ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

♪☆「ジョルジュのお部屋」春のお知らせ~♪☆

19日の夜から右足が痛くなり、20日の午後から痛みは腰から右足全体に・・・

歩くのも、座るのも辛くて本日は仕事を休んで病院へ

結果、足が悪いのではなく腰から来てるようで最近の新学期を前にしての

忙しさと休日にもPCの前に座っていたので、それがたたったようです。

レントゲンを見せてもらうと、腰から下の骨が右に少し湾曲していました(--;)

その影響で神経が引っ張られて足まで痛かったようです。

注射をしてもらい随分楽になりました。

来週から春休み。。。。旧校舎の建て替えの為の取り壊し。。。それに付随して教室の移動

全室カーテン・カーテンレールの取り付けなど10日しかない春休みに

色んなことが目白押し

来週からは、どんなことがあっても休んでなんかいられない!

でも、痛みが治まって良かった~パソコンをする時の姿勢に気をつけよう

そして、座りっぱなしにならないように適当に動かなきゃねッ!

腰痛体操、朝布団の中でする体操教えてもらいました。

明日の朝から頑張ろう

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お庭のモネちゃん1

お外大好きモネ太郎さん ゴロンゴロンご機嫌さん 

お庭のモネちゃん2

縦になったり、横になったりゴロンゴロン楽しいね~るんるん

お日様の中で

タバサ姉さんも日向ぼっこでポッカポカ 

お庭の少女達2

お姉さんの下でペロリンチョ!なにか美味しい物あったかな?!

お庭のモネちゃん5

一度出たら、中々帰って来ません、カラスや鳥さんが飛んでいるのが珍しくて、珍しくて

楽しそうです。

お庭のモネちゃん

柵の向こう側が気になって…気になって…(^▽^)立ってます・・・

覗き込んでる向こうに何が見えるのかなぁ~

。。。。。。。。 ジョルジュのお部屋・春の感謝祭 。。。。。。。。

まだまだ、先のことですがジョルジュの誕生日が5月15日、今年8歳になります。

それは、同時に私がブログを始めて8年目を迎えることでもあります。

末広がりの八と言う字にちなんで、こんな大して面白くも無いブログを訪問して下さり

いつも暖かいコメントを下さったり、励まして頂いたりととても感謝です。

ブロ友の皆さまに日頃の感謝の気持ちに変えてささやかですがプレゼント企画を思い立ちました。

ボールブーケカーネーション1

娘の結婚を機に手作りに目覚めるきっかけになったブーケ作り

これは、先日作ったカーネーションとガーベラのボール・ブーケです。

ボールブーケカーネーション2

これなら、花嫁さんじゃなくても、お部屋のインテリアとしても良いんじゃないかと思います。

★…色はピンク系・ブルー系・黄色ないしはオレンジ系になります。

★…当ブログに来て下さってる方でコメントなどで行き来させて頂いている方

★…花材はおまかせ(どうしても嫌いなお花はお知らせください)

★…抽選で3名の方とさせていただきます。(都合で少し増える可能性も…)

★…締め切りは4月15日(月)とさせて頂きます。

ボール・ブーケ貰ってやろうとお思いの方は、是非お申し込みくださいね~

希望の色や、住所は抽選で決まってからお知らせくださいね。

先ずはお申し込みを!

待ってま~す


スポンサーサイト

Comments 17

もかくき  

こんばんは♪
体って不思議ですよね。足が痛いのに
原因は腰なんですね。
もかくきも数年前頭痛に苦しみ、色々調べてもらったら
原因は鉄欠乏性貧血だったんですよね(;-_-) =3 フゥ
鉄剤の薬が手放せなくなりました。
仕事をしていると、痛いところがあっても
なかなかゆっくり治せなかったりしますよね。
また同じ症状にならないようにするための
腰痛体操ですか?毎日の日課ですね(^_-)-☆
頑張ってください(^O^)/

タバサちゃんのまったり顔とモネちゃんのぺろりん顔が
1枚の写真に納まっていておもしろいですね!
ジョルママさん地方はすっかり春ですね!暖かそう!

プレゼント企画、もかくき一番乗りかな?
とっても素敵なので応募させてもらいます♪♪♪

2013/03/21 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

モネちゃん、とうとうモネ太郎になっちゃったのね(笑
でも、色々と楽しんでいる様子が可愛いなぁ~☆
タバサ姫の特等席もステキです♪

ジョルままさんも腰でしたか!
私も同じ様な症状なんです。
って、まだ病院へ行っていないわたし\('∀';)>
ジョルままさん、お仕事も忙しそうだし・・・・
くれぐれも、お大事にしてくださいね~

ブログをはじめられてから8年!
やっぱり、もう自分のスタイルを持っていらっしゃいますよね~
さすがだなぁ~って、いつも感じます。
ずっとずっと続けてくださいね~♪
ってことで、もちろん応募させて頂きます!(^Ⅲ^*)v
そばクルはダメ~!なんて言わないでね~

2013/03/21 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   
ちさたろ  

モネちゃん、ついに太郎がついちゃいましたか...
我が家のたろうみたいにでっかくなったら困るので、太郎は外してもらって...(笑)

