ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

女の子のお話は・・・・

開花宣言がされたかと思ったら、東京の方では、もう八分咲きの所も多いようで

ニュースを見てビックリします。

今年は、入学式のある4月の始め頃には桜はスッカリ散ってるかも・・・

ジョルまま地方は、日当たりの良いところでチラホラ咲きかな・・・・

昨日、校庭でほんの少しだけ桜が咲いていて「あぁー春なんだナァ~」と嬉しくなりました。

春は良いですよね。

花粉症は辛いけど・・・・花もイッパイ咲いてくるし日差しは明るいし・・・

部屋のホコリが目立つけど・・・でも、でもね春が好き!

今日もいい天気1

モネちゃんは、お外を見るのが大好き!

空気清浄機の上だとオチリに風がスースー(^▽^)

可愛いオテテ

可愛いねモネちゃんのオテテ 

ニャエラ スクープです!

                        。
                        。
                        。

女子会2

な・なんとタバサお嬢さまとあのモネちゃんがぁ~じょ…女子会?!を-----開催!?

女子会1

モネちゃん、タバサお嬢さまに美しさの秘訣とお嬢さま道を学ぼうとしたけど

モネちゃん、タバサさまに「100年早いわッ!」と相手にもされなかったそうな・・・

まぁ今日のところは、お傍でお嬢さまの仕草を見られただけでもねッ!

この前は、イスの下だったんだから~。。。。

最近、モネちゃんばかりでボクの記事少なくないでしかぁ~!!!(怒)by ジョルジュ

す・・・すみませんm(__)m 

オマケ
光る首輪

マクドのオマケを次女が貰って来た。

キッズ用の光る首輪(ドラえもんシリーズ)

黒い肌に、明るく光る首輪 暗い夜道には良いよね~(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ジョルジュのお部屋 春のパン祭り」じゃない春の感謝祭のお知らせの詳しくは

ボール・ブーケプレゼント詳しくは3月21日の記事をを見てくださいね。

興味のある方だけお申し込みくださいね~待ってま~す。
スポンサーサイト

Comments 14

マルチ君の母  

こんばんは
腰の具合はいかがですか・・・
湾曲って怖いですね
姿勢って大事なのでしょうか・・・

本を収納されているラックがとても素敵ですね
見やすそうです♪

2013/03/23 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

e-243 マルチ君の母さま

お仕事お疲れさまでした~。

そうなんですよ~背中の骨は真っ直ぐなんですが

腰の骨が右に少し湾曲していました。(--;)

私は、座った時にすこし右にかたむく癖があるようです。
姿勢は大切ですよ!ゼッタイです。!

あぁ!ありがとうございます。

このラックは、カントリー家具専門のお店がバーゲンをしていて

ネット注文したんです。

以前から、図書館みたいなこのラックが欲しくて欲しくて

引越しを機に購入しました。

手作りなので、注文してから時間がかかりますが届いた時は嬉しかったです。

色は塗っていなくて、木の色そのままです。

お気に入りの本の表紙を飾るように置けるのが良いですね。

2013/03/23 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  

私は今まで無造作に袋を捨てていたのですが、春のパン祭りで、家内がシールを集めていると知り、毎日、パンを買っては、シールを家内にプレゼントする日々が続いています。昨日、4枚渡したら、そんなにパンばかり食べたら、発酵して膨れ上がって爆発するよと言われてしまいました。
光る首輪いいですね。しうが生きていたら、付けてやりたかったです。
桜の季節は、父がなくなった季節でもあり、私にとっては悲しい季節だったりします。こちらもちらほら咲いていたり、もう満開になっているところ、まだまだのところと、まちまちです。

2013/03/24 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

おはようございます♪

うちの方も、桜はまだチラホラというかんじです。
東京といっても、やっぱり郊外は寒い様です(笑

モネちゃん、お外が大好きなのね~☆
空気清浄機のスイッチを消したりしませんか?
ジョーは、つけたり消したりしているんですよ~(^m^*)

光る首輪、マックですね!
今日買ってこなくちゃ(笑
でも、ニーチェくんだからこそ似合うのかも~
電気を消したら、幻想的ですね♪

タバサちゃん、にゃんとエシュ・ケー・チューをご使用なのね~☆
さすがお姫様!
おばちゃんなんてニベアだよ~(笑
モネちゃん、すっかり家族の一員になりましたよね~
みにゃさん、優しくてステキです♪

2013/03/24 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   
もかくき  

こんにちは~。
タバサちゃんとモネちゃんの女子会、
今後頻繁に開かれるといいですね!
写真のタバサちゃん本当に眠そうですね(笑)

た、たしかに最近は「ジョルジュのお部屋」から「モネのお部屋」に
成っちゃいそうなくらい、モネちゃんが主役でしたものね。
いえいえ、イケメン男子はそんな小さなことを気にしたりは
しないですよね!きっと(^_-)-☆

2013/03/24 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

東京での開花、そして満開と!!
やっぱり入学式のあたりに桜が咲いてくれた方が嬉しいですえどね~って青森はまだまだですけどね、
そんな時に、タバサちゃんとモネちゃんのお話♪お手入れ方法が気になるですね、
タバサちゃんは、まだ教えたくないようですね・・・。

凄いですね、光る首輪とは!!夜でも安心ですが真っ暗な家の中をこの明かりが歩いていると、怖いような(^_^;)
(あっ、怖くない怖くないよ~ジョルジュくん!!冗談、冗談だから~。)

