ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ジョルジュとタバサとニーチェとモネと・・・

可愛いモネちゃん

1カ月たちました。

モネちゃんアナタが来てからままは、驚くことばかりです。

充電器はモネちゃんの大好物のようですね・・・・(==;)

今日またお姉ちゃんのも壊したんだって・・・(@□@)危ないから止めようね~

お父さんは、コードカバーを買いに行きました。(><)

ねこたん 619

こんなにちっちゃかったんだよ君は・・・

ねこたん 753

あんまり泣かない、いっつも楽しそうに笑ってる・・・そんな風に思えるおチビちゃんでした。

大きくなったね。元気で物怖じしないのは今も一緒だね。

タワーで爪とぎ

アナタは建て替え前の空き家のベランダに居たんだよね。

どこかでアナタを拾ってお家で飼う事が出来ない中学生の女の子が自分のお小遣いで缶詰を買って

毛布をダンボールにひいて、あそこで飼ってたんだよね・・・でも・・・ある日

大きなカラスがアナタのご飯を食べ漁ってた。

怖かったね・・・つつかれそうになってるのを今度は大きいお姉ちゃんが見つけたんだよ

その日、ままの携帯が鳴りました。お姉ちゃんからだったわ!

アナタがカラスに襲われてるからお家に連れて帰ってもいいかなって・・・

全員集合2

ままはね・・・反対したの・・・仕事は忙しかったし、お家も狭かったし…

あの頃のままは余裕がなかったの気持ちにね・・・ゴメンナサイ

でも、やっぱり気になって、気になって・・・お家に連れて来ちゃいましたよね。

病院に行っても、何をされてもアナタはお利口さんでした。

憧れの窓の外

それから、しばらくしてアナタは新しいお家に貰われて可愛がってもらってたけど

赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんは猫アレルギーになっちゃたの・・・

モネちゃんも大事だったんだよ!可愛かったんだよ!でもねパパとママの始めての子供だから

解ってあげてねモネちゃん

ごめんねあの時、最初から家の子になってたら今頃こんな思いしなくて済んだのにね

でも、ままは思うの・・・今だからアナタが帰って来た。

今だから家の子になれる・・・そう思わないモネちゃん

1全員集合

今から、みんなで仲良く楽しくのんびり暮らしていこうよ

ほんとうの家族になるには、もう少し時間がかかると思うけどゆっくり、ゆっくり

時間をかけて、家族になろうね。

これから春が来て、アナタの大好きなベランダはお花でイッパイになるよ♪

楽しいよ「ジョルジュのお部屋」にお帰りなさい・・・ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

最近、モネは、スリスリ甘えて撫でてと来るようになりました。

タバサ姐さんも傍に居ても怒らなくなりました。一緒に並んでご飯を食べるぐらいにもなりました。

同じ部屋にいることがおおくなりました。

ゆっくり、ゆっくり時間をかけて・・・・そのうち床で腹ばいになってみんなとマッタリ出来る日を目標に・・・
スポンサーサイト

Comments 17

マルチ君の母  

いつかみんなで仲良しまったりの写真
見られますように・・・
4匹飼いはスゴイですね(^_^;)

2013/03/14 (Thu) 05:41 | EDIT | REPLY |   
ECO  

わぁ~~☆  いつのまにかみんなと同じ場所に居る!
もうすぐ!春はそこまで来ていますね!♪
ジョルままさんの優しさや愛情が、行き渡っているからですね☆
いくら悲鳴が聞こえても♪

2013/03/14 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

みんニャ、心が広いニャンズばかりで
早くもモネちゃんを受け入れてくれて良かったですね

モネちゃん、今はまだ、何をしたらダメなのかな?って試している最中なのかな?
(うちの鯛はいまだに充電器のコードが大好物ですが…)

今年の夏はみんなでベランダで星を眺めていることでしょうね

モネちゃん、一人でいるより、大勢の中にいた方が楽しめる子だと思うので
ジョルまま家へ帰って来れて、幸せだと思いますよ

お世話は大変だけど、笑いは倍増ですね~

2013/03/14 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  

あの時の子猫ちゃんだったのですね。モネちゃんて、どこからどうしてわいてきたのだろう、帰ってきたのだろうと思っていました。里親になられた御夫婦に赤ちゃんが、、そしてというパターン、無理からぬ話です。水面に浮かぶ木の葉のような運命、でも、モネちゃんは幸せです。頑張ってね。