腰痛、大丈夫ですか?
私も右肩の痛みがまたまた出始め・・・いい加減、なんとかしないとと思ってます。
痛いのは辛いですよね。お大事にしてくださいね。

ブログ初めて8年!すごいです〜。
これからも楽しみにしています♪

ボールブーケ、応募させてくださ〜い♪

2013/03/21 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   
人間せんせい  

暖かくなってみんにゃベランダが快適になってきましたね。
ジョルままさんちのベランダはいつもきれいだわ~。

腰は大事な要、痛いと辛いよねぇ。
お大事にしてくださいね。

あ、大事なこと!
ブログも8年になるのですか。すごい!
私もきれいなボールブーケ、応募したいです♪

2013/03/22 (Fri) 01:45 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
腰の痛みは私と共有です。

腰の痛みは共有出来ます。大丈夫ですか? 
体幹トレーニングでコアを鍛えて下さいね。
きっとこれから
私もずっとこの腰痛と付合って行かなくてはならないです。


私もボールブーケ応募してもいいですか?
くじ運の全く無い私。駄目元で応募させて頂きます。:)

2013/03/22 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   
くんちゃん  
お体~

お体 大丈夫ですか?
朝晩 まだ寒い日が続きますが 無理せず
お仕事頑張ってくださいね(^O^)

2013/03/22 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-254 もかくきさん

はい!一番乗りですよ~♪アリガトウ

もかくきさんは貧血なんですね。
貧血はこれから暑くなってくると応えるんじゃなかったですか?

私は、子供の頃と若い頃は、立ちくらみが酷くて授業の後の「起立!」って
言われて急に立つのが苦手でした。
目の前が真っ暗になって、一人では立ってられなくなるんです。

でも、最近は昔ほどではないのでやはり、体重が増えた分、逞しくなったのかしら(笑)

腰はね~足もだけど一日仕事をするとやはり痛いです。
疲れてくると出てくるようです。

まぁ上手に付き合うしかないですよね~

ボール・ブーケの応募ありがとうございました。
申し込みが、どれだけあるのかわからないですが、結果はもう暫くお待ちくださいね。

2013/03/22 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

v-254 そばかすクルルさん

ついにモネはモネ太郎になっちゃったよ~(笑)
だって、男らしいのよね~やる事なす事(^^;)

180センチの脱走防止ドアも乗り越えるし…(爪が引っかかりにくくしてあるんだよ)

撫でてぇーって来たから撫でてると急に怒ってフーッ・シャーッって
そんでガブリエル怒りどころが解らなくて困るわ!(--;)

でも、可愛いけどね~まだ一月だもんね~これからだよね。

ボール・ブーケのご応募ありがとうございます。
どれだけの応募があるのかわからないけど、そう多くはないと思います。
もう暫くお待ちくださいね~

それから、腰は病院に行ったほうがいいよ~
でも、仕事に出るとまた痛い!ううう痛いって辛いね~

2013/03/22 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんばんは^^。

ジョルままさん、大丈夫ですか?
腰は辛そうですね。。。
大分良くなったようよかったですが、お気を付け下さいね。
お忙しい様ですが、無理せずにお大事にして下さい。。。

モネちゃん、お転婆さんですね^^。
ぺろりんちょ顔はちょっと悪役顔ですよ~^^;。
「お主も悪よの~」みたいな~。
タバサお姉様みたいに品よくね~(^o^)。
でも元気なモネちゃんも好きですよ~^^。

ジョルくん8歳&ブログも8周年になるんですね。
そういえば、うちのブログも今年の11月で8周年です。
早いものですね。。。
ブーケ、応募させて頂きます^0^/。
当たるといいな~(*^_^*)
お身体大丈夫ですか?ほんとに無理しないで下さいね。

2013/03/22 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-254 ちさたろさん

そうなの…太郎つけちゃいました。(笑)

だって、する事、成す事、男の子らしい事するんだよね~

オテンバさんだしね。

180センチの爪が引っかかりにくくしてある脱走防止ドアまで楽々飛び越えるんだよwww

若さもあるんだろうけど、動きが激しいの(--;)

それに触発されてジョルやニーぽんまで激しい激しい!あの体重で…(@□@)

もう少し、お姉さんになったら大人しくなるのかな・・・==;

ちさたろさんは右肩?!お互い職業病と言うか、つかいたみだね。

メンテナンスしながらやるしかないよね。

ボール・ブーケご応募ありがとう 結果は、もう暫く待ってね。


v-254 人間先生 

こんにちは~。

ほんとうに暖かくなりましたよね。

みんにゃベランダ遊びが大好きですよ。

一番の寒がりさんのニーぽんも頻繁に出て行きます(笑)

桜も日当たりの良いところはチラホラ咲き始めました。春ですね~♪

ボール・ブーケのご応募ありがとうございます。

結果は、もう暫くお待ちくださいね。

v-254 くんちゃん

こんにちは~♪

そう!肝心要と言うぐらい腰は大事ですよね。

メンテナンスしながら上手に付き合うしかないと思っています。

もう年には勝てませんね~(苦笑)

ご心配ありがとうございます。

v-254 猫頭さん

こんにちは~♪

やっぱり、仕事の後は痛いですね~

でも、仕事を止めても完全には治らないでしょうし・・・

上手に付き合っていくしかないと思っています。

心配してくれてありがとうございます。

モネたんねもう…元気!勇気!やる気!100%って感じ…(^^;)

だって若さもあるとは思うけど、わざわざ爪がかかりにくくしてある180センチの

脱走防止ドア飛び越えるんだよ!(@□@)どんだけぇーーーよね!

