ガッカリされたでしょうね~。

花や植木を差し上げるのは、難しいですよね。

好きな人には良いけれど、育てたりするのが苦手な人には、貰っても

ちゃんと育てなきゃってプレッシャーですよね。

まだ、切花の方が嬉しい(^^)

お庭の管理は、大変よね~草引きもしなくちゃならないし、ちさたろさんの嫌いな

虫も来るし(--;)夏は暑いしね~

植えた物が多ければ水遣りも時間がかかって大変です。

でも、きれいな庭になると、すっごく嬉しいし楽しいよ~♪

  1. 2013.04.09 (火) 18:04
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさん

いつも来てくれてありがとうv-238

(^m^)フフフそうなのねタバサは、籠や箱や小さな所に入るのが大好きです。

えぇぇーーーーッv-237月下美人ダメになっちゃったのアチャー

毎年、毎年きれいな花を咲かせてくれてたのにね…でも、あの場合は仕方ないもの…

青天の霹靂だったよね入院だなんて

もしかしたら、お世話を欠かさずやってるうちに少しは生き残ってるのがあって

再生してくれるかもよ!

家のシクラメンが夏の暑さに負けて、ほぼ腐ったみたいになったけど

少しだけ緑の残ってる葉に向かって、水をやり肥料をやってお世話していたら

この春も見事に花を付けてくれました。

そうなの、そうなの春爛漫、花盛りです。パンジーはお水を欲しがって

毎日、水遣りをしないと、すぐ元気がなくなります。

鉢植えは、地植えに比べけっこう水遣りに気を使います。

水はやりすぎると根が腐るし、足らないと枯れてくるし・・・

虫も付くしね。アブラムシこれ苦手です(--;)

バラも、手がかかります。でもモッコウバラは育てやすいよ~

もう一本の赤いバラの方が(つるバラ)神経使います(><)

でも、次々きれいに花を付けてくれると、とても嬉しいし楽しみです♪
  1. 2013.04.09 (火) 18:29
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

八朔かーさま

こんばんは~。かーさん

ごめ~ん、この前の記事に、ニーぽん坊ちゃまの正面のおさしんは載せたから

いいかと思いましたの・・・心遣いがなくて申し訳ございませんm(__:)m

タバサは殿堂入り・・・ですと?!

そんなぁwwwwwネタが無い時に丁度いいのにぃwwwwブツブツブツ

ピンクと黒の帽子、羽なんか付いちゃってて…キャーーーー!スッテキ!

アタシもやってみたい!(笑)

かーさん、クレマチス好きなの?!

これね、二年前に2鉢買って来て大きな鉢に植え替えました。

買った時は、一輪が大きな花でしたが、次の年からはひとまわり小さな花を

咲かせてくれています。

夏の暑さで負けて、葉が茶色に枯れても、強い花で冬もかかさず水遣りをし

お世話をしてやると毎年、この季節になると芽を出して必ず蔓を伸ばして

たくさんの花を付けてくれます。

花を付けたら必ずおさしんアップさせてもらいます。

良いのが撮れるようガンバリマス!隊長 ケイレイ(爆)

  1. 2013.04.09 (火) 18:43
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさん

こんばんは~♪いつもコメントありがとうございます。

タバサに黒を着せるのは、初めてでしたが、けっこう可愛いですよね~ってオヤバカ

黒猫さんは、赤とか黄色とかハッキリした色が似合いますよね。

特に赤は、よく似合いますよね~魔女の宅急便のジジも赤いリボンを首に結んでいますよね。

あれがとっても可愛いv-238

へぇ~お庭に菜の花が・・・素敵!素敵!v-425v-425

お庭一面に菜の花が咲いたら良いでしょうねぇ~ウットリ!