2013/03/14 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   
-  
syanezo107

こんにちはsyanezoでございます。

モネちゃんと先輩方の距離が段々近く
なって来てますね。
とっても良い傾向ですね。
モネちゃんの小さい頃のお写真とエピソード
もうウルウルです。
良くお姉ちゃんが見守ってくれましたね。
モネちゃんも運の強い子ですね。

イタズラっこみたいなのでとても他人事とは
思えませんね。家もエルと言うイタズラっこが
来てからシャネルも真似するようになって…。
教育もなかなか大変です。
モネちゃんの心豊かな成長楽しみにしてます。

2013/03/14 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  

「来しかたに 無駄などなしと 花ほころぶ」

回り道に見える事があっても、それは決して無駄ではなかったと信じます。
モネちゃんにとっても、迎えるニーチェ君やジョルジュ君、タバサちゃんにとっても…
「さぁ準備が整いましたよ」
と言うタイミングで、睡蓮はやってきたのですよね。

チビモネちゃんを拝見していると、笑顔が零れます。
大きくなったモネちゃんを見ていても、やっぱり笑顔が溢れ出します。
悪戯っ子モネちゃんは、それが許される範囲だと知っているのかもしれませんね。
互いが互いを探り合って、徐々に混じりあい…家族になっていく…

ほころび始めた睡蓮は、もうすぐ…ほら咲き誇ろうとしています…ね。

2013/03/14 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
そばかすクルル

モネちゃんは、沢山の人に愛されて来たんですね~
触れ合う人が、皆愛さずにはいられないモネちゃん♪
きっと前のお家の方達も、お別れは辛かったでしょう・・・。
だから、いっぱいいっぱい幸せにならなくちゃ!
でも・・・・壁を破くのは、ちょっと遠慮してね(^m^*)

ひとつのお部屋に集まっているみにゃさん・・・とっても素敵な写真です。
その微妙な距離が、にゃんこの賢さかも。
この幸せは、いつまでも続いて欲しいですね

2013/03/14 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんばんは^^。

モネちゃん、すくすくとお転婆さんに成長したようで・・・
いいのか・・・悪いのか・・・^^;
でも、元気な事はいいことですよ~^^。
ほどほど~っていうのはありますが・・・
4団子が見られるようになるといいですね(*^_^*)。

ジョルくんの結膜炎と口内炎は大丈夫ですか?
治療大変そうですね。。。
ジョルままさんも風邪などひかないように気を付けて下さい。

2013/03/14 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  

モネちゃんはやはりジョルママのお家ととても縁があったんでしょうね。
奇数より偶数の方が人間関係も上手く行くし。:)
我が家もガッチャンがいたらな〜と。(苦笑)
充電器にゃんこ大好きですよね。白美にも色々なコードをガチガチにされています。(苦笑)
我が家も明日み〜たんを連れて病院に行ってきます。
本当に口内炎は始末が悪いです。

2013/03/15 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   
ちさたろ  

うぅ〜。
思わず読みながら、うるうる来てしまいました〜(ToT)

アレルギーは仕方ない。
仕方ないけど、うまい付き合い方もあるんだけどな...(と自分がそうなので言ってみる)
初めての子なら親も気をつかうでしょうしね。

それにしても、モネちゃん、だんだん皆との距離が縮まって来てますね。
今度の冬にはお団子が見られるかしら。
若い子の面倒は大変かもしれないけど、お兄ちゃんたち頑張って〜〜〜。
あ、ジョルままさんも(笑)

2013/03/15 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

モネちゃんはそんないきさつで、隠れてまで自分のお小遣いで缶詰を買ってくれた女の子、なんて優しい子なんでしょう、
それなのに、カラスに!!!小さいモネちゃんが勝てるはずないですよね、でも娘さんが見つけてくれて良かったです、本当。
それを考えると、ミャアミャアとチョコ、サクラとハルももしかしたらカラスに・・・と、考えると連れて来て良かったと思いました。
家族が出来て、初めてのお子さんが猫アレルギーだとやっぱり・・・でも、ちゃんと愛されてましたもんね、モネちゃん!!
私は数年前に猫アレルギーだと分かりましたが、今更どうこうする気もないので仲良く暮らしてます♪