だからモネ太郎なの(爆)

ボール・ブーケの応募ありがとうございます。了解です!

2013/03/23 (Sat) 06:46 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

大丈夫ですか??注射をしても、通院とか・・・大変ですね。
私、去年の11月から腰痛で病院に行けばいいもの行かずにカーペットの上で寝てみたり、今はいつものベッドでも何とか眠れるようにはなりました。(一時期は夜中に起きるほどの痛みも・・・。)
これから忙しいみたいですが、どうかこれ以上傷めないようにしてくださいね!
その腰痛体操がとっても気になるんですが~教えてもらいたいんですが。

モネちゃん、とっても気持ちよさそうで楽しそうでタバサちゃんも、モネちゃんには慣れた?みたいですね♪

ブログを始めて8年とは凄いですね~私は半分ですよ~まだお子ちゃま状態です(^_^;)
私もボールブーケ欲しいですぅ、まだ日は浅いですが応募可能であれば宜しくお願いします、
日が浅いから、まだまだダメ~なら次の機会でも・・・。

2013/03/23 (Sat) 14:36 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-254 ツナまんさん 

今のところは、まぁまぁ大丈夫ですが、やはり仕事があった日の夜は辛いです。

腰痛体操は、先生に頂いた腰痛体操のパンフを貰ったんですが、今度記事に

載せましょうか?

雪下ろしなどするときにツナまんさんはベルトしていますか?
病院で買ったんですが幅広の腰の骨を安定させるベルトです。

ブログを初めて8年を迎えましたが、年数だけで全然ですよ~
プレゼントの申し込みありがとうございました。
お付き合いの長さは関係ないですよ~ぜひぜひどうぞ~(^▽^)

2013/03/23 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

ボールブーケ!スゴイ~
応募しますよーしますとも~♪

腰が痛かったのね
年度替わりは忙しいけど、大事にしてくださいね~

モネ太郎さん、お外にも出られて嬉しいね~
でも、虫とか持ちこんじゃあダメよ~


2013/03/23 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

v-254 あぐりさん

こんにちは~。

そうなのそうなの最初は腰と言うより右足が痛くて痛くて

イスに長く座ったままで居ると立ち上がる時に膝が伸ばせなくて

なんか、筋がこんがらがってる感じで段々歩けなくなったのでこれはヤバイ!

休みを取って病院へそしたら足じゃなくて腰だって先生に言われてね

レントゲン撮ってもらったら、腰の骨が少し右に湾曲してたの(@0@)ヒョエーーーー!
それで、神経が引っ張られて足が痛くなったんだってビックリヨ

モネ太郎さん今日も元気だよ~お外大好きです。

は~いボール・ブーケの申し込みありがとうございます。
結果は、もう暫くお待ちくださいね~

2013/03/23 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   
ECO  

原因は腰痛なのに、足が痛くなるんですね。病院に行ってみて良かったですね!
室内も素敵ですが、ベランダが素敵☆ 我が家のベランダはものすごく狭いのですが、
それでもそんな風に花でいっぱいにしたい! …でも、絶対、枯れる。
ブログをはじめて8年ですか☆! 半分の4年で息切れしていますが、私も頑張ろうっと♪

「ポール・ブーケ、応募しま~すッ!!」

2013/03/25 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

その腰痛体操を、記事の片隅にでも載せてほしいです!
雪かきがなくなってからは、腰痛も良くなってるんですが寝方がおかしいとまだ痛くて、お願いします。

2013/03/25 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-254 ECOさん

こんばんは~

そうなんですよ、右足が痛くて痛くて、イスから立ち上がると膝が伸ばせなくて

まるで足の筋がこんがらがってる様でヤバイ!と思い次の日、仕事を休んで

病院へ。。。そしたら腰でしたぁ~(@@)

ハイ!もう具合悪い時は素人判断しないで病院ですよ!

私のささやかなお庭を褒めて下さってありがとうございます。

昨日、気付いたんだけどモッコウバラの小さな蕾がイッパイ出てたんですよ~嬉しい

8年と言っても、ダラダラマイペースこんなブログに遊びに来てくださって
コメントまで残して頂いて感謝です。

ボール・ブーケ了解です。!結果は、もう暫くお待ちくださいね~(^▽^)

v-254 ツナまんさん

腰痛は辛いですよね。

お布団や、姿勢もかなり影響するようですね。今日更新したブログに掲載しました。

お役に立てばいいのですが・・・

2013/03/25 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)