菜の花でいっぱいのお庭 楽しみですね~
  1. 2013.04.09 (火) 22:09
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

タバサちゃん、熟女の魅力ですね~☆
その目力がポイントかしら(^m^*)
いつ見てもホレボレしますよ~~
ニーぼんも見とれちゃったようだし(笑
私も、そのショップを毎日眺めています~♪
どう考えても、ジョーには無理なドレスだよなぁ~・・・なんて(涙
ちゃんちゃんこで勝負しようかな(^Ⅲ^*)v
可愛いグッズが沢山あって、楽しいですね♪

ジョルままさん家のベランダ、私の目標なの♪
最近、ダンナがやっと重い腰を上げてベランダの整理を始めました。
うまく出来たら、ブログに載せますね~☆
でも、私はデージー系が好きだから、片寄ってしまうんですよね~
オススメのお花があったら、教えてくださ~い!
  1. 2013.04.10 (水) 11:07
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

ニーぽん、赤が似合う!
こう、キリリって引き締まるかんじ??いかしてるぜ~
タバサ姫は、もうねぇ~フリフリとかレースとか、女の子らしいのを着こなすのよね^^v
ミニーちゃん襟首輪も、ワンピ?も可愛いです♪
おばちゃんちは、ぜーーーったい着させて貰えないからなぁ~^^;チョットウラヤマシイカモ~

ベランダ、春らしく華やかになってきましたね!
クレマチスでカーテンみたいになって花をつけたら素敵だろうな~ウットリ
クレマチス、好きなんですよね♪
  1. 2013.04.10 (水) 14:32
  2. URL
  3. syanezo107
  4. [ edit ]

こんにちはsyanezoでございます。

と~ってもお似合いのニーチェくんとタバサちゃん。
益々魅力が増幅中ですね~。
ニャンともご機嫌さんで私も首輪購入いたしました。
可愛らしいグッズがどんどん増えて
只今、何を購入するかお悩み中でございます。
タバサちゃんみたいにお利口にお洋服を着てくれると
購入し甲斐もあるのですが、家は無理そう~…。

でもこうして似合っているのを見ちゃうと
またまた買いたい虫が疼きだします。

ベランダもとっても素敵でホレボレします。
香りが家まで匂って来そうです。
ジョルママさんのお手入れが良いんですね~。
  1. 2013.04.11 (木) 07:23
  2. URL
  3. 太っちょの母 
  4. [ edit ]

こちらのベランダは春爛漫!素敵です。:)
今日からエバレットにある世界最大のボーイング
組み立て工場見学に行ってきます。:)
今回は殆ど一人旅。ワクワクの旅です。:)
  1. 2013.04.11 (木) 18:14
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさん

いつも、来てくださってありがとう

クルルさん、腰はどうですか?お薬で治るといいですね。

タバサは、目力ありますよね~ってオヤバカ(笑)

ねぇ可愛いショップでしょう 色々小物も素敵です!

見てるだけでも楽しいね~♪儲からない客(笑)

あぁ~(^▽^)でもワンピースは女の子用だもんねぇ そうそうちゃんちゃんこが可愛い柄が

ありましたよね。

襟付き首輪も可愛いけど、チェック柄のは生地がすこし冬向きかな・・・

あ、でもジョーくんだっらミニーちゃんカラーの赤に水玉柄の襟付き首輪はどうですか?

よく似合うと思いますよ~

うちのベランダガーデンが目標イヤイヤそんなぁ~もっと素敵なベランダは、たくさんありますよ!

でも、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。

これからの花ですか?う・・・・んクレマチスは、まだまだ間に合いますよ

丈夫だし、育て易いですよ

今年は、花が落ちるまでそのままの鉢植えで楽しんで、花が終わってから大きな鉢に植え替えて

秋から冬にかけて枯れたように見えますが、土が乾いたら水遣りを忘れず

春先に、剪定をすると(私は冬にしちゃいますが)必ず芽を出して今頃ドンドン

大きくなり葉も出て蔓を伸ばしていきます。

2010年の12月に、ここに越して来て3年目の春をむかえます。

クルルさんちってマンションでしたっけ?うちは10階なので風が強いので鉢植えの土が

すぐ乾燥してしまいます。

南向きで、日当たりはいいので夏を除いては植物にはいいのですが

やはり、暑い夏は厳しいですね。水遣りが大変です。

そうそう、これからだとサフィニアやペチュニアもいいですよ

今は、色んな種類が出ていますから小さな花、大きな花、色も様々で楽しめます。

ポーチェラカも、乾燥に強い可愛い花ですよ。私は小さくてたくさん花が付くタイプの物が

すきですね。デージーも大好き!マーガレットとかシャスターデージーも好きです。
  1. 2013.04.11 (木) 23:50
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさん

いつも、コメントありがとうございます。

そうですよね!黒猫は「赤」がすごーく似合いますよね~

魔女の宅急便の黒猫のジジも赤いリボンが可愛い

よんちゃんは首輪は平気でしたっけ?この赤に白の水玉の襟付き首輪はサテン地で

柔らかいので首輪が大丈夫なら色白のよんちゃんなら赤が映えて似合うんじゃないかしら

ほんなさんもクレマチス好きなんですね!

二年ぐらい前の春に買ったんですが、大きな鉢に植え替えてから、毎年芽を出して

蔓を伸ばして花を咲かせてくれてます。

クレマチスは、たくさん種類がありますよね。

クレマチスの花のカーテンですか?良いですね~思っただけで素敵ですね!



  1. 2013.04.12 (金) 01:16
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

syanezo107さん

コメントありがとうございます。

タバサは洋服を着てくれますが、ニーチェは首輪止まりです。

洋服を着せると動かなくなります(笑)

黒猫に「赤」はよく似合いますよね。魔女の宅急便の黒猫ジジも赤いリボンが

可愛いですものね。

シャネルちゃんは、お洋服は無理ですか?

なんか、着てくれそうな気がしますけど・・・・シャネルちゃんがアサレすると

ゴージャスだろうなぁ~(^▽^)見てみたい!

にゃんともご機嫌さんは、ほんとうに可愛い新作が色々たくさん増えて

見るだけでも楽しくなるし欲しくなりますよね~

自分の物はケチっても、にゃんずのためなら何故かお買い物虫が騒ぎますよね~(笑)

ベランダは5,6月ぐらいまでが、ピークでしょうか

これからバラが咲いたりして楽しみが、また増えます。嬉しい時間です。♪


  1. 2013.04.12 (金) 01:30
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

太くんの母さま

コメントありがとうございます。

そうか…昨日出発されたんですよね~気をつけて行って来て下さいね。

いいなぁ~海外\(^▽^)/

太ちょ君たちはお留守番ね。少し心配ですか?

そうそう、毎日見に来てくださる方がいたんだよね。なら安心ね。

暫しのお別れね。

お土産忘れないでね~~(笑)

うん!ベランダはこれからモッコウバラや蔓バラが咲いてくれるし

楽しみだよ~♪

じゃお水に気をつけて元気で行ってらっしゃ~い
  1. 2013.04.12 (金) 06:25
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

きれいなべランダですね!!
お花がいっぱいで本当に素敵です
ジョルママさんちはお部屋もきれいだし
ベランダもきれいだし
憧れてしまいます!!
  1. 2013.04.13 (土) 07:31
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチ君の母さま

こんにちは~。来てくださってありがとうございます。

ベランダの花たちは、今頃から6月くらいが一番きれいですかね・・・

これから、モッコウバラ(黄色)が咲いて、遅れて蔓バラ(真紅)が咲いてくれます。

私は、どちらかと言うと小花でたくさん花を付けるタイプのものが好きなので

あまり、大きな花はないのですが、唯一以前の住まいから持ってきた

アマリリスの球根から小さな葉っぱが4枚ぐらい出てきました。

成長すれば、けっこう大きな真っ赤なユリのような花を付けます。

お花は良いですよね~自然が与えてくれた素敵な芸術品だと私は思っています。(笑)

お部屋も「憧れだなんて」言っていただけて恐縮です(^^:)

キレイに見えるとこだけアップしています(笑)

  1. 2013.04.13 (土) 14:35
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

今朝、大きな地震がありましたが大丈夫でしたか??
  1. 2013.04.13 (土) 16:46
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさん


ありがとうございます。

10階なので、かなり揺れましたが、何か落ちたりすることもなく

人間家族も、猫たちもみんな無事です。

ご安心くださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