2013/03/24 (Sun) 12:17 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

ニーぽんの光る首輪!
黒猫には必須アイテムかも♪


タバサ様、、、100年待っていたらモネちゃんのお肌、
エシュ・ケー・チューを使っても手遅れかもよ~

2013/03/24 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

e-243 らむちゃのパパさん

わぁーパパさんこんにちは~。

あぁ「春のパン祭り」ですね!白いお皿プレゼントとか

今は何がプレゼントなのかしら?(笑)

ママさんのために毎日パンを食べてせっせとシールを集めてあげるなんて

優しいe-51

パンばかり食べてたら、発酵して、膨らんで爆発しちゃう!おもしろーい(^▽^)

光る首輪は子供用なので、ニーチェにはブカブカですが可愛かったですよ

しう君、元気だったら似合ったと思います。

春って華やかなようですが、桜はパッと咲いて、パッと散る…何か儚いですよね。

パパさんのお仕事は、これからが忙しいですね。

お体気をつけて・・・

e-243 そばかすクルルさん

こんにちは~

あぁ!そうなんですね東京はみんな桜が咲いてるとの思い込み(笑)アハハ

モネはね今まで都会のど真ん中(神戸三宮)にお家があったので

鳥やカラスなんて珍しいようで何時までも出たら帰って来ません

ラティスの隙間に顔を突っ込んで外を見てる姿がとっても可愛いです。

なんだか、最近女子二人はケンカもしないし、おっかけっこして遊んだり
一緒に居るところを見るようになりました。

空気清浄機の上に乗るとお外が良く見えるらしいです。

スイッチは今のところ大丈夫ですね(笑)

マクド(関西の呼び方)の光る首輪はハッピーセットのオマケらしいです。
期間限定のようですよ~欲しい方はお急ぎを~(マクドの回し者かい!爆)

でも、関西と関東では違うかもですよ

タバサさまはエシュ・ケー・チューだそうです。何しろプレンセスだから・・・

e-243 もかくきさん

こんにちは~
タバサとモネは、最近一緒に追いかけっこしたり

娘のベットに二人一緒に居たり、けっこう仲良しさんにしていますよ。

次は、ジョルくんたち載せるからね~(笑)



2013/03/24 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

e-243 ツナまんさん

こんにちは~。

やはり、青森に春が来るのは、もう少し先ですね。

待ち遠しいですね。そうそう入学式には桜ですよね~ヤッパリ!

お肌のお手入れは、人間も猫も女子なら気になるところなのね~キット!

光る首輪はマクドナルドのハッピーセットのオマケなんですって

本来は、子供用なのでニーぽんが付けるとグサグサです。

でも、可愛いですよ~怖くないですよ(笑)

e-243 あぐりさん

こんにちは~。
マクドナルドのハッピーセットのオマケのドラえもんの首輪です。

首輪が赤で鈴の部分が明るく光ります。スイッチでね!

黒猫の夜の一人歩きには必要不可欠だと思います(笑い)

そうだね・・・いくらエシュ・ケー・チューでも100年は長いよね。^^:

2013/03/24 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/24 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

e-243 カギコメさん

調べましたが、メールは届いていません

でも、再度返事を頂きましてありがとうございました。

了解いたしました。届くのが楽しみです。

私も、また訪問させて頂きます。

ありがとうございました。

2013/03/24 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  

エ・エス、ケー、チュゥー?
タバサ嬢って…何て贅沢なんでしょ(^^;
美しさの秘密はそこだったのか。。。

かーさんは、ドモホルンさんの手招きを必死で無視してるわ(--;
あれに走ったら終わりよ!終わり!
そう言えば、友人のブログで以前、ニベアの青缶が、高級化粧品と同じ成分で
今売れに売れてるって聞いたよ~~
ニベアかぁ…そそられる値段だよね(笑)

暴れモネ姫とタバサ嬢、何となくいい雰囲気になってきましたね(*^^)v
そのうち女子会の話しの内容は…
「うちのままってさぁ…」
に発展すると思われます(ニッコリ)

2013/03/24 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   
ECO  

ジョルジュ家に春が来ていますね~☆!
モネちゃんとタバサちゃんが近くに居て、とっておきの女子会♪?
待てば海路の日和あり、ですねッ! ウチも待っていようっと!

2013/03/25 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

e-243 八朔かーさま

かーさん、お疲れなのにお忙しいのに来てくれてありがとう m(__)m謝謝

ごめんね。我が侭なワタクシを許してぇ~~(^^)

タバサさまは生粋のお嬢さまだから、化粧品も一流を・・・エシュ・ケー・チュー

ネズミさんの会社らしいです。。。。(爆)

ドモホルン…う~んアタシにも手招きが見えるよ~
あれって、最低限そろえるだけでも諭吉さんが3人は要るのよ!ムリムリ

それだけあったら4にゃん分のワクチンにモネたんの血液検査が出来ちゃうわよ~(^^;)

うんうん!青缶のニベアねッ!今 売り切れ続出だとか…すごいね。

エェェーーーッ!タバサとモネの女子会に私は入れてもらえないのぉ・・・(--;)ナンデ?

あぁ悪口言われてるのか・・・小姑が二人怖いよ~

お掃除の仕方だとかさ・・・ご飯が何時も同じだとかさ・・・

ブラッシングが足りないとかさ・・・色々言われるのね…(t□t)トホホ

ほんとうに来てくださってありがとう

e-243 ECOさん

ハイ!春ですよ~春が来ました♪

最近はなにかと一緒に居たり、すれ違いざまに鼻チュッチュしたり

仲睦ましいのですよ(^▽^)

ジャスミンちゃんとアリスちゃんももうすぐですね・・・キット!

2013/03/25 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)