同じ空間にいるんですからもう家族ですよ(^O^)

2013/03/15 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

e-312 マルチくんの母さま

お返事が遅くなってごめんなさい

ほんとうに・・・今から言うのは気の長い話ですが

今年の冬頃には、猫団子が見れると良いのですが・・・

e-312 ECOさん

何時もご訪問ありがとう

返事が遅くなってごめんなさい

そうなんですよ~♪みんにゃ、同じお部屋で寛ぐようになりました。

ホカペの上で全員で腹ばいに…はまだ無理だけど、そのうちに…そのうちに…ですね。

フーシャーも、ほとんど聞けなくなりましたしみんにゃ可愛いです!

e-312 あぐりさん

いつもありがとう

返事が遅くなってごめんなさい

ほんとうに・・・何時の間にかフーッ!シャー!ほとんど聞かなくなりましたし

まだ、ホカペの上で揃って腹ばいと言うのはまだ少し無理なようですが

全員で夏の夜の星を眺めてくれたら嬉しいですね~

ベランダは大好きみたいで一度出ちゃうと中々帰って来ません(^^;)
良い事と悪い事・・・悪い事の時は手を大きくパンパンと鳴らすようにしています。

そうするとやっていた事を止めて逃げて行きます(苦笑)

悪い事と言うより危険な事はしないで欲しいばかりです(笑)

2013/03/18 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

うんうん^^一枚の写真に、全員が納まってる~^^
これって、すごく嬉しいですよね♪

モネさんは、今だから、ジョルままさんの所に・・・本当にそうかも知れませんね^^
アレルギーウンヌンは、対処の仕方で・・・って思うけど、初めての赤ちゃんじゃ~ナーバスになるのも解りますよね。
でも、モネちゃんを愛して大事に思ってくれてたから、
勇気を出して、ジョルままさんに連絡したんでしょうね。
時間が経ってからの実家へ戻りなさい・・って、覚悟がいると思います。

サスガのタバサ姫も「もう、居てもいいわよ」って了解してくれたのねw

2013/03/19 (Tue) 05:42 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

e-312 らむちゃのぱぱさん

ぱぱさん返事が遅くなり済みません

そうなんですよ、2010年の6月に保護したベビィがこの子です。
あちらの方も、とても可愛がって下さってたんですが、しょうがないですね。
初めての赤ちゃんですもの神経質になっても無理からぬ事です。
我が家で、皆でわいわい暮らしていきます。
ご心配ありがとうございました。

e-312syanezo107さん

返事が遅くなってすみません

2010年の6月に保護したんですが、とてもやりやすい可愛い子でしたよ

仔猫の頃から、物怖じしない明るい子だったので今も変ってないような気がします。
やはり、我が家とは縁が切れないのでしょうね~
他の子たちとも段々慣れてきて皆も今じゃ違和感無く過してくれているので
有難いです。

どんなに事情があっても、先住のこの子達が受け入れてくれなければ
実現する話ではないので、ジョルジュたちが受け入れてくれて
ほんとうに嬉しいですね。
いたずらっ子ですが愛すべきところも多い子ですからまぁ気長にダメな事は
ダメと覚えてもらいながら仲良く暮らしていきたいですね。

2013/03/20 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

e-312 八朔かーさま

返事が大変遅くなってごめんなさい

そうですね…ついあの時そのまま家の子になっていたら
どんな風に育っていただろうとか考えてしまいがちですが今が良い時なんですよね。
チビモネはほんとうに可愛かったですよ~e-415

大きくなった今はモネちゃんと言うよりモネ太郎って呼びたくなるぐらい
男らしいです。(^^;)
この一月で、心なしかお腹がポッコリなってきたのが気になるところです(笑)

みんにゃが残してるのを順番に通りすがりに食べて行くんですよ~(困)
すっごく食いしん坊です(爆)
そのせいか、あんまり食べる事に執着がなかったタバサがよく食べるように
なってきましたし、他のみんなも夕食までには朝ご飯を食べ切るように
なったんですよ(笑)
ほっといたら、食べられちゃうと思ったのかしらね~?!^^アハハ

