ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 13
  4. [ edit ]

☆。。。※・・。。☆ 妖精さん ☆。。・・※。。☆

画像ファイルを見ていたら、こんなものを見つけました。

にゃんこ 680

以前に、ヘボ童話を書いた時の挿絵と言うか落書きですが

妖精になったニーぽん

にゃんこ 682

でも、どう考えてもこの羽じゃ空を飛ぶのは無理かと思われる・・・・(^^;)

アハハハ遠い目・・・・・


.............................................

014.jpg

匂いスミレ・・・

      名前の響きが好きです。

そして、とても良い匂いがします。





スポンサーサイト


  1. 2013.03.31 (日) 12:35
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

妖精になった、ニーチェくん♪
確かに、ちょっとばかり小さめな羽のようにも・・・、でもきっと飛べますよ!!
(飛ぶというよりはジャンプかも!?)

花のある生活っていですよね~青森はまだ少し寒いのでもう少しは無理?な感じ(私がしないだけかもです。)、
今年は、植えてみたい花の球根を買ってるので早く植えたくてウズウズしてます(^O^)
  1. 2013.03.31 (日) 16:06
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

ニーぽん、気合で飛ぶんだよね(*^_^*)

我が家のサフィニアが無事に冬を越し
新芽がジャンジャン出てきました

このニオイスミレって普通のスミレとは違うんですか?
道端にスミレはいっぱい咲いているけど
そう言えば、匂いってかいだことないな~
  1. 2013.04.01 (月) 06:05
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

ニーぽんは心で飛ぶんだよね♪
ニオイすみれ 私も大好きです

この時期かわいい花を咲かせてくれますよね
  1. 2013.04.01 (月) 09:26
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

あら、ベランダのお花の陰に、ニーぽんフェアリーさんがいるかも~^^
ニーぽん、羽はちっちゃく見えても、アドバルーンや気球のように浮きそうな気もするww

↓確かに、画面一杯に見えるけど、見難くないですよ??
こーゆーテンプレだと思ってましたww
そう、FC2さん、メッチャ変。エラー続出で、訪問するのも、時間がかかる^^;;
  1. 2013.04.01 (月) 20:07
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

ヘボ童話(失礼)、呼んでみたいです~~♪
是非是非載せてくださいませ(⌒▽⌒)V
ニーぼんファンも喜びますよ~☆
ニーぼんの羽は高性能だから、大丈夫!(多分 笑)
匂いスミレを置いてあるテーブルも、アンティークっぽくて素敵ですね♪
  1. 2013.04.01 (月) 20:31
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとうございます。

e-420 ツナまんさん

ツナまんさん、いつも来てくださってありがとうございます。

妖精になるならニーぽんかなって思ったのね(笑)

ちょっとイタズラな、それでいて愛らしくてにくめないの・・・(^m^)

でも、飛ぶのは無理かもね~(^^;)

ツナまんさんちのお庭には桜の木を植えてらっしゃったでしょう?

アレ素敵だナァ~と思ってます。

だってお家の庭に桜の花が咲くんですよ!羨ましい

でも、桜の木は毛虫が付きやすいので、それだけご注意を(^▽^)

e-420 あぐりさん

あぐりさん、いつも来てくれてありがとう

こうして、コメントを頂く事で、また頑張ろうって思えます。

ニーぽんの妖精さん、なんにもよーせん!じゃないからねぇ~キャハハハ

でも、家の子たちの中で妖精に成るならニーぽんでしょう

イタズラで、でも憎めなくて愛すべき存在のこの黒猫たんは羽根がなくても

ふんッ!と気合で飛んで見せます。

重さのせいで低空飛行・・・なんちゃって(爆)

そうそう、匂いスミレって普通の野すみれに葉もハート型でよく似ていますが

葉は小さいです。花も茎が長く写真のように下がって伸びて咲いています。

匂いスミレも色々種類があるようですよ

夏越えが難しそうですが宿根草なので来年まで枯らさないで

育てられたらいいなぁ~(^▽^)

今日ね白菜の蕾で炒め物しました!美味しかった~イイコトナライマシタアリガトウ

e-420 マルチ君の母さま

いつも暖かいコメントをくださってありがとうございます。

とても励みになります。

ニーぽんは心で飛ぶ・・・・なんて素敵な言葉でしょうか…感動!

匂いスミレ。。。以前から気になって今年はじめてお店で見つけて

買ってしまいました。

とても、可憐で清楚な花ですね。それに、とても良い匂いがしますね。
大好きになりました!

難しそうですが、夏越えさせて来年の春には、もう少し株を増やせたらと

高い望みを持ちました(笑)

e-420 ほんなさん

おぉぉwwwwニーぽんフェアリーがお花の陰にと!