これから、ジョルジュのお部屋がどんな風になっていくのか楽しみです♪

2013/03/21 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

e-312 そばかすクルルさん

クルルさんこんにちは!返事が遅くなってごめんなさい

そうなんですよ、あちらの方もモネが居なくなって寂しいと言われてました。

お客様の多いお家で、接待部長だったようですから、ご友人の方々も

モネが居なくなった事を皆さん残念がられてたそうです。
でも、今度は赤ちゃんが接待部長でしょうから、それはそれで・・・

アレルギーじゃ何も言えませんし、気持ち解りますしね(^^)
でも、意外に早く仲良くなってくれたのでホッとしています。

これからが楽しみですね♪
でも、あの子モネちゃんと言うよりモネ太郎と呼んだほうが似合う
のよね~(^^;)フフフ

e-312 猫頭さん

こんにちは!返事が遅くなってごめんなさい

ほんとうに壁バリバリと充電器カミカミは止めて頂きたいわ!(^^;)
でも、両手をパンパン叩いて音を鳴らすとすぐ止めてくれます。

だから今はこの方法で見つけた時は注意しています(笑)

結膜炎は、もうすっかりよくなりました。
口内炎は、完全には治ってはいませんが、2にゃんとも食欲が出て来たので
大丈夫だと思います。

もうこの口内炎とは気長に上手に付き合っていくしかないだろうなぁーと
かんがえています。
心配して下さってありがとうございます。

e-312 太くんの母さま

こんにちは!返事が遅くなってごめんなさい

そうねぇ・・・でも3にゃんと4にゃんは迫力が違うわよ~(^^;)
猫密度の高いこと!高いこと!(苦笑)

どの部屋に行っても居ますから…猫が…(爆)

モネはねちゃん付けで呼ぶよりモネ太郎って呼ぶ方が似合ってます(^m^)ププッ
みーちゃんと太くん大変だったね!

でも、何でもなくて良かったですね。
口内炎は、もうこうゆう体質なんだと思って、その時、その時で対処して行こうと
思っています。

お互い可愛い子のために頑張りましょうね~

2013/03/21 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

e-312 ちさたろさん

アラッ!ちさたろさんはネコアレルギーだったんですか!

でも、猫密度高いですよね(^^;)

色々、対策に努力されてるんですね。

まぁでも初めて授かった赤ちゃんじゃ仕方ないですよね。

我が娘なら言えますが・・・まぁこれも縁だと思いますね。
モネもけっこう馴染んできていますし・・・

仲良く楽しくやっていけたらと思っています。

e-312 ツナまんさん

同じ捨てられた子でも、助かる命とそうでない命ってあるんですね・・・

やはり、その子の持ってる運命でしょうね~

カラスは怖いですよね。仔猫が襲われたなら一たまりもありませんよね。

ツナまんさんもお家に居るミャミャちゃんやサクラちゃんは保護されたんですよね。

良かったです!ホント!

初めて授かったお子さんがアレルギーじゃ、やはり何も言えませんね・・・

親として神経質になる気持ち解りますもの…

自分の娘なら、何とでも話が出来ますが…まぁこれも縁でしょうね~
しかし、4にゃんは猫密度高いですね(^^;)

e-312 ほんなさん

こんにちは!

一ヶ月と10日…4にゃんが同じ部屋で寛いだり
ご飯を囲んだりするようになったのは、本当に嬉しいですね。

モネ太郎と呼びたくなるぐらい悪戯っ子ですが、でも可愛いです。

初めての赤ちゃんがアレルギーじゃ仕方ないです。
親として神経質になるのも無理からぬ事だと思います。
やはり、気になるようで何時もブログを見てくださってるようです。

パソコンの向こうでモネが壁をバリバリ、充電器をカミカミする度に
ドキドキと冷や汗かいてらっしゃることでしょう(^m^;)フフッ

ほんなさんちも4にゃん、猫密度高いですよね~
何処に行っても猫が居る!存在感大きいわ~~キャハッ♪

抜け毛シーズンお互い毛だらけね~(^^;)

2013/03/21 (Thu) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)