なんてロマンチックなお言葉でしょう。。。。感動 \(^▽^)/

アドバルーンとか気球とな・・・まぁ確かにお腹に空気を入れて…とイヤイヤ

それはナイから(爆)気合で飛んでみます!マカセテ

テンプレート、この前まで全部画面に入っていたのにリンクが右により過ぎてて

アレッ?て思ったんですよ~

でも、見難くなければいいかなぁ~そのうち、元に戻るかな

  1. 2013.04.01 (月) 21:20
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

匂いスミレ…ほんと、素敵な名前ですね!そして、その匂いスミレが置かれている台(椅子?)、なんとも味わい深くて、そういうの、大好きです☆♪!
  1. 2013.04.02 (火) 16:58
  2. URL
  3. 八朔かーさん
  4. [ edit ]

やれば出来る子のにーぽんに不可能はありません!
羽が小さければ根性でカバーし、空中で手足をジタバタさせて滞空時間を稼ぐ!
その姿を見て、幼い子供達は
「あぁ…妖精さんも大変なんだなぁ…」と知るのです。
なんて素晴らしい啓蒙なのでしょうか!(笑)
頑張れ!にーぽん!
個人的に、頭に乗っけた花冠に萌えた(≧∇≦)
  1. 2013.04.02 (火) 18:44
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとうございます。

e-420 そばかすクルルさん

クルルさん、こんにちは♪

いつもコメントありがとう おかげで励みになります。(^▽^)

あのヘボ童話は、恥の上塗りなので公表は差し控えさせて頂きます(爆)

でも、個人的には、妖精ニーぽん可愛いなぁ~って思うの(オヤバカ)

ニーぽんの羽は高性能!

そうか・・・そんでもって、多分なのね・・・確証のないフォローだね(笑)

スミレを置いてある台は丸イスですが、これはアンティークもアンティーク

学校で、要らなくなって貰ったんです。

釘を1本も使ってなくて、すごく良い仕事をしてあります。

この学院は130年の歴史があるので、今では見られないような作りのテーブルやイスが

その辺にごろごろしてます。

古くても、とても魅力的な物があちらこちらに置いてあって、目の保養になります。

e-420 ECOさん

ECOさん、こんにちは~♪

いつもコメントをくださってありがとう

とても励みになっています。

匂いスミレ ずぅーと前から名前だけは聞いた事があって・・・

どんな花なのかとても興味がありました。

そしたら、家の近くにのお店で見つけてお値段も手頃でしたし即購入!

宿根草で、育て方によっては来年の春に花を咲かせる事が出来そうですが

暑さに弱いらしく夏越えが難しいのだとか・・・

何とか頑張ってみようかなと高い望みを持ちました(笑)

スミレを置いてあるのは、丸イスです。

学校で、要らないから要るんだったら持って帰っていいよ~て言われて

「要るぅ~!」って貰って来ました。ナント!釘を1本も使ってないんですよ

アンティークですよ、この学校は130年の歴史があるので、こんなイスや

テーブル、書棚が部屋のあちこちに置いてあります。

レトロでとても魅力的な雰囲気です。他にホーローの白いポットとかも

貰って来ました。(笑)

e-420 八朔かーさん

いつも来てくださってコメント頂いてありがとうe-415

すっごく励みになるよ~うるうる感謝の涙(笑)デモ、ホントウダヨ!

やれば出来る子!。。。。よく聞く言葉だよねぇ~

その昔、父親に勉強を見てもらう度に何時も言われてたナァ~遠い目

「やれば出来る子なんだから!」って・・・出来ない事もあるさぁーって

心の中でブツブツ(--;)

かーさん、気合だ!気合だ!気合だ!と何度か叫んで空中に浮いて

手足をジタバタさせて滞空時間を稼いでも落ちる時は・・・・・ヒューーーー

どうするの、そのまま地面にめり込んだら(><:)

幼い子供たちは、ソレを見て妖精さんも大変だナァ~と言うより

「ヤメタ!ヤメタ!妖精なんてなるもんじゃないよなぁ~」

「それにあんなにブーデーじゃ飛ぶのはムリ!」って馬鹿にされるんじゃないのかなぁ~

飛ぶのは、なんとしても止めたい親心(爆)

木や花の陰にそっと居るのはどうかしら?!・・・

えっ!それもムリ!隠れられないだろうってか んもうイケズやわ~(キャハハハ)

うんうん花冠はワタシも似合ってるって思うのね~オヤバカ

  1. 2013.04.03 (水) 00:13
  2. URL
  3. tifomie
  4. [ edit ]

ニーぽんかわいい!

こんな妖精さんがいたらいいな~i-179
地上5センチを飛ぶ妖精ニーぽん!?
いやいや、きっと飛べるはず!!
羽で足りなかったらしっぽブルンブルンさせて気合いで飛ぶのです!!
  1. 2013.04.03 (水) 17:17
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとうございます。

e-420 tifomieさん

こんにちは~♪

いつもコメントくださってありがとうございます。

とても励みになっています。

地上5センチ。。。。低!歩くほうが早いかも(笑)

気合なんですねッ!気合だ!気合だ!気合だーーーーーシッポのエンジンを

グルグル回して飛んでみます。(いつからエンジン付いたんだ~^^;)

エイッ!飛んだの見えましたか~
  1. 2013.04.03 (水) 21:21
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.04.04 (木) 20:29
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとうございます。

e-420 カギコメさん

こんばんは!大変な時に書き込みありがとうございます。

良い方向に話が決まりほんとうに良かったですね。

お二人が奔走されたからですね。でも、まだまだこれからが大変ですね

お疲れが出ませんようにお体ご自愛くださいね。

いつも陰ながら応援していますよ~(^▽^)

バラのボール・ブーケあれは、娘のウエディングブーケと同じぐらい力を入れて
作らせて頂きました(笑)なんちゃって
喜んで頂けて私こそとても嬉しいです。

ボール・ブーケの応募ありがとうございます。

結果は、もう暫くお待ちくださいね~

彼女にヨロシクお伝えください